暑中お見舞い申し上げます。

| EDIT

pixlr (65)

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね~。

皆様、どうぞ ご自愛下さいませ。



昨日から、横浜浪漫館にて、[記憶の中の少女たち]展が
始まっております。

素敵な作品が沢山集まっています。

お時間がありましたら、是非足をお運びくださいませ。

ただ、、、。
この猛暑。。。

どうぞ、どうぞ、、熱中症対策など、万全の対策をされた上での
お出かけを、、お願いいたします。



pixlr (64)


裸ん棒で、涼しげ?な白兎頭ちゃん、。
究極のクールビズ?笑。


さて、、。私は、、というと、、夏休みを近年まれにみる密度で過ごしております。
3人の子供と真正面からがちんこ勝負、、、!!!!!

毎日が、スペクタクル、、、、!!!!!!


泣き、笑い、叫ぶ毎日です。

いや~~~~、、、もう、生きてるわ~~~~/////

学校があると、子供たちと触れ合う時間は、、賞味4,5時間で、その時間も決められた事をクリアしていくだけであっという間に過ぎ去ってしまいます、、。

毎日顔を突き合わせてはいるものの、、なかなか、子供を見る。ということができていないなあ、、。
と思い、、、。


この夏休みを利用して、、じっくりと子供と向き合おう。と考えたんですね。

今のところ、、想像以上の手ごたえありです。


面白い、、、、、!!!!!!


毎朝ラジオ体操もするせいか、、、体調も良いです。

途中、ばててしまわないよう、、適度に手を抜きながら頑張ろうと思います*


粘土も今日から頑張ります。

材料は全部揃いました。

設計図も書いた、、!

可愛い子になるように、、頑張ります!




発送!

| EDIT

本日、横浜浪漫館さんへ、ロストチャイルド旅立ちました。

無事に、、届きますように、、、。



pixlr (60)


ロストチャイルド。

真夜中の呼び声に誘われて、深い、深い、森の中へ。

途中、泣いていた白兎頭の妖精の交換子を胸に抱いて、
さらに森の奥へ、、、。




pixlr (63)

彼女を呼ぶ、声の主は、誰なのでしょう?

本当は、怖い、怖い森の中。

でも、そのことには、気がつかないまま、、

ロストチャイルドは、進みます。


足の裏は、泥で真っ黒に、、。

白い足先には、、、不思議な森の植物がからみつきます。

この先、、彼女がどうなるか、、、。
誰も知りません。。


でも、、、。
作り手だけは、知ってるんですよ、、。


彼女を呼んでいたのは、運命の王子様。




と、言うことで。
この物語?はハッピーエンドです。

王子様、、迎えに来ないで、呼びつけたんですね、、。
横着です。

私だったら、、、さっさと迎えに来い、、!!!
と、怒鳴りつけるところですが、、。



道中、、、どんなに、暗く、苦しく、、悲しみが降り注いだとしても、
最後は幸せになる。

そう、当然のように私が思うのは、、

今現在、自分が幸せだからでしょう。

なので、、。
きっと、私が作る人形も、、どんな辛いものを背負っていても、
最後は、幸せになるんです。


ロストチャイルドも、、、、


王子様が、、本当は、怖い魔物だったとしても。
きっと、愛し合って、幸せになるんです、、、、。



pixlr (61)



ロストチャイルドと、妖精の交換子(白兎頭)は、
土曜日から横浜浪漫館さんのところで一休み、しています。

お時間がありましたら、、、是非、会いにいってやって下さい。
ついでに、頭をそっとなでて下さったら、、、
とても喜ぶかと思います。


kiokudm1.jpg


2012年7月28日(土)~8月12日(日)
火・水・木休館日

開館時間 PM1:00~6:00


最後に、、今回も、
ロストチャイルドに、素敵なドレスを作って下さったT様へ、、、。

ありがとうございました*







以下、拍手お返事。

C様*
ありがとうございます////!
来年の東京は、頑張って上京しようかな、、とか思っています。
また、月下美人の花のような、C様とお会い出来たら、、、嬉しいです、、、*

今、頭の中で、、作りたい子がうごめいてます、、、。
楽しい~~~~!!!!
着物の子は、、リアルにしようと思ってたんですが、、、
今は、金魚の蘭ちゅうを少女にしたような子を、、作ろうかな、、とか思っています。
ちょっと、整ったお顔の子が続いたので、、
久々に、、崩した?お顔を作りたい、、、。
あ、、、でも、、すごく、、綺麗な子になると、、、、思うんだけどなあ、、、。
う~~~~~ん、、、。
頑張ります、、、!!!!

夏休み、、入ったばかりですが、すでに夏休み、、早く終わって、、、><。。
と、願っている、カホでした、、、、、、、。

写真。

| EDIT

pixlr (55)

pixlr (56)

pixlr (54)

完成!

| EDIT

完成しました~!

天気が悪くて、、暗くてすみません、、。
でも、、雰囲気は、、出たかな、、、?
後日、もう一度ちゃんと撮りなおします。

火曜日に、横浜浪漫館さんへ発送予定です。





__ (34)



ロストチャイルド。
真夜中の、呼び声に誘われて、、
深い、深い森の中へ。



pixlr (51)


pixlr (52)



以下、拍手お返事。


K様*

あうう、、><。。。*
そんな、、、優しいお言葉、、ありがとうございます、、、!
本当に、、自分勝手な制作、、、反省ですが、、待ってて下さって、本当にありがとうございます。
素敵な子が生まれるように、、頑張りますね*

予定。

| EDIT

交換子ちゃんが完成したら、、、

次は、25センチくらいの少女を作る予定です。
大変、、お待たせしてしまっているんですが、、本当に、、申し訳ありません。
もちろん、キャンセルでも全く大丈夫ですので~~~!

頑張ります。

その次は、、、

来年の春までに、5体。予定しています。
この5体は、東京へ行く予定です。

初期イメージとしては、こんな感じで、、。




__ (32)


大きい和風の子は、はじめての伏し目がちの子になる予定。

忘我の少女。、、まどろみの和少女の予定。少し、、リアルな感じを目指そうかな、、と思っています。

45センチの子は、いつもの私の人形。眼力ありの、、強い子の予定。

小さい子は、デフォルメの強い、かわいらしい感じの少女で、、。
オール粘土の予定。

あとは、、交換子一体と、もう一体は、、なんか、小さい不思議な子を、、予定しています。
あくまで、予定なので、、途中で変わるかもですが、、



全部、、形にできるように、、頑張ります~!!!


交換子もう少し。

| EDIT

__ (30)


__ (31)

あとは。。左手で完成です。



もう少し、、!


以下、拍手お返事*


C様*

お疲れ様でした~*
今は、、ようやく、ほっとされたところでしょうか、、////

そうなんです。赤ちゃんのボディです////
私が作る妖精の交換子は、、現実世界でつらい思いをした子供の変化した姿なので
、基本赤ちゃんまたは、幼い子供の姿をしています。
愛されるための姿なんです。(ちょっと、、そうは思えない、奇妙な姿ですが、、:::)
愛を受けるための器。
そんで、めちゃくちゃ、愛されて、、可愛がられるんです。
虐待を受けて亡くなる子供のニュースを目にするたびに辛くて、、
そのつらさから、、自分が逃げるために、、生み出した子です。

この子たちは、、愛される子たちなんです。。
こんな姿にならざる負えなかった、、、、でも、
この姿になったら、、、めちゃくちゃに、、愛されるんです。
少なくとも、。
作り手は、この子たちの無垢を愛しています。


来年か、再来年、、ドールフェスタに出店したいと野望を抱いていますが、
その時には、この交換子ちゃん達も連れて行きたいと思ってます~*
C様と、一緒に出店することを楽しみに、、、、
頑張ります。。。。!!!

Category: 未分類

交換子途中。

| EDIT

__ (27)



__ (28)


pixlr (49)

頭のリボン、、、黒か、、水色か、悩む、、、、。。
どっちが、いいかなあ、、、、、
う~~~ん、、、、。


pixlr (42)

妖精の交換子。途中。

| EDIT

pixlr (47)

手はまだ、できてません~、、。
あとは、帰ってきてから、、、。

手の感じ。

| EDIT

お手手の感じを見てます。

だいたい、、こんな感じになるかな、、、。

pixlr (45)

首、手、稼働で、、、
足は固定の予定です。

pixlr (46)

明日から、実家めぐりへ行ってきます~*

制作中。

| EDIT

鋭意、制作中です、、、。

pixlr (44)


昨日は、、、。
肩こりが酷くて、特に首が、、、、固まりました、、。
あまりに痛くて、今日、病院に。
なんか、、最新式のレーザーをぴ、ぴ、と当ててもらいました。
周りは、おじいちゃんおばあちゃんばかりで、、、
ちょっと、、いや、かなり、、情けなかった、、、。

先生にも、もっと姿勢を良くしようね!
とか、、言われました、、。

はい、、気をつけます、、、。

今は、、レーザー治療のせいか、首が普通です。
昨日は、漬物石20キロくらいが首周りに乗ってるのかと思いました、、。
または、なんか、お化けとか、拾ってきたかと、、、、;;;;

どうも、、クーラーで除湿をかけていたのが、、体の冷えにつながったようです。。
今日は、除湿はしないで、冷房28度設定にしました。

体も冷えず、、省エネで一石二鳥!


あ、、微熱が続いていたのは、単に、高温期でした、、、。
月のものが始まったら、とたん平熱になりました、、。
ご心配おかけしました、、。
7度6分とか出たので、風邪でもひいたのかな?と思ったら、単に高温期、、、。
先生曰く、8度くらいの人もいるそうなので、、
普通なのかな、、?

なにはともあれ、、

町の役員の集金作業も終わって、気分は最高です、、、!!!

きっと、、頑張れる、、、、。
色々、頑張れる、、、!!!!!!

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑