赤ずきん。と天使。

| EDIT

091030_2107~0001

091030_2106~0001

赤ずきんの体。

| EDIT

赤ずきんの体が、出来ました。
一人で、おすわりが出来ます、、。

CA392652.jpg

CA392648.jpg

CA392650.jpg

少しだけ、ペイントを、変えました。

| EDIT

少しだけ、ペイントを、変えました。

CA392635.jpg

頭が、コミカル、、、よりになってしまったので、、
ペイントも、キュートに変更。
ピンクホッペの、可愛コ天使、、になれたかな、、、。

CA392640.jpg

体は,,ぷりぷりです。
,リアル、、というよりも、、少し、デフォルメしたつもり、、なんですが、、。

CA392641.jpg

CA392636.jpg

完成~?

| EDIT

あ~~~、、。
なんとか、完成しました。
が。
最初の、構想とは、、大幅に、ずれたコが、誕生しました、、涙。。
う~~ん、。
オール粘土、難しい、、。
あと、2体、リベンジです。
しかし、、やっぱり、固定のオール粘土は、疲れます、、。
頑張るぞ~。。

CA392624.jpg

CA392627.jpg
ははは、、、。
背景の、絵本に助けられてるなあ、、:::
髪の毛を、失敗したんです、、。
結局、ごまかすように、帽子風?の、髪の毛に、、////
むむ、、。
次は、シンプルに、行きます。。!

ふつうになった、。

| EDIT

進めてます。
が、、だんだん、ふつうになって来ました、、///
羽、、こんな感じ、と思っていたんですが、、。
このままだと、、簡単に、折れそうです、、、、ね。
もうちょっと、どうにかしないと、いけなそうです。。
今日中には、、一体、できるかな、、。

091026_1232~0001

あ、、拍手、いつも、ありがとうございます。
これ、、嬉しいですね、、///
本当に、嬉しいです、。
頑張ります。

天使 途中。

| EDIT

まだ、まだ、しつこく、途中で、、すみません、、。
手(翼)足は、まだ、粘土の固まりを試しに、
おいてバランスを見ているだけです、、。
首が、、あり得ないくらい、曲がってますが、、。
これは、事故です、、><。。
焼いている間に、落下していて、、まっすぐだった首が、
こんなに、曲がってしまった、、。
しかたないので、、このまま進めましたが、
これは、これで、ありかな、、。と、、。
いや、、しかし、、このこ、、、自分でも、
ぎょっと、する程、気持悪くなってくれそうで、、、、。
いろんな意味で、どきどきします、、、、、、、、、。
今日は、ここまで、。
また、明日。。

091025_2317~0001


以下、、違う角度で、、、、、。キモイので、たたみます、、。

途中。。

| EDIT

途中です、、、。
ウサギの頭は、まだまだ、、当たりをつけただけの、形。。
ネットで、うさぎの写真を探して、見ながら作っていますが、、。
やっぱり、、写真だと、細部がどうなっているのか、
分かりにくく、難しいです。
ああ、、そういえば。。動物を、作るのは、初めて、、、、、。かな、、??
この頭に、人間の赤ちゃんの体が、くっつくのですが、、。
頭も、体も、、リアルでなければ、ならないので、、、。
難しいです、、、、、。できるかなあ、、、、、、、。

091025_1640~0001

オール粘土固定の天使お顔途中。

| EDIT

顔途中ですが。。あとは、耳です。
しかし、、、。不遜なお顔、、。天使、、。ですが、。
優しくない、天使ちゃんになりそうです、、。
ああ、、癒されない、天使、。。。

091024_1257~0001

久々の、このサイズ、、。苦労しました、、、。
ちまちまちまちま。。。
肩が凝って、、。首にきて、、。
今、後頭部が、ずきずき、、、。

091024_1256~0002

あ、、。赤ずきんの足は、、出来ました。
あとは、腰部分を、布で作って、、つなげるだけ、、。
ですが、、先に、、ちびちびずを、作ろうと、、思っています、。
あちこち、飛んで,,スミマセン、、、。

以下、拍手お返事。

足と、、。

| EDIT

足途中(色付けがまだです。)と、
久しぶりの、オール粘土のこの土台。。です。
足は、、予定より、大幅に遅れました、、。
今日は、出来そう、。
オール粘土は、、。
リアルシュールなコ達になったら、いいな、、と思っています。

赤ちゃん天使と、兎あかちゃんです、。
兎赤ちゃんは、、
頭がうさぎ、体が人間赤ちゃん、、、、。の予定です。リアルにできたら、いいな、、と。。
赤ちゃん天使は、腕が小さい羽の予定です。
こちらも、リアルに、、、。
ガンバります。。
この子達は、、
あとで、手足が動くタイプも、作ってみたいのです、、。
が、、。まずは、、オール粘土の、固定でやってみます。。

CA392616.jpg

足は、、ちょっと、リアルに作ってみました。
ちび4歳の足です。。
意外に、、複雑な形をしていた、、、。
やっぱり、見ないと、ダメですね、、。

CA392617.jpg

CA392621.jpg

着せて、みた。

| EDIT

まだ、足が出来ていないんですが、、。
我慢できずに、着せてみちゃいました。
、、、、、、、。
かわいい、、、。かも。。
いやや、、これは、、きっと、ドレスが、かわいいんだわ。
ルビーちゃん、、ありがとう、、、、涙。。

091020_1655~0002

091020_1654~0001

しかし、、。やっぱり、この首は、、問題、かな、。
まるで、、下に、とっくりのセーターを、着てるみたい、、。だもんね。。
う~~ン、、ちょっと、気に入ってるんだけど、、
もうちょっと、どうにか、できないかなあ、、。
ゆっくり、考えて、みます、、。

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑