カーバイト倉庫

この世の酸いも甘いも飲み込んで、ただそこにある人形の透徹な眼差しを創っていきたいと思います。

進展なし。

20170903215003c51.jpg


人形は進展なしです。すみません、。


夏から忙しくて、もう、疲れてしまって。


未だバタバタは継続中。

ちょっと精神的にも滅入ってしまう感じで。


ダイブキテましたが、なんとか持ち直したかな、。です。




20170903214955cd3.jpg


作った人形の写真を撮るのだけが癒し、。

まあ、こういう状態になるだろうと、展示を休みにしたのですが、

本当に休みにして良かったな、、と思っています。

もともと追い詰められるのが苦手なので、、出来るだけゆるくいきたいのです。


ゆるくヘラヘラしてられたら最高だなと思いますが、現状は真反対で。



疲れました、。


人形つくりたいのに、出来ないというのがまー、ストレスですね、。


が、仕方ないので、ぼちぼちやっていく所存です。


カタツムリの進行速度ですが、人形は作り続けますので、見て下さったら嬉しく思います。


、、、、、。



いつも同じ様な写真ばかりで申し訳ないですが、、。




2017090321495009d.jpg



20170903215001378.jpg




この下の写真は雰囲気が白昼夢のようでちょっと気に入っています。

束の間に見る夢。

光に白く煙る、人形達。


2017090321500032a.jpg



2017090321512106f.jpg

魔法使いの少年。


魔法使いの少年。

ここまで出来ました。

肌の色はほぼ白です。色は少し付けてるのですが、白にしか見えませんね、、。


メイクはポイントだけ。、もう少し抑えるかも、。



201708100920024d1.jpg





20170810090847705.jpg


身体には色は付けていません。陰影だけでいいかな。と思っていたのですが、ちょっと色を付けるか迷い中、。


2017081009084883f.jpg



顔は、いい加減にしろ。と自分でも突っ込むほど触ったので、まあ、だいたい出来たかと思います。。

これ一体だけで4ヶ月掛けてしまったので、、。

全身でもないのに4ヶ月はありえんですね、。この位なら1ヶ月くらいで作りたいものです、。


あと、あまり少年ぽさはでなかったなあ、、と反省

20170810095555d00.jpg


次また、リベンジしたいです。しょうねん。

トルソーというか、こういった全身でない子達もこれから作っていきたいです。


ただ、今回物凄く苦労したので、もっと色々な角度からの勉強が必要だな、、と

痛感しています。



今回はかなり力技で強引に纏めたというか、まとまってないというか、。




20170810091144739.jpg




20170810090845b7a.jpg


そうは言いつつ、展示でこの子を見て貰うのが今から楽しみです。



20170810100523a31.jpg




20170810092009412.jpg



20170810090831916.jpg

さて、次はサーニットで小さい子をつくろう、、。思っていたのですが、今、サーニット入手難しいのですかね?💦

どうするかなあ、。

120センチ位の子の設計図を作ろうかな、。

大きい子、体力ある内に作りたいと思ってしまったので。

最近本当に体力なくてですね。。寝るのがもうシンドイ。多分私の身体年齢80位ですよ、。


左肩も痛くて上がらないし、、。



あ、あと布のディの子も作りたい、。こっちは小さめの35センチくらいで、。


使い魔ちゃんも作らないと、、。



取り敢えず、、明日から帰省してきます。長崎の初盆なので大変なのです、、。


帰りは17日の予定です。


魔法使いの少年。途中経過。


とうとう夏休みがやって来ました、。

やっと制作も出来るようになってきたのに、、また、気力体力が削られる日々が続きます。

まあ、仕方なし。子供達の夏休みにがっつり向き合って
一緒に二度とは巡ってこない貴重な夏をエンジョイしようとおもいます!



201707201350137eb.jpg


それでも、この子は完成させたい、。


そろそろ、下地塗りが出来そうなところまで漕ぎ着けました。




20170720135017da5.jpg


朝焼けの中の魔法使いの少年。

何とか形になったかな、。


肩口に小さな塔を付ける予定でしたが、蛇足になりそうなので止めました。


階段と鳥のレリーフのみになりました。


ツイッターでもちょっと書きましたが、この魔法使いの少年には、
明るい?イメージのみを抱いて制作していました。


上へと続く階段も羽ばたく鳥も、白い色も。


全部、希望の未来に続いていくようなイメージです。


毎日毎日、自分の夢に向かって頑張る長男を見続けているせいでしょうか。

若者の持つ可能性が眩しくて、眩しくて。そして、少し羨ましくて。


やはり、、影響を受ける物ですね。


今までの子達は、全て自分の経験や、内から出てきた子でしたが、初めて、

他人から影響を受けて出て来た子。。。だと思います。


長男だけど、自分ではないので、他人。




20170720135026ae2.jpg



色は付けない予定なので、完成した姿もそう変わりないかと、。

少し綺麗になるくらいかな。。

頭にかけてる白い布でフードの付いたマントは作ろうと思っています。

魔法使いのフードですね。


あ、使い魔のサンショウウオちゃんも作ります!


頑張る、、!!


20170719000711df2.jpg


下二つは眉毛を戯れに描いてみたものです。

いつか、眉毛ちゃんも作りたいです、。



20170719000707641.jpg





201707190007098d4.jpg






20170719000658cd2.jpg

スランプ中でした。

20170708222131378.jpg



お久しぶりです、、。

ずいぶんと間があいてしまいましたが、、。


スランプ中でした。

というか、今現在もそうかも。

とにかく日常生活を送るのに精一杯で、なかなか人形に割く気力体力がない状態が続いてる上に、

顔がどうにも定まらない、、思うように作れない。というスランプでした、。


いつもそうじゃん。と言えばそうなのですが、まあ、、今回はきつかったです。



写真が今の状態。納得は出来てないですが、キリがないので進めようと思います。






201707082221375e9.jpg



あとは、胴体部分に装飾をして行く予定です。


階段と鳥のレリーフと塔。


色は殆どつけない予定なので、、

陰影を付けるくらいの彩色になるかな、。




焦ってもしょうがないので、ゆっくり進みます。



20170708222146298.jpg



このイラストはtwitterでお友達の六花さんの作品です。


私の赤い靴の少女をモデルに描いて下さったものです。



とても素敵で、ここでもお披露目させて頂きますね✨


赤い靴の少女の詳細は、ココをクリックして頂けると、載っておりますー。


魔法使いの少年。途中経過。

20170601214517f9e.jpg


6月に入りましたね。

大好きな紫陽花が咲き始めて、嬉しい反面、、

最近少々、心身ともに疲れています。


末っ子の運動会が終わって、長女の家庭訪問も終わったので、


今からは、大分楽になるはず。。


本当に、今年前半はハードでした、。

でも大変だった分、子供達は新しい生活のリズムに上手く乗ってくれたようでホッとしています。


次は自分のリズムを整えないと。。


2017060121452440e.jpg



6月からはがっつり人形にはまれると思います。


しっかり人形と向き合えたらいいな、、と思います。






20170601214518ae9.jpg



2017060121451259a.jpg