またまたとちゅう。

| EDIT

__ (20)





__ (19)


__ (21)


え~っと、、、。

あれです、、。

汚泥の中に咲く花。

です。





泥の中をくぐりぬけて咲いた花は、、、、、

美しい。


みたいなことが、、伝わったら、嬉しいんですが、、無理かな、、、。

私が作りだす人形達は、、すべからく、、、、この  汚泥の中に咲く花。
で、あってほしいんですが。


いかんせん力不足。。

こんな、、あからさまな、方法でしか、表現できないなんて、、
と 恥ずかしい、、感じですが、、。

一個ずつ、ステップアップ出来たら、、いいなあ、、、、。




さて、足は、ほぼ、完成です。

明日からは、、、布ボディ!!!!


いよいよ、、完成が見えてきました、、!!!

ああ、、。妖精の交換子も、、
フライング烏賊ちゃんも、、作りたいのに、、、!!!!!!!!




頑張ります、、、。

また、途中。

| EDIT

__ (17)


へったくそですが、、、。
こんな感じで、落ち着きそうです。

もう少し、、色を重ねて行きます。

とちゅう。

| EDIT

pixlr (29)

手足が焼きあがって、色つけ作業中です。
足の、、きちゃない落書きは、試し書きです、、。

ちょっとまだどう描くか、固まってないですが、
植物を描こうかな、、と。
思ってます。

写真の絵とは、だいぶ変わる予定です、、、。

森の中を裸足で、さまよう迷い子ちゃんなので、、。
足に、、森の植物や花がからみついているイメージなんですが、、。

足の裏も汚れたペイントをします、、。
迷い子ちゃんは、寝てるときに、、呼ばれるんですね。
それで、、ベットから抜け出して、、、、裸足のまま、森に入っていちゃうと。





それらしくできたらいいんですが、、、、。

ちょっと、心配、、。描けるかなあ、、、、。


洋服は、白の長いワンピースです。
寝てる時に、着ているようなもの、、。
寝巻、、ネグリジェ? 

を、またまた、、無理を言って、、お願いしています。
こちらは、なんの心配もなく、、、。
迷い子ちゃんともども、、、完成を楽しみにしています*

ロングスカートなので、私の下手なペイントも、隠れてしまうでしょう、、。

描く意味、あるか、、、な、、、、、。


まあ、、、でも、描いてみたいので、、描きます。。。。。。。。。



ダメだったら、、、足裏の汚れたペイントだけに、、しよう、、、。うん。


今日は、、一日偏頭痛の日でした、、、。
どうも、pmsが、今月はきついようです、、、。


明日は、幼稚園のお誕生会です。
ちびちびを、堪能してきます~。




腰、治りました、、、、!!!

| EDIT

pixlr (28)


写真、追加。

まるで、完成したかのような写真ですが、途中です。
手、頭、、それらしい位置に置いてるだけです。。


だまされちゃ、、ダメ。

こういった、、加工写真は、好き、嫌いがあるだろうな、、と思いつつ、、
自分が好きなので、載せてます。

完成したら、ちゃんとした写真を載せますので、許してやって下さい。

あくまで、、イメージ画像。ということで。。////


そういえば、一眼デジカメが、壊れてたんだった、、。
修理出さないと、、と言いつつ、ずっとほっといてる、、、。

どうにかせんば、、、、!!!

ああ、、、。

そんなんばっかり。。。




今日も、雨です。







腰、痛くなくなりました、、、!!!

痛くなった原因は、わかりませんが、、痛かった、、><。。
でも、もう痛くない、、!

色々、頑張る、、!






__ (15)

足、まだ焼いてません、、。
もうちょっと、形整えなくては、、、、。




__ (16)


森へ、いきましょう、、。


うう、、体、頑張って作るから、、もうちょっと待ってて、、、、、、::::

あああ、、、、。

交換子も作らないと、、、。

今月中には、、取り掛かりたい、、、、。

腰が痛い、、。

| EDIT

今日も、雨でした。
家の中にいる限りは、雨は嫌いではないです。

なので、いいんですが、、、

腰が痛い、、。

久々に、、しんどいくらい、痛いです、、、、。

なにも、する気が起きない、、、というか、、体がスムーズに動いてくれない、、。

迷い子ちゃんは、足があともう少しなんですが、、。

あ~~~、、、しんどい、、涙。



画像は、、、また、遊んでます、、。

すみません、、、、。


__ (14)




おいで、おいで。こっちに、おいで。




ア、、、、、、こわかったら、すみません、、。

これは、アプリ2種類使って作りました、、、。







下の画像も、アプリを二個使ってます、、、ね。








__ (13)



明日は、腰の調子良くなるといいな、、、。





以下、拍手お返事。

T様* わ~~~~* 本当に、ありがとうございます!!!!
迷い子ちゃんともども、、とても楽しみにしています!!!
私も、、完成頑張ります~~~♪♪



C様* お手手、、爪の溝をナイフで作ったら、、、知らないうちに、指に切り傷を
沢山作ってしまいました、、、。
小さい傷ですが、、、痛いです、、、くすん、。、、。
ナイフで作ろうと思った私が、あほでした、、、。
足も、、うまくいったら、明日には出来るかな、、。

頑張る、、、!!!!!


手。 (途中、、、、。)

| EDIT

pixlr (26)



pixlr (27)


手。

ですが、、まだ途中です、、、。

頑張ります、、。

ああ、、でも、ちょっと役員の仕事が入った~~~~~~~~涙。。。





役員の仕事終わった~~~~!!
思ったより、かんたんやった*

文字入れ。

| EDIT

__ (11)


アプリを使って、文字を入れてみました。
今の、、アプリって、、、すげえ、、、!!!!!

めちゃくちゃ、かんたんに、、編集できるんですね、、。


素材も、、文字の種類も豊富で選ぶのに迷うほど、。

上の画像は、失敗したものです、

貼り付けるつもりのなかった お花と、文字が入ってしまった。。
まだ消し方もわからないので、、しょうがなくそのまま、、///


白い文字は、たしか、、はろー。だったような、笑::::







__ (12)


面白くて、、ついつい時間をかけてしまうんですが、、
いい加減に、制作、、しなきゃ、、、。

がんばろ~お~。

左手。

| EDIT

pixlr (25)


左手が、焼きあがりました。

と言っても、、まだ、磨いてもないですし、爪もまだだし、色も付けてません。



__ (10)

完成したら、出来ない乙女なポーズをとってもらいました。

リアルな比率よりも、、少し小さめに手は作ってます。
ビスクドールや、、市松人形の、デフォルメされた、可愛い
お手手が理想、、、、。


あ。

それと、、このセーラー服は、、、彼女の服ではありません、、、。
手が、、、入らない、、、。
彼女のお洋服は、、、

まだ未定です////



さ。今日の夜は、右手、できるかな、、?

てるてるぼうず。

| EDIT

雨。
ですね~、、、。

まこと、梅雨らしい天気です。

ふと、、視界をかすめる白い影に誘われて、窓の外を見やると、、、、。

__ (9)

いつの間にか、たくさんのてるてるさんが、、、!

ヤクルトの空にも、ちゃんと顔が描いてあるんです。
しかめっつらしていたり、ウィンクしてたり。


思わず、ぶは、、っ!/////

と。笑ってしまいました。




ちょっぴり、憂鬱な気分も、吹き飛びました。

てるてる大量製造者は、7歳のちび。
雨で外で遊べなきくて、退屈だったのかな。

外の雨はやまなかったけど、ふいに現れたかわいい大量てるてるさんに、
母の心はからっと天気になりました。


ありがとう~ね。


さて、、、そんな子供の成長を垣間見て、にやりんとか、していたんですが、、

ここ最近は、バタバタしていました。

ちびちびが熱が出たり、、引いたり、、が2週間くらい続いたり、
やっと、治ったと思ったら、次は、ちびが熱を出して。

治ったな。と思ったら、小学校の授業参観に、幼稚園の父の日参観、
小学校の役員の仕事。

で、胃痛。

3×年間生きてきて、はじめて胃の痛みを気にしました。
はじめはほおっておいたんですが、、一か月過ぎてまだいたんで、
だんだん、無視できない痛み、、
(と言っても、う~~ん、気になるかなぁ、、。くらいの痛み。)
になったので、病院へ。

胃薬を処方してもらったら、一錠で痛みがなくなりました。

食生活が悪かったかな、、と反省して、今は気をつけてます。


いやあ、、、。
子供の成長を感じるとともに、、自身の衰えも、、感じてしまいました、、、、。
内臓の不調を感じたのって、はじめて。
これからは、、健康面をもっと、ちゃんとしていこうと、、決意した次第です////


で、、。
迷い子ちゃんですが、、。

ゆっくり、ゆっくり、、負担にならない程度で制作しています。

今日、、か、明日には、手が出来るかな。

少しづつ、形が完成していく、迷い子ちゃんを見ると、、また、にやにやと、、
笑ってしまいます。


なんだ、かんだで、やっぱりかわいい。

最近は、、自分の子供のようですね、、、。


子供、、、、というより、、分身?かな。

たぶん、、私は人形に自分の理想を投影してるのかもです。

何処までも、透徹なまなざしとか。

ゆるがぬ、強さ。とか、、。

ただ、そこにある、存在の一瞬の凝固体、、、、、、、、、、など。

手を伸ばして、、、手に入れたくても、この世ではままならない。


手のひらから、こぼれおちてゆくもの。


そういったものの、形を、作っているのかな、。


と、、、、、、、、、、、
最近、考えたりも
していました。


私にとっての人形って、なんだろう?

と思うんですが、まだよくわかりません。


これからも、ゆっくり、探っていきます。


pixlr (22)


pixlr (23)

写真。

| EDIT

__ (7)

上は、迷い子ちゃんのイメージ画像。写真加工あり。


__ (6)


下は、加工無。
ちゃんと、、耳は作ってるんですよ、、。
全く見えませんが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


顔だけだと、、
かなり大人っぽい? ですかね、、。

体が出来たら、幼くなる、、、はず、、、。

7歳の少女です、迷い子ちゃんは。


家の、ちびと同じ。

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑