暑中お見舞い申し上げます。

| EDIT

暑中お見舞い申し上げます。


__ (146)

気がつけば、、もう7月も終わりですね。
夏も駆け足で過ぎていくようです、、。


__ (142)


夏休みに入って、、海にいったり、地域の夏祭りにいったり。
クワガタを捕ったり、金魚すくいをしたり。


あわただしくも、楽しい夏休み、、、夏休みらしい夏を過ごしています。

__ (141)


__ (143)

これは七夕飾りではなくて、、地蔵盆という地域の御祭。
子供たちが御地蔵様に御賽銭を上げると、代わりにお菓子を頂けるんです。
子供たちの健やかな成長を願うささやかな、、しかし、普遍的な祈り。
優しい御祭だなと、、感じいりました。


15か所位を回ると、手に持ったバッグが御菓子であふれんばかりになって。
子供たちの顔はみんなにこにこになります。


__ (145)



まだまだ、暑い日が続くと思いますが、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。



さて、。


人形ですが、

横濱浪漫館さんで和洋折衷展を開催中です。

展示風景

お時間がありましたら、とても素敵な展示になっておりますので、
是非足をお運び頂けたら、、と思います。


__ (140)


星を抱く子。はですね、、。
お顔の土台が出来ました、、、。
今日こそ、、、粘土を顔に巻きつけたいです、、。
夏休み、、忙しいです、、、ね。


がんばりまっす!!!

「和洋折衷」展

| EDIT

いよいよ明日から横浜浪漫館にて「和洋折衷」展が始まります。

 横浜浪漫館

私は「赤い靴」「紫陽花少女」の二体出品致します。

とても素敵に展示して頂いたので、お時間がありましたら是非足を運んで頂ければ、
と思います。

「赤い靴」「紫陽花少女」はふたり仲良く並んで皆様をお待ちしております。

DSC01676 (849x1280)


DSC01583 (849x1280)

紫陽花少女、完成写真。

| EDIT

DSC01690 (849x1280)

腕は針金が入っているので、肘は曲がります。
肩は糸で縫いつけです。
基本、市松人形の体ですが、、
もう少し立体的に作ってます。(おなかぽっこりで背中は凹んでます。お尻もぷっくり二つに割れてます。)


DSC01698 (849x1280)


DSC01697 (849x1280)


DSC01693 (849x1280)


DSC01682 (1280x849)


DSC01685 (1280x849)


DSC01692 (849x1280)

紫陽花少女のお洋服はいつもお世話になっています、O様です^^*
今回も、、可愛らしいドレスに感謝感激です。
ちゃんと下着とドロワーズも着ています。


DSC01671 (849x1280)


DSC01669 (849x1280)


紫陽花の花冠作る予定でしたが、断念しました、、、。
代わりに淡い水色のシルクリボンを。


紫陽花少女は

7月27日から8月11日まで横濱浪漫館で 開催される
和洋折衷展に出品予定です。

先に行っている赤い靴の少女と共に、お待ちしております。

お時間がありましたら、是非会いに行ってあげて下さいませ。



さて。

次の子ですが、、

はじめての少年を作る予定です。

星を抱く子。
少年、、と行っても、、どうかな、、。中性的な子になるかな、、。

紫陽花少女が思いっきり、お人形さん。
だったので、、

星を抱く子は、少しリアルよりになるかと思います。

公募展の子なので、お披露目は11月?? まだ一次審査の合否が出てないので、
受からなかったら、制作過程もここに載せますね。
載せたら、、あ、落ちたな。と思って下さい、、、、////

Category: 過去作品

紫陽花少女、体出来ました。

| EDIT

やっとこ、体組みあがりました。
紫陽花少女。

DSC01654 (849x1280)


DSC01652 (849x1280)


DSC01650 (849x1280)


DSC01651 (849x1280)

お人形さん。を目指しましたが、、。
全体のシルエットは、うまくいったと思います。


私にしては、珍しく、可愛らしいお人形さん。


になったのではないかな、、。


DSC01659 (849x1280)


DSC01660 (1280x849)

あとは、花冠ですね、。

頑張ります。

DM発送しました。

| EDIT

和洋折衷展のDM本日発送致しました。

御手許に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。


__ (138)

なかなか、、ここから進まない紫陽花少女ですが、、。
今日から頑張ります。。はい、、。

きょうこそ、型紙とるぞと。


子の子が終わったら、、公募展の子を作ろうと思ってます、、。
いや、書類を今日出したので、、まだ一次通過するかはわからんのですが、。

公募展の子はあまり見せちゃいけない、、?

ようなので、しばらくここは、閑古鳥がなくかもしれません、、。

または、、。

最近ハマった多肉植物を載せるかも、、、。

どうかな、、。

とりあえず、紫陽花少女完成頑張ります。

あ、額の花は王冠になりますですよ、、、。たぶん、、。

和洋折衷展 DM

| EDIT

7月27日~8月11日 横濱浪漫館で開催される

和洋折衷 展のDMが出来ました。

DSC01615 (849x1280)


大変光栄なことに、、(大変恐れ多いことに、、)

赤い靴の少女をDMに使用して頂きました。


とても素敵なDMになっております。

DSC01631 (849x1280)

和洋折衷展、夏の暑い盛りですが、素敵な作家様の作品を多数見ることのできる
貴重な展示会になるかと思います。


是非、お越しくださいませ。


DMご希望の方は御手数ですが、メールseisirou0607@apricot.ocn.ne.jp

またはこのブログのコメント蘭へ、鍵コメントにてご住所と御名前をお教えくださいませ。


よろしくお願いいたします。


和洋折衷展には 私は「赤い靴の少女」と青い目の少女改め「紫陽花少女」出品致します。

手足、焼けました。

| EDIT

青い目の少女、手足やっと焼けました、、。

__ (137)

手がまだ磨きと色つけ出来てませんが、、、。

それが終わったら、ようやく布ボディです。

あと、紫陽花の王冠を作る予定。

ゆっくり、じっくり作れる今のペースは、とても気に入ってます。

7月に入り、もうすぐ七夕、、ですね。
時の流れは速いなあ、、と思いながら、、

対馬に引っ越してから、今ようやく落ち着いて生活出来てますが、、

凄く充実しています。

充実というか、、ゆっくりと満たされるというか。。

対馬に流れる空気は意外なほど自分に合ってると感じています。

対馬はちょっと不思議な感じです。そう感じているのは、、私だけかもしれませんが、、、

とても神秘的なんです。


雨の降り方、風の吹き方。自然現象のすべてが私が今まで暮らしていた場所と少し違うんです。


そうして、そのすべてに、優しく魂を揺さぶられている感じ、、です。

波長が、合うんでしょうかねえ、、、。


人形にも、そのいい面が出てくるといいな、、と思っています。

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑