仮、色つけ。

| EDIT

仮の色つけを、、、してみました。


pixlr (122)


嘆き狐。


はは、、、。

笑っちゃうくらい、、目つき悪い。

え~、、。この仮色つけ。全くやる必要は、ないです。
ただ、自分が、、どんな感じになるのか、、
早く知りたいだけの為に、、やってます。。


本当は、ちゃんと、磨いて、、耳付けてから、色つけです。


明日ね、、、。

明日。、ちゃんとやりますよ~~、、。


とりあえず。

今日は、おしまい、、、。

疲れた、、、。




pixlr (123)


pixlr (124)


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

焼きました。

| EDIT

嘆き狐、お顔一回目。焼きました。

まだ、、磨いてないので、あまり綺麗じゃないですが、、、。


pixlr (115)


pixlr (118)


pixlr (120)



pixlr (121)


pixlr (119)



明日は、磨いて、、、色を付けます。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

嘆き狐ちゃん。もうちょい。

| EDIT

pixlr (114)

明日、、、最後の見直しをして、焼きます。たぶん。。

この写真は、色彩調整してないそのまんまです。

アイの色、、髪の毛の色、ほぼ、実物そのまま。

アイの色。本当に、、綺麗です。


あ、、、お顔、汚れてますが;;;;
焼いた後、磨くので、、この汚れは落ちますです。





以下、拍手お返事。

K様*
いい感じですか、、、!?

ありがとうございます、、、!

頑張ります。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ここから、、、、!!!

| EDIT

__ (76)

うあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

もう、、
明日、、ちょこちょこっと、整えて、焼こうかな、、。

とか、一瞬思っちゃたけど。


ここからでしょ!!!


こっからだよ、、自分、、、!!!!!!




一回、、ぶち壊すつもりで、、
向き合いなさいね!






と。

自分に言い聞かせる。。。。

pixlr (113)



もっと、もっと。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



進んでません。

| EDIT

土、日と、、末っ子の幼稚園のバザーで、、ばたばたしてました。

お母さん、、って凄いな、、。と再確認。

わが子の為なら、、、苦も、苦ではないんだろうな。と、、。

額に汗して、、バザーの為に頑張るお母さん方は、、かっこよかったです。



バザー用、贈答品を黙々と並べながら、、、一人、感動していたバザーでした。


さて、、人形は、、すすんでません。。
今日から、、今日からまた頑張るよ。


画像は、、、こんな子、作りたいけど、、な落書き。

大きさは、、足ひれまで入れて、、約15センチくらい、かな。
手乗り人魚ちゃん。

サーニットで、これを作るのは、、厳しいかな、、。、
と保留。

作れないことはないけど、、、めんどくさ、、、、、いやいや。

__ (75)


まあ、、いつかは、、誕生させてあげたいな。。

4月、、、余力があれば、作ろう。

その時は、、サーニットで作ります。

ん~~~、、、そしたら、、やっぱり、足も稼働したほうがいいよな、、、。

ひれ部分は、、強度が心配だから、、やっぱり、小さめに作るしか、、ないかなあ、、、、。


考えよ。


と、、その前に、、嘆き狐、、頭部完成させねば、、、!!!!


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

嘆き狐。

| EDIT

お顔、、8割、、かな。
もうチョイ、、まだまだ、、。

__ (74)

この子の、名前が、決まりました。

名前、。。というか、題名?


[嘆き狐]
です。
妖怪の、子狐ちゃん。

テーマは、、、、



こんな感じ。


嘆き狐

そこ、ここに
ぶらぶら じゃらじゃら
紐が鳴る

嘆きの声の紐が鳴る

嘆き狐は鬱陶しい
嘆きの紐が 鬱陶しい

噛み切るよ 鋭い牙で
絶ち切るよ 冷たい指で

嘆き狐は 鬱陶しい

気をつけて
ぷちんぷちんと切られる度に
あなたはだんだん

獣になるの



__ (73)



もう一人、、兎ちゃんの題名も決まりました。

[浮かれ兎]

イメージは、、こんな感じ。


浮かれ兎


浮かれ兎は愚か者
愚か者を嗤う兎
嗤う嗤う 愚か者

気をつけて

浮かれ兎は直ぐ側に

目の前の
鏡の中に  棲んでるの




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

途中。

| EDIT


__ (71)

全然、進んでません。
なので、昨日の記事に追記///

左目だけいじって、、右目はまだ、触れてないです。

鼻も、口も。
まだ触れてない。


ちょっと離れて、顔全体の雰囲気を確認。


、、、、、、、、、、、、、、、。

なんか、、さみしそう、、、。


全然獣っぽくないな、、、。

無邪気。とか、、。私の中に、、そんな要素、ないもんなあ、、、、><。。

口をちゃんと作ると、、表情出るから、、

口作ってから、また考えようかな。


__ (72)



今日は、右目と、、鼻と、、口を触ろう。

頑張る。







目。

狐ちゃんは、獣。

だからこそ、無垢。

そんな瞳、、むずかしい。






ぼちぼち、、頑張ります!






Sent from my iPhone


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

深度

| EDIT





ここ数体、なにか足りないともやもやしてたんですが…

分かりました。

深度が足りてないです。

自分の中に潜る深度が浅い。

気持ちいい所までしか、潜ってない。

ブラックアウト寸前までいかないと。

ふむ。


気付けてよかった




















真夜中に、こんばんは。
ただいま、、午前3時20分です、、。


なぜか、、神経が高ぶって眠れないので、、、、上記のフォローを////


深度がどうたらって、なんか、、かっこつけて、、言ってますが。

きっと、人形を見てる方にとっては、ほんと、どうでもいいことだと思います。

深度の意味は、、完成した人形を振り返って、これ以上は出来ない。と、自分が思えるかどうか。

そこまで、自分を追い詰めれたか、どうか。


人形作ってて、、私が本当に、その人形に真剣に、ぎりぎりのとこまで向き合えたかどうか。=深度。
(ほんと自分以外の人にとっては、ど~~でもいい話ですね すみません笑:::)


ここ数体、真面目に真剣に、作ってないか。というと、そんなことはなくて。
ちゃんとそれなりに、取り組んでたんですが。


振り返ると、、、あ、まだやれたな。

もっと、もっと、、行けたな。


という、思いがのこるんですね。



んじゃ、これ以上、できない。

と、思えるのは、何処か。というと、、、。


横浜浪漫館さんで、個展させて頂いた時の子たち。

あの子たちは、、今でも、あれ以上は、、できない。

と、今振り返っても、思えます。

技術とか、造形面は、未熟だったなあ、、、。と思いますが////

でも、あの時には、、本当に、ぎりぎりだった。全部、やりきった。突き詰めた。

だから、、あれ以上は、なくて、振り返っても、後悔がない



今は、、あの時より、顔をバランスよく作れるんですが、、。
バランス良く、作れることで、満足してしまってるみたいです。


それだけじゃ、、だめ。

もっと、行ける。

もう少し、、行ける。












はず。



以上、、、、真夜中の、、、脳内反省文でした、、、、、、。




まあ、、気付けて、よかったです。

覚書、、覚書ということで、、気にしないで下さい/////


ん。

それにしても、、今週は、、精神的ジェットコースターでした、、。

なんか、、自分のやな所を、、再確認。

あ~、、、。どうやら、、私は、ちょこっと落ち込んでるのかな。


ストレスに、弱いな、、ここ数日、、
また胃が痛いです。


胃薬、飲もう。









にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



iPhoneから送信

専属モデル。

| EDIT

私の、、、専属モデルです。

pixlr (112)

4歳。幼稚園の年少さん。
見事な5頭身と、、幼い顔の比率は、、
まさに、私の人形のモデルにぴったりです。


__ (70)

横顔も、、参考にしまくってます。

でも、、顔のパーツは、、好みではないので、モデルにはできません、、。
あくまで、比率だけ。





下二枚は、、
彼が、自前で撮った、セルフフォト。

めっちゃ、いい笑顔で取れてて、、思わず、笑っちゃいました。


__ (69)

そんで、、なぜか、悩ましげな、、、4歳児のおみ足。

こんな写真が、、、私の携帯に、、沢山入ってます、、。


pixlr (111)


今は、、とてもいモデルだけど、、。
あっという間に大きくなるんだ、、><。。。

沢山、、写真撮っておかないと、、、。

と、いうことを、、上の子、二人の時も思ってて、、
思うだけで、終わったんでした、、、。涙。。。


時間、、過ぎるの、早すぎる、、、、、、、、、、、、、。





あ。

それから、、ですね、、。

ちょっと前から、、お誘いを受けて、、FACEBOOKをやってます、、、。
主に、、完成したドールの写真を載せてます。

途中経過は、載せてないので、、動きは、ほぼ、、ない状態ですが、、。

ブログのほうが、全然動きます。
(というか、、。facebookの使い方が、、全くわかってないです、、、。)

興味のある方は、、中村 かほり
で、、探してみて下さい。

facebookって、、、使ってる人しか、見れないんでしたっけ、、?

それさえ、わからない、、、、。







にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

狐ちゃん、お顔途中。

| EDIT

pixlr (107)

狐ちゃんのお顔の土台、できました。

下の土台に、粘土を巻いて、、
大まかな、、顔の凸凹を作った所です。


ココから、、、細部を作りこんでいくんですが、、。
まあ、、ちまちまちまちま、触りまくります。


髪の毛は、、このままいく予定です。
人毛の、、いいウィッグが、ぴったりでした。




pixlr (108)




pixlr (109)

左右のアイの色の違いは、、やっぱり、あまり目立ちません////
光を当てると、、上の写真のように、わかりますが、、、。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑