小さい女の子。途中、、。

| EDIT

DSC00453.jpg

小さい女の子。後は、手をつなぐだけです。
あと、、もうちょっと、、、。



DSC00457.jpg


以下、拍手お返事。



A様* 返信遅くなりまして、申し訳ありません><。
ありがとうございます、、、!
Aさまのお言葉、、いつも胸にしみるんですよね////
私も、、お人形は、どこかに、、すこしだけでも、可愛さがあったほうがいいと、
思ってるんだと思います。
実は、、まだよく、自分の中でお人形の定義が固まっていなくて、、
作風もですが、、。
少しずつ、、探して行けたらいいなあ、、と思っています。
人柄は、、。人形を作りはじめて、、ちょこちょこ、自分を、、客観視する機会がありましたが、、、、。
思っていた以上に、、欠陥だらけの人間でした///
もう少し、。ましだと思ってたんですが、、、::
まあ、、完璧な人間は、いないだろうし、、いても、つまらないと思うので、
ありのままの自分もいいかなと、最近は思っていますが、
人様にだけは迷惑をかけないように、気をつけたいですね////
人形作り、頑張りますね*




Cさま* 思い出、、たくさん作ってきました~~*
ちょっと、、贅沢もしましたが、、。子供が小さいときだけでですもんね。
家族旅行って///
ちびちびも、、、大きくなってしまいました、、><。。



O様* 桜島!すぐにわかりましたか、、!? 凄い、、!
桜島は、、とても力強い山でした、、。
何度も噴火して、、、上空高く噴煙を上げて、、、。
生きている山。という感じでした////

白クマはとってもおいしかったです! ちびちびが、、大好きで、、、。
一人で大きい白クマ、、半分くらい食べちゃってました:::
おなか、、壊さないか、心配しましたが、、全く平気でした////
今回旅行して、、、。子供達の予想以上のはしゃぎように、、
また、来年の旅行を、決意しましたです、、笑。




Cさま*   ありがとう~~~~><。。。
なんて、、なんて、、優しいんだ~~~~~~!
その優しさに、、癒されました。
ありがとう、、、* 
C様も、、どうぞ、体調に気をつけて、、お仕事に、粘土に、、
頑張って下さいね*
私も、、ラストスパート、頑張ります、、、!!!



蛙王子のマント。

| EDIT

今日、、買い物からかえると、、
家に、蛙王子のマントが届いていました。

これは、、ご厚意で、送って頂いたもので、、。

なんというか、、。。
嬉しくて、、、。

嬉しくて、、嬉しくて、、、。
涙は出てないけど、、、、今、心のなかが、幸せな思いがあふれて、、
しずくになって、こぼれていくようです。


ああ、、。


えへへ~~~、、、*


という、感じだ、、!


ありがとうございます。/////




DSC00450.jpg

幸せな。。私と。
蛙王子。


これで、、蛙王子は、コンプレックスの蛙の体を、、半分隠せるね。
嬉しいね、、、*

DSC00447.jpg


さて、、。私は、蛙王子の蛙の体をつくらないといけないんですが、、。
その前に、、小さい女の子の体、、。
ちょっと、失敗しちゃったので、、
作りなおさないと、行けないのです、、。とほほん。

ちいさすぎたんですよね~、、、。
幅が。
倍は、、あってよかったなあ、、、。


頑張ります、、。


あ、、。
お皿は、、蛙王子用の、脚付銀の皿です。
本当は、、金の皿なんですが、、なかったので、銀のさらで・・・。

本当は、、お皿も、自分で作ろうと思ってたんですが、、、、
時間切れです、、。

でも、ぴったりのが見つかってよかった~~*

今日は、頭も痛くないので、、すみません、、、なんか、、文章も緩んでます、、、、、、、、、、。

dm用写真、、、。

| EDIT

DSC00420.jpg

dm用の写真、、ですが、、。
悩む、、。

同じような写真だし、、
どれでも一緒かな、、////


DSC00441.jpg



DSC00429.jpg




DSC00427.jpg



偏頭痛がひどくて、、、。
絶不調です。
久しぶりの偏頭痛。。
私の場合、、いつも吐き気を伴う頭痛で、、。
ああ、、やだ、、。

大人しくしておきます、、、。

すみません~~~~~、、レス、、メールの返信は、、、また、明日に、、><。。。。

本当に、、すみません。

蛙王子と幼姫。

| EDIT

えと、、。

10月に、、展示を二か所でやらせていただく予定なんですが、、。

まず、、

熊本阿蘇白水郷美術館にて、、
10月4日から、11月13日まで、、。
樹脂粘土人形展。


もう一つが、横浜浪漫館さんにて、
10月8日から 23日まで。。


カホ個展「蛙王子と幼姫」
をやらせていただきます、、。

こちらは、「作家によるバッグと洋服」展
と、併設展示になります。

dmなどできましたら、、また、こちらで案内させていただきますね。

と、、いうわけで、、。
もう、、時間もありません、、、。





頑張ります。はい、、、。



写真は、、、完成した、カエル姫改め、、。
幼姫。です。


DSC00388.jpg



DSC00396.jpg



DSC00383.jpg


DSC00401.jpg


DSC00402.jpg

メールの返信、レスは、明日させていただきますね。
もうしばらく、、待ってて下さい。

思ひ出写真。

| EDIT

DSC00334.jpg





DSC00298_20110828112855.jpg


昨日、、帰ってきました~。
ただいまです。
思い出も、たくさんできました。
何より、ちゃんと、無事に帰ってこれて、よかった

疲れたけれど、、すでに、来年はどこにいく?
という会話をしていることから、、
ものすごく、楽しい家族旅行だったんだなと、再確認、、。

日程の初日から、、旦那さんが体調を崩すというハプニングもありましたが、、
たぶん、、この旅行で、準備からなにから、、楽しい旅行になるように、
一番頑張っていたのは、旦那さんなので、、
ありがとう!お疲れさまでした。

という、言葉を記しておきます////

子供たちの(と、旦那さまの。)、、はしゃぎっぷりが、まぶしい夏の終わりの旅行でした。



DSC00309.jpg


DSC00326.jpg


DSC00301.jpg


DSC00319.jpg


DSC00348.jpg


DSC00351.jpg


DSC00355.jpg



DSC00343.jpg


これらの写真で、、何処に行ったか、、わかるかな、、?





















正解は、
鹿児島。です













さて、、。























これから、、、私は、人形づけに、、入ります、、、。
頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!


Category: その他

旅行してきます。

| EDIT

明日から、ちょっと旅行に行ってきます。
家族で、今年最後の、夏の思い出作りです。

帰ってくるのは、、27日です。




ではでは、、行ってまいります!



DSC00291.jpg



小さい女の子。

| EDIT

小さい、、といっても、、30センチはあります。

やっと、、手が焼きあがりました、、。
ほかにも、、蛙王子の王冠とか、、毬の色つけとか、、
ちょこちょことやってます、、。


DSC00280_20110821232341.jpg


DSC00283.jpg


DSC00284.jpg


DSC00282.jpg

この子は、、、普通の、、かわいいこ、かな?
今から、、お気に入りのうさちゃんと、ベットに入る小さい女の子。
少し、おねむかな。  3才くらいでしょうか。

ちょっとずつ、、。

| EDIT

ちょっとづつ、、進めてます、、。

DSC00271.jpg

毬は、花と、葉っぱがつきました。
もう、、毬だか、なんだかわからない物体ですが、、。
ま、、いっかな、、と、、。
あとは、、金色に塗って、、コーティングですね。。
なんで毬かというと、、。
童話、かえるの王子の中で、、姫がこの毬がお気に入りで、、
井戸に毬を落としてしまうのが、物語の始まりなんですね。

なので、、大切なキーアイテムなのです。


DSC00267.jpg

あとは、、少女二人、、進めています。。

DSC00275.jpg

小さい子の手を作ったら、、、大きかった、、><。。
でももう一人に使えそうなので、、よかったです、、。


ドレスと毬(途中::)

| EDIT

粘土、、触ってます。。
今日は、小さめの子の、手足の土台まで出来ました。
明日は、、、細部を作りこんでいきます。
同時進行で、、
カエル姫(幼姫おさなひめ)の金の王冠と、金の毬を
作っています。

王冠は、、あとは、コーティングのみで、完成。
毬は、、乾燥後、、磨いて、飾り付けて、金色に。
飾りが、、悩む、、。
一か所だけ、、派手にお花を付けるかな、、。


DSC00262.jpg

まだ、おだんご状態の毬。。

王冠と同じ、ラドールを使用しています。

いつか、このラドールと、サーニット両方使った人形を、作ってみたいと思っています、、。
頭がサーニットで、、体がラドールとか、、。
やってみたい、、。来年、、これで、一体作ろう、、。


DSC00261.jpg

ドレスです。
まだ、一部だけですみません。
ちゃんと、、完成してから、、お披露目したいと思いますので、、
待ってて下さいね。

下着もちゃんと付けています。
下着だけでも素敵なワンピースなんです。。
見てると、、幸せになる、ドレスです。




以下、拍手お返*


Kさま*
いえいえ、もう、見ていただけるだけで、、、
本当に幸せです。ありがとうございます///
10月は、、是非、蛙王子と幼姫達に会いに、行ってやってください。
うまくいけば、、初日には、、私も行けるかも、、ですが、、。
どうかな、、><。。

蛙王子の体、、いま一番頭の痛い所です、、。
でも、、少しでも素敵になるように、、完成頑張りますね*




Uさま*
こちらこそ、、本当にありがとうございます!
Uさまのアイを使った子は、、とてもいい子になるんです。
精気が宿る、、というか、、///
体が蛙という、少し可哀そうな子ですが、、
できるだけ、素敵なドールになるように、完成を頑張りますね*



Cちゃま*
ただいま~*
おお、、Cちゃまの娘さんも、Cちゃまのお着物を、、!!
成人式には、つまみかんざし、箱せこ、帯飾りを手造りで、
プレゼントですか、、!
器用なCちゃまらしい、素敵な贈り物ですね、、///
家のちびの成人式は、、また、私の着物を着る予感、、。
明日からは、そのことを楽しみに、、生きて行こう、、笑

 


Tさま*
ありがとうございます、、、*
去年の夏は、、病気で、、もしかしたら、、ちびのこの七五三の姿を
見れないのではないか、、。と、絶望もしたので、、
念願がかなって、嬉しくて、嬉しくて、、////
11月には、正式な帯を締めて、、髪の毛も結ってあげて、、
お写真を撮りに行こうと思ってます*

11月には、水泳で真っ黒になったちびの肌も、、少しは白くなってるでしょうか、、///

ただいまです。

| EDIT

実家めぐりから、、、先ほど、帰ってまいりました。
楽しかったですが、、
疲れました.,><。。。

とりあえず、撮った写真をupします。

家の、、ちびの、着物姿をです。

ちび、、今度7歳で七五三をする予定なんですが、、
その時に着る着物を、、着せてみました。

DSC00157.jpg

この着物、、私が、7歳のときに実際に着た着物なんです。
ただ、、、帯が、、。
私の妹が、持ってくるはずが、忘れたらしく、、
急きょ、あり合わせのものでこしらえました、、。正式な帯ではないです。、


DSC00156.jpg

髪の毛も、、私があまりごちゃごちゃ付けるのが好きでなくて、、、。
あえて、そのまんま、、まっすぐストレートで。
ちょっと、、憧れてたんです。
娘に、、この髪型で、着物を着せるのを、、。

念願かなって、、ちょっと、感涙。

DSC00160.jpg

次は、、88歳になるおばあちゃんと。
今回の里帰りは、このおばあちゃんの88歳のお祝いもかねてました。
おばあちゃんとひ孫。
少し照れくさくて、、嬉しいね。


DSC00165.jpg

着物、青色に写ってますが、、濃い紫です。
そういえば、、この着物、おばあちゃんが、私のために選んでくれたものでした、、、。
30年たって、、自分の娘が着るなんて、、
本当に感慨深いです。

DSC00175.jpg

これは、、なんとなく、、ちびらしい、写真。

DSC00167.jpg

最後は、、お盆らしい写真で、、、笑。

里帰り中、、ちびちびが、ずっとお熱で、、
心配疲れもしましたが、、
帰ってきたとたん、熱が引きました。
苦笑いですが、ほっとしました、、。

さて、、。

明日から、、また、色々と、、頑張らないと、いけないですが、、

とりあえず、、今日はもう、、お休みなさい、、、*


  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑