お久しぶり、、。

| EDIT

お久しぶりでございます。

ようやく、引越し準備整いました。家の中のもの、半分近くは捨て去りました。
ええ、、誇張ではなく。
あ~~~、、。約八年間、ゴミの山の中に住んでいたんだな、、。ということを知りましたよ。

おかげでだいぶすっきりしたんですが、、。

それでもまだ荷物は多い! 4トントラックでの引越しですが、入るのかなこれ、、と一抹の不安が。

引越しは明日です。

私たち家族は車で福岡に行って、車を預けて港に行き、夜12時10分発の対馬行きのフェリーに乗って
4時間半ほど波に揺られます。
対馬に着くのは4月一日の朝4時半ごろ。

朝7時まではフェりーで寝てていいそうで、、。そこから新しいお家へと行きます~。

飛行機だと30分で着くけど、、、フェリーだと4時間半、、、。

むむむ、、、。夜中だから、寝ていくんですが、、眠れるかしら。子供も、酔わないか心配、、。
酔い止めを飲ませようかな、、。

あ、対馬にはこの間行ってきました。長崎空港から飛行機でひとっ飛び。
想像以上の大自然に囲まれた島でした。島と言っても、大きいので空からも果ては見えなかった、、。
全長100キロ程あるのかな、、? とにかく、、島だから海だろうと思ってたら、、山、山、山、、。
迷い込んだら、、絶対に返ってこられないような山の連なりでした。
絶対に、山の主が住んでるよねこれ。と思わざる負えない、人の手があまり入っていない山々。
美しくも、、ちょっと恐ろしい感じ。

海も同じく、何処までも透き通って美しい、、が、恐ろしい。

海にも、、古のなんたらがいそうな感じ。

妄想がどこどこ湧きでてきそうな感じのとにかく大自然でした、、、。

そんな海山の中にちんまりとまとまった町が、こんど新しく住む場所。

清潔で綺麗! というのが第一印象。雑草や、、ゴミが一つもなかった。びっくり。
どうやら、、一応観光都市。のようです。
主に、韓国人向けの。
道を歩くと韓国人とすれ違うこと多数。そうだよね、、。本土より、釜山のほうが近いもんね、、、。
納得。
生活するには、何不自由なく暮らせそうですが、、
流行のなんたら、、なんてのには、無縁の場所、、。おしゃれなものは皆無。かわいい雑貨なども見当たりません。
映画館もなかったなあ、、、。その分、歴史がありそうでしたが。古事記由来の神社などもあるそうで、
めちゃめちゃ楽しみ。

映画や、可愛い服を買いたい場合は、福岡まで出ることになりそうです。

まあ、今はネットがあるので、そこらへんも大丈夫かな、、。

そうそう、、ネットですが、4月8日までは繋がらないかもです、、。
それと、、光回線もないそうで、今使用しているメールアドレスが使えなくなるそうです、、、。

名刺、、作ったばかりなのに、、な。。涙。。


新しいメールアドレス決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。

ブログのコメントは読めるので(携帯で。)急用の場合などはこのブログにコメント頂けると繋がります。


向こうに着いてもしばらくは、ばたばたの毎日かなあ、、。

倒れないように、うまくバランス取って、、、楽しみながら、新生活頑張ろうと思います。



春展も、もうすぐそこまで来ていますが、、。
全く人形に触れていないのです。

蘭鋳姫、、頑張って完成させる予定ではいますが、、。万が一、、完成しなかったら、、ごめんなさい、><。。
いやでも、、最後まで頑張りますよ、、、!

あの子は、、未熟な造形なのに、、なぜだか、見て欲しいと思える子なので、、。

春展には、一応いく予定です。でも滞在時間がとても短いです、、。

17日のお昼までしかおりません。

会場には、お客様のふりをしてこっそりと混ざっていると思います////


それでは、、、。

次は対馬で、、、!(、、って、この前も書いたな、、。::)

Category: その他

やっと。

| EDIT

やっと、、蘭鋳姫の化粧が終わりました、、、。
長かった、、。もうだめかと思ったけど、、。苦しんだぶん満足いく化粧になりました。

__ (106)


__ (107)

目じりに鰭のメイクです。メイク、、というよりも、、、今回は絵を描いたような感覚ですね、、。
絵は得意ではないので、、きっともっとうまい人ならいい感じになるんでしょうけど、、
自分にはこれが精一杯。

でも、、かなり、気に入りになりました。

__ (105)

あと、髪型も変えました。くるくるロングで乙女度アップです。

可愛くないなあ、、。なんて思ってた子が、、このメイクで一気に可愛くなりましたよ、、、!!!
投げ出さなくて、良かった、、涙。。。


それから、、転勤の移動先がわかりました。

対馬です。

正直、、ひゃ=================:::::
ですが、、。

まあ、仕方ない。


対馬で、、頑張ります!!!目指せエンジョイ対馬ライフ。

引越しの為、ブログの更新はしばらく途絶えるかと思います。
ついったーはちょこちょこ呟くかな、。


それでは、、、次の更新は、、対馬で、、、、!!!



以下、拍手お返事。


T様*
引越し先は対馬に決まりました~~。引越しすること自体は嫌ではなくて、、
逆にとてもわくわくするんですが、、。落ち着くまではばたばたですね。。
春展のこともあるし、、、気合い入れて頑張ります!!!
DMは今日届いたので、木曜日に発送予定です*
とても可愛いDMなので、楽しみにしてください////
新しい住所が決まりましたら、メール致しますね*



T様*
蘭鋳姫、東京に行きますよ~~!! そう言ってもらえて、、とてもうれしいです、、、!
こう、、悩んで、、手をかけた分、愛着のある子になりました。
ほっぺのあり得ないほどのふくらみ具合を是非見て頂きたいです////
県職員なので(高校教諭です)基本長崎からは出ないのです、、。
離島勤務は必ずしないといけない決まりで、、はじめての離島生活。ドキドキですが、、
マイペースに頑張ろうと思います*
28日には、住所がわかると思いますので、メールしますね^^*


蘭鋳姫途中。

| EDIT

__ (104)

手は焼きました。あとは磨いて色つけ。

足はまだこれからです。。

引越しの準備は順調にやってます。こつこつと。

明日も頑張る~。

それでは皆様。おやすみなさい。

完成!

| EDIT

妖怪犬筥ちゃんず、完成しました、、、、!
耳は、、変かな、、と思いながら、、せっかく作ったので、、。

とりあえず、これで完成です!!!

__ (102)


えと。、

それとですね、、。

恐れていたことが、、現実になりました、、、。


転勤です。引越しです。住所が、、変わります、、、、!!!!!

もう、、笑うしかないタイミング。
なんで、今年~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><。。。

引越し準備荷物の片づけも、、何処から手を付けていいか、、ボー然。
人形もまだ出来てないし、、、><。。
あたまごちゃごちゃです、、。

何処に転勤になるか、は19日にわかります、、。

少しづつ、荷物まとめ頑張ります~~~。




以下、拍手お返事*

T様*

もちろんお送りいたします~~* でも、まだDM届かないんですよね、、。
ひょっとしたら、、引越し後の発送になってしまうかも、、。
遅くなってしまったら、すみません><。。

新しい住所がわかりましたら、メール致しますね*
引越し準備、頑張ります><。


いいカメラで撮ってみた。

| EDIT

DSC01408 (1280x849)

白飛びしてますが、、気に入りです。
この子の唯一好きだと思う角度の顔。

DSC01409 (1280x849)

DSC01410 (1280x849)

正面は不細工で、、どうしようもない、、、、。
自分がかわいいと素直に思えない子を、展示してもいいか、悩むところですが、、、。

でも、、なんだかとても生々しい。
どうしてか、見てほしい。と思ってしまう。
ここまま、お蔵入りが妥当なのかもだけど、、、。


よっしゃ!
頑張って、仕上げよう。。、、!!!

完成したら、、、この子の本当の姿、見えるかもしれない。

DSC01417 (1280x849)



DSC01421 (1280x849)

この子たちにもヘッドドレスを作ったけど、、
なんにもないほうがいいみたい。


DSC01424 (1280x849)

色々、迷い中です。
迷い中だけど、、頑張りますよ~~~~。


DSC01419 (1280x849)

DSC01425 (1280x849)

あとは、耳だけ。

| EDIT

__ (100)

妖怪犬筥ちゃんず。
後は、ヘッドドレス耳だけです。
明日には、、出来るかな。。。

pixlr (236)

胎内に、宝物を入れてみたよ。

なんとかおさまった!


pixlr (237)


「今、僕たちの中に、作り主の宝物が入ってるよ。」
「入ってるね。なんだか嬉しいね。くすくすくすくす」

とかね、、、!!!

なかよし!!!

この二人は、、つがいかな、、。とか思ったり。
右が男の子で、左が女の子、、かな、、、。

pixlr (238)

引き続き、制作頑張ります、、。

間に合う、、、のか、、、!?

| EDIT

妖怪筥犬ちゃんず。
今ここまで。あとは、磨いて、磨いて、磨いてみが、、。

それから、シッぽ付けて、、髪の毛貼り付けて、、ヘッドドレス作って、、色つけして完成、、、!!!

長い、、、、、、、、!!!!!!!><。。

__ (99)

一応、、物は入れれますが、、たいそうなものは入りません。
指輪とか、、ネックレスとか、、鍵とか、、。は入るかな、、。

この子たちは、九十九神(つくもかみ)ですね。

長い年月をへて、変化したもの。もちろん犬筥ですので、幸をもたらします。

座敷わらしのような感じかな、、と
思いながら制作しました。



皆様だったら、、この子たちの胎内に、何をおさめますか?

大切なあの子の臍の御?
ダイヤの指輪?
それとも、恋こがれるあの人の、髪の毛一筋、、、?

ご安心下さい。

どんなものでも、この子たちは守り抜くでしょう。

未来永劫に、、、。



はい。


妄想終了。




とにかく、、完成急ぎます。


まだまだ、、やらねばならんこと山積み、、。

蘭鋳姫の手足とヘッドドレス、、、、。間に合う、、、、のか、、、、、、!?????

展示会お知らせ。

| EDIT

2013年創作人形展「春」-写真面 (2)


2013年創作人形展「春」-宛名面

2013年創作人形展「春」HP宣伝


春展のDMが出来たようです。
まだこちらに届いてないのですが、、、、めちゃくちゃかわいいDMです、、、!

ご希望の方はご住所をお知らせください。
こちらにDMが届き次第お送りいたします。


倉敷ひいな展無事に。

| EDIT

倉敷ひいな展、無事に終了致しました。
沢山の方に見て頂けたようで、、本当にありがとうございました。

今回、、どうしても都合がつかずに、、ひいな展会場に行けなかったことが、、とても心残りです、、。

次に展示に参加させて頂けるときは、必ず会場に行きたいと思います。

展示会を裏で支えられた作家の皆様には、、本当にお疲れさまでした。
素敵な展示会に参加させて頂けたこと、、、光栄に思います。

ありがとうございました*


さて、、。気がつけば、、次の展示会まで一カ月ちょっとになってしまいました、、、。
正直、、間に合う気がしません、、、、。


でもやりたいイメージは出来てるので、、、ぎりぎりまであがこうと思います。

ただでさえ年度末で、、ちょっと色々やることが山積みで、、、う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなりそうですが、、。


一個づつ、、やって行こうと思います、、。

が、、頑張る、、。


DSC01317 (1280x849)

すみません、コメントレス、、もうしばらくお待ちください::

妖怪犬箱ちゃんず。途中経過2。

| EDIT

pixlr (234)

妖怪犬箱ちゃんずの、べーちゃんと、にんまりちゃん。
明日には、お顔焼けそうです。

明日は、、最終調整してやく。

pixlr (235)

今回は、、ちょっとリアルよりですね、、。

民芸玩具のような、雰囲気を出せたらいいなあ、、。
などと思っています。



  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑