DM

| EDIT

DSC01260 (425x640)

「櫻 兎」身長28センチ。 サーニット、グラスアイ、モヘアドールウィッグ、ジェネシスヒートペイント
桜の木に棲む妖怪で、桜咲く季節に現れてこの世とあの世のはざまで遊びます。
稀に、桜の木の下で酒宴を楽しんでいる人間達に、いたずらするとか、、しないとか。

DSC01253 (425x640)



DSC01233 (425x640)

lost Child (迷い子) 身長70センチ。サーニット、グラスアイ、人毛ドールウィッグ、ジェネシスヒートペイント

不思議な呼び声に導かれて、森の奥深くに入り込んでしまった少女。
彼女を呼んだのは、、、誰、、なのでしょう。
森をさまよい歩く少女の足には、草花がからまり、足裏は土で汚れてしまっています。
森は、怖くて、、でもとても優しい。

少女は森から抜け出せるのでしょうか。それとも、、、?



と、、言うわけで。

a=============!



なんとか、、ポリマークレイ展の準備が、、できました。

あとは、梱包して、発送するだけ!

あ、ポリマークレイ展と、ひいな展のDMご希望の方は、こちらのメールに、

seisirou0607@ybb.ne.jp

住所をお知らせ頂けたら、
お送りいたします。
または、このブログのコメント欄に、鍵コメントで住所を書いて頂けると発送致します。



pixlr (218)


pixlr (217)


pixlr (219)


さて、、次は、引き続き、、ひいな展の準備です。。。。。。。。。。。。。。。。。。

が、、、頑張る、、、、!!!!!




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

Category: 過去作品

バタバタ。

| EDIT

ん~~!
ちょっと、ばたばたしています。
コメントレス、メールの返信、少し遅れます、、、。
申し訳ないです><。。

もうしばらく、お待ちください。。

__ (92)


今日は、寒い、、、><。。。
寒いとしんどい、、、、、。。。

大きさ。

| EDIT

DSC01225 (6)

約70センチのLost Childと、
約28センチの櫻兎。

とりあえず、完成ですが、、、。

明日から、ちょっと、気になる個所を調整します。

しかし、、調整も早く終わらないと、、。

ひいな展のも早く手を付けたい。、、、間に合うのか、、、焦る::::


ひいな展には、、嘆き狐と、嗤い兎と、、ポリマークレイ展でお家が決まらなかった子を連れていく
予定です。

嘆き狐と、嗤い兎は、ひいな展では非売品で展示のみの予定です。





以下、拍手お返事。

?様(お名前が、なかったので///)
ありがとうございます! お手手は、、お人形さん。と言う感じを、、強調してみました。
あとは、、妖怪なので、、いたずらっぽさがでたらいいな、、と思ってます*

マロ眉、、大丈夫ですか、、?
ちょっと、、受け入れてもらえるか、、かなりどきどきしてたので嬉しいです///
今の、、小さな目標として、、、眉が太いしっかりした子を作りたいんです。。
アンティークビスクドールのような、、濃い眉のこ。でも、、可愛い子。
頑張ろう、、。
すごく、、好きな作家さんがいてですね、、。
遠 方 彼 方さんという方なんですが、、
濃いまゆげなのに、、かわいいんですよね~~*





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

う~ん。

| EDIT

う~ん? どうかな、、。
よさそうだけど、、、。


やりなおすかも。

とりあえず、、これで一回繋げてみよう。

明日。

pixlr (216)






にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

梱包材。

| EDIT

いつも、、人形を発送するときは、、段ボールに直に人形梱包していれてたんですが。
見栄えが、悪いんですよね、、。

あと、耐久性も、不安が付きまとうし、、。

今回は、、作品として綺麗に発送したいな。と思いまして。

飾り箱、、というんですかね。を購入しました。

高かったけど、、。さすがに上等です。

がっちり、丈夫!

pixlr (214)

(櫻兎ちゃんは、まだ繋がってないです。でも、、あとは繋げるだけ、、!!)

あと、綺麗な梱包材?として、、
ずっと、欲しくて探しててたんですが、なかなか見つけれないものがあったんですが。

それは、、薄葉紙。

私、、恥ずかしながら薄葉紙。という言葉を知らなくてですね、、////
ネットで探そうにも探せなくて、、。

でも、ついに昨日。知りましたよ。
薄葉紙。

手に入れました。

でも、、調子に乗って、、200枚も買っちゃったんですが、、。
そんなに、いらなかったな、、。と、、
後で、気がついたというね、、、。



pixlr (215)

あと、、私、、基本お人形は、、座っている姿が好きなんで、展示の時は、いつも、座らせて
展示していたんですが。

櫻兎ちゃんは、たぶん、立たせたほうが、バランス良く見えるだろう、、
と言うことで。

ドールスタンドを買いました。

はじめて、、ドールスタンドを使いますよ、、。

まだ、スタンド届いてないんですが、、。
今から使うのがどきどきです。

うまく、、使えるかな、、。




さて、インフルエンザのお兄ちゃんですが、、平熱になりました。
それと、、、私記憶違いしていたようで、、。

お兄ちゃん、、去年インフルエンザにはかかってなかったんです。
と、言うことを、、旦那に言われて、、。あ、そうだったかな?と、。

旦那曰く、去年は、、ちびと、ちびちびと、、私の3人がインフルにかかったそうです。
と、言うことは、、3人は、免疫がある???

インフルにはかからない、または、、かかりにくい?のかな、、、?????

む、、。調べてみよう。


調べました。

去年かかったからと言って、今年はかからないとは、言えないようです、、、、。
むしろ、かかる確率のほうが高いのかな。

インフルエンザの細胞はは常に変化しているようなので、、、、。


ほんと、厄介、、というか、、驚嘆に値するというか、、。
まあ、、厄介ですね。


皆様も、どうぞお大事に、、。

【和の創作人形 倉敷ひいな~雛遊~展 】動画。

| EDIT

【和の創作人形 倉敷ひいな~雛遊~展 】
の動画ができたようです。
是非、ご覧になって下さい。


http://plaza.rakuten.co.jp/kurasikihiina/diary/201301210000/



5df01132af795a10d5362312ce1224331f4b3c64_19_2_9_2.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

deja vu。

| EDIT

pixlr (212)

櫻兎ちゃんは、じわじわ完成に近づいてきています、。

じわじ~わ、、、、。
あとは、、。手足の磨きと色つけ。胴体の色つけと、、
お尻部分を布で制作。
ゴムをひいて、完成。

うっすらと、マロ眉? も描きました。
似合わなければ、消そうと思ってたんですが、、。かわいいので、このままマロ眉でゴウ!です。

メイクももう一度、重ね塗りするかも、、。


pixlr (211)

切れかかっていた名刺も、慌てて作りました。
今回、自作する余裕がなかったため、
適当に目についたネット販売のお店でオーダーしました。

pixlr (213)

可もなく、、不可もなくの出来かな、、。
あまり可愛くない。地味で貰ってもうれしくない名刺になってしまった、、。
大量に作ったので、、当分これで行くしかないんですが、、。


で、、
deja vu  デジャヴ。ですが。

なにが既視感 なのかというとですね、、、。


家の長男が、、インフルエンザにかかってしまったんですね、、、。

確か、去年も、、かかったんです。この時期に。
去年は、、子供全員かかって、、最後に私も貰ったんですよね、インフルエンザ。

それで、ポリマークレイ展に間に合わない。という事態になってたような、、。

今年もまた、ポリマークレイ展の前に、インフルエンザ。。

う~~ん、、いやな、deja vuです。

救いなのは、、お兄ちゃんが去年に比べると症状が軽い。ということ。
インフルにかかってるとは思えないほどに、、元気です。

熱ももう7度台だし、、。ただし、、元気なのが、ずっと家にいるのって、、、鬱陶しい、、、、><。。
昨日から熱がでたので、今週一週間は、外出禁止だそうで、、。

まあ、、学校も学級閉鎖寸前のようなので、、。
しかたないですね。

実は、、年末続いていた体調不良が、年が明けたとたん嘘のように、絶好調!だったわたしですが、、。
今日の朝から、、なんか、、体調おかしいです、、、。

ひょっとしたら、、また、インフル貰った、、??

いやいや、、。これから、、ちびと、ちびちびがインフルエンザになるかもなので、まだ、インフルにはなれないのよ、、、!!!
うつるなら、、最後でなきゃ、、、!!!!


まあ、、でも、インフルになっても、、本当にきついのは一日だけだと去年学習したので、、。
大丈夫でしょう。一日で熱が下がるんですもの。
今の薬は凄いです、。


では、、。動けるときに、、頑張っておきます。色々。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

お知らせ。

| EDIT

__ (90)


__ (91)


pixlr (178)


えと、私が出品するのは、、
Lost Child と、、

現在、鋭意制作中の、櫻兎の2体です。

がんばります~~。

pixlr (203)



にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

怖すぎたので、、、。

| EDIT

下の画像が怖すぎた、、、と反省したので、。



pixlr (210)

これなら、かわいいだろう。
と思い、upしてみましたが、、。

これも、ホラーですね。

バラバラ事件、、。

うん、、早く繋げてあげなくちゃ、、、。がんばろ。




にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

亀のように~。

| EDIT

亀のように~。
作ってます、、、。


ちょっと、、、
写真が、ホラーのようになったので、あけます。。。
どんとこい。

というかたのみ、スクロールどうぞ~。























眼の色が淡いピンクなので、白眼になっちゃった、、、というね、、。
えと、あとは、左手のみですね。
明日には、出来そうです。
今週中には、完成させたい、、、!



__ (89)


pixlr (209)

足は、兎、、なんですが。
あまり、、違和感がないです、、。

言われたら、そういえば、兎の足? と気がつく、、、、。そんな感じです。

もっと、、こう、、兎!!!
という主張したかったんですが、、。ぱっと見、白タイツはいた普通の足みたいです、、、。



力不足。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑