セッティング。

| EDIT

とりあえず、、今まで誕生した子達を、、ドルフェの台の大きさに、設置してみました。。
台の大きさは、90×90。 ちょっと、、幅が、、80弱しかなかったんで、実際の台よりも、狭いです。。
本番は、、もう少し、、余裕があるかな、、::
飾り気も、、全くないですね~
本番には、、,もう少し、、、レースとか、、鉱石とかで、飾り付けようかな。。///

CA3F0074-1.jpg

CA3F0075-1.jpg

CA3F0072-1.jpg

約、、4ヶ月弱で、、この数、、。
頑張った、、ほうだと、、思うんですが、、、。
こうして、眺めていると、、。出来不出来は、置いといて、、、とても、愛おしく感じます。
サーニットという素材は、、やっぱり、どこか温かみのある、素材だと、、思います。
左右対称の完璧な美しさ、、を、表現するには、難しい素材、不向きな素材だとおもうんですが、
作者の、、手のひらの温度が、、にじみ出る様な、、そんな造形が、出来ます。
ほぼ、、一発勝負の顔作り、、など、、。造形力も、とても必要な素材で、、
そこが、面白い所でもあるし、また、、難しい所でもある、と思います。
そうして、、比較的、、自由に作れる。
自分の努力と、アイデア次第です。これは、、嬉しい。難しいですけどね////
実は、、最近、、自分の作りたい人形が、、このサーニット、、という素材と、本当に合っているのか、、。
もっと、、表現しやすい素材が、あるのではないのか、、、、。むしろ、、私が作る人形は、、サーニットの良さを、打ち消しているのではないか、、。と、、思う事も、しばしばで、、。
少し、悩んでいたんですが。

この、、集合写真を見て、少し、、安心しました。。////
ああ、、私はこのまま、サーニットという素材を、、使っていいのかな、、と。
サーニットで出来た人形の、良さ、、という物を、、少しでも多くの方に、感じて頂けるような、人形を、、
作り出していけたら、いいなあ、、と、思います。

赤ずきんちゃんと、狼君。

| EDIT

待ちに待った、、二人が、到着しました~~~~~~~!!!
あんまり嬉しくて、、ひとり、奇声を上げながら、///たくさん、写真撮ったのですが、、
やっぱり、ピンぼけ、、。

CA3F0060.jpg

CA3F0061.jpg

CA3F0066.jpg

CA3F0064.jpg

でも、、。パズルのピースが、かちん、、。と、はまるように、、
この二人は、、安定感ばっちり。、、というか、、世界感が同じというか、、。
二人の周りを流れる空気が、、同じです。
マキさんが、私の赤ずきんに、、合わせて下さったおかげです、、!

CA3F0065.jpg

狼君の瞳は、とても綺麗で深い色合いの、グラスアイが使われていて、、
もう、感動ものです。

CA3F0063.jpg

この、眼差しに、、くらくら、、///

CA3F0069.jpg

そうして、、二人の側によりそう、年代を重ねたような、蝋燭、、。
実は、、、、、、、。

CA3F0062.jpg

生きてます、、、* 瞳を閉じて、、哲学者のように、思索にふける、古い蝋燭、、。
今にも、、昔、昔のお話を、、ぽつぽつと、語りだそうです。

この蝋燭さんも、狼君と一緒に、ドルフェに連れて行きます、、!!

是非、、会いに、来て下さい*


そうして、、。こんな素敵なコ達を、、作り出して下さった、マキさん、、
全員、無事に、受け取りました、、、!!!
本当に、ありがとうございました、、、!!
狼君、蝋燭さんの、、あまりの、素敵さに、、
嬉しすぎて、、小躍りしています、、!!!
ドルフェでは、、沢山の方に、この子達、見て頂きたいです*

携帯カメラ、勉強中、、。

| EDIT

すみません:::
携帯カメラ、勉強中です:::
似た様な、写真ばかり、しばらく載せまくるかも、、ですが、、
お許し、下さい、、、><。

CA3F0029.jpg

CA3F0033.jpg



ファイン、、。にしてみたんだけど、、。あまり、変わらないか、、。
うつってるのは、うつってるけど、、、。
なんか、ぱきっと、しないなあ、、><。
マクロで、ファインで、撮ってみるかな、、。

CA3F0038.jpg

新しい携帯。

| EDIT

携帯を、新しくしました。
私は、写真を、主に携帯で撮るので、、今まで使っていたものの、バージョンアップした機種を、選びました。
でもですね、、、。
さきほど、、写真、、撮ってみたんですが、、、、、、、。
なんか、、ど~しても、ぼやけるんです、、、!!><。。::::

断然、、前の機種の方が、写りが良かった、、!!!!
これじゃ、、代えた、意味が無い~~涙><。。

新しい機種での、写真、、アップしてみます、、。

CA3F0008.jpg

CA3F0014-1.jpg

CA3F0011.jpg

CA3F0013.jpg

うう~~~~ン、、な~んか、、ぼやけている、気がするんですよね、、::::
色は、、鮮やかすぎるくらい、鮮やか、、ですが、、。
画素数は、倍近く、上がってるんですが、、。
なんでだろう~~:::
ああ、、。変えなきゃ、良かった><。。

今まで、作って来たコ達。

| EDIT

今まで、作って来たコ達。、、です。
赤ずきんちゃんは、今、、とてもとても、、素敵な恋人が、誕生するのを、お迎えに行ってます。

CA393942.jpg

CA393957.jpg

CA393948.jpg

らんちうちゃんと、きつねちゃんは、、フェルトのワンピースを着たら、かわいくなると、、
思うんですが、、、。。

CA393937.jpg

人面うさぎちゃんたちは、、かわいい、ファーの襟飾りで、もう、寒く無さそうです////

CA393949.jpg

CA393938.jpg

CA393963.jpg

うう~~ん、、。これに、赤ずきんで、全部ですが、、。
少ないかなあ、、><。。?::
ぎりぎりまで、、作ったほうが、、いいかな、、。
余力があれば、、。ひな天使、、作ります、、雛天使は、、オール粘土、、。非稼働です。。

らんちうちゃんと、きつねちゃん。途中。。

| EDIT

今、ここまで、、。あとは、布部分、、。
今日中に、、出来るかな、?

下に敷いている、フェルトで、、かんたんワンピースを、作ります、、、。

CA393926.jpg

CA393927.jpg

CA393923.jpg

あ、。きつねちゃん、、わざと、、あちゃこちゃ目に、しています、、////

らんちうちゃんと、きつねちゃん途中、と、ちび。

| EDIT

らんちうちゃんと、きつねちゃんここまでです、、。

CA393917.jpg

CA393918-1.jpg

CA393919-1.jpg

CA393922-1.jpg

ちびです。目の下に、、火傷痕、、。
今は、病院で頂いた、軟膏を、一日、3度薄く塗布するだけ、。
痕は、、先生曰く、、大きくなったら、消えるでしょう? と言われました、。
それを信じて、、まずは、しっかりお薬を塗って、、完治を祈るばかりです。

ご心配を頂き、、ありがとうございました。
ちび、本人は、、にこにこ、元気に、飛び跳ねております、、、*

らんちうちゃんと、きつねちゃん、、。途中。

| EDIT

らんちうちゃんと、きつねちゃんです。(途中)
、、、、、、。からすは、、、???と、、聞かないで下さい、、、、、、。><。。

CA393913.jpg

CA393914.jpg

CA393915.jpg

もはや、、。交換この、面影なっしんぐ、、!!
おかしい、、。おかしいなあ、、。::
なぜに、、こんなに、かわいらしく、なってしまったのか、、???
自分でも、、なぞです、、。

途中から、、いきなり、頭の中が、、絵本モード炸裂に、、::::
神秘的な、、交換子、、期待されてた方、、もし、いらっしゃったら、、すみません><。。
最近、、作る物の、コントロールが、、巧く,行きません、、、、、、。::

思っていたのと、、全然違う子ばかり、出て来ます,,///

お目目は、、ゆうこさんアイ。このアイ、大好きだ~~~~!!
自分でいうのも、、あれなんですが、、。素朴で、、大変、可愛いです。
私の、人形、、あまり、癒される素養はないと、、自覚ありますが、この子達は、別。。です。
とても、癒されます、、////
体の作りは、オール粘土ではなく、、。腰のみ布の予定。
画像のような、シンプルなワンピースを、、フェルトで、作る予定、、です。
きっと、、。義母が、作ってくれると、、思います///もうすぐ、、遊びに、来る予定なので、、///




今日は、、ぷちハプニングがありました、。。
ちびが、、油はねで、、顔に、火傷をしてしまったのです、、。
右目のしたに、水ぶくれが出来、つぶれて、、、周りもかなり赤くなっていて、、。
痛い、、と、しくしく泣くちびに、わたしは、ぷちパニック。
氷を濡らしたタオルで包んで患部をひやしたんですが、、。
女の子のお顔、、。心配で、、。日曜の、夜8時半、、病院を探して、診察してもらいました。
結果は、たいした事無くて、、塗り薬と、ガーゼを張って貰っただけでしたが、、。
安心しました。明日、又,病院に行かないと行けないので、、ちびは、幼稚園お休みです。。

今日は、、頂き物が、二つも、届きました、、!
その、お礼のメールもまだです、、すみません><。。
明日、必ず、、!! もう、、どちらも、嬉しくて、、嬉しくて。。
本当に、、ありがとうございます、、* 感謝、、!

コメントも、、ありがとうございます、、!
レスは,,もうしばらく、、待ってて、下さい///多謝!

バラ。バラ、薔薇、、!

| EDIT

昨日、、タイトルに書いたのに、、スルーしてしまった、このタイトル、、。
何かと、言いますと、、。
先日、ハウステンボスが、入場無料で入れたため、遊びにいったのですが、、。
そのとき、薔薇が、、満開で、あまりに美しくて、、大量に、写真に撮ったため、、
ちょこっと、見て頂こうかと、、////

人形には、全く関係のない、薔薇オンリーの写真が、、延々に出て来ますので、、興味ないわ~、、の、方は、
どうぞ、スルーで、お願い致します、、。::  でも、、綺麗でしたよ~///

CA393821.jpg

CA393823.jpg

CA393834.jpg

CA393826.jpg

CA393835.jpg

CA393828.jpg

いや~~~~、、。本当に、、凄かったです、、。
広大な土地に、、ばら、薔薇、薔薇、、!
写真よりも、、肉眼で見ると、、薔薇が、溢れんばかりに、咲き誇っていました。

CA393846.jpg

CA393839.jpg

CA393852.jpg

CA393827.jpg

CA393866.jpg

CA393822.jpg

CA393841.jpg

CA393830.jpg

CA393828.jpg

CA393860.jpg

CA393856.jpg

CA393845.jpg

秘密の花園か、、アリスの,庭か、、。

CA393875.jpg

一瞬、、ちびが、、アリスに、見えました。

CA393876.jpg

CA393886.jpg

CA393880.jpg

CA393882.jpg


次は、、おふざけ、、?写真、、。

CA393878.jpg

いくら何でも、、それはかけ過ぎだろう、、。と、、。思わず、つぶやいた、、噴水、、。

CA393861.jpg

空飛ぶ、ちび。見事に、、浮かんでます。
ちびちびは、脱げた靴を、、、凝視してます、、。
兄ちゃんは、、太陽に向かって、、走ってます。。
旦那は、、。ぬくもりを、、コンクリートに、求めました、、。(この日、、5月とは思えない、冷たい風が、
吹き荒れていたんですが、旦那、半袖、、。始終、、寒い、寒い、、言ってました、、。)
それと、、その奇跡のシャッターチャンスを,逃がさない、、私でした。

ある日の、家族の,肖像です、、。

Category: その他

らんちう、途中。。と。ばら、ばら、ばら。

| EDIT

役員の仕事が、、一段落しました、、、。
らんちうも、、頭が、、一応、出来ました。

CA393908.jpg


もう少し、、色を、重ねるかも、、ですが、、。こんな感じに、、。
アイは、ゆうこさんのアイです。かわいいです。アイで、、救われてます、、。
この、頭に、、人間の、あかちゃんの、、体ですが、、。
手は、、ひれに、しようかな。。
ひれにしないと、、金魚って、、分からないかも、、:::
妖精の、交換子、、というよりも、、。金魚の妖怪。と,言ったほうが、ぴったりかもです、、。
この、らんちうを作るにあたって、、金魚の本を買ったのですが、、。
これが、、どえらい、美しい本で,,。
後で、ご紹介しますが、、。金魚、大好きに、なりました、、。
金魚って、、魚の、奇形。という、、認識だったのですが、、。
その、認識は、間違っては、ないかなと、、。
あんなに、、グロテスクで、、醜くて、、、美しくて、、かわいい生き物、、他に、知りません、、。
金魚を、生み出した、、人間の、美意識には、感嘆し、、。
底のない、、欲望には、、戦慄を、覚えました。
善くも、、悪くも、、人間の、、本質?が、見えてしまうんですね、、金魚には。、
う~~ン、深い、、!!
中でも、やっぱり、金魚の王様、、とよばれているだけあって、、らんちうは、凄い。
今回、、作る為に、下調べの途中、、らんちうが、泳ぐ姿の動画を、偶然見つけたんですが、、。
目が、、釘付けに、、、!
見ている、間中、、叫んで、いました、、。
『ぎゃ~~~~~~~~~~!!!! かわいいいいいい!!!』と。
不細工で、、ころころした、、へんな物が、、よたよたぷりぷりと、、水の中、、浮かんでいるんです、、。
らんちうが、、正面を向いたとき、、絶句しました、、。
これ、、人面魚でしょ、、、!? と、。
らんちうって、、赤ちゃん顔なんですね、、、///
いやもう、、その、かわいい事、、不気味な事、、美しい事、、グロテスクな事、、!!!
ちなみに、、その、動画の、らんちうの、お値段は、
11万円8千円。これ又、、絶句。しかも、、そのらんちう、、売れてました、、、。
世の中って、、凄いなあ、、。と、、思った、瞬間でした、、。
その、動画、、、こちらで、見られます。

http://ohzora-pleco.jp/archive/?year=2008&month=03&id=12-2008.03.04-05

是非、、是非、、!見てみて、下さい、、。
かわいいんですよ~~~~///


あ、、お待たせしている、メールの返信と、コメントレス、、明日必ず、致します、、!
ので、、待ってて、下さい、、、><。。::


それから、、。ドルフェの、DM、ご希望頂いた方には、発送済みです。
もし、まだ、届いてない~~! と言う,場合いは、郵便事故? が、考えられますので、、
お手数ですが、、メール、頂ければ、、と、思います。


  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑