髪の毛が、、変わりました。

| EDIT

髪の毛が、、変わりました、、。
本当は、、もっと、淡い色の金髪が良かったんですが、、、この色しか、在庫がなかった、、涙、、。
髪の毛が、、ふつう~になったので、、メイクを少し加えました、、。
出ないと、ボケる、ボケる、、:::

CA3F0275.jpg

あれ、、:: かなり、茶色に、、写ってますね、、。
金髪です、、。

CA3F0271.jpg

CA3F0274.jpg

あ、、3枚目の、、この色身が、、一番近いかな、、、、:::

CA3F0276.jpg

ああ、、。早く、手足を作ってくれ、、、と、、訴えて来ます、、:::::
焦らせないで、、。ちゃんと作りますから~~:::

とるそー。

| EDIT

とるそー。
まで、来ました、、。トルソーにしては、、、胴体が、、大変、、曖昧かつ、貧弱な作りで、なってませんが、、。リアルにすると、、突然、がたいが良くなるので、、今回は、、華奢な感じを強調してみました、。
なんて、、すみません、、、、、、、いい訳です

CA3F0257.jpg

CA3F0259.jpg


単に、、勉強不足なだけです、、。すみません、、。
オッドアイの子の体も一緒に作ってます。今日は、、オッドアイの子の胴体を焼いて、、
余裕が有れば、腕の骨組みを、、作りたいと、思います。

書き加え。

| EDIT

RIMG0153.jpg

ちょこっと、、描き加えました、、。
この子の頭身は、、約5頭身です。。
5歳児のちびと、同じ比率。
ちびの体を参考にしたので、、がりがりちゃん、、、ですね:::

サイン。

| EDIT

やっと、、。耳と、首を付けて、頭部は、、完成、、。
あ、、まだ、ウイッグを貼付けていません、、。
あ、、耳の色も、、まだだった、、。。
と、、ともかく、、頭部はほぼ、出来上がり~。やっぽーい。

体の、、設計図も、、。なんとか、書き上げて、、。
後は、、。がんばるだけですね、。はい、、。
今から、、体の芯を、パッポウスチロールで、、作ろうと、、思います。
その後、、粘土をねって~。巻き付けて~。形作って~~、、、。うううう。。
やる事、一杯です、、><。。
あ、、この子の、身長ですが、、。
今までで、最大の、、56センチ、、、になる予定です、、。
でかい~。
もう一人は、、42センチくらい、、、かな、、。

 
RIMG0146.jpg

下の写真は、、今回から、入れる事にした、サイン、、もどきです、、。
カタカナで、カホ。
と、入れました。。。
へた、、、、、、!!!!!
と、、、。見た方は、、叫んでやって、下さい、、。
ふふ、、。笑って下さったら、、本望です。。。。。。

RIMG0144.jpg

お知らせ。

| EDIT

すみません::
現在、、メールの送受信が出来ない状態になっております。
出来るだけ、早く回復に努めたいと思いますが、、
回復するまで、御用のかたは、
このブログのコメントから、よろしくお願い致します。
鍵コメント出来ますので、、;;;


それから、、Hさま。本日、、らんちゅうさんのDVD、無事に受け取りました、、!!!
ありがとうございます、、><。。。!
もう、、もう、、とても、とても、、嬉しいです。
是非、、次の蘭鋳姫の製作に、、参考にさせて頂きたいと、思います*
今日の夜、、子供達が寝静まってから、楽しみに拝見したいと、思います。
あああ、、本当に、、楽しみです~///
ありがとうございました、、!
メールが不通の為、、こんな所でのご連絡、、失礼をお許し下さいませ、、><。。
                             カホ



RIMG0135.jpg

RIMG0140.jpg

RIMG0129.jpg

RIMG0131.jpg

頭だけの、、二人、、。

イメージ。

| EDIT

ウイッグ、まだ、届いてないんですが、、
だいたい、こんな感じになるといいなあ、、というイメージで、。、
サイズのまったくあっていない、ウイッグを無理矢理かぶせてみました、。

RIMG0109.jpg

なんとか、、当初、イメージしていた様な、コに、、なってくれそうな、感じ、、で
ほ、、、と、しています。

RIMG0108.jpg

RIMG0112.jpg

RIMG0113.jpg

RIMG0116.jpg

アンティークのドレス。

| EDIT

オークションで、お安く譲って頂いた、、
アンティークのドレス。
臼桃色の、、可憐なドレスで、一目惚れでした。
前のコは、アイに一目惚れで出来たコですが、、
今回のコは、、このドレスを着せたくて、、出来たコ。
もっと、、もっと、甘い可愛いコを作りたかったんですが、、
今の私には、、
この子で精一杯、、。
イメージだけでも、、見てやって下さい。

RIMG0086.jpg

RIMG0081.jpg

RIMG0084.jpg

RIMG0079.jpg

あれ、、:: 背景の赤い布のせいか、、ほとんど白に見えますが、、もう少し、淡いピンクです。
時代を得た、、くすんだなんとも言えない、、甘いピンク。。
素敵です、、。
頭に被っているレースは、ボンネット、ではなく、、、
マント。
かわいいんですよ~~///

ううん、、。このドレスのおかげで、、この子も、かわいく、見えるかな、、。
あ、このこの瞳は、バイオレット、葡萄色です。
髪の毛は、、。金髪、、かなあ、、。
今から、、ウイッグを、探してきます。

焼きました。

| EDIT

お顔、、焼いて、しまいました、、。
色付けも、一回目。。まだ、これは、焼き付けていません、、が、、、。
うう~~~~~~~~ん、、
かわいくない、、気がする、、::::

ごついなあ、、:::

髪の毛がついたら、、かわいくなるかなあ、、。
どえらい、、心配、、><。。

RIMG0071.jpg

RIMG0070.jpg

RIMG0073.jpg

RIMG0077.jpg

、、、。鼻が、、、短い、、??::
でももう、作りなおす、時間はない~。。。

迷走中。

| EDIT

暑いですね、、、、。
ほんっとうに、、いじょう~~~~に、暑い、、、。
今日は、、子供3人つれて、、駅前の広場にミニSLが来るというので、、
連れて行ったんですが、、。
猛暑の炎天下、、。
ただで乗れるのに、、お客さん、、数える程しか、いなかったです、、。
おかげで、、、並ばすに、、しかも、何回もミニSLに乗れて子供達は、大喜びでした、、。
5回も、、乗って、かえりました、、。

さて、、。迷走中。ですが、、。
粘土、、です。絶賛、、お顔の製作、、迷走中です。
お顔。だいたい、、形は出来上がってきましたが、、。
ワンダーランドに、迷い込んでおります。
作りたい、お顔が、、分からない~~~~~。
当初は、、甘い、、とにかく、甘く、かわいいお顔を作りたい、、!、、だったんですが、、。
作れば、作る程、、かけ離れて行く、、。
私に、、甘くって、かわいい女の子のお顔は、、まだ、無理だったのかなあ、。
しょぼん。
とにかく、、作りたいこのイメージが固まらなすぎて、、。
粘土に触るたびに、違うお顔の少女が出現している状態です、。。
今は、、こんな感じ、、。

RIMG0043.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0046.jpg

ああああ、、、。なんか、、違う、、気がする、、。
前のコは、比較的、、すんなり、出て来たのになあ、、。
甘いコ、、。という、くくりが、、難しかったなあ、、。
。。。。という訳で、もうしばらく、、産みの苦しみ、、堪能してまいります、、。
れっつ、ワンダーランド、、、、、、、、、、、、、、、!!

暑いですね、、。

| EDIT

おはようございます。
12日から、16日まで、お盆の、実家巡りをしておりました。
、、、。今年の夏は、、これで3度目の実家、、?
さすがに、、ばてましたが、、。
お墓参りも出来て、、心なし、すっきりしました。

人形は、、進んでません、、えへ、、。
感覚が麻痺したのか、、あまり、慌ててません、。、。
出来たとこまでだ、、と、、開き直っております。。とにかく、、
いいお顔になるように、、、自分のペースで形作って行きたいと、、思います。
画像は、、やっと、お顔の土台が出来た所です。

RIMG0035.jpg

これから、、甘いお顔に、、なるのか、、、、、、、、、、、、。
ちょっと、、無理だろう~~、、と、自分が一番、、頭を抱えております、、。
ああ、、。淡い、ピンクの、、アンティークのレースのドレスを着る予定なのに、、。
似合うコに、なると、いいなあ、、、。

話は、変わって、、。
私の、、実家に帰る楽しみの一つに、、映画を見る、、。
という事があります。 チビチビが、、いるので実家に帰った時にしか、、見れないんですよね、、、。
今回は、、
「借り暮らしのアリエッティ」を見ました。
ヤフーのレビューで、、酷評が多かったので、、見に行くのをちょっと躊躇ったのですが、
他に、特に見たい映画も無かったので、、行ってきました。

結果は、、、。
素晴らしかったです。。。
感動、、、したのか、、最後は、少し涙がこぼれました。
他にも、、アリエッティの表情に2回程うるうる、、と。
妹と見たんですが、3回も泣いた、、といったら、、驚愕されました、、::
何処で泣いたの、、!?と笑

見終わったあとに、、心に涼しい風が優しく吹き抜ける様な、そんな心地良さがありました。
その後の、車から見る、、ふつう~の、風景が、、魔法がかかったように、
きらきらと夏の日差しに輝いて、、やたらと、、綺麗に見えて、戸惑った程です///

いやあ、、良かったですよ~。
そんな、派手なストーリーではないんですが、
とにかく、繊細で、美しい映画でした、、。
台詞も、必要最小限。
主に、、表情で、見せる。
その、、表情の繊細なこと、、!!
映画の舞台の庭の風景や、、家の中の美術も、見事、、、!!というほか、ありませんでした。
緑が美しくって、、癒されること、癒される事、、////
小人の住まいは、、、見ているだけで、わくわくだし、
今回とくに印象に残ったのが、、
水滴の表現、、。
小人からみたら、、雨粒や、水滴は、こんな風になるのかな、、と、、
ただ、ただ、、スクリーンに、見入っていました。

ただ、、あまり、、説明がなく、絵から心の動きなどを読み取らないと行けないので、、
表情を読む事が不得意な人は、、(若い男性は、おおむね、苦手ですよね、、これ、、。)
ストーリーを把握出来ずに、、あまり、面白くないだろうな、、と、思いました、。

私は、見事な表情表現から、、十二分に感情を読み取れたので、、全く不満はありませんでした。
本当に、いい映画をみたなあ、、監督さんありがとう、、、!
と、映画館を出てから、、、感謝していました。

独身なら、、きっと、2回、3回、、4回と、、映画館に足を運んでいたかもですが、、。。
行けないので、、今から、ブルーレイの発売を、、心待ちにしよと思っています。

さて、、。
夏も本番、、? 
暑さも、、異常な程ですが、、どうぞ、皆様体にお気をつけて、、素敵な夏をお過ごし下さいませ。

また、、製作に集中しますので、、しばらく潜りたいと思います。
一週間以内には、、新しいお顔、、完成させたものを、お披露目出来たら、、と思っています。

ではでは、、。

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑