かえる姫設計図。

| EDIT

かえる姫の設計図です。
CA3F1825.jpg

なんと、、大きさ、80センチオーバーに、、、::::::
一番の心配は、、家のレンジに入るのか、、、、、、、、、、、、、。

大きさは、ちびちびとほぼ同じになりました。
3歳児の。。体の比率、、ですね、、。

CA3F1828.jpg

体は、、ものすご~くひさしぶりの、布ボディです。。
苦手、、なんですよね、、。布ボディ、、。
私一人の力ではたぶん、、無理なので、、義母の力を頼ろうかと思ってるんですが、、どうかな、、。

あ、。この設計図のお顔は、、目と、鼻と、口の位置を確かめるためだけのものです、、。
出来てくる人形は、、全く面影もない人形になるかと、、思います、、///

手も、まだ描いてないです、、ね///

完成~!!

| EDIT

完成しました。
今回、一番、、作りたかった、ぷくぷくお腹、、
満足の出来です!!!
何が作りたかったって、、。
このお腹なんです。。

見てやって下さい。

CA3F1821-1.jpg

CA3F1819-1.jpg

CA3F1816-1.jpg

CA3F1820-1.jpg

幸せの、、丸み、、、です。

CA3F1822.jpg

CA3F1823.jpg

CA3F1813.jpg

お洋服、、かわいんですが、、、、。着ちゃうと、プクプクが見えなくなって、、
かわいさが、半減するような、、。。
展示は、、はだかで、するかなあ、、。
カボチャパンツだけ、はかせて、、、、。

さて。
次は、、、70センチちゃんです。
かえる姫第二弾。。ノ予定、、ですが、、。
前作ったかえる姫よりも、リアルよりで、、。
無邪気に残酷、美しいかえる姫を、頑張ろうかな、、と
思っています。
途中変わる可能性も、、あります、、。
余り、、期待せずに、、待ってて下さい、、///

まゆげ。

| EDIT

後は、繋げるだけです。
そうして、、もの凄く久しぶりに、、まゆ毛描きましたよ、、。
まゆ毛をかくと、、不細工が目立ちますね:::
まゆ毛を書くのは、本当に難しいです。
数をこなさないと、だめなんでしょうが、、
私は、書かない場合が多いですね。。

CA3F1808.jpg


CA3F1805.jpg

さ、、体の完成までもう少し、、頑張ります。
これが終ったら、、、。大作に、行きます~、、。
70センチくらいになるかもです。。
大作、、というか、、材料費が、すごい、、。
アイだけで、一万円、、、、。。。。この子は、、自分が納得するまで、作ります、、、。
何度も、作り直し、覚悟です、、。

足。

| EDIT

ちびちゃんの足、焼き上がりました。
後は、、体は色付けして、、つなげて完成です。
明日完成させます~!

CA3F1799.jpg

綺麗にしたつもり、、。

| EDIT

綺麗にしたつもり、、。
ですが、、単に、カオス度が増しただけ、、?

CA3F1793.jpg



CA3F1795.jpg


あ~家庭訪問、、もうすぐです、、。


家庭訪問、終わりました!
いろいろお話できて、、有意義な時間を過ごせました。
二人の先生、どちらも家に上がられました。。
掃除、、ちゃんとしててよかった、、/////


さ。これで、、春の行事は一段落かな、、、?
頑張って、粘土に励むぞ、、!

あ、、上の、人形を置いてる場所は、、丁度先生の座る場所からは、死角
になるため、、目には、入らなかったと思います。
それか、、あえて、触れないでいてくださったか、、笑。

なんにしろ、無事終了。いやっほう~~~~♪

Category: 未分類

ちょっと、、困った、、。

| EDIT

来週早々から、、小学校の家庭訪問が始まるのですが、、、。

ちょっと、、困ったなあ、、と、、。

それは、、、、、、、


CA3F1789.jpg

リビングの、チェストの上には、、こんな感じで作りかけの人形が沢山、、、、、、、、、、、、、。
この他にも、、、沢山の、、人形が、、、あちこちに、いて、、。::::

やっぱり、、、。一時的に、、見えない所に動かした方が、、いいかな、。
二階には、人形棚があるんですが、、既に定員オーバー、なんですよね、、。

うむむ、、。明日は、、大掃除、、かな。。。頑張ろう、、。
今日は、今からちびちゃんの足、、作ります。

今日は、ここまで、。

| EDIT

CA3F1780-1.jpg

こだわりの、お腹、、。
もうちょっと、、もうちょっとだけ、、膨らませたかった、、、、、、。。
モデルは、もうすぐ、3歳のちびちびのお腹、、です。
私は、、毎日、ちびちびのお腹に、、顔をうずめてます。
至福の、、ひととき、、、////

CA3F1781-1.jpg

下の絵は、、
今日家にやって来た絵。。
女の子が、、家のちびに見えて仕方ありません。
または、、遠い日の、、少女だった、自分、、?

タケノコが生えて、、花が咲いて、、
階段を上った先には、、温かい光が灯る、お家。。


胸がきゅん、、となります。





CA3F1783.jpg

まだ。これだけ、、。。

| EDIT

うう、、すみません、、
まだ、これだけしか、、進んでません、、。
明日、また頑張ります、、。

CA3F1775.jpg


CA3F1778.jpg


以下、拍手お返事。

Mさま* 役員のお仕事、お疲れ様です><。
結構、、振り回されますよね、、。上手に、息抜きしたいですね///
モノクローム画像、、褒めて頂けて、、嬉しいです。
ありがとうございます///
自分でも、、ちょこっと、気に入ってます。
完成、頑張りますので、、また、見て下さいね、、*

終った~~~~。

| EDIT

会計の、引き継ぎが、終りましたよ、、、。
すごい、、開放感、、。
ともかく、、よかった~。

粘土は、、すみません、、進んでません、、><。。
でも、、ここからは、、本当に集中して頑張ります。
今日から、、。うん、、。

上げる写真もないので、、
また画像処理して遊んだものをアップします、、。



CA3F175600010001-1.jpg



CA3F175400010001-1.jpg

モノクローム。

| EDIT

今日は、、ひんやりした空気です。
曇り空。
心が、、落ちつきます。
ここ、最近は入学式から、空手の会計の締めの書類作りなどで、、
バタバタしていました。
小学校に行き始めたちびは、毎日元気にお兄ちゃんと登校していますが、、、
学校に行き始めてから、毎日、、夜泣きをするようになりました。
やっぱり、、急激な生活の変化に、、付いて行けてないんだろうなあ、、。
と、、しゃっくりを上げて泣くちびを抱きながら、、
懸命に、新しい環境に馴れようと、頑張っているだろう、、ちびの小さな心に、、
切なくなりました。
頑張れ、頑張れ。

16日に、空手の会計の仕事が終わるので、、やっと、私の心にも余裕ができます、、。
たった、これだけの仕事なんですが、、これっぽちのストレスでも、
心の大半を持ってかれてるのが、、、持って行かれていたのを、今、とても実感しています。。
なんて、、狭い心の持ち主、、。
柔軟性が、ないのだろうか、、。
ともかく、
もう一踏ん張りです。

これが終れば、、。
人形制作も、、もう少し楽に、、出来るのではないかと、、思っていますが、、。
どうかな、、。


写真は、少女1のモノクロ写真です。

CA3F175000010001.jpg


CA3F174100010001.jpg

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑