兎少女 完成!

| EDIT

ブログはずいぶん久しぶりになってしまいました、、。

PTA役員になってしまったので、どうしても制作に集中するのがむずかしくて、。
小さな子でも時間がかかってしまいました。

それでもなんとか、完成しました。兎少女。

Aリスちゃんが抱っこして丁度いい感じのお友達、、ということで目指してたんですが、
どうかな、。

少しでも喜んで頂けたら、嬉しいです。

兎少女は明日、発送予定です。



201606201351437b5.jpg


20160620135147e57.jpg


201606201351555a4.jpg


20160620135200399.jpg


201606201352038c1.jpg



青梅ちゃんのお着替えしたお写真を頂きました。
もともと、青梅はセーラー服を着ていたのですが、オーナー様に青梅ちゃんのセーラー服の出来の良さを
お褒め頂き、、とても嬉しかったです。
0様~!褒められましたよ~^^*!

御写真の紫の着物も、青梅にとても似合っていて、、。

本当に、有難いことだと思っています。

人形を作っていて、よかった、。


20160620135338959.jpg


20160620135328972.jpg



展示が終わって、無事に、オーナー様のもとにたどり着いた人形達の写真も
頂きました。

それぞれが、とても良い顔をしていて、、、。

これまた、人形を作ったものとして、幸せを頂いてしまいました。

本当にありがとうございます。




20160620135421a9d.jpg

歌う子はお姉ちゃんたちのもとに。3人娘でかわいい、、、///


20160620135427ecf.jpg


201606201354180cd.jpg

Aリスちゃん。もうすっかりなじんでるような、、////


201606201354220dc.jpg

見る子ちゃんと、半獣の少女。 こちらも本当に幸せな子たちです。







さて。

次はラドールで70㎝位の球体関節人形を作る予定です。

いわゆる、、習作、、かな、。
基本に忠実に、、しっかりと、作り上げたいです。
16年中に、一体完成出来たらいいな、、とおもっていますが、どうかなあ、、。


頑張ります。

イブの林檎 Ⅱ 完成。

| EDIT

20160515111546b29.jpg
20160515111549b5a.jpg
20160515111541912.jpg

イブの林檎Ⅱ

| EDIT

20160513161447ca2.jpg


イブの林檎 Ⅱです。


201605131614398a2.jpg




あと少しで完成。



201605131614314c3.jpg



今回は固定していないので自由にレイアウト出来ます。



20160513161750ef1.jpg



指先に小さな星を1粒。





小学校のPTA活動でベルマークのしかもうっかり部長になってしまったので、

忙しくなりました、、。



まずベルマークの事を慌てて勉強しています。



今年一杯は人形作りは余り出来ない予感、。


展示休み中で良かったです。。

人形作りに集中は無理そうですが、その代わりに設計図やら、、構想やらに時間をかけたいと思います。



ありがとうございました、、!!

| EDIT

いつもみたいに靴脱いで 犬養ギャラリー での展示終了いたしました。


足を運んで見て下さった方、SNS等で応援下さった皆様。

本当にありがとうございました、、!


20160502221433d79.jpg



20160502221435d4e.jpg




20160502215219125.jpg




201605022152583eb.jpg


201605022152592c5.jpg



100年を越す、古民家の犬養ギャラリーさんはその佇まいから素敵で、。

ここで展示させて頂いたのは本当に一生の思い出です。

搬入を、日野さんやって頂くという、、恐れ多いことでしたが、
ギャラリーにしっくり馴染むように素敵にして頂いて、、。ありがとうございました。







20160502215221c95.jpg


201605022154149c2.jpg


20160502215413bf7.jpg




作者本人もまだ行ったことのない、北の大地で
人形達が過ごした一週間は夢の様に過ぎて行きましたが、。


見て下さった方のお心にすこしでも残していただけたら幸いです。



201605022152220d2.jpg




巡回展ですので、この子達は、次は京都へと参ります。


いつもみたいに靴ぬいで。

京都 グリーン&ガーデン 2階

5月21日〜29日 (月曜休み)


完売しているので人形は展示のみですが、物販は有ります。

作品集とポストカード4種


それからイブの林檎を新しく作ろうと思っています。

頑張る、。


いつもみたいに靴脱いで 本日から、、!

| EDIT

中井 結  日野まき  二人展 いつもみたいに靴脱いで 本日からです!
札幌 犬飼ギャラリー にて 本日27日~5月2日まで。 火曜日定休

Risa Mehmetさんとともにゲスト参加させて頂いています。


20160427101935bec.jpg

化 甫


20160427101929a28.jpg

日野まきさん 中井 結さん



20160427101931ce5.jpg

Risa Mehmetさん


201604271019329a1.jpg

展示風景



20160427101949335.jpg


立体は自分だけ、、ですが、自分以外は、、それはもう、、深淵なるめくるめく平面、半平面世界が広がっています。

犬飼ギャラリーでは、ほかにも展示が同時開催されていて、こちらも素敵な展示なっています。

是非、御都合がつかれましたら、足を運んで見て頂きたいと思います。

自分の見る子、歌う子、半獣の少女は有難いことに、、すでにお家が見つかりましたので、

展示は次の京都が最後となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


化甫

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑