no title

| EDIT








iPhoneから送信

着物。

| EDIT






蘭鋳姫の着物が出来ました~!!!
手は狐ちゃんのを借りてま
髪の毛も、まだ仮のものですが、、

雰囲気は、こんな感じになりそうです。

Aさま~~!
ありがとうございました、、、、!!!

あとで、メール致します~~~~*


拍手コメントも、ありがとうございます、、!
夜に返信いたします、、、!





以下、拍手お返事。


C様*

ありがとう~///うふふ。展示会、、楽しみですね*
大丈夫ですよ。Cさまのお人形は、、すでに、Cさまだけしか作れないですもの。
優しくて、、繊細で、、はかなくて、、砂糖菓子で出来た花束のようなお人形たち。
誰もが、Cさまのお人形をみたら、、幸せな、優しい気持ちになると思います*
あと、ディスプレイも素敵です、、!!!

是非、、存分にCさまワールドを表現されたらいいと思います*

夢を持って、、それに向かって、着実に努力してたら、、いつのまにか、、その夢は、
手の届くところにあるんだな、、と、、思います。
私がそうでしたから////
あそこのお店にお人形だせたらいいなあ。、、。と思ってたら、叶って。
次は、、あのお店に出したいけど、、まだまだ。、。と思っていたら、あれあれという間に叶って。
次は、この展示会、、いつか出せたら、、、思っていたら、、、
声をかけて頂いて。
自分の実力には分不相応では、、、、という不安は常に持ちつつも、、それでも、
チャンスは、掴まないと、、、!
と思って、がむしゃらに、、やってきました。
私にも、、まだまだ夢はあります。
それこそ、叶わないかもしれない夢ですが////
でも、目標は高く!!!
そうしたら、、、、いつか、、
そこに立ってる自分が、、いるかもですものね~////
がんばりましょ~~*




Aさま*
先ほど、メール致しました~~!感謝です、、、><。。*
蘭鋳姫、、、、。なんか、、可愛くないんですよ。
可愛くないのに、、、ものすごく、、、インパクトある子に、、、なりそうです、、、。
さすが、、宵子ちゃん、二号、、!
存在感が凄いです。自分でいうもの、、あれですが、、本当に。
これはね~~~。私しか、作れないと思います笑。
髪の毛は、、このウィッグ、、ちょっと小さかったんです、、><。。
人毛の、もう少し、、丸っこい、黒髪のウィッグを予定してるんですが、、
まだ入荷しない~~~~><:::::

決して、、可愛くはないけれども、、、一度見たら忘れない。忘れられない、、笑。
そんな妖怪蘭鋳姫、、、完成頑張ります!





T様*


媚びない子。ありがとうございます。最高の、、褒め言葉です。
こっそりと、、もう少しだけ、、、媚態を覚えても、、いいんじゃないかな、、。
と思ってるんですが、、、。
努力しても出てこないんですよ、、、媚態、、涙。。。
もう、、諦めたほうが、、いいですかね、、、。
こう、、はかなさが、ないですよね、、。

私、、一人でも大丈夫だから。と、、突き放されます、、。

ドレス、、楽しみにしています~~*




Kさま*
ありがとうございます////*
狐ちゃんは、、、私にしては?結構美人さんになりました。
まだまだ、、顔も満足に作れない感じで、、勉強不足ですが、、。
一歩、一歩、、頑張ろうと思っています////
そうして、、いつかは、、球体関節人形を、作りたい、、!!!と思っています!
頑張ります~*






Sent from my iPhone

no title

| EDIT








角度でお顔変わります…。
下の子と同じ子デスよ…。

Sent from my iPhone

狐耳、土台。

| EDIT





足の土台作りと並行して、
狐耳の土台を作りました。

カチューシャ型で、首の下でリボンでくくる予定。

狐耳は、サーニットは重いので、ラドールで、作ります。
耳の中は、真っ赤になりますよ~。

狐のお面の耳なので、、、、。

かなり、、インパクト、強くなるかと、、、。

赤と、、金と、、白の、耳です。

狐ちゃんの耳の色はそんな感じですが、、、
兎ちゃんがなあ、、。

やっぱり、耳の中は、、真っ赤、、かなあ、、、。





Sent from my iPhone

手。焼きました。

| EDIT

pixlr (148)

サーニットでの、手の作り方は、、
あれに、似てると思うんですよ。。
飴細工、、!!!

指の部分の継ぎ足し削りはほぼ、不可能なので、
一発勝負です。

触ってると、、ぐにょんと柔らかくなるので、柔和な指先のニュアンスは出しやすいんですが、
こっち触ってると、あっちがへこみ、、こっちがつぶれ。
と、、なかなか厄介です。

そうかと思うと、少し時間がたつと固まるので、、
曲げた指をやっぱり伸ばそう。と思っても、固まってしまうと、もう伸ばせません。
折れちゃうので。

サーニットを使ったことある人は、、たぶん、この指の造形は、、大変だとわかって頂けると思うんですが、、、。
き=====っと、、なります。ときどき、、////

なので、なかなか、球体関節人形のように、かちっとした造形の手は出来ないんですが、、。
勢いだけはある手は作れます。


あ、私は、指に芯は入れてません。
手のひらまでです。

単純に、指先の造形に邪魔なのと、、

あと、、、これは、私だけかもしれませんが、、芯を入れると、、折れやすい、、というか、、
粘土が剥離しやすい気がして、、、。

サーニットは、焼いてしまえば、ある程度の強度はあるので、、
私の場合は、指には芯なしです。




pixlr (145)

まだ、磨きと、色つけはしてませんが。。

取りあえず、狐ちゃんの手はここまで。
次は、
足を作ります。

足が終わったら、、
いよいよ、狐の耳。

その次は、布ボディ。



エンジンかけて、、頑張る!

手。途中。

| EDIT

pixlr (144)


手。途中です。

狐ちゃんは、、、この手の形と、決めてました。笑
もう片方は、、どうするかな。

__ (81)


今回は、手には、針金を入れて、、ひじは曲がるようにしようと思います。

さ、、。
続きは夜に、、、、、、、、、、、。

髪の毛、、、、悩みます、、、。

| EDIT

pixlr (142)


pixlr (143)


髪の毛、、悩みますね~~~~~。。

ちょっと、、しっくりいかなくて、、、。

兎ちゃんと、狐ちゃんの髪の毛、交換してみました。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


こっちのほうが、、、、いいのかな、、???

う==ん、、やっぱり、わからない。。。


とりあえず、、、手足、頑張ろう。、
うん。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


no title

| EDIT








Sent from my iPhone

色抜き。

| EDIT







兎ちゃんの髪を色抜きしてみました。
…ほんの少しだけ、明るくなったかな?
綺麗な、一本の乱れもない、モヘアのウイッグだったんですが、
アンティークのような、乱れ髪になったのは、収穫です、。

Sent from my iPhone

進まない…

| EDIT







進まない…涙。
兎ちゃんの髪は…
もっと薄い色がいいんだけど、、。
色、抜けるかな、、。


お、おおおわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


い、、今、、
全然、、関係ないけど、

家の長男に、、女の子が訪ねてきた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

どえらいかわええ、、、感じのよい子~~~~!

あ、、。
家の長男、、、小学5年生です。。。


いやあ、、、可愛かったなあ、、、////

ちょっと照れて、○○クン、いますか、、?
だって、、、!!!!



長男は、遊び行ってて、不在だった、、、、。残念!


う~~ん、、それにしても、、。
見かけだけは、整ってて、、その実、中身残念な男と、、、
ずっといわれてたあいつに、、、。


はじめてのモテキ到来か、、、、!!??

ん、まあ、、訪ねてきてくれたところにいないって時点で、、
もう、残念な男だ、、笑。




Sent from my iPhone

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑