耳。

| EDIT

耳が付きました。
まだ、色はつけていません。。
今日中に、首を作って、体の設計図を、描きたいです。。
明日は、胴体を仕上げて、、、。と、、妄想中。。

CA393528.jpg

CA393527.jpg

CA393526.jpg


以下、拍手お返事。

髪の毛、、。

| EDIT

髪の毛、、。これで、行こうかと、、。
少し、、小さいウイッグなんですが、、。
この子の、雰囲気に、あうかなあ、、と。
それにしても、、。今、頭の中が、アンティークビスクに、占領されてるのか、、。
ほほのあたりとか、、影響、受けまくりです、、。。///口も、、かな、、。

CA393522.jpg

CA393520.jpg

CA393521.jpg

で、、。赤ずきんちゃんは、、この子に、しようかな、、。と思っています、、。
第一の理由は,,一番目の子は、、大きすぎるので、、:::
30センチ以内~。と思っていたら,,40センチ超えそうな勢いなんです、、::::

このだったら、、30センチ以内で、収まるはず、、、!

mさま、、どうでしょう、、::::
この子で、、大丈夫ですかね、、?::
後で、メールしまっす*

はげちゃんの写真も、、。

| EDIT


CA393518.jpg

CA393517.jpg

桜と赤ずきん候補のお顔。。

| EDIT

春休みに入って、、忙しくて、、なかなか、ゆっくり粘土に触る暇も、ありませんが、、
昨日は桜を見に行ってきました、、。
少しだけ、、アップします。

CA393505.jpg

CA393438.jpg

CA393471.jpg

CA393441.jpg

そうして、、。
今日、一日で、お顔を作ってしまった、、
赤ずきんちゃん候補のお顔、、。
う~ン、、早まったかなあ、、:::

CA393514.jpg

髪の毛は、仮です。
うう~ん、、黒とか、、茶とか、、が、いいかなあ、、。
考えます、、。

CA393515.jpg

台の上、ごちゃごちゃで、お目汚しスミマセン、、:::

CA393509.jpg

CA393513.jpg

CA393510.jpg

髪の毛、ちゃんとしてから、、また、アップします、、。
うう、、ウイッグ、落札しなきゃ~:::

なにも、画像がないので、、。

| EDIT

とりあえず、、赤ずきんちゃん候補の写真を載せておきます。。

CA393410.jpg

今日は、、畳を新しくしてもらいました。
タンスらや、、子供達の二段ベットやら、、人形棚、本棚、、。
ずっしりと重いそれらの物体を、、軽々と動かし、、
さささ〜っと、畳を剥いで行くおにいさん、おじさんの手際の良さに
ただただ、脱帽、、拍手喝采。
畳替えが有ると、分かってから、、いったい、どんな事になるのかと、、非常に憂鬱だったんですが、、
(なぜならば、、。家は、非常に本が多くて、、本棚から大量の本を出さないと動かせないと、思い込んでいたので、、///結局、本は、少し動かしただけで、、ほとんどは、そのまんま、、で大丈夫でした、、。)
私は、なんにもしないまま、ただ、見ているうちに、あっというまに、畳替えは、済んでしまいました。
明日は、一階部分の畳ですが、、一階は、パソコン台しか、畳の上に置いてないので、、
楽勝〜のはず。
ここ、2、3日、、この畳替えのせいで、いつもはしない所の掃除に追われて、、
粘土にも、全然触れませんでした。。
いい訳ですが,,><。。::: 
明日は、、夜、,頑張ります、、。というか、、かなり、焦ってきました、、。
6月も、、もう、すぐそこ〜〜〜〜〜な、気がして、、::::
頑張りすぎないように、、頑張ります〜〜*


以下、拍手お返事。

座敷童 宵子の衣裳と、、短歌。

| EDIT

お願いしていた、座敷ちゃん、宵子の衣裳が、、出来て来ました、、、!
見てやって、、下さい///
それから、、。
私が、、無理を言って、お願いしていた、もう一つの、もの、、。それは、、
宵子の為に、書き下ろして、頂いた、短歌。
見事に、、宵子の世界を捉えて、、表現して下さいました。
完成した、宵子の写真とともに、、
その、短歌も、、どうぞ、見て下さい。


CA393390.jpg


『ひふみよと数え唄など聴こえしは 幼き君棲む黄昏の國』


CA393393.jpg


『穢れなき童となりて我もまた 遥けし國より生まれ出づるを』


CA393391.jpg


『悲しみも苦しみもなき浄土には 童の我ら笑いさざめく』


CA393395.jpg


『宵闇にひらりひらひら蝶の舞う 淡雪がごと花散るがごと』


CA393399.jpg


『淋しさの花咲く森を抜け出でて 月明かりのもと君と踊らむ』


CA393398.jpg


『若き日の母に重ねし面影の 童は遠き初恋の君』


CA393403.jpg

CA393404.jpg


短歌は、、夏夢(カム)さん作。
夏夢さんのブログはこちら、、http://kamucyan.exblog.jp/
短歌の他にも、素敵な作品、目白押しです。是非、訪れて夏夢さんの世界、覗いてみて下さい。

ちなみに、、私が、、一番好きな歌は、、
最初の、、『ひふみよと数え唄など聴こえしは 幼き君棲む黄昏の國』こちら///
これを、、初めて、読んだ時は、、やられた~~~~!!
と、思いました///

赤ずきんちゃん、お顔。。できた、、、?かな??

| EDIT

赤ずきんちゃんのお顔、、できた、、かも、、知れません、、。
うう〜ん、、この子、、かなあ、、??:::
もの凄く、、難産でした。。
というか、、未だに、、失敗か、、成功か、、判断しかねて、います:::
とりあえず、、。
こんな感じに、、。


CA393377.jpg

CA393372.jpg

CA393366.jpg

CA393364.jpg

CA393376.jpg

CA393375.jpg

CA393379.jpg


髪の毛は、、サイズが合ってませんが、、こんな感じの、金髪に、しようと、思っています、、。
でも、本当に、、難しかった、、。ぱっちりと、開いた目は、本当に苦手です、、。
それと、、、途中、、どうしても、ビスクドールの顔が、ちらついて、、。
口元など、意識してるんですが、、。イメージが掴めないまま、突き進んだので、
とっても、とっても、中途半端、、な、感じに、、::::
その上、、微笑、微笑みの顔を、意識したので、、またまた、微妙な感じに〜:::

無駄に、、力の入った、顔に、なったかも、、。

うううううううう〜〜〜〜〜〜ん。。
やっぱり、、、、。もう、一つ、、女の子の顔を、作って見て、、。
いい方を、赤ずきんちゃんにしようと、思います///
Mさま、、、、、、待ってて、下さいね、、、、、、*
がんばる〜♪

それで、、製作に、集中したいと、思いますので、、またまた、、、ちょっと、潜ります〜::
メールの返信など、、遅れるかと、思います、、申訳ありません><。;;

以下、拍手お返事*

赤ずきん、お顔の土台。

| EDIT

赤ずきんのお顔の土台です。
この子は、、狂気の世界の住人です。、
瞳は、、既に、この世を見てはおらず、、
違う、、世界しか、見えなくなってしまったこ。

CA393360.jpg

でも、、例に漏れず、、、彼女は、とても、幸せなのです、、、。
なぜか、、。
それは、、おいおい、、お教えいたします。。///

CA393361.jpg

彼女の、透明で幸せな狂気を、、出来るだけ、表現出来たら、いいなあ、、と、
またまた、夢想しています。

失敗、、!

| EDIT

ぎゃ~~~~ん。
からすっこ、失敗しました。。
ああ、、。この、二日間が、消えた~。。><。。
うむ。、ま、、こんな日もあるさ~。。で、、
次、いきます次。
からすっこは、、もう少し、からすの頭のイメージを固めないと、、ダメダメだと、分かったので、、
先に、赤ずきんやります、。
失敗した、からすの頭は、、宵子ちゃんの、おともの愉快な妖怪にでも、しようかな。。。///
がんばる。

からすっこ、頭。途中。

| EDIT

からすっこ、頭、途中です、、。
これは、、まだ、まだ、、です。。
でも、だいたいの、ベースは、出来たかな、。
不気味な感じを出せたら、、とは思っているんですが、、、。
何処まで、、不気味に、、気持悪くして、いいものやら、、。
さじ加減が、難しいです。というか、、まだ、分からないです、。

CA393356.jpg

この、頭に、、鬼っ子ちゃんのような、赤ちゃんの、むちむちボディが、付く予定。
あ、、でも、手は、、羽に、しようかな、、と思っています。
最終的には、、かわいくなって、ほしいんです、、。ホントです、。

CA393358.jpg

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑