すみません:::

| EDIT

個人的なお知らせです、、。

幼姫をお迎え下さった、Y様。

本日、幼姫、発送致しました*

到着まで、もうしばらくお待ちください。











最近、、体調がよろしくないです、、。

昨日は、偏頭痛で、、朝4時まで眠れなかった、、。

今日は、花粉症? か、くしゃみが止まらず、、
頭もぼ===っとして、、大変でした、、。

好きな季節なんですけどね、、。

朝晩冷えて、、昼間との温度差もあるので、、、
皆様もどうぞ体調に気をつけて下さいね。




29日は、、阿蘇白水郷美術館にいます。
午前中は、必ずいますが、、、
午後からは、、ちょっとわかりません、、、。
すみません::::
出来れば、、一日滞在したいんですが、、、。

あ、、それから、、樹脂粘土人形展に出品している
4体のお人形も、、全部お迎えがきました。

本当に、ありがとうございます。

樹脂粘土人形展は、テレビでも紹介され、
そのせいか、、土日など、沢山の方が来館してくださったようです。

地元なので、、知人が沢山見に行ってくれているようで、、、
ちょっと、気恥しい感じもありますが、、

それ以上に、、嬉しいですね////

感謝です。







字ばっかりだとさみしいので、、

アリスの夢と、、黒髪の少女です。

DSC00101_20111027222532.jpg

感謝です。

| EDIT

昨日、、無事に横濱浪漫館さんでの展示、、
蛙王子と幼姫、終了いたしました!


お迎え下さった皆様、、足を運んで下さった皆様、、。
ブログで、、制作過程から、ずっと、、応援してくださっていた皆様。

本当に、ありがとうございました!


個展など、、自分には、まだまだ分不相応だと思っていたんですが、、
貴重な、経験をさせていただきました。

私の背中を押してくださった、、
みゆきさま。

ありがとうございました。

とてもアットホームで、、
童話の世界が垣間見えるような、、
そんな素敵な展示にして頂いたと、、本当に、感謝で一杯です///

夢のような、、展示期間でした。


次は、、いつになるか、わかりませんが、、
もっと、もっと、成長して帰ってきたいと思います。


最後に、、、。

支えてくれた家族に。



ありがとう、、、、!


ああ、、、、!!!
一番、、大事な方を、忘れていました、、、、、、、、、、、、、、。

衣装を制作して下さった、
O様。
O様のお陰で、、この素敵な個展を開くことができました。
というか、、、O様がいなかったら、、個展なんて、、出来なかったです、、。

本当に、ありがとうございました、、、!!!!

そうして、、、

これからも、、どうぞ、よろしくお願いいたします/////




カホ



DSC00786_20111024090133.jpg


与太話。と、拍手お返事*

| EDIT

粘土とは、関係ない話なんですが、、。
昨日ちょっとびっくりしたことがあってですね。

ちょっと、記録しとこうと、、/////


昨日、、ちびちび3歳 (おむつ外れました、、、!祝、、!ちょっと、、、哀、、、。)と
お買い物に行って、、。

デパートの子供ゲームコーナーで遊んだんですね。

ちびちびが、最近大好きなゲーム。。名前、忘れましたが、、:::
戦車で、、みんなで協力して、敵を倒していく奴なんですが、、。

それを、やったんですね。ちびちびを、椅子に座らせて、、私は、サイドから操作を助ける感じで、、、。

あれは、、全国の人と、、リアルタイムで、、繋がるんですね、、?
平日の真昼間なんで、、、やってるのは、たいてい、小さい子たちですが、、。


なんと、、そのゲームで、、、その日のスコア? 日本一位に、なりました、、、!!!笑。
ついでに長崎でも一位。。。笑。

いや、目を疑いました。。。
はじめてやったゲームで一位を取れるとは、、、。と、びっくりしたんですが、、、。

よくよく考えたら、、。

当たり前かもですね、、////
先ほども言ったように、、平日の午前中、、。やってるのは、たぶんいたいけな小さな子たち
ばかりでしょう。。

そこに、、、ほぼ、本気の大人36歳 女性が突っ込んでいったんですから、、。
私がどれだけ、本気でそのゲームに挑んだか、、、。

それは、、その日の深夜2時に、判明しました、、、。


寝てて、、。すんごい痛いんです。
右腕が、。。。

ずきずき、熱を持って、眠れないほどの筋肉痛が襲ってきました。。

最初、、なんで、腕がこんな筋肉痛になるか、、
わからなかったんですよね、、、。

とくに、重いものも持ってないし、、粘土も練ってないし、、、、。
と、考えてて、、はた、、と、、気が付きました、、。


昼間の、、日本一位になったゲームだ、、、、、、、、、、、、!

と、、、。

本気で、、ミサイルボタンを連打し、、、。
本気で、ハンドルを操って、、。

日本一になってしまった、、あのゲーム、、、!!!!!

あ、れ、だ、、!!!!!


そういえば、、ゲーム終わった後、、。
自分、、結構な汗、、、かいてたなあ。。。・
と、、遠い目をして思いだしました、、、。



あれです、、。

はたから、、その時の自分をみたら、、そーとー面白かったに違いないです、、。
必死でしたもんね、、。
たかが、ゲームに、、。

そんで、夜は筋肉痛って、、、、、、、、、。

おもしろすぎないですか、、?



翌日の朝。。
右腕の筋肉痛と、その理由を訴える私を、、、、

旦那は、、、信じられないものを見るような眼で見て、、、、
鼻で笑って、朝出勤していきましたが、、、、。


いやあ、、。

ゲーム、、おそるべし、、。

今度するときは、、、見てるだけにしようと、、誓いました////










以下、拍手お返事*

Tさま*
ありがとうです!! 赤い服の子と、、親指姫がお気に入りでしたか、、?
ポストカード、待ってて下さいね*
阿蘇の子は、、ポストカードに、出来ないんです、、><。。
すみません、、。ちゃんとした写真を撮ってなくて、、><。。
ごめんなさいです、、。
tさま、お人形、めきめきと上達しているのがわかります。
お仕事もされてるのに、凄いです。
私も頑張らないと~~////



O様* 風邪、、もう大丈夫ですか、、?:::
最近の風邪は、、治りがわるいようですね、、。
そんな中、、会いに行って下さって、本当に
ありがとうございました。
私も、、もう、、これで、何も思い残すことはありません////
今は、
次のステップに向けて、、ちょっと、力を溜めているところです、、、*




U様*  ありがとうございます、、!
カードもう少し、待ってて下さいね*



K様*  こちらこそ、、ありがとうございます~////
そんなに喜んで頂けると、とても嬉しいです。
もう少し、、待ってて下さいね*



A様*  リンクしてもらうもの、、やはり、力がいることですよね、、。
私は、まだまだです////
A様の作品には、私は、リンクしまくりですが////
カード、もうしばらく待ってて下さいね*



K様*  コマドリちゃん、、そうでしたか、、。
ありがとうございます、、、!実物、見て下さるということで、、、
嬉しいです。ポストカードも、、楽しみにして下さって、、
本当にありがたいです*
もうしばらく、、待ってて下さいね*









Category: その他

お知らせ*

| EDIT

ポストカードですが、、

横浜浪漫館さんと、
阿蘇白水郷美術館にも置いていただけることになりました。

今日、発送予定なので、、近日中に販売出来るかと思います。



ブログでは、バラ売りはしない予定なので、、
もし、あの子の、あの一枚だけが欲しい!
という方がいらっしゃいましたら、、
どうぞよろしくお願いいたします。






下のお写真は、O様が撮って下さったものです。

可愛く取れているので、お願いしてブログにupさせていただきました*

この子は、、、写真で見るより実物のほうが可愛い!
と言って下さる方が多くて、、
嬉しかったです///



RIMG0041 (7)




写真でしか、見れないかたもいるので、
というか、、
きっとそういう方のほうが多いと思うので、、


その子の魅力をちゃんと伝えられる写真を撮るようにならないといけないですね、、。

でも、、逆に、、写真のほうが素敵。
というのも、嫌なんですよね、、。

、難しい所です、、、、。





あ!!! すみません!  
阿蘇白水郷美術館では、ポストカードの通販はやっておりませんので、、。
あしからず、、、。

通販をご希望のかたは、ブログでの販売を待って頂けると
嬉しく思います。

ありがとうございます、、、!!!

| EDIT

個展、、[蛙王子と幼姫」の人形6体、、全部お迎えが、、決まったそうです。


ありがとうございます、、、!!!!


いまだに、個展をさせて頂いた。ということから、、
幸せな夢なんじゃないかと、、思ってしまいますが、、。

現実、、。のようですよ、、。
こういうのを、、過分な幸せ、、というのでは、ないだろうか、、と、思ってしまいますが、、。


ほんっとうに、嬉しいです。


人形を、、作っていてよかった、、。

お迎えくださったみなさま。
また、浪漫館さんまで、私の人形たちに会いに行って下さったみなさま。

ありがとうございました。

今後は、、さらに、いいお人形を作っていかなければ、、、、と、、、背筋が伸びる思いです。

横浜浪漫館さんでは、23日まで、展示しています。

お時間がありましたら、人形たちに会いにいって頂けると、、とてもうれしく思います*





それから、、。

個展[蛙王子と幼姫]を記念して、、、

ポストカードを制作しました。(、、、調子にのった、、ともいいます、、。)

単純に、私が欲しかったんです////


個展は、、次に、いつ出来るか、、わからないですし、、
出来たとしても、、きっと、先の話になると思うので、、。


なので、、記念です////




CA3F2110.jpg


全部で5種類です。黒髪の少女のカードがないのですが、
彼女は写真に写すのが難しくて、、><。。。
カードにするのを、断念せざる負えませんでした。。。すみません、、。

上の写真は、ぼけぼけで、、あまり綺麗には見えませんが、
実物は、、ちょっと、どうかと思うくらい、綺麗で、素敵なカードになってます。

専門の業者さんに、お願いして作って頂いただけあって、、
本当に、、大満足のポストカードになってます。

(また、、このポストカードの制作においても、、私は、ある方におんぶに抱っこで、、、。
本当に、、ご迷惑おかけしました、、、。
お陰さまで、、、本当に素敵なカードが出来ました。ありがとうございます、、、、!!)

今、考えているのは、、
5枚ひと組で、11月初旬ごろ、販売しようと思っています。


販売方法など、詳しいことは、、11月に入ってから、このブログでお知らせする予定です。

楽しみに、待って下さったら、嬉しく思います*




と、いうことで、、、今日も、カロリ、カシスオレンジで乾杯です*

感謝を抱きながら、、、、、、、。

拍手お返事*

| EDIT

U様* ありがとうございます*
でも、どうぞ、、ご無理はされないで下さいね。
個展ドールちゃんたちのポストカードも近いうちに、販売予定ですので、、////
これが、今日出来てきたんですが、、、ちょっと、、びっくりするほど、いい出来なんです!///
後で、ブログにアップ予定ですので、見て下さったら、嬉しく思います*





M様* コメントありがとうございます* M様は、リプロドールを作られているのですね!
ビスクドールは、全く知識がないのですが、とても難しい、、という先入観?があります////
浪漫館さんでは、素敵なアンティーク家具に包まれて、、人形達がお待ちしています*
お時間がありましたら、よろしくお願いいたします*

ジンクス破れました!

| EDIT

ジンクス破れました!

先ほど、横浜浪漫館さまからご連絡いただいて、、
蛙王子も、お迎えが決まったそうです。
ありがとうざいます、、、!!!
嬉しいです////

今日だけは、、素直に喜ぼう、、、* 氷結 柚子みつサワーで、乾杯です。


下で、親指姫と、まどろみの少女ご売約済み。
と書きましたが、、、
間違っていました。

まどろみの少女。でなく、
アリスの夢。
のほうを、ご売約頂いたのでした:::


なので、、残っているのは、

お目目のあいた、ショートカットの少女、まどろみの少女です。

おおおお、、、、!!

ちょっと、いやなジンクス?が破られました、、、、!

よかった、、/////
アリスの夢。をお迎えいただきました、U様、ありがとうございました*

ジンクス、、。

| EDIT

阿蘇白水郷美術館の樹脂粘土人形展にて、展示中の

まどろみの少女。(すみません:: アリスの夢のほうが、ご売約済みでした、、、、。)
親指姫。

ご売約いただきました。

本当にありがとうございます。

残りは、大きいねんねちゃんのアリスの夢。(現在残っているほうは、まどろみの少女です。。ややこしくて、すみません:::)


この子は、、帰ってきそうだなあ、、。

色々な、展示に出品していてちょっと、気がついたことがあってですね。

私が、、一番気に入っているかも、、という子は、、、売れないという負の連鎖が

ずっと、続いているんです。

不思議ですね。


、、、、、、、。いやいや、、。
ちょっと、まずいんでないかと、、。

これって、、私がいいと思うものと、、
世間一般の皆様のいいと思うものが、ずれてるということでは、、;;;;


ちょっと遠慮したい事実というか、、やなジンクスというか、、。

そういえば、、浪漫館さんでもお気に入りの二人が、まだ決まってないような、、。

蛙王子と金髪の少女。(蛙王子は、お迎えがあったそうです。ありがとうございます、、!)

蛙王子は、私にしては、珍しく自信作だし、
金髪の少女は、、、。

お顔、可愛くないのに、なぜか、一番のお気に入りなんですよね、、。
彼女はですね、、かわいらしさがないんです。
その辺に、ほっとかれても、、平気で一人で生きていけそうな、、。
そんな感じの子。

ある意味、、私が作る人形でもっともらしい子。
かもしれません。
まあ、、その分、可愛げがない子です。
でも、、気になる子、、。
部屋の隅のくらやみを、、ただじっと、、見つめていける子。

旦那は、私と違って、いつも一番に売れていく子を気に入いるんですが、、なぜか。。。。

あれかな、。。。

出来が悪い子ほど、愛おしい、、。
って奴でしょうか、、、。

そういえば、昔作った、座敷わらしの宵子は、いまだにお気に入りだしなあ、。
あれは、、展示会場でお客様にものすごく、、引かれた子だったなあ、、、////

懐かしい思い出です///

樹脂粘土人形展は、有難いことにテレビでも紹介頂きました。
本当に、素敵な展示になってますので、、

できるだけ、多くの皆様に見ていただけたら、、嬉しく思います。


そうして、横浜浪漫館さんでの展示も、、引き続きどうぞよろしくお願いいたします*




こうやって、、展示に参加させて頂いて、、
皆様に人形を見ていただける
幸せをかみしめながら、、、、、、、、、、、。


DSC00617_20111014112655.jpg

やっと、、。

| EDIT

やっと、、落ち着きました、、。

実は、まだ衣替えもしてなかったんですよね、、:::
早くしないと、、。
と、、思っていたら、、、今日なんか、、とても暑い、、!!!

夏に逆戻り? というくらい、、暑い、、、><。。

暑いの苦手なので、、ぐったりしています、、、。

さて、、、。


熊本の白水郷美術館に出品しています、
お人形ですが、、
通販もできるということです。

こちらでお知らせするのが遅くなってしまったんですが、、::::

まだ、おうちが決まってない私の人形は、
こちら、、。

DSC00685_20111011155922.jpg


左 まどろみの少女。

右 アリスの夢。


DSC00686_20111011160017.jpg

親指姫。(木箱付き。)

の3体がまだ、おうちが決まっていません。
もし、気になる子がいましたら、
お気軽にお問い合わせください*


横浜浪漫館さんでも、通販が受け付け開始となりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ただいまです、、、!!

| EDIT

帰ってまいりました、、、!

凄く、、濃い、一泊二日でした、、、!!!!


初日、足を運んで下さった皆様、、
人形をお迎えくださった皆様、、、
そうして、、
この素晴らしい機会を与えて下さった横浜浪漫館様。


本当に、本当に、、ありがとうございました、、、!!!


嬉しいばっかりでした、、、、。


展示の様子の写真を撮らせて頂いたんですが、舞い上がって撮ったため、、
素敵な展示会場の様子が、ちゃんと伝わるか、心配ですが、、

見て下さったら、嬉しいです。


DSC00786.jpg


DSC00781.jpg


DSC00779.jpg


DSC00775.jpg


DSC00774.jpg


DSC00778.jpg


蛙王子と幼姫   10月23日まで、横浜浪漫館にて、、展示させて頂いてますので、、
是非、、実物に、、会いにいってやって下さい*



DSC00796.jpg

浪漫館さんに届いていたかわいらしいお花。
お人形のドレスを、制作してくださった、O様からの、
個展おめでとう。
のお花でした。
今回の個展をさせていただくにあたって、、
ずっと、一緒に、ご尽力下さって、、
なんというか、、本当に、一緒に個展に向けて頑張ってきた、、、!
という感じで、、。
利益そっちのけで、、幼姫ちゃんの為に、このドレスを、、!
というのが、、すごく伝わって、、。
有難いことだと、本当に感謝しています。
今回の、二つの展示に、、無事に出品出来たのは、
半分以上O様のお陰です。
皆さんには、心のこもったOさまのドレスも、、じっくりと、見て頂けたら、嬉しく思います*


初日、、浪漫館さんにいらして下さったお客さまが、お人形を笑顔で抱っこして下さったり、、
また、真剣に見て下さったり。(本当に、、しっかり、見て下さったんです//// 時間にすると、、、
2時間ほどでしょうか、、///
)

作り手として、、本当に、幸せな時間をいただきました。

と、同時に、、こうやって、お人形の為に、遠くから来て下さるかたの為には、
もっと、もっと、、精進していかないといけない。
というのを、、強く感じました。

私は、まだ自分のお人形に自信が持てなくて、、。
お客様に、、この子は、最高です。
と言えない自分が、もどかしくて、、。悔しくて。

ひょっとしたら、、
人形作りで、完全に満足することは、、ないのかも知れないのですが、、

少しでも、自信を持って、見ていただけるような、、お人形を作れるように、
来年一年は、グログをお休みして、
お人形にじっくりと向きあってみようと思っています。
あわてずに、、じっくりと、、頑張ってみます。


浪漫館さんでは、私の人形のほか、素敵なドレスや、作家様のアレンジした
バッグなども、展示されていて、眼福です////

是非、、お時間を作って、、行かれてみてください。

私の人形たちも、、素敵なアンティークの家具に包まれて、、
夢見心地で、お待ちしています。







以下、拍手お返事*



Kさま* レスが遅くなり申し訳ありません::
DM無事にお届できて、安心しました。もし、お時間がありましたら、、
人形たちに会いにいってやって下さい*


kさま* 無事にDMお届け出来て安心しました。
コマドリちゃんがお気に入りですか//// ありがとうございます、、! どの子にも物語が見えるようだ、、
なんて、、、。嬉しいお言葉を、ありがとうございます*

わ~~人形たちに、会いに行って下さるのですね、、!
ありがとうございます、、!!!

どうぞ、、、彼女たちを、、彼女達の瞳を、、じっくりと見てやって下さい*




Aさま* ずっと、応援して下さって、、また、どうしてそこまで理解してくださってるのか、、!??と、
驚くほど、的確なお言葉に、いつも胸を撃たれています。ありがとうございます!
これからも、精進しますので、、見てやって下さい*

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑