近況。。

| EDIT

だんだん、、日が落ちるのが早くなってきましたね。。。

夏休み、も、もうあと少し。ラストスパート。

お人形、、、なかなか、、進みません、、><。。
亀の歩み、、いや、、ナメクジの歩みで、、進めてます、、、。

3人の、小さな子がいるとね、、。なんて、言い訳してますが、、専業主婦なんで、
あまりいいわけにはならないかな。++;;;

お人形はそんな感じで進んでませんが、、当初のもくろみ通り、子供たちとは、
しっかり触れ合えてます。

たぶん、、よそのお宅では、、きっとこれが普通なんだろうなあ、、とか
思いながら自己満足ですが、、大満足な夏休みでした。

まだ終わってないけど、、:::

あと、10日程。がんばりましょ~!






pixlr (72)


天使ちゃん、、なんですがね。
かわいこちゃんを、こんな風に、写真に撮る私は、、、どうなんだろうと。。自問自答。


まあ、、。こういう風に、見てほしいのかな、、?

ああ、、自分でわからないのが、情けない。







pixlr (73)



ナメクジの歩みですが、、一歩ずつ、確実に、、。

あ! 壊れていた、一眼デジカメが復活しました、、、!!!!!

これで、、少しましな写真が載せれます、、。

上の写真は、この一眼デジカメで撮ったものを、アプリで画像加工したものです。

では、今から、人形作ってきます~*

ただいまです!

| EDIT

__ (38)

ただいま、、実家巡りから無事に帰ってまいりました。

今年は、暑さがこたえました、、、。
今、、ダメージをかなり受けてます。
年かな、、、。

子供たちは、、夏休みを満喫できたようで、よかった、よかった。

明日は、ゆっくり休んで、、それからまた、気合い入れて人形制作、
やりますよ~!


では、お休みなさいです。

Category: その他

いってきます!

| EDIT

明日から、17日まで、、恒例の実家巡りへと行ってまいります。

正直、、苦痛、、苦行、、? 自分ちで、ごろごろしてたほうがそりゃいいですが。

自分が出来る、、数少ない親孝行かな、、と思って、行ってきます。

墓参りに、花火。家族だんらん。庭でのビニールプール、、、。

なんでもない、普通の幸せを、、噛みしめてきます。

ああ、、。そういえば、妹に新しい赤ちゃんが生まれてるんだった!!!!

久しぶりの赤ちゃん、、、! しかも、女の子~*

沢山、沢山、、抱っこさせてもらってこうよう~~*

少女画
画像は、、ご縁があって、家にやってきた、大好きな絵描きさんのイラスト。
女の子と、、猫と、お人形。
大好きなのものが詰まってて、、幸せ。



天使ちゃんは、あまり進めることが出来なかったけど、
帰ってきたら、集中して完成頑張ります!

待ってて下さいね* お言葉も、、ありがとうございました*

蘭鋳姫の、着物。

| EDIT

__ (37)

まだ、構想だけで、、影も形もない、蘭ちゅう姫の着物が届きました。

オークションでの落札ですが、思っていたより、素敵で嬉しいです。
でも、、帯が、ついてないんですよね、、。

着物の知識がないので、、はたしてこの着物に合う帯の色はどんなのだ、、、、??:::

と、悩み中。

盆に実家めぐりするので、その時に母や祖母に聞くかな、、、。

あわよくば、、作ってもらおう、、。






オリンピック、、連日熱いですね~~~!!

フェンシング準決勝戦は、、叫んだ、、、!!!!!

深夜に近所迷惑、、、。

いや、、でもあれは、本当に鳥肌ものだった、、、!!!

ラスト2秒で同点、そして延長での逆転勝利、、!

銀メダル本当におめでとう!


4年後も、、楽しみです////

それにしても、、、ドイツの選手の一人、、王子様みたいだった、、イタリアにも一人王子様がいた、、笑



天使ちゃん、、進んでません、、すみません;;
今日は、耳作ります、、、!!!

拍手お返事*

| EDIT

pixlr (71)



北海道のK様*
間違えでないですよ~! 本当に、、長く、長く、、お待たせいたしました、、、><。。
気にいって下さったのなら、嬉しいです///
完成まで、もうしばらくお待ちくださいね*




K様* 
そういって頂けると、、本当に、人形作ってきて、、よかったなあ、、><。。*
と、、しみじみ思います。ありがとうございます、、!
いつか、ご縁を頂けるよう、これからも、人形制作精進して頑張りますね!

天使。(途中)

| EDIT

pixlr (70)


試しで色を付けてみました。

出来上がりも、あまりこのまま、変わらないと、思います。


pixlr (69)


__ (36)

手と比べると、こんな感じです。




それにしても、、暑いですね~~~、、、、。
クーラーの付いている部屋にいても、、ぐったりします、、。

オリンピック、見てますが、、、、勝負事など、少々?苦手なのです。
、、勝ち負け、、見てると胃が痛くなるんです、、、。なりませんか、、?:::

肝が小さいので、柔道など日本人の試合が始まるとテレビのある場所から逃げたりしてます、、、。

でも結果は気になるので、隠れながら遠くから、テレビを覗いたりして、、意味不明な行動をやってたります、、、。


アーチェリーは、見れた。面白かった~*

フェンシングも好きで、太田さんは、残念だったなあ、、、><。。。



以下、拍手お返事*

C様*
おお~、やっぱり、、ですか、、?!
実は、、この子の写真とりながら、、Cさま、、こんな感じの子、好きそうだなあ、、、なんて思ってたんです、、////

この子は、、きっと、万人受けすると思うんですよね、、、。
だいたい誰が見ても、可愛いと思うんじゃないかなあ、、と、。

来年の東京にも、このサイズで、似た感じの子は作る予定ですが、、たぶん、、
この子より、アクの強い子になるかと、、。

どうしても、、表現したい、、、!! という、エゴが出るので、、
東京の子は、たぶん、、またどえらく眼力の強い子になる予定です、、。
それでも、、最低ラインとして、人形としての愛らしさ可愛さは、持たせてやりたいなあ、、とは、思っています。

今、人形を作るのが、とても楽しく面白いので、、このモチベーション、、、維持して頑張りたいと思います*

天使ちゃん。

| EDIT

私にしては、、、、
スーパー安産で、新しいお顔。できました!


天使ちゃん。(ふてくされ。)です。

pixlr (66)

自分で言うのもなんですが、、、、。

この子は、、可愛い。
なんか、、正統派美少女です。


甘い、ピンクのお目目に、金色の巻髪。
やっぱり、モヘアのウィッグは高級感でますね~。

pixlr (67)



pixlr (68)



淡いペールグリーンのドレスは、、T様の作品。
いつもながら、、素敵です、、、!!!!

このドレスのお陰で、手捻り粘土人形が、ビスクドールに見える、、、!!!


あ、、まだ、磨きも、色も付けてません。

今日、色つけできるかな、、、。


K様、、、。

どうでしょう、、。

気にいって下さるかな、、。

身長は、約25センチくらいの予定です。

この大きさ、、、本当に、久々に作ったんですが、、、。
かわいいですね~/////

小さくて、、。

そんで、、やっぱり、作りやすい、、。

まあ、、大きい子のお顔の造形一生懸命、格闘したからこそ、
小さい子のお顔に生かせたんだろうけど、、、。

続き、、ゆっくり頑張ります。

完成まで、もうしばらくお待ちくださいね*




以下、拍手お返事*


Cちゃま* なんとか、ここまでできました~!
やっぱり、小さい子は、、かわいいですね。
Cちゃま、16センチの子、、あのクオリティで、よく作れましたね、、、!
わたしは、、無理かも、、、。
25センチで、限度を感じました、、。
指が、、入らないですもの、、、><。。
でも、小さい子は可愛い、、。
頑張ろう~~*

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑