ぶったおれてました、、、、。

| EDIT

インフルエンザで、、、、、。

ちびが、インフルエンザとわかった時、、まずいなあ、、。
と思ったんですが。

案の定ですよ、、、。

こんな、、ぎりぎり崖っぷちの時に限って、、かかっちゃう。

20年ぶりくらいにかかった、、インフルエンザ。

でも、今は、すごいんですね。
高熱も二日で退きました。 
吸引する薬、、凄い効きます。

ちびに処方されたタミフルは、、、こわい、、。

ちびは、相性が悪かったらしく、幻覚を見ているような症状がでて、、、。
その幻覚もすごく怖い系の幻覚らしく、がたがた震えながらこわがるので、
速攻、服用を中止したら、すぐに落ち着いてきて、、胸をなでおろしました、、。

本当に、可哀そうだった、、。
タミフルが、、憎くなりました、、。

お兄ちゃんは、タミフル、、全然大丈夫だったのになあ、、、。、、


と、、いうわけで、、。

お人形、、できてません。

えへ。

ポリマークレイ展は、2月4日からです。


9割くらい、、初日に間に合わない、、、、、、、、、、、、、、、、気がします、、、。


本当に、、、すみません、、、、!!!!!


ドルスバラードさんへは、初日に間に合わないかもしれない旨を連絡したんですが、、
すごく、お優しいお言葉を頂きました、、。
ご迷惑をおかけして、、本当に申し訳ないです、、。

ぎりぎりの、、制作予定を立てるのは、、不測の事態に対応できない。
ということを肝に銘じて置こうと思います。

ともかく、、完成を急ぎたいと思います。

Category: その他

あし。

| EDIT

足、、。
あとは、磨いて、、色をつけて終わりです、、。

CA3F2151.jpg

CA3F2154.jpg

完成まで、あとちょい~、。

なんとか。間に合いそうです、、、、。



余談ですが、、
この月光少女を制作している時のBGMは、
サカナクション の  NIGHT FISHING
でした。




[僕はそれとなく 息をして 笑った]





という、歌詞の一文に、、ひどい酩酊感を覚えました。

ああ、、。

感じが少しだけ、、、恋の酩酊感に、似てたかな。

以下、サカナクション  サンプル の歌詞。



「サンプル」


僕はそれとなく息をして笑った

青紫の空は 疲れた肌をみせた

見てたんだ 徒然の折り重なる景色の下

一人でずっと膝を抱き 揺れる頬は愛らしさ


僕はそれとなく頷いて笑った

青く光る魂は 疲れた肌を隠した

見てたんだ 徒然の折り重なる知識の山

一人でずっと立ち止まり 見えるものは愛らしさ


息をして  息をしていた

息をして  息をしていた



息をして  息をしていた

息をして  息をしていた




ばらんす、、。

| EDIT

CA3F2147.jpg

人間だと、、どこそこ、比率がおかしいですが、、。
お人形だから、、いいかな、、。

人形ならではの、、可愛い体のバランスを、じっくり考えたい。
今回は、、ちょっとそこまで、行きませんでした、、。

形にするだけで、必死です。


CA3F2141.jpg

蛍光灯の下だと、のっぺりした顔に見えますが、、、、結構、立体感ある顔です。
自然光だと、いろんな表情してくれます。


CA3F2144.jpg

月色のアイ の色が綺麗にでました。


明日、足完成できるかな、、。
頑張ります。

月光少女。途中、、、、。

| EDIT

も、、もうちょいで、、、完成、、です、、、!

今日は、、。もうだめかと思った、、。色々、、。

でも、なんとか、、? 踏みとどまったのかな、、。

このまま、うまくいきますように、、!


CA3F2137.jpg


CA3F2138.jpg


完成まで、、もうチョイ、頑張ります!

コメント、拍手コメント、ありがとうございます、、、、!!!!感涙><。。。。!!!
嬉しいお言葉、、、本当に、本当に、、力を頂いています。
レスは、、、
すみません、月光少女が完成したときに、、させて下さい、、。
そのぶん、頑張りたいと、思います。

月光少女途中。

| EDIT

月光少女。
まだ、焼いてません。
今から、焼きます~。。

CA3F2132.jpg


髪の毛は、これで行くと思います。
青い洋服、、この子に使わせて頂きます。


CA3F2131.jpg


この子は、、愛を請う少女。です。
まだ見ぬ運命の恋人の、愛をひたすら請う少女。
愛なんて、知らないけれども、、
それでも、求めてます。
ひたすらに。

私にしては、、とても甘いドールです。

愛を請う少女。

月色の瞳は、ただ一人の運命の人だけを求めています。

そんな、少女の思いが、、伝わったら、いいなあ、、。


なんで、、こんな甘い子が出てきたかと言うと、、。

一重に、、私がひたすら、、甘い甘い恋愛小説を読みふけったためです。
恋愛感情なんて、、すっかり忘れ去ってましたが。

やっぱり、少女に恋愛は、つきものでしょう、、、!!!

なので、、この子は、愛を請う少女となりました。



完成頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

| EDIT

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


わ~~~、、。
おそすぎですね、、。
はい、すみません、、。

大みそかから、5日まで、、実家めぐりをしていまして、、
昨日まで、、抜け殻になって、ぼけ~っとしていました。

実家めぐり、、色々ありました、、。

一歳年下の妹が、自分よりも8歳年下の旦那候補(28歳、、?)を連れてきたりとか、、、、ね。

正月から、らぶらぶカップルに、当てられました、、。

ま、、おめでたいことだから、いいですね。。

無事、ゴールインできることを、、姉として、遠くから祈っています。(住んでることろは神奈川県だそうで、、。
まさか、神奈川に親戚ができるとは思ってなかったよ~///)

さて、、。

人形ですが、、。今日はがっつりやりました!!!
いやあ、、もう、のりのりですよ。

めっちゃ、楽しい~~~* です。

最初に、、お約束していた小さめの子を仕上げるはずだったのですが、、
2月にある、ポリマークレイ展が近づいてしまったので、、
申し訳ありません、、!
先に、そちらのほうを、制作させて頂いています、、。
ほんとうに、、すみません、、、><。。
ポリマークレイ展には、、一体だけ、納
品の予定です。

53センチくらいの子で、。
{月光少女}
です。

ちょっと、、月の光のような、妖しい黄色のアイを手に入れて、、、。
月を題材に、、人形を作っています。
題名は、月光少女。です。

月光仮面では、、ありません、、、。


今、お顔が6割できたことろです。

今のところ、、いい感じです。

ではでは、、、

またしばらく潜ります~。




以下、拍手お返事*

Cさま*
うわわ、、::: そんな風に言って頂けるなんて、、、もったいないというか、、
恐れ多いというか、、、。

ああ、、。でも、、めっちゃ嬉しいです/////
ありがとうございます、、!!!

ことしは、、、多くは作れないと思いますが、その分、、色々な部分を一段階、、二段階上に
持っていけるように、頑張ろうと思います*
見て下さいね~*



Category: その他

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑