迷子。

| EDIT

テーマが、決まりました!

迷子。


です。
迷子の少女。

恒例の?脳内妄想では、、

pixlr (10)





彼女は、小さな、、小さな声にいざなわれて、

深い、深い森の中へと入っていきます。

その森は、とても美しくて、、
少女を魅了しましたが、

本当は、そこ、ここに、不吉な怖い陰が潜んでいました。

美しけれど、本当は、とても怖い、、怖い森の中。

でも、少女はそのことに、気がつきません。

途中で拾った、妖精の交換子(うさぎの頭に体は人間の赤ちゃん。)を胸に

少女は、森をさまよい歩きます。

自分を呼ぶ小さな、小さな声にいざなわれて。




さて。


彼女を、いざなう声は、、


誰、、、でしょう、、、、、?





と言う事で、

テーマは、迷子。です。


いざなう声が、、王子様だったら。ハッピーエンド、、なんですがねえ。。

さ、制作、頑張ります。

6割、、。

| EDIT

6割2


pixlr (4)


お顔6割です、、。
なんとか、、、顔になってきたかな。

昨日は、子供の運動会でした。
底抜けに明るい青空の下、一生懸命頑張る子供たちの姿に、、、、
癒されました~。

私は、地区対抗?綱引きに出たんですが、、
今、、お尻が、、痛いです。
お尻が、、筋肉痛。

足とか、、腕じゃなくて、、お尻、、、、、ってなんか、、恥ずかしい、、、。



引き続き、頑張ります。




以下、拍手お返事。

C様*

ありがとうございます! はかなげ、、な少女になってくれたらいいんですが、、
今のところ、、ちょっと邪悪?な感じですね////
ここまで作っていてあれなんですが、、
実はまだ、この子のテーマが決まってなくて:::
少女。
という大きなテーマはあるんですが、詳細がない、、。
早くテーマを決めないと、お顔を探せない、、、:::
今日は、まず、この子のテーマを考えようと思います。
頑張る!

途中。

| EDIT

pixlr (6)

途中です。
、、。
幽霊見たい。

正面からみたお顔は、、まだ顔になってないので、見せられません。。

完成したお顔は、、たぶん、感じが違うと思われます。

どうなるか、、まだ私にも、わかりません。

テーマは、少女。です。
いつもですが、、////
私の中で、、初潮前の少女って、、もっとも女の
さが?本能?が、、せきららにあふれてると、、思うんです、、。

大人になると、、そういうものは、内におし隠せるんですけどね。
娘、今7歳ですが、、
彼女の行動、とか、、、お友達との会話を聞いてるとびっくりですもん。
うわ~~~~、、って。


なのに、自分ではわかってないので、無防備で、、、。
ほんとに、少女って、、危うい。

罪な、生き物ですわ、、。

ほんと、、いろんな意味で、残酷。
そして、やっぱり、純粋。

土台。

| EDIT

dodai.png

土台が、、できました、、。

人形本体よりも、人形を支える、土台、、。
自作ですが、お気に入りです。

いつも、寝かせて顔を作ってたので、
完成して、座らせたときに、ちょっと考えていたのと違うお顔で、
しまった、、。
となったことが、、何度かあるというか、常にそれだったので、、。

これで、常に起きた状態での顔を確認しながら、作れます。
、、、、、、、、、、、、、、、、まあ、、。

はやく、そういう風にやれ。って、感じですよね、、。

それは、さておき、、。

土台がようやくできたので、、。
あとは、、お顔を探していきます。

ここまでできたら、、お人形、8割できたも同じです、、、、。

あとは、、楽しいだけ////

じっくりと、、この子を探していきます。



以下、拍手お返事*

C様*

はい、いつか、一緒に展示会しましょうね~~~*
グループ展とか、、、私も夢です。
くじけそうになったり、、自分に見切り付けたくなるときは、
やっぱりあるけど、、
それでも、やり続けていたら、ちゃんと、夢にも近づけると、、私もそう思います。
そのためにも、、、やっぱり、真剣に
向き合うことは、大事だなあ、、と。自分なりにですが////
マイペースで、楽しんで、がんばりましょうね*

亀のごとく、、、。

| EDIT

pixlr.png



亀の歩みのごとく、、、ですが、、
人形作ってます~。


予定では、、63センチくらいの少女と、25センチくらいの少女と、
ちっこい、人面うさちゃん。



63センチの少女は、お目目が大きくて、、、あんまりリアルではない子です。
蛙姫のような、感じの子になるかと思います。

髪の毛は、ブルネット? 黒っぽい茶色のロングヘアです。
いいウィッグが、手に入ったので、、、。高かったけど、、><。。

アイは、ブルーのグラスアイ。
思っていたよりも、ずっといい感じのアイです。掘り出し物です。ふふふ。


pixlr (3)




今日から、粘土貼り付けて、、お顔作っていきます。
頑張る~。

25センチの子は、、一回お顔ほとんどできたんですが、気に入らなくて、
やり直しに、、やり直し、2回目、、涙。



そうそう、、地域の役員になったんですが、、。さらにそこで、副会長になりました、、、、、、
(あみだで決まりました、、、。)

あああああああああああ~~~~~~~~~、、。
とやるせない気持ちになりましたが、せっかくやるんだったら、、腐らずに
一所懸命頑張ろうと、、腹を据えました。////

時間はとられますが、ちびちびが幼稚園に行き始めたために、
昼間に時間がある、、!!!!!!

本当に、、時間があるんです、、。
今まで、24時間、べったりだったちびちびがいないと、、、、
さみしいやら、、ものたりないやら、、、さみしいやら、、、、。

ふわふわのほっぺやら、、、ふわふわのぽんぽんやら、、ふわふわのお手手やら、、、、
四六時中、ちゅっちゅ、ちゅっちゅしてたのに、、、
できない、、、、、!!!!!!!

つ、ら、い、、!

まあ、、。仕方ないので、この、悶々?とした思いは、、、
人形にすべて、ぶつけようと思います。



ではでは、、。
いよいよ、人形世界の深海へ、、、深~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、
潜ってまいります。
ではでは、、、


とぷん。







以下、拍手お返事。

C様* いつも、いつも、温かいコメント、、ありがとうございます!!
あ~、ちゃんと、見て下さってる方が、いるんだ、、と、実感させてもらってます。

私も、いつもC様のブログこっそり拝見しています////
なかなか、コメントは残せなくて、すみません><。。
可愛い子たちの誕生に、うっとりため息ついてます。
Cさまワールドの開花、、、!! 
今後とも、楽しみに、しています*

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑