メリークリスマス! そして、よいお年を、、、!

| EDIT

pixlr (176)


pixlr (181)


pixlr (179)



いよいよ、、今年も終わりが近づいてきました。

2012年は、、個人的によくも悪くも大きな出来事はなかった、、ような気がするんですが、、
色々な面から、、自分の周りと、自分自身を客観視することが、できた年のような気がします。

落ち着いて、まわりを見ることによって、、反省して、、改善することが出来た。

来年は、、改善した土台を元に、ジャンプアップできたらいいな、、と思っています。


ここを、見て下さってる方にも、感謝を。

ありがとうございます。


来年も、、どうぞよろしくお願いいたします。


pixlr (177)


メリークリスマス!

そうして、、、少し早いですが、、

よいお年を、、、、!




pixlr (178)


化 甫



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

face book.

| EDIT

pixlr (174)

(迷い子ちゃんの眼は、青いんですよ、、、。知ってました、、、?///)

pixlr (175)


face bookを始めてから、、少したちましたが、。
相変わらず、使い方が、、、よくわかってません。
ただし、[お友達]は、沢山増えました。

友達とはいっても、、言葉も通じない海外の人が多数。
人形繋がりで、ロシアの方が多いのかな。

創作人形は、ロシアが盛んだと聞いていたんですが、face bookで実感しました。
そうして、、海外の方は、挨拶も前置きもなしで、突然友達リクエストを送ってくるんですね。

興味を引いたら、気軽にリクエストをするようです。

気を遣わなくていいので、いいな。と思って、私もそのリクエスト方法をとってたんですが、、。

言葉が通じる日本の場合は、、ちゃんと挨拶してから、リクエストしたほうが、、いいですよね。。。。

常識ですよね、、。

でも、日本人でも、突然リクエストしてくる人と、、丁寧に、まず挨拶してくる人がいて、、
正解は、、どっちなんだ~~~~><。。
と、、悩んでます、、、。

まず、そんな初歩からして、戸惑ってる状態のface bookですが。。。

面白いな~~と、思って見てます。
面白い、、というよりも、、興味深い?

こう、、膨大な情報量があるんですね。

それが、、別に、、強くは望んでいないのに、、問答無用に、、
大量に目の前を流れていくんです。

これは、、、ハマったら、溺れるぞ。
と、、直感的に感じたので、、
少し距離をとって離れた場所から、濁流の流れを眺めるかんじで、、参加してるんですが。

そもそも、流れてる情報が、、友達という単語で繋がった、似たような趣味嗜好をもった人間が
興味を持った情報なので、、

人形とか、芸術とか、、。

自分の
興味のあるものととても近いものが流れてくるんですね。

おお、、こんな人形があるのか、、とか、、
おわ、この人、天才、、!!!!
とか、、

あ~~~~、、、これ、、グロい、、見たくなかった、、とか、、、。

感動は、、色々あるんですが、、。


あれです。

別におなか減ってなくて、、、。今はB級グルメでいいのに、、こってこての、
フランス料理フルコースを眼前にずらずらずら~~~~~~っと、並べられて、、、

さあ、食べろ、どんどん食べろ。もっと食べろ、。


と、、言われているような気になってきます。

たぶん、、これも、自分で好きなものだけチョイスできるようにはなってるとおもうんですよね。


システム上。。

でも、、、、このずらずらずら~~~~~~~~~~~~~~~~な
状態も、、ちょっと面白いなあ、、。
と今は思ってるところです。

たぶん、、このface bookって、、ネット友達がたくさんいればいるほど、楽しいのでしょうが、、。

ネットぼっちの私は、、そこまで熱くならない。というか、、なれない、、、、、。ので。

これからも、、気軽~に、活用していこうと思っています。


う~ん。。でも、このツールの凄いところは、、ほんとに簡単に、海外の人と繋がれるんですよね。

人形の写真をアップすると、、数分後に、ロシアや、アメリカや、タイからいいね!の拍手が送られてくる。
ちょっと、不思議な感じです。

あ、そうだ、、その言葉も通じない、名前も顔も知らない人からの拍手が、、
私はとてもうれしかったんです。

私のバックボーンもなんにも知らない人が、、色眼鏡なしで、、
人形の写真だけを見て評価してくれる。

それは、、とてもうれしいな、、と、、感じました。













以下、拍手お返事。

Cさま*
髪の毛、、前より柔らかい、明るい感じにはなったんですが、、
体も大きくなったせいか、迷い子ちゃん、、、、、には、見えなくなってしまったような、、、。
2歳児くらいだったのが、
7歳くらいになった感じ、、です。
でも、足の裏は、、森をさまよい歩いたせいで真っ黒なので、、
やっぱり、迷い子ちゃんかな、、、////

ポリマークレイ展までには、あと、一人、、小さい子を作りたいんですが、、、。
出来るかなあ、、><。。

頑張ります!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

変身。

| EDIT

pixlr (173)


上の写真は、色彩補正なしの写真。

下は、色彩補正ありの写真です。



pixlr (172)


へーんしん。




ウィッグを変えました。

黒髪も、、よかったんですが、、。

ちょっと暗い、、。というか、陰気、、だったので、。こちらに変えました。

思っていた以上に、、いい感じの髪色で、可愛いです。
天使みたい、、。

性別が、あいまいになった感じです。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



Sent from my iPhone

大きさ比べ。

| EDIT



7歳のちびと。






にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

大改造 終わり。

| EDIT

迷い子ちゃんの大改造、完了しました。
髪の毛は、、まだ届いてないので、まえのままですが、、。

全体の、バランスは、格段によくなりました。

ポーズの自由度も上がりました。



pixlr (169)



pixlr (170)



pixlr (171)


あ==、、ちょっと、ほっとしました、、。
これで、、落ち着いて、兎ちゃんに取り掛かれる、、、。

昨日から、、、結膜炎で、ひーひー言ってます、、。
結膜炎とか、、何年ぶり、、?;;

これも、、ちびちびから、うつされた模様、、。

免疫が落ちまくってるようです、、。はあ、、、。

なんだか、、ずっと、低空飛行、、。
なんとか、、墜落せずに、、乗り切りたい、、、!!!

明日は、子供会のクリスマス会、、!!!

これが終われば、、大きな行事は、終わり、、、かな。。

気合いで、、頑張る、、!!!!!




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

70センチ。

| EDIT





大改造中の、迷い子ちゃん。
リアルよりの、体の比率になって、、。(と、言っても、、まだまだ、手足は短いんですが///)
存在感が、、パワーアップしました、、。

70センチ。これで、、やっと5頭身かな。

実は、、お顔とか、、首も、改造?しました。

もう、、気合いで、やりましたよ、、。

おかげで、、前よりも、可愛く?なった気が、、、しないでもない、、、。


しかし、、ロングドレスとして作ってもらった白いドレスが、、、
チュニックになっちゃいました、、:::

これは、これで、可愛いから、、いいいかな、、////


黒髪も、モヘアの金髪に代わる予定です。

華やかに、、なるかな、、。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村






Sent from my iPhone

本。

| EDIT

今日は、久々に、、
人形ではない、記事です。

Zubre2 という本を、買いました。
というだけなんですが、、////

クリスマスも近いので、、と、勝手に、、自分にプレゼント。////

pixlr (163)


face book で教えて頂いた本で、、。
ちょっと、、変わった本好きの私のアンテナに、綺麗に引っかかってくれた本。

詳しい内容などは、、こちら http://shinyodo.net/shinyodo/shinyodo_menu.html   

に載ってますので、
興味のある方は、是非。信陽堂さんで検索しても、ヒットするかと思います。

美術作家、前川秀樹さんの本です。自作のエッチングや、像刻をピンホールカメラで撮影されたものが、
押し絵として入ってて、それが、綺麗です。

なにより、、本フェチを満足させる、いかにも、、少部数発行の、、手間暇かけて、、愛情込めて
作りました! 的な、細部までこだわりぬいた本の作りが、、、、

とても、愛おしいです。


pixlr (167)

内容は、

つらなりめぐるものがたり。

だそうです。 、、、まだ、私も、読んでません:::

が、、。この題名を、見ただけで、、、歓喜です。


pixlr (165)

ちょこっとだけ、抜粋。

「ウィバーリ」の話

「アブサン酒を一杯、俺に御馳走してくれないかね。代わりに俺が世界の鍵をひとつ、
旦那に差し上げましょう」

男は私のテーブルの前で前触れなくそう言った。そして、にやりと笑った。ように私には見えた。



「赤い花」の話

森を抜けると何処までも続く真っ赤な海でした。
それは、一面のひなげしです。
はるか地平線のかなたまでなだらかにうねる丘は続き、
少しくすんだ緑色の地に、真っ赤なひなげしの花が満点の星のようにおしみなく
ちりばめられておりました。




pixlr (166)


pixlr (164)


ここのところ、、ずっと風邪気味で、、体調は、良くなったり悪くなったりの繰り返し、、。
さすがに、気分も落ち込んで来ていたところでしたが。

一冊の本で、気分も、上昇しました。

大切に作られた本、、。大切に、、、味わって読みたいと思います。


pixlr (168)

人形ですが、今は、迷い子ちゃんの改造に取り組んでいます。
今日は、、布ボディの裁断をしました。
明日、組み立てまで行きたいです。



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Category: その他

LOST CHILD.

| EDIT

LOST CHILD.迷い子ちゃん、横濱浪漫館さんから、戻ってきました。

久しぶりに会えた、迷い子ちゃんは、とても可愛く感じるとともに、、、
改善すべき点も、沢山、見えました////


__ (84)

このLOST CHILD.ちゃんはボディの改善と、少しイメージチェンジをして、
2月のポリマークレイ展に出品する予定です。

あ、、迷い子ちゃんは、今、65センチなんですが、、
ボディの改善をすると、、たぶん、70センチくらいの
迫力ある、少女になるかと思います。。




拍手、ぽち、、いつもありがとうございます*
感謝!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Category: 過去作品

狐の耳。

| EDIT





狐の耳。

なんですが、、、、。


兎に、、、、見えます、、、。


ど、、どうするかな、、、、、、、:::::


とりあえず、、。

兎ちゃんの耳、続けて作ります。


以下、拍手お返事。


Kさま*

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました、、><。*!
きちねちゃんらしさが、出ていましたか、、?/////

完成、、頑張りますので、また見て下さったら嬉しく思います*



pixlr (162)


兎ちゃんの、耳です。
こっちは、、ちゃんと兎に、見えるかな、、。

二人、並んだら、、、たぶん、、大丈夫、、、、かな、、。

うん、、。

狐ちゃん、兎ちゃんの耳は、、乾燥してから、磨いて、、もうちょい、綺麗に形を整えて、、。

色をつけて、、コーティングしたら、出来上がり。


その前に、今度は、兎ちゃんの手足を作ります。

そうししたら、、、布ボディ。


ふ~~~、、先は、長いぜ、、、。

頑張る、、。


あ。
大切なことを忘れていました。


アンケートの結果ですが、、。


一番、支持を頂いた、①番の写真をDMの写真に決めました。
お答え下さった皆様、、本当に、ありがとうございました、、、!




モノクロ写真の②番は、、0票だったんですが、、。
私は、この、②が、、いいかな、、、、、、、、、、とか、、思ってたのは、、内緒です、、、。


この結果をみても、、、、皆さんの意見をお聞き出来て、、本当によかったと思います////




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


Sent from my iPhone

足、焼きました。

| EDIT




足、焼きました。。
なんとか、、、ここまで、。

まだ、磨き、色つけしてませんが、、。

モデルは、、狐ちゃんが続いたので、兎ちゃんにチェンジ。

pixlr (161)


アンケートにお答え下さった皆様、ありがとうございました!
とても、助かりました、、、><。。!


明日、、お礼のレスをさせて下さい。

ではでは、、、。お休みなさい。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑