青いワンピースの少女(仮)

| EDIT

こんばんは。。

え、、と、、。
大変、、遅くなりましたが、、、。
リンクを、、復活させましたので、、どうぞ、ご確認下さい、、。
今更か、、!! と、、言われても、しかたないのですが、、::
どうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。

それから、、リンクもれなど、ありましたら、、教えて下さい、、::
すみません::



CA3F0587-1.jpg

CA3F0585-1.jpg

CA3F0589-1.jpg

CA3F0588-1.jpg

だいたい、、こんな感じになる予定です。

さて、、。この子は、ここまでで、ちょっと置いておいて、、
次の子のお顔、、作り始めます。
今、作っている子達は、、来年の9月の為の子達です///
時間に、、余裕があるので、嬉しい、、*
じっくり、、しっかり、取り組んで行きます。

お顔、、色付け。

| EDIT

CA3F0581.jpg

CA3F0580.jpg

CA3F0584.jpg

CA3F0582.jpg


以下、拍手お返事。

Kさま* きついお顔好きだと言って下さって、、
ほっと、しました/// こんなこに、なりましたが、、どうかな、、。
髪型、、黒髪おかっぱと、思ってましたが、、
ちょっと、、違う髪型も、、見たくなってきました///

お顔、、色付け。

| EDIT

お顔。
ここまでです。
色付けしましたが、、まだ、焼き付けていません、。
2回か、、3回、色を重ねる予定ですが、、。

CA3F0578.jpg

髪の毛は、、最初から、、黒髪おかっぱにしたいと、思っていました、、。
洋服は、、たぶん、ブルーのワンピースです///
着物も、、着せてみたいけれど、、。


CA3F0576.jpg

長男がモデルのこの子、、少年にしようかと、迷いましたが、、
焼き上がって、、メイクすると、少女でしたね///
私の中に、、少年はいないようです、、。
でも、いつか、少年にも、チャレンジしたいです。

明日は、幼稚園~。
のんびり、、頑張ってきます、、*

お顔、途中。。

| EDIT

はい。
迷走中です。
五里霧中。。
というか、、。
なんか、、凄く、、この子、、恥ずかしい、、。
人形って、、自分が、ど~~しても、、出ちゃうんですが、、。
出過ぎだろ、、。と、、。
なんか、、ですね、、。
例えるなら、、素っ裸の、自分をさらしている感じです、、。
こう、、服、!!服着なきゃ、、ダメでしょ。、、!
と、、いった、、感じ、、、、、、、
、、。
ううう、、でも、、見てやって下さい、、、。

CA3F0564.jpg

白昼夢の少女、、よりは、、リアルより、、だと、思うんですが、、。

CA3F0569.jpg

CA3F0566.jpg

CA3F0571.jpg

アイは、ほとんど、同じ色です。
でも、色んな色が入ってるので、、光の加減でオッドアイに見えたりも、、するかな、、?
白昼夢の少女2号ちゃんと、同じ作者のアイを使用しています。

明日、、焼けるかなあ、、、。
まて、次号、、、、、です。

新しいこの、お顔。とちゅう。

| EDIT

いひ。
粘土、、触れました。
今日は、お顔のだいたいの、、形を整えました。。

CA3F0563.jpg

わはは、、、きつい、、お顔ですね~~。
前回の子達が、、甘い子。というイメージで作っていたので、、
反動が、、でたようです。
ここから、、、どんな風に変わるのか、、
どんな子が、、出てくるのか、、

私も、ドキドキ、、です。

CA3F0562.jpg

明日も、、たぶん粘土が出来る~~*

元気です///

| EDIT

なかなか、、更新が出来なくて、申訳ありません。。
でも、、すっかり、、元気になっています。
今日も、、今から幼稚園ですが、頑張ってきます!
一時は、、底の底まで、気分が落ち込みましたが、、

(こういう時って、、青空が、、綺麗に見えないんですよね)

底まで、行くと、、後は、浮上するだけ。

無理せず、自分のペースで頑張ればいい。
と、いうことに、気がついて、、(気づかせてもらって。)
ふっと、、肩の力が抜けて、凄く、、楽になりました。

ここを、、読んで下さっている、皆様のおかげです。
そうして、、コメント、、メールを下さった大好きな、お友達のみんなのおかげです。

ありがとうございました。

帰ってきましたら、、返信しますので、、もう少し、待ってて下さいね。

では、、行ってきます~!!

画像は、、幸せな、眠りの少女です。
このお写真を、、見た瞬間、、。
いじけた涙が、、嬉し涙に変わってしまいました。///
感謝です。

P1000844-1.jpg


P1000843.jpg



すみません、、、。

| EDIT

すみません;;
現在、、多忙中?のため、、メールの返信などが、、遅れています、、:::
もう少し、、待ってて下さい><。。
下の、画像は、、
座敷童と、、ちび魔女ちゃん。
癒されてます、、。

CA3F0524.jpg



以下、、、グチです、、。すみません。。



































座敷ちゃんは、、あたらしいお帽子をかぶせてもらって、、ご機嫌です。
お帽子は、、でも、座敷ちゃんのものでは、、ないんです、。。
新しいこの、お帽子になる予定です。
お揃いの、、とても素敵可愛いドレスもあるんですが、、。
いつになったら、、新しい子を、作れるのかナ、、、涙。
とにかく、、今は、、役員の仕事に振り回されて、、。

役員を、、二つ、掛け持ちした自分が悪いんですが、、。
ちびちびが、、いま、一番手がいる時期で、、。
う~~~ン、、ここまで、、やんちゃ坊主になるとは思わずに、、
(上、二人とは、、本当に、、同じ兄弟か、、!? 
という程、、やんちゃ坊主、、なんです、、><。。)
役員を引き受けたんですが、、やはり、、2歳児を抱えての
役員は、、、、無謀だったかな、、><。。
バザーの手伝いにいっても、、結局は、、ちびちびを、追い掛け回しているだけで、
何の役にもたっていないし、、、。
10時から、午後2時までの作業なんですが、、
チビチビが、いつも、一時間過ぎると、、飽きてしまって、、
泣きわめくので、、12時前には、、
帰らないと、行けない状況に、、。

家に帰ったら、、帰ったで、、
今度は、お兄ちゃんが、、忘れ物大魔王なので、、、
連絡帳に、、赤で、今日は、何々を忘れました。と、書いてあると、、
がっくり、、と。。
つい、つい、、ちゃんと、見てやれてない、自分を責めたり、、。
高じて、、がみがみ、がみがみと、、口うるさくなる、自分に、、
またまた、嫌気がさしたり、。

こんな、、幼くて、かわいい頃の子供達なんて、、あっというまに大きくなって、
自分の手を離れて行くとは、、分かっているのに、、
貴重で、大切な、この時期、、ちゃんと、子供と向き合って、、
自分はしっかりしないと、行けないと、分かっているのに、、


ストレスに負けて、、
先日は、つい、ぽろぽろ、涙が。
でも、泣いたら、、すっきりしますね。
ああ、、。はやく、、11がつが、、終らないかな、、。。
いい、季節、、なのにな、、、。

バザー作品、途中。

| EDIT

バザー作品の、、途中経過、、、です。

CA3F0498.jpg

羊と、、羊飼い二人、追加です。

CA3F0502.jpg

あとは、、左側の、3人、、3賢人。。を作らないといけません、、。
色を付けた部分に、、つや出しも、かける予定。。
艶がでると、、少しは、マシに、なるんでないかな、、と、、思ってるんですが、、
どうかな、、。

明日は、空手のバーベキュー大会 です。。
それが終ってからが、、会計の私は、大変、、、。
16日まで、、その会計にかかりにきりなる予感です、、。><。。

拍手お返事*

| EDIT

拍手お返事です*

Yさま* うう、、、見て下さってて、、めっちゃくちゃ、嬉しいです、、!!
 ありがとうございます、、、!!! 人形作り、、、本気ではまってしまいました///
何処まで、行けるか、、頑張ってみようと、、思っています。
また、見て下さったら、、、とても嬉しいです。そうして、、Yさまのお人形も、また是非、
見たいです。あの誰にもまね出来ない、個性的なお人形。復活希望です、! 待ってます~*


Jさま* 拍手ありがとうございます、、!
     所で、、メール、、確認をしたんですが、、、届いていないようです、、><。。:::
     申訳ありませんが、、もう一度、、こちらまで、
     seisirou0607@ybb.ne.jp
     送って頂けますでしょうか、、。
     お手数おかけして申訳ありませんが、よろしくお願い致します。


Category: その他

くすん。

| EDIT

CA3F0485-1.jpg

え~~、、。
いま、、こんなのを、、ちまちまと、、作ってます、、。
幼稚園のバザーの為に、、><。。
ぱぱぱ~っと、、作れそうですよね、。?
作れないんですよ~。。。><。。 こんなんでも、、めっちゃ、手、かかってるんです、、。
茶色の変な動物は、、、、、馬、、です、。
一応、、キリストの、、生誕の場面なんで、、馬小屋、、。
真ん中の、、変な繭玉の様なものが、、キリスト様、、、、、、、、、、、、、、、、。
色は、、今から、付けます、。
あと、、羊飼い二人に、羊一匹。賢者3人、、、を作らないと、いけないんです。
全部で、12体、、で一セット。を、、2個か、3個作る予定、、。
1セット、1500円から、2000円の間で売ると思います、、。
売上金は、、全部教会へ寄付、、です。
作っている間は、、それなりに、、楽しいんですが、、。
作りたい子が作れないのは、、、悲しい~~~~~><。。。
新しいこの、、土台だけでも、、作ろうかな、、、、。。。。




と、、。
今日で、人形、展。終りました。
足を運んで下さった皆様、、本当に、、ありがとうございました。

写真は、、、マキシムのマスターが撮って下さった、会場の展示写真です。
あまりに素敵に撮って下さっていたので、、
勝手に貰ってきちゃいました、、:::
すみません::::

6101_large.jpg

6102_large.jpg


以下、拍手お返事。

Kさま* 人形展に、足をお運び下さって、、私の少女達、交換子達に会いに行って下さって、、
本当に、ありがとうございました、、、!!
素敵な、展覧会でしたよね、、。私も、、未だに、夢見心地です///
また、、人形作り、、こつこつと、やって行きますので、、、見て下さったら、嬉しいです。
ありがとうございました、、!

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑