座敷童ちゃん、途中。

| EDIT

え~、、。メイクと、、。耳が、、付きました、、。
変わったのは、それだけ、、。
ちびちびが、、ここ、3日程、発熱で夜泣きして、、酷い寝不足です、、。
今日は、熱が引いたので、、今日は、眠れそう、、*
ではでは、、お休みです、、。

CA393237.jpg

CA393231.jpg

CA393233.jpg

CA393236.jpg

CA393230.jpg

拍手お返事。

| EDIT

以下、拍手お返事。

追加画像。

| EDIT

CA393215-1.jpg

CA393204.jpg

CA393212.jpg

CA393216.jpg

CA393211.jpg

うう~ん、、こうして見ると、、。
やっぱり、、キモコワかなあ、、。お兄ちゃんに、どお?って、聞いたら、、、
ちょっと、怖い。と言ってた。
目を合わそうとしない、、。
私は、、、、、、、、。それなりに、、かわいいと、、いや、かわいいと、、思ってるんですが、、。
目がおかしいのかも。
今日、旦那が帰って来たら、、感想を、聞いてみよう、。
旦那さんは、、興味ないくせに、、ずばっと、鋭い批評をしてくれるので、、
なかなか、、重宝しています、、。

座敷童ちゃん。

| EDIT

私の座敷童ちゃん、、
なんとか、、出て来ました~、、。

CA393202.jpg

肌は、、真っ白に写っていますが、、もう少し、肌色です。
質感は、スーパーマットです。

アイは、、不思議な、、ダークグレー? ブルー?という、綺麗な色なんですが、、
粘土に埋め込むと、、真っ黒に、、::
これは、これで、、綺麗ですが、、::
大きなアイで、、このサイズで、、リアルさを出すのは、、難しいので、、ちょっと、、
非リアルですが、。、これは、これで、、いいかな、、と、、。

髪の毛は、、全然サイズが合ってないものです、、::
でも、、こんな感じの、おかっぱに、、したいんですが、、。

で、、。
この子の大きさは、、。
でかいんです、、。
一歳、9ヶ月のちびちびと、比べると、、こんな感じ、、

CA393206.jpg

存在感、、桁外れです、、。
なんか、、しゃべりだしそう、、::: ちょっち、怖い~~///
でも、、本望、、!!
着物は、、オークションで落札した、この鶴のお着物。
似合いそうで、、良かった*


CA393210.jpg

新生児ちゃんの、、頭くらい有りそうです、、。

ちょっと、遠くから、、。

| EDIT

ちょっと、遠くから、、。写してみました、、。
ゆうこさんアイは、光を受けると、、強い光を放ちます。
本当に、、素晴らしいアイです。

CA393201.jpg


ゆうこさん* あとで、メール致します。
ちょっと、待ってて、下さいね、、////

鬼っ子ベビー頭完成~。

| EDIT

頭、、出来ました。
ベビー、、にあるまじき、、、悪いお顔、、、。
鬼っ子だから、、ね、、。と、言い訳、、。

CA393192.jpg

CA393198.jpg

CA393195.jpg


この子は、6ヶ月くらいの、、ムチムチベビーの体が、付く予定なんです、、。
オール粘土の、手足、首稼働の、、。
手のひらサイズ、なので、私の頭の中では、、めちゃくちゃ、かわいいんですが、、。
あくまで、妄想、、。


さてさて、、この子は、、とりあえず、ここで、一端中断、、。スミマセン、、::

次に、、40センチくらいの、、大きな、座敷童ちゃんのお顔に、取りかかります。
丁度、、鬼っ子ベビーをお人形のように、抱っこ出来る、大きさ、、になるかと、、。
これまた、、頭のなかでは、、
ニヤニヤしてしまう程、、かわいいんですが、、、。
実際に、、にやにや出来るよう、、頑張ります、、。


顔途中。

| EDIT

帰って、そうそう、粘土を触って、、色付けまで、終りました。

CA393190.jpg

CA393189.jpg

CA393188.jpg

う~ン、、、。
綺麗なコには、なりそうかな、、。
後は、小さな角2本と、、
耳を付けると、完成。
あ、、髪の毛、、髪のけが、悩みどころ。
考えます。。
大きさは、、15センチくらいに、なるかなあ、、。
小さいです。私の頭のなかの、彼女?彼?は、、
とても、とても、、かわいいんですが、、。
あ、、着物を、着る予定です。

鬼っ子ベビー顔 途中。

| EDIT

下の土台に、粘土をはりつけ、、
だいたいのめ、鼻、口、。の、大まかな所が、出来た状態です。

CA393179-1.jpg

いつもは、、自分尾の作ったコを、かわいい。と、思う事なんて、、
ほとんどないんですが、、。
なぜか、この子は、、、、、
かわいい、、、、!
かわいくて、、今から、、手放すのが、嫌なくらい、、。

かわいい~~~。うそ、かわいい、、。
なんて、アホ、丸出して、つぶやきながら、、ここまで、
製作してました、、、。

CA393177-1.jpg

あとは、、細かい所の造形ですが、、
あまり、変わらないで、、、。と、願うばかりです、、。
でも、、結局、、出来てみたら、、
面影も、なくなってしまうんですが、、、、、、><。

CA393183-1.jpg

最後は、、撮影中に、、無理矢理、入り込んできた、ちびちびです、。
前髪が、伸びすぎて、、くくっています、、。


ではでは、、。
親孝行しに、行ってきます~!

鬼っ子ベビー。超途中。

| EDIT

鬼っ子ベビー。超途中。

というか、、土台だけなんですが、、。
あまりにも、、かわいいので、乗せちゃいます。
いや、、
かわいいと思うのは、、きっと、私だけ、、でしょうが、、。

かわいいんです。

CA393173.jpg

CA393171.jpg

昨日の、深夜、、。
この土台を作り上げて、、。そうして,,私は、思わず、かわいい~~~~~~!!!
と、叫んでしまっていました。

私だって、、さすがに、初めてです、、。土台が、かわいいと、思ったの、、。
多分,,.小さな、小さな、、グラスアイのせいかと。。
このグラスアイ、、ゆうこさんの手作りアイで、、。

やっと、やっと、使う事が、出来るのですが、、。
もう、メロメロです。
お世辞ではなく。
かわいい、、! グラスアイに萌えるのは、、初めてです、、、、、、。

この子は、オール粘土の、、手足、首稼働のコの予定。
リアルよりのベビーで、、。小さい角がひたいに二本、付く予定。
日本的な、、可愛コちゃんに出来上がったら、、、いいなあ、、と、、
幸せな、妄想を、しています。

今日も、、はりきって、やるぞ~!!!
と思っていたら、、偏頭痛で、撃沈、、。やっと、痛みが治まり、、
今から、出来るとこまで、集中して、頑張ります、。

今日の夜から、日曜まで、、義父母の所へ行かないと、行けないので、、、あまり、時間は、ないですが、、。
あ、、コメント欄、すみません、、集中するため、、またまた,閉じさせて頂きますね。。

写真。

| EDIT

お店の方に許可を取って、店内を、撮影した写真です。
左のほうに、部屋は、広がっていて、、。
沢山のドールが飾られています。

CA393143.jpg

ホテルの窓から見えた、夜景は本当に、綺麗でした、、。

CA393130.jpg


以下、拍手お返事*

Rちゃん* 『悲しみを背負ったかたが慈しまれる、、自分を慰めるために、、』そうだね、、。
人は、だいなり、小なり、、悲しみというか、黒い結晶を、抱いているのが普通で。。
その悲しみに、そっと、添うようなお人形が、私は、好きなんだろうなあ、、と、思います。
だから、新品の、ぴかぴかのお人形は、かわいいとは思うけれども、惹かれない。
のかな、、? さ、、今日まで、お休みしたら、、。明日から、また、製作に入ります!
頑張るぞ~~!!!

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑