展示予定。

| EDIT

展示予定。


MIDOW展 11月3.4.5日 11時~18時 最終日16時
     
     御堂筋ホール心斎橋9F


二重螺旋を展示します。販売はありません。

二重螺旋 (身長61センチ サーニット、人毛ドールウィッグ、ジェネシスヒートペイント、
      グラスアイ、腕に針金入り、胸上までサーニット胴体は布ボディです)
      
MIDOW展はコンクールなので、まだ人形の完成した写真を載せれないので、
加工写真ですみません、、。


__ (191)





もうひとつは、

闇夜の森で、、、展   ぼらん・どぉるさんで11月2日~17日まで。
                        火曜日が定休日


青鳥 を展示販売致します。


前回身長60センチ。と書きましたが、間違いでした、、正確には、52センチです。
すみません、、。



DSC01908 (1280x849)


お近くでお時間がありましたら、、どうぞ二体に逢いに行ってやって下さいませ。

よろしくお願いいたします。



化甫

漁火光柱

| EDIT

昨日の不思議な光の筋。

原因が判明しました。

お友達の息子さんがわざわざ調べて下さったのです。



漁火光柱


「冬の晴れた、そして海のおだやかな夜、対馬の沖には漁船の漁り火がともります。漁り火はとても明るく輝いています。こんな夜、海の方向に体を向け視線を少し上の方に向けてみて下さい。

明るくかがやく光の柱が何本も見えたら、それは光柱とよばれている現象です。光柱が日本でも知られるようになったのは1983年長崎県の対馬が最初です。たくさんの漁船が作る何百本もの光柱が夜空に現れ、それを見た人々から報道機関などに問い合わせがさっとうしたそうです。中には「UFO」の襲来だと思った人もいたそうです。その後、函館、札幌、福井など、おもに日本海沿岸の各地で見たという報告がありました。



確かに、今の時期、イカ釣り漁船が対馬の海にはひしめいています。


対馬では年に2,3回この漁火光柱が見られるそうですが、昨日のように、海の近くでなくとも沢山、はっきりと見られるのは、珍しいとのことでした。


は~~、すっきりしました*


不思議で、神秘的な光の柱。

また、見れたらいいな、、と思います^^*


DSC01916 (1280x849)


DSC01914 (1280x849)



Category: その他

発送完了!と、謎の光の筋。

| EDIT

少し早いですが、青鳥と、二重らせん、発送完了しました!!!
無事に、到着しますように、、。

DSC01903 (849x1280)


DSC01910 (1280x849)






ついさっき、、夜散歩にでたんですが。

そうしたら、空一面に、不思議な光の筋が!


これ、、、、なんですか、、、??


分かる方、教えてプリーズ!

光は、30分過ぎても消えず、あまり動きも肉眼では分からないです。
一時間以上過ぎて、今消えてます。

なんでしょう~~?

DSC01921 (849x1280)



DSC01916 (1280x849)


DSC01915 (1280x849)


DSC01914 (1280x849)

青鳥 完成!

| EDIT

青鳥 完成しました、、、、!

写真、、撮りましたので、見てやって下さい。


DSC01818 (1280x849)



DSC01860 (849x1280)


DSC01866 (849x1280)


DSC01864 (849x1280)


DSC01850 (849x1280)


DSC01854 (1280x849)


なんか、、同じような写真、、。

明日、また取ってみよう、、。
とりあえず、、。


終わった、、、、!




あ、青鳥ちゃんの詳細。

サーニット、グラスアイ、人毛ドールウィッグ
布ボディ。
ジェネシスヒートペイント。
腕に針金入り。

身長は60センチです。

美しいアンティークレースのドレスは、
いつもお世話になっている、O様作のドレスです!
ちゃんと下着も身につけてますよ~*

ああ、、!可愛い帽子も付いてるのに撮り忘れた、、、><。明日、撮ろう、、。



以下拍手お返事。

Y様*
わあ、そうです、以前赤ちゃん人形作ってました!
お久しぶりです、、!?
今は、少女人形ばかり作っていますが、
赤ちゃんも、いずれは作りたいと思っていますが、、、
以前のように、リアルな子ではなく、作るにしても
おそらくデフォルメした赤ちゃんを作ると思います、、。

今は、少女を作るので、手一杯ですかね、、、。

すみません、、。

嬉しいコメントをありがとうございました^^*

Category: 過去作品

闇夜の森で、、、DM.

| EDIT

闇夜の森で、、、
のDMが完成しました。

今回は、実物はなくて、、デジタル、、、画像のみのDMです。


よろしければ、拡散をお願いいたします。



闇夜の森で・・・写真面 (1280x865)



闇夜の森で、、、。


えと、、今初めてご一緒する作家さまを知ったのですが、、わーー!です。
光栄すぎる、、、、。

青鳥ーアオトリ

| EDIT

新しい子の題が決まりました。

「青 鳥」読みはまんまアオトリです。

名前、、ではなくて題。

名前は、、お迎えがあった時に、オーナーさんが付けて下さったら嬉しいと思っています。
もちろん、名付け無くても、青鳥のままでも全くかまいません。

__ (190)

青鳥の由来は、、これまたまんまの青い鳥の童話から取りました。

チルチルとミチルの青い鳥を探す旅。

小さい頃に読んだきりで久しぶりに読み返したら。

面白かったですね、、。大人になって初めてわかる、隠された沢山の暗号達、その意味。
大人だからこその深読みをして、、こころ揺さぶられました。

童話とは、本来そうしたものなのでしょうが。



人間は、、気をつけていてもふとした瞬間、深い森の迷路に迷い込んで、、
なかなか抜け出せなくなることがあると思うんですが、、。

そんなときに、ふと気がつくと側にこの青鳥がいて、あなたを見つめていてくれたら、、。


何もできない人形でも、森を抜け出す小さな小さな支えになってくれたら、、。


そうだったならいいなあ、、。

と、、、そんな風に思い「青鳥」と題をつけました。

手。

| EDIT

手が出来ました、、。
ちょっと、、ぎりぎりペースなので、、どきどき、、、、。

まに、、あいますように、、、。

__ (188)



闇夜の森で、、、。展示予定。

| EDIT

展示予定です。


11月2日~17日までぼらん・どぉる店内にて、開催されます

「闇夜の森で、、、」展


に参加させて頂きます。

pixlr (245) (768x1024)

この子を 出品予定です。題はまだ決まってません、、、。

まだ完成できてない、、ので、、完成頑張りたいと思います。

赤い口。

| EDIT

__ (183)

なんとか、頭部はできました、、。

あ、髪の毛はま仮のものです、、。明日、、か明後日には届くかな、、。


__ (184)

赤い口の中。まがまがしくなるように。
滴り落ちるような、毒々しさが垣間見えるように、、。


全開に妖しくなるのは困るので、口のなかだけ深紅の赤を。

覗きこまないと、この赤は見えません。

清純な乙女か。はたまた魔女か。



きっとね。どちらでもあるんでしょうね。



闇の森をさまようこの子は。

精霊でもなく。

妖魔でもなく。


きっと。



人間。



DSC01194.jpg


彷徨う。と言えばこの子。

ロストチャイルドちゃん。

迷い子と名前を付けたことを、少し後悔するほどお家がなかなか
決まらなかった彼女ですが、、。

とうとう帰る家が見つかりました。

よかったね、、。

ありがとうございます。


お顔焼きました。

| EDIT

なんとか、、お顔焼きました。
磨いて仮の色つけまで。

仮の色つけは、、全く必要ないものです。

ただ、私が感じを掴みたい為だけにやってる
できればやらないほうがよい無駄な工程です、、。





__ (177)



闇の森に迷い込んでしまった、幼い姫か。

はたまた、そんな姫を装って、人心を惑わす魔女か。


どちらに感じるかは、

あなたの、心次第。







ってことろでしょうか。


__ (178)


__ (176)

手足は、小さく。華奢に作るつもりです。


細長くなる予定の指の強度が心配、、。



頑張ります。




以下、拍手お返事。

A様*

ありがとうございます、、、、!すーっとして頂けるなんて、、
とても嬉しいご感想です!
見て頂いて、なんぼ、、。の人形達ですからね。
ありがとうございます^^*

  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑