進んでいません、。

| EDIT

20170216080917f10.jpg


ほとんど進んでいません。


4月まではばたばたが続きそうです。



201702160809228e1.jpg



出来れば二月中に小さい子は完成させたかったけど、無理でした( ; ; )



201702160809169b9.jpg


ラドールで30センチくらいの胸像を作ろうと思っています。

夜猫。

例のごとくイメージ画とは別物になる可能性大ですが、


素敵になったらいいな。

もう少し暖かくなったらサーニットの小さい子達を作りたいです。

20170216080919d5a.jpg

地味に進めています、。

| EDIT


今日は寒いですが、、近所の梅は綺麗に咲き誇っています。


暦の上ではもうはるなんですよねー。。


小さい子地味に進めています。

子供達の小学校中学校の卒業が重なり、中学校高校の入学も同時なので、

気忙しい毎日が当分続きそうです。

人形も4月までは合間を見つけてはちまちまやると思いますが、

進み具合はささやかなものだと思います、。



20170209152008d0f.jpg



小さい子は今足を作っている所です。今日、膝の球をはめ込んでしまえるかな、、といった所。。





20170209152012109.jpg





身体の作りを勉強しつつ、、

より人形としての美しいデフォルメ加減を探っているところでもあります。

もっと余分なもの削ぎ落としたシンプルな可愛さ、美しさを追求したいのですが、

むずかしいですねー。



201702091519583ef.jpg


股関節の球を胴体の方にくっ付けてみましたが、、。


難しいです。もっと改善の余地ありありですが、今回はこれで、。




201702091520048eb.jpg



宵子にも早くワンピース作ってやらねば、、なのですが、

粘土と違って、何から始めたら良いのかもわからないじょうたいですが、。

あかいわんぴーす、きっと似合うので、頑張ります。

形も凄くシンプルな物の予定です。



20170209152002481.jpg


以下拍手お返事。

Jさま

拍手コメントありがとうございます✨

また返事が遅くなりまして、申し訳ないです。


嬉しいお言葉の数々に、見ていて下さる方がいるのだと、人形作りにもやる気が
入ります。

展示で、人形たちの実物を見て頂けるように、頑張りますね。



拍手コメントありがとうございます✨

| EDIT

20170126164601850.jpg


拍手コメントを頂いているのを、たった今気が付きました、、。

すみません💦 ありがとうございます。とても嬉しいです✨

宵子はラドールで初めて作った大きな球体関節人形ですが、今までサーニットばかり

扱っていたので、この大きさでも サーニットと比べるととても軽くて、、、

感動しています笑

腹部球体は一度作ってみたいと思い続けていた形だったので、実際完成させる事が出来て、本当に嬉しいです。

Twitterを見て下さっていたのですね。ありがとうございます(#^.^#)

マイペースにですが、ぼちぼち頑張りますので、見守って下さると嬉しく思います。





写真はとても寒い朝の人形達。



20170126164936825.jpg





小さい子は、、といっても48センチありますが、、。


胴体の細部を作っていっています。


サーニットでは布ボディがほとんどだったので、胴体を作る事があまりなく、。

いつか資料になるかしらん、、と、子供が小さい頃撮りためていた写真を見たり、

、お風呂上がりの子供を捕まえては、いちいち確認したりと、


身体の作りをなんとか頭に入れようとしている所です。


201701261646104e0.jpg




201701261645561cf.jpg



それにしても、、。48センチは誤魔化しが効かないくらい、十分大きいと、よく理解しました、。


次はもっと小さく作ろう、、。


2017012616455727c.jpg

途中経過。

| EDIT

20170120203201ba3.jpg



小さい子の方をぼちぼち作り進めています。

この子の大きさは約48せんち。

当初の予定よりも大きくなりました、。


光の当たり方角度によってだいぶ印象は変わりますね、。

この二枚目の写真の雰囲気が自分は気に入っています。




20170120203200b0a.jpg




3枚目はかわいこちゃんに写ってますね、。

上の子と同じ子とは思えないな、、。^^;


2017012020320316c.jpg



2017012020315326d.jpg





宵子と大きさを比較するとこんな感じです。


48センチでも小さく見えますね。。



201701202033142f9.jpg



あ、この子もサーニットでは無くラドールで製作しています。この子が完成したら、次は32センチくらいの小さい子をサーニットでは作ろうと思ってます。でもまだ全くどんな子達にするか決めてません、。


テーマはなんにするかなあ、。



20170120203318ba0.jpg



ともあれ、この子の完成をがんばります。



20170120203326098.jpg

あけましておめでとうございます。

| EDIT


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



20170106110946d78.jpg


だいぶ過ぎてからの挨拶申し訳ありません。

実家巡りから帰って、ようやく落ち着きました。

ちょっと心配事の有る年ですが、、始まりました。

今年は人形作りに集中したいと思ってはいるのですが、

ひょっとしたら事情がそれを許さなくなる場合も、考えられます。

残念ですが、仕方ない事なので、。


万が一、そうなった場合は、、一生懸命支えたいなと今から腹を据える準備をしている所です。


なんだか、、思わせぶりな書き方ですが、、。


大丈夫です。詳しくは書けないのであれなのですが、本当に大丈夫です。



20170106111105073.jpg



なので、作れる内にできるだけ頑張ろうと思っています。


写真は以前ある程度顔を作っていた小さめの子。


小さめと言っても42センチですが、。

ラドールの球体関節人形です。



20170106111105ad0.jpg


201701061111104fe.jpg



いい子になる様に頑張ります。


それから、年賀状届いております!

ありがとうございます。やはり、嬉しいものだなと、しみじみ感じ入りました。

遅くなりましたが、今日やっと年賀状を注文出来たので、届き次第発送いたしまします。



今しばらくお待ち下さいませ。



化 甫

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑