出発。

| EDIT

少し早いですが、、
本日、、6体のお人形、、展示会に向けて、出発いたしました。

ヤマトさんに、お人形さんが入った箱をお渡しして、、。
いままで、ドール達のいた空間がぽっかりと空いた、居間に戻った瞬間、、

緊張の糸が、ぷつっ、、、、、、、、、、、、、、、、と、切れました、、、。笑


動けなくなって、、そのまま、爆睡。

いやあ、、、、。

終わった、、。

いや、本当は、まだもう一つの展示会の準備がのこってるんですが、、、

今日だけ、忘れます。。

とにかく、、終わった~~~~~~、、、。

10か月?くらいですかね、、? 二つの展示会の為に、、走り続けてきたようなきがします。
途中で、震災があり、、人形に向き合えなくなったり、、
単純に、人形つくる気分になかなかなれなかったり、、、。


でも、なんとか、、終わることができました。

人形の出来は、、正直、まだまだです。

でも、今の自分の精一杯の子たちだと、胸を張れます。

みなさんに、見ていただきたいな、、。




今回の、人形制作期間中、、本当に、、自分のなかで、、色々なことが定まってきました。
もともと、、私はすごく、ふわふわした意識で、、人形を作り始めて、、。

いわゆる、、自分の性格がそうなんですが、とてもいい加減なんですね、、。
本当に、、いい加減な制作姿勢で、、ずっと、人形を作ってきていたんです。

ということに、、、まあ、、最近気が付いてきていまして。
今回の展示会の為のドール制作では、、

少しでもそのいい加減な制作姿勢を、真剣な、、本気の制作態度にチェンジしようと、、
心がけていきました、。

結果は、、、う~ん、、50点、、ですかね。
まだまだです。


理想は、、命をかけるほどの真剣さで、人形に向き合えたら、、と思っています。
命をかけて、、人形制作に取り組みたい、、、。


それが、、本当に、可能かどうかは、わかりませんが。。

たぶん、、人生において、、本気になれるものに、出会えること自体、、稀だと思うんです。
それが、私に取っては、人形制作だった、、、ということ。

見つけられた自分は、、とても幸運だと思います。

だからこそ、、。真剣になりたい。。

そう思います。


そして、、、

子供達には、、私が人形を作ることで、迷惑をかけている部分が少なからずあると思います、、。

でも、、私は、、何かに、真剣に向き合う姿も子供たちに見せたいと思っています。
母親としてだけではなく、、

一人の人間が、、物事に、真剣に向き合う姿を見せれたら、、最高だと思っています。

それで、、、10年後、、
自分の母親は、、人形を作っているんだよ。と、、、
胸をはって言ってくれたら、、嬉しいなあ、、、、。

それには、、、、まだまだ、精進あるのみ、、です。



最後に、、ここを見て下さっているかたに、感謝と、、。


いつも、、人形制作において、、私を支えてくれる、旦那さまに、、

この言葉を贈ります。







ありがとう









さて。

明日から、また頑張ります。

今日は、、、梅酒で乾杯です////

























以下、拍手お返事。

Tちゃま*
ありがとう~><。。。/*
今日はゆっくり寝ます、、、*






Mさま*

コメント、ありがとうございます><。。。!
くまとやまねこ、、! 私も持ってます~~////
でも、、今まで忘れてました:::
かわいい小鳥が描いてありましたね。私も、大好きな絵本です。
小鳥の体を作るとき、かなり悩んだんですが、、
この絵本を思い出してれば、参考にできたのに、、、。><。
それと、、
青い服の少女、、ですが、、
完成できませんでした、、涙。。。
申し訳ありません、、。
一応、、完成はさせるつもりですが、、
やはり、、お顔、納得いかなくて、、。
似た子を作りたいと思っています。
待っててくださいますか、、?
勝手をいいまして、、本当に、すみません涙。。



ドール写真。

| EDIT

今日、梱包するので、、最後のドール写真です。

DSC00625.jpg



DSC00640.jpg



DSC00638.jpg



DSC00632.jpg



DSC00591.jpg


DSC00594.jpg



DSC00598_20110921125207.jpg





DSC00602.jpg



DSC00607.jpg



DSC00614.jpg



DSC00617.jpg



DSC00620.jpg

DM.

| EDIT


DSC00473_20110920151839.jpg




DM浪漫館


本日、DMをお送りいたしました。
到着まで、もうしばらくお待ちください。








以下、拍手お返事。



Aさま* 本日DM発送いたしました~! 無事に届きますように、、。

うわ! またまた、嬉しいお言葉を、、、。ありがとうございます。
儚げで、、でも凛として、、。古い洋館に住みついていそうな人形達、、。
いいですね~、、。
一体、一体に、、物語が透けて見えるような人形って、、理想です。
これからも、精進していきますね。

ショパンの夜想曲~////
今から聞きます*
ありがとうございます!









Tさま*
先ほど、、DMと、、、おまけをお送りいたしました*
大したものでなくて、、申し訳ないですが、、:::
浪漫館へは、初日の数時間、、たぶん、二時間ほど、、はいると思いますが、、
飛行機の関係で、ちょっとしか、滞在できません、、><。。。
時間が合えば、、お会いできたら、最高に嬉しく思います!!!
ああ、、。でも、。
ほんとに、、小太りのおばちゃんなので、、><。。。。
びっくりしないで下さいね、、、::::
ちびに、全然似てないんです、、。あの細さが、、、うらやましい、、><。。。








コマドリちゃん、完成~!

| EDIT

コマドリちゃん、、完成しました!


DSC00578_20110919221619.jpg


DSC00576_20110919221528.jpg


DSC00583.jpg


DSC00581.jpg


ああ、、。満足です、、。

本当は、、もう一体、、体を作らないと行けないんですが、、、。
先に、、梱包をします。。。
それと、タグを作って、、、。

ポストカードの制作も並行してやります、、。

ううん、、。

だんだん、、ランナーズハイの状態になってきたような、、、。
不安、、よりも、楽しい気分のほうが多くなってきてます。

頑張る~。

ドール写真。

| EDIT

DSC00411_20110919232237.jpg




DSC00505.jpg


DSC00556.jpg


DSC00561.jpg


DSC00571.jpg


DSC00553.jpg


DSC00550.jpg


もうすぐ、、出発する子たち。
明日から、、少しずつ梱包します。

こまどりちゃん、、まだ途中、、。

| EDIT

コマドリちゃん、、、。
まだ途中です、、。
でも、、色ついたので、久々のカラーで///

DSC00546.jpg

体の白い色は、、しつこく、何度も色を重ねたので、、
こっくりとした、い感じの白色になったと、、自己満足です。


DSC00549.jpg


あとは、、、、。
足の色をもうひと重ねして、、
こーティングしたら、こまどりちゃん、完成です。

マットコーティング剤がないので、、明日、買いに行きます、、。
それが終わったら、、ポストカード用の、写真を撮りたいと、、思ってるんですが、、、。


時間、、、あるかなあ、、><。。

DMは、火曜日に発送しますので、、大変申し訳ありせんが、、
もうしばらくお待ちくださいませ、、、、。

こまどりちゃん、仮組み。

| EDIT

雰囲気を見るために、、
ゴムを引いてみました。

DSC00523.jpg


まだ、翼は、、できてません、、。
今日中に、、できるかな、、。


DSC00524.jpg

まだ色を塗ってなくて、、、
体、、全部肌色なので、、
なんというか、、可哀そうな感じなので、、
色黒画像で
すみません。
今日、色の下地を塗ります。
青、、茶色、、白。の順で、、重ねて塗る予定です。
最終的に、、白っぽい小鳥に生まれるはず、、、、。

コマドリちゃんは、、小さい子です。
両手にすっぽりと入って、、
いとおしくなります。

蛙王子も小さいんですが、、
彼は、、ちゃんと自分で立てるので、、、、なんか、、大丈夫そう、、////


こまどりちゃんが、、亡骸なのか、、眠っているだけなのかは、、
見て下さったかたの想像に、お任せしたいと思います。

コマドリちゃん、途中、、、。

| EDIT

DSC00517.jpg

こまどりちゃん、、、
ここまでです、。
あとは、、羽ですが、、、。
これがなあ、、。
できるかなあ、、。

頑張ります、、。

羽作って、、色塗って完成です。

できたら、あとは、梱包して、発送、、!


もう少し~~、、、。


DSC00518.jpg


DMですが、、
すみません、、、!!!

ちょっと、、学校の行事が立て込んでまして、、。

今週中には発送予定だったのですが、、
来週に、、伸びます、、。
来週中には、、、発送したいと思いますので、、、もう少し待っててやって下さい><。。

すみません><。。::::


蛙王子完成~*

| EDIT

蛙王子、完成しました~!


DSC00489.jpg

蛙王子も、、ちょっと誇らしげ、、、?
きもいけど、、、かわいい。
と、思います、、。

たぶん、、。


DSC00482.jpg


DSC00480.jpg


DSC00486.jpg

マントを脱ぐとこんな感じ。
蛙度がアップ。
気持ち悪い度も、アップ。:::

DSC00484.jpg

わはは、、、。
踊ってるみたい、、、///
体の色は、何度も色を重ねて、、
より蛙っぽい色を追求しました。
いい感じの蛙色になったと、、満足しています。


この子は、、是非、実物を見てほしいなあ、、、。

童話、、蛙の王子様。の世界を、、表現できたと。
満足しています。

ああ、、。
かわいいなあ、、。

こんな子が、、真夜中、枕元に表れて、、
求婚してきたら、、。

うっかり、承諾しそうだわ、、、。

きっと、、甲高い声で、話すんだろうなあ、、、。

ははは、、、。

妄想が止まりません。


また、、、マキシムのじじぃ様作の、このドール飾台が
素敵過ぎて、、、!!!

雰囲気大幅UP~!!
で、ございますよ、、、。

感謝です*


さ、、、。

次は、、コマドリちゃんの体を作らないといけません、、、。

頑張る~。

蛙王子と幼姫のDM。

| EDIT

蛙王子と幼姫。のDMができました。


bagdmweb_20110909222444.gif


こちらも、ご希望の方は、コメント欄から鍵コメントで、、
または、
seisirou0607@ybb.ne.jp

までご住所をお教えください。

樹脂粘土人形展のDMを希望下さった方には、こちらのDMもお送りさせていただきますね。

発送は、来週の中頃を予定していますので、もうしばらくお待ちください。

ではでは、、、、


ラストスパート、、頑張ってきます~~*





以下、拍手お返。



Tさま*

あああ~~~!もうすぐですね、、、、><*!!
ドキドキです、、。
こちらこそ、、!
末長く、、どうぞよろしくお願いいたします*////
そうそう、、!
お名前の表記、、どういたしましょう~~?///

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑