格闘中!!!

| EDIT

格闘中です~~。格闘中。

__ (49)


お顔を探して三千里、、、、、、。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しんどい。


挫折一歩手前を、、ぎりぎりで歩いてます、、、、。

ゴール出来るのかな、、これ。

最後まで、、あがきます。



__ (50)

しんどいけど、、、
楽しいんだこれが、、、/////

蘭鋳姫。お顔途中。

| EDIT

pixlr (92)

蘭鋳姫。
途中です。
だいたい、、思うような感じになってきた気がします。

なんてったって、、妖怪のお姫様です、、。

気位が高いというか、なんというか、、。

伏し目がちの、、予定だったのに、、、、
見下してる目線にしか、、見えません、、、、。

メイクは、仮に色を置いただけです。


pixlr (93)


あとは、、。細部を綺麗に整えて、、。


白い、小さなとがった歯を埋め込んで、、。

焼いて、、磨いて、、色をつけて、、また焼いて。


耳をつけて完成です。


髪の毛は、、人毛の黒髪オカッパにする予定ですが、、
この金髪も、かわいいです、、。

結構長くて、、今は後ろで一つにくくってますが、。

深紅の柔らかな、、大き目のリボンでくくると、、かわいいかも、、、、、、、、、。


頑張ります、、。

ばたばた。

| EDIT

う~~~ん、、ばたばたしてました、、、。


お人形は、、土台ができて、、細部を作り始めていますが、、
迷いがあります、、。

まだまだ、、迷いながら、、形を探します。

と、いうわけで、、まだ写真が上げれません~~。。
すみません。。



以下、お葬式の事。
























旦那の祖母が突然他界しまして、、お通夜、葬式、、と、ばたばたしてました。

祖母は、、97歳でした。

夜10時過ぎ。
危篤の一報を受けて、慌てて病院にかけつけたら、、。
たった今、息を引き取ったおばあちゃんが、ベットに横たわっていました。


97歳、、。大往生。といってもいいでしょう。

病気もなにもなくて、、

突然たおれて、その日のうちに天国にいってしまいました。

苦しむ暇もなかったようです。

お医者さまは、、老衰だろうと。


お館の中で眠るおばあちゃんは、、とてもかわいらしく、、沢山のお花に包まれて、眠っていました。

最後、、軽い、軽い、、真っ白のお骨を納骨して、、お別れしました。

やく、一世紀。力強く生き抜いた女性でした。

私は、、あまり接する機会がなかったのですが、、

寒い日、、炬燵に潜るあばあちゃんに、こたつ布団をそっとかけて上げたのが、、
思いでと言えば、思いでです。。

小さな体でした。子供のように、、、、。






旦那の両親は、、喪主だったので、準備とうとう、、大変そうでした、、。
二日間、、ほとんど眠ってないであろう、義父母をおろおろと見守るしか出来ない自分に、
とほほ、、でした。




旦那は、、、久しぶりに、親戚一同揃ったので、、とても嬉しそうにしてました。

ん、、。語弊があるかな、、。悲しいのはもちろんでしょうけど、、。

でも、楽しそうでした。

子供に戻ったみたいでした。

眼が。


なんにしろ、、。人生の終焉を、、子供、孫、、ひ孫と、、沢山の人に、
あんなふうに見送られるのは、、とても幸せなんじゃないだろうか、、。
と思えるような、、

そんなお葬式でした。


ちびが、、お式でお別れの言葉をいいました。





[おばあちゃん。天国で、ゆっくりしてね。みまもっててね。」


















以下、拍手お返事。



Tさま*


棉飴ちゃんに、お言葉ありがとうございます////!
彼女は、、比較的すんなりお顔が出来ました。
素直な子なのかもしれません。
きっと、、私の人形には、珍しい子かも、、::

今。蘭鋳姫のお顔に取り組んでいますが、。
棉飴ちゃんとは、正反対に、、、
難儀してます、、、、。
さすが、妖怪姫、、、、。
一筋縄ではいきません、、、。
産みの苦しみ、、、この感じ、、久々です、、。
私が勝つか、、はたまた、、地に伏してしまうか、、、。
まて、次号です、、、、。
今日は、、、。だいぶん進みましたが、、
今のところ、勝負の具合は、、私4。向こう?6。
くらいで、、負け越してます、、、、。

逆転大勝利~~~!!!
になるよう、、頑張ります。


そうしたら、、。


Tさまのお洋服を着る子。大正時代の女学生?
のお顔を作るぞ~~~**
和風の子にしたいけど、、どうかな、、////
こちらも、今から制作が楽しみなのです。

ともかく、、蘭鋳姫の戦いに勝利せねば、、、!!!!

頑張ります。

Category: その他

幸せ。

| EDIT

綿飴少女ちゃん。
無事にお家に到着したそうで。


さっそくお写真を送って頂きました。


P1020265.jpg


P1020278 (2)


P1020271 (3)

どのお写真も、、かわいい、、*

(この、、、くまちゃんが、、めっちゃ、かわいい~~~~><。*!!!)


P1020257.jpg

なかでも、、最後の、このお写真。
好きです。。
私が撮れなかった。。お手手を、、こんな可愛く映して下さって。。
ありがとうございます、、、!


K様。お迎え本当にありがとうございました。


さ、、、。


また、、頑張る力を頂いたので、、。
気合い入れて、制作頑張ります!!!!


蘭鋳姫土台。

| EDIT

pixlr (88)

蘭鋳姫、土台途中です。


大きい子は、、この土台が時間がかかります、、、。

もうちょい、頑張って、、次は、、粘土練りです。

地味~な作業が続きますが、、、ここをさぼっては、、いい子はできません。
気合い入れて頑張ります。

ん、、でも今日の夜は、役員会。。
明日は、義父母がお泊りに来る、、、、。

町内会の役員も、、10月から回ってくるし、、。

む、、。
またまた。。しばらくはばたばたするのかな、、。


うまく、、切り替えて、、やっていこう、、。うん。




北海道のK様*
本日、棉飴少女ちゃん発送いたしました!
到着まで、もうしばらく、お待ちくださいね。

あとで、メール致します~*







話、変わりまして。

つい最近、、、、、ウィッグ、、理想的なの、販売してるとこ、、見つけたんですが。

ほとんど、
売り切れだった~~~~~~~~~~~~~~~~~涙。。。。


でも、、。

今年中には、入荷(、、、、、、、、、、、、、、。気が長い話ですよね、、、。)
されるとのことなので、、、。

ひょっとしたら、、、蘭鋳姫、、人毛黒髪おかっぱちゃんに、、、できるかもしれない、、、、!!!!!!!

黒髪の、、しかも、人毛のオカッパウィッグなんて、、いつも、使いたいに決まってるのに、
ないから、使えない、、。とか思って、、枕を涙で、濡らしてたけど、、!

今後は、、比較的、容易に手に入るかも~~~~~*

ふふふ、、、、。

これで、、、来年春の展示会のテーマ、、、
大正ロマンの少女たち、、。とか、、できるkamo!!


いや、、そんな本格的なのではなくて、、、
なんとな~く。。そんな感じ。みたいな。

そんで、、、、。

ちょっぴり、、エロスを、、取り入れてみたい。

エッセンス的に。


まあ、、たぶん、、無理だろうけど、、。。。




妄想するのは、、ただ だあ~~。


蘭鋳姫、イメージ画その2。

| EDIT

イメージ画その2です。

だいぶ、、イメージが、、固まってきたかな。。。


__ (48)

まあ、、たぶん、。
お人形になると、変わるとおもうんですけどね。

なんとな~く、、こんな感じで行きます。

うひひ、、。

歯が、生えてるんですよ~。

人形でも、この歯がうまくいったら、いいなあ、、*

九月中に、この子の頭を完成させたいです、、、、。(希望)

で、、この子の頭が出来たら、次の子の頭を作ります、、、。

今回は、頭を先に3つ、、
作る予定です。


綿飴少女。完成写真。

| EDIT

綿飴少女。完成写真。です

どうぞ~。



__ (47)



__ (41)


__ (45)


__ (44)



__ (46)



__ (43)



__ (42)




以下、拍手お返事。

T様*
完成しました~~~><。。*!
もう少し、、早く出来るはずなんですが、、
でも、オーダー主様のゆっくりでいいです。のお心に甘えて、、、
ほんとにゆったりと、制作させて頂きました。
いつも、、制作中は、、なんていうか、、自分をぎりぎり追い詰めるような、、
息を止めて、潜水を続けているような、、そんなきつさがあるんですが、、
今回は、楽しいだけでした///
それから、、、
お洋服、、似合ってますよね~~!?
ほんっとに、、かわいいです。
いつも、私の人形の魅力を、何倍にもして頂いて、、。
幸せです。
なんか、、もう、Tさまのお洋服以外、、考えられない、、。
なんて、、、贅沢すぎますね///
次の子も頑張ります*
あ、お願いするお洋服のデザイン、、今考え中ですので、、
近いうちにまた、メール致します~~*

綿飴少女。

| EDIT

__ (39)


綿飴少女。
完成です、、、、!

ふわふわ、甘い、甘い、少女。
でも、その核はきっと、固く鋭い、金剛石の結晶でできています。

お写真を撮る予定でしたが、、
今日は、朝から雷雨、、。

空は真っ暗で、、ちゃんとした写真を撮るのは、、無理かなあ、、。。

明日、、晴れたらいいな、、。






北海道のK様
大変、大変、、お待たせいたしました。

完成しましたので、お手数ですがこちらまで、、

seisirou0607@ybb.ne.jp

ご連絡頂けたらと思います。




さ、、。

今日もがんばりましょ!

失敗、、。

| EDIT

一回目の布ボディ。
失敗しました、、、。

ふ、、、。
まあ、、いつものことです、、。
明日、また頑張ります。


代り映えしない、写真で、、すみませんが、、。
(いい加減、、、あきますよね::::)

自然光で撮ってみました。
加工はなしです。



pixlr (86)


手足の、指の先を、、ほの赤くペイントしました。

できるだけ、、かわいらしくを、心がけましたが、、。


手足のデフォルメ、、。まだまだです。
もっと、、手足は、小さくて、よかったかな。。。


というのが、、心残り。

これは、これで、、可愛いと思うんですけどね。



pixlr (85)


pixlr (87)


拍手、いつもありがとうございます*

嬉しい、、、////


以下、拍手お返事。

C様*

ありがとうございます~~*  もうちょい、、なんですが、、今日は、失敗しました、、><。。。。

明日、、また頑張ります、、、!!
所で、、、某yさまから評価をしてもらったんですね~~!!!
ひゃ~~、うらやましい、、、!!!
そうして、どんどん、チャレンジするC様は、カッコイイ!
失敗を恐れず、、前へ、前へ、、。またに、ちょっと、バックしてもいいいから、、
前へ、、。
一緒に頑張りましょうね* というか、、私がひっぱって、欲しいです、、、。。
勉強会とか、私も批評して欲しい、、。

足、。

| EDIT

足、、できました!

(色は、まだです、。。)

pixlr (84)




pixlr (83)

明日から、布ボディ。

もう少し~~~!

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑