今日は、、、。

| EDIT

今日は、、白昼夢少女1、2。を発送しました。

ああ、、。どうぞ、、無事に届きますように、、。祈り。

今日は、、ちびの幼稚園最後の運動会でした、、。
ちびは、、よく頑張ってました。
組体操ではビデオを回しながら、涙がだ~~~っと::
ううん、、。小さい子が、無心に頑張る姿は、、泣けますね、、、、。
天気も曇りで、風もひんやりとしていて、、運動会には、絶好の日和でした。
ただし、。紫外線は強かったようで、、。
目が、、目が、かなり、疲れました、、、。
父母リレーにも出ないといけなかったので、、
久方ぶりの、、50メートルダッシュは、、、、、、。
背中に、、きました、。。
いま、背中が、、変に、痛いです、、。。。。
疲れましたが、、
でも、とてもいい運動会で、大切な思い出が沢山出来ました。

後は、、。
空手のレクレーションと、幼稚園バザー。。この2大行事が終ると、、やっと、ホット出来る、、かな、、。
でも、バザー終るの、、11月中旬、、先は長いなあ、、.涙。。

CA3F0452.jpg

この子、、覚えている方は、、いらっしゃるでしょうか、、?::
私も、、ちょっと、いつ頃作った子か、、はっきり覚えていないんですが、、::

ずっと、とってました。
いつか、、体を作ってあげよう、、。と思っていて、、、。

Sさま、、。この子、、、でしょうか、、?
実は、、最近、、私もこの子がめちゃくちゃ気になっていて、、
よし、完成させよう、、!!
と、思った矢先の、、お問い合わせ、、でした。
なんだか、、すごく運命?? を感じてしまいました、、笑。

この子は、、バザー用の作品と平行して、、ゆっくりと、完成させたいと思います。
11月中には、、完成させたいです。。

その後は、、、。
来年の9月の為に、、作品を、しっかり、、じっくり、、作りためて行きたいと、思っています。

以下、、拍手お返事。

Kさま* ありがとうございます、、! ご心配をおかけしましたが、もう体調もすっかり良くなりました///
鳥頭っこに、愛を、、ありがとうございます、、、><。。* 
変な子ですが、、妖精の交換子は、、現実世界では、虐待などを受けて、、愛され無かった子が、、
妖精の取り替えっこによって、、あの姿になり、、そうして、愛される。という、、
裏?設定があるんです///
なので、、あの子に、愛を、、ありがとうございます*
人形展にも、行って下さるとこのと、、、、。本当に、嬉しいです。まだ、、拙く恥ずかしいですが、、
間違いなく、、今の私の、精一杯の子達です。
妖精の交換子も、、白昼夢の少女も、Kさまにお会い出来るのを、楽しみにしていると思います///



Sさま* ああ、、。こちらこそ、、覚えていて下さって、、ありがとうございます、、!!!
必ず、、Sさまのコ、、誕生させますので、、今年中に、、!!!
待ってて、下さい、、。
人形展からかえってきましたら、メールしますので、、、待ってて下さいね、、///
あ、、お問い合わせのあった、ベビーちゃん、、、って上の画像の子、、でしょうか、、??
この子も、、今年中には誕生させたいと思っています。

完成~~~!!

| EDIT

なんとか、、完成しました。。。!

見てやって、、下さい。

CA3F0439.jpg

CA3F0435.jpg

CA3F0437.jpg

CA3F0432.jpg

CA3F0438.jpg

あ、、!
それから、DM本日届きましたので、、
火曜日に、発送致します。
もうしばらく、お待ち下さい、、:::

DM、、、、。なぜか、、100枚も頂いてしまって、、
あまりに余ってますので、、欲しい方は、どうぞご連絡下さいませ。

赤いりぼん。

| EDIT

赤いリボンで結んでみました。

CA3F0429.jpg

 うう~ん、、、。目立ちすぎる、、かなあ、、。
悩む所です。。

CA3F0428.jpg


CA3F0427.jpg














以下、、少々、、ダメなつぶやき、、。。







さて、、。完成も近まって、。
客観的に、、自分の人形を見る時間が増えて来ました。
と、同時に、、
自分の力の無さと、、技術的にも、魂、または、精神的なものの
未熟さも、、、ありありと、実感しています。

それは、、うわ~~~~~~~~~~、、、、、、、と、、頭を抱える程。

作っている間は、、もう少しましかな、、と、思っていたんですが、、。

思っていた以上に、だめだめ、、でした。
思っていた以上に、、自分の人形は、、小手先だけだなあ、、と。


でも、これが、今の自分だと、、、今の精一杯なんだとは、思うので、、仕方ないですね。

最近、、いろんな創作人形を、、心がけて、見るようにしているんですが、、。
気がついたのは、、自分の人形の好み、、。です。

なんだか、、、地味~な、人形が、、、とても、好きな様です。
ぱっと華やかで、、華麗でたおやかな、、美しいお人形よりも、、

地味~で、、硬い、、、、固い、、硬い人形。。

地に足がどっしりと、、付いている様な、、感じの人形、、。

うなる程、巧いと思う作家さんは、沢山いらっしゃるんですが、、
なぜか、引かれるお人形は、、
それ程巧くもない、、でも、、何処までも、真摯に作られているであろう、、
お人形でした。なんだか、すごく、、不器用な感じのお人形、、。それでも、、
芯はすごく、、しっかりした、お人形。。

私も、、そんなしっかりした、人形を作りたい、、。と思いました。
それには、色んな勉強が必要だ。
という事も、、やっとこ、分かってきました。

もっと、もっと、、人体の構造、、デッサン、、勉強必要ですし、、
やっぱり、分かっていない、顔の構造。
人形の構造。。

きっと、大変だと思うんですが、、
なぜか、、出来そう、、なんですよね、、。

時間はかかると思うんですが、、今、思うのは、、私が作りたいと思う人形、、
きっと、作れる。
、、そんな思いがあります。

それには、、努力と、勉強と、、、色々、必要だと思いますが、、。
人形作り、、、人生をかけて、、本気で頑張ろうと、、
やっとこ、思えました。

そう、思えただけ、、この子達を作ったかいはあったな、、と、、。

この子達、、かわいくない訳では、ないんですが、、。
今は、自分のだめな所ばかりに目がいく状態です、。

展示会までには、、いい所も、ちゃんと見てやらなくては、、:::




鳥頭ッコ。完成。

| EDIT

妖精の交換子。鳥頭っこ、完成しました。
色を重ねたら、、こっくりした良い感じの白色が出て来て、ほ、、。
今、全体の感じは、、、こんな感じです。
、、、、、、、。代わり映えしませんが、、、::::
ちょこちょこっと、変化しています、、、。

CA3F0408.jpg

鳥頭っこは、、。一号の腕に抱かせると、全くめだたない。。ので、
足下に寝かせる事にしました。
一号の手と、レースで繋がっていますが、。
レース、、目立たないんですよね、、。
あまり、目立つ必要も、ないかな、、とも思うんですが、、、。
あとで、赤いシルクリボンに変えてみます。。

CA3F0405.jpg

下に置かれて、ちょこっと、可哀想な気がしますが、、。
一号とひもで繋がっているのは、けっしてお散歩ではなく、、
へその緒を、イメージして貰えたら、嬉しいんですが、、、
無理かな、、::::

兎頭っこは、もうすぐ完成。
後は、手と、色をまた、重ねておしまい。
兎頭は抱っこしても目立つので、2号にだかれたまんまです。
2号のペチコートも縫いました。
でも、、兎頭を抱かせたら、、結局、スカートは、ぺっちゃんこに、、涙。。
いいんです、、。
気持、、が大切、、。

もう少し、、、。

| EDIT

あとは、、色を少し足して、、。
おくるみを作って、鳥頭の交換子は、、完成です。

CA3F0397.jpg

CA3F0401.jpg

引き続き、、兎頭のコも頑張ります。

交換子 途中、、::

| EDIT

交換子、、やっと、ここまで、、、。
引き続き、頑張ります、、。

CA3F0381.jpg

CA3F0378.jpg

やらないと行けない事を、先送りにしがちです。。

| EDIT

やらないと行けない事を、先送りにしがちです。。
思えば、、夏休みの宿題も、、最後にまとめてやっていたような、、。
交換子、、完成させないと行けないのに、、
先に、、名札や、、名刺、、など、、小物を作ってしまった。
この子の、ペチコートも、、作りたくなって来ました、、。
今日、材料買いに行こうかな、、。

CA3F0369.jpg

白昼夢2号。この子は、、抱っこしやすいです。
そうして、、抱っこしたら、、驚く程、、かわいい、、。
2号、、可愛いです。ちょっと、、オススメ、、。
一号は、、、、大きすぎて、、抱っこすると、苦しい、、、:::


CA3F0370.jpg

名刺。メアドを正しいものに、チェンンジ。

CA3F0371.jpg

名刺のうらが、、名札。とりあえず、、主な、成分?も、入れてみましたが、、。
何処まで、
書いて良いやら、、、:::

とほほ。

| EDIT

人形展まで、、もう、時間がない。
という時に、、
なぜか、こんなの作っています、、。

CA3F0364.jpg

幼稚園のバザー用の、豆マリアさまと、ヨハネさま? 、、です。
はあ、、。こんなのでも、、、かなり、時間、、かかって作ってます、、。
でも、、売れるんだろうか、、こんなの、、><。。::

明日は、また、幼稚園のバザー準備です、、。
頑張ってきます~~:::

交換子設計図。

| EDIT

妖精の交換子、、設計図です、。

CA3F0362.jpg

、、、、、。
きもい、、。
でも、、いいんです、、。
このきもさが、重要なんです、、。出来上がったら、、レースや、シルクリボンで
おめかしして、、白昼夢の少女達に、大事に抱っこされるコ達です、。
気持悪いけど、可愛い、、きもかわ。を目指して、、完成頑張ります。

ラミネート。

| EDIT

ドールを作った後に、いつも悩むのが、、
ドールの名札(?)です、、。
今までは、紙で、なんとか、作っていましたが、、
紙だと、すぐにへたっちゃうんですよね、、、。
時間をかけて作っても、、ゴミにしかならないのは、悲しい、、と、、
今回、、思いきって、、ラミネート機を、、買ってしまいました。。

前回作っていた、名刺を試しにラミネート。
メールアドレスが変わってしまたため、メアドの部分をきって、、
こんなんなりました、、。

CA3F0348.jpg

鳩目ぱんちで、鋲を打ち込んで、、。
、、、、。まあ、、見れるかな、、?;;;
裏に、、ドールの名前、、誕生日、、素材、、などを、記す予定です。
本当は、、、写真も、プリントアウトしてラミネートしたいんですが、、、
プリンターが、壊れてて、、><。。。
今回は、、写真はなしです。。
裏も、手書き、、です、、。

CA3F0350.jpg

これが、ラミネート機。小さくて、、最大でもはがきサイズまでしか、ラミネート出来ませんが、、
私には、十分。お値段もお手頃で、2400ちょい、、だったような、、。

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑