紅葉狩り。

| EDIT

紅葉狩りに行ってきましたよ~。

綺麗でした。

対馬の山奥深く、。

冷やりとした空気と、澄んだ清水と、燃え立つような紅葉、。


自然の持つ問答無用の美に、包まれて、心身ともにリフレッシュしてきました。




__ (213)


__ (209)


__ (208)


__ (207)


__ (212)


__ (214)

ちびちびーずは、何処でも自然体。

なんでも自然に楽しんでしまう。

夢中になって、落葉拾いを楽しんでました。


あ、カーバイド倉庫
更新しました、。

よろしければ、ご覧ください。


んん、、。あのですね、、。

カーバイド倉庫のほうの更新ですが、、。

ここでお知らせしたほうが、、いいですか、、???
必要ないですか、、?

あまり必要なければ、ここでのお知らせはしないでおこうかな、、。と思ってますが、、。

どうでしょう。。

良ければ、ご意見お聞かせ下さいませ。

Category: その他

更新しました。

| EDIT


カーバイド倉庫

更新しました、よろしければご覧ください。

あ、ログインできるようになりました///お騒がせ致しました。

以下、拍手お返事*


Eさま*

返信が遅くなりまして、すみません;;

存在感ありますか? 嬉しいですー><。 ありがとうございます、!
ラドールは、、そうですね、とても自分にあってると思います。

サーニットはこうしたい。と思っても技術的にできなくて、諦めてた事が
結構多くあって、。
それが、ラドールだとなんなくできることに感動しています。

向こうのブログに書きましたが、、サーニットよりも自分の作りたい人形が
作れるみたいです。

そうはいってもサーニットも長年やっていて愛着はあるので、こちらも作り続けたいとは思いますが、。
メインはやはりラドールになりそうです^^。

Category: その他

球体関節人形子鬼ちゃん。

| EDIT

ちょっと、、球体関節人形用のブログにログインできなくなってしまったので、、
しばらくこちらにアップします、、。(只今原因究明中です、、。)

子鬼ちゃん途中。

__ (196)

初めてのラドールでの人形で、、まず20㎝くらいの大きさにしたのは、
誤ったかな、、と。。


小さすぎました、、。40センチくらいが作りやすいようです、、。

小さな小さな鼻口に四苦八苦、、。

今度は40センチで作ろうと思いますが、
とりあえずこの子鬼ちゃんをちゃんと完成させたいと思います、、。


__ (197)


__ (198)


それから、、ぼらんどおるさんでの闇夜の森で、、、展が今日で終わりました。

足を運んで下さった方、気にとめていて下さった方。
本当にありがとうございました^^*!

貴重な時間を使って見て頂くので、、もっともっと、心をこめて、、一体一体大切に
制作せねば、、。と思いました。頑張ります、、!


それからそれから、、。

犬筥ちゃん2体のお家も決まりました。
離れ離れにならずにすんで、、本当に嬉しく思っています。


pixlr (238)


元気でね。

Category: その他

球体関節人形。

| EDIT

球体関節人形はじめました。

カーバイド倉庫

上のブログに、途中経過など上げていこうと思っています。
よろしければ、ごらんください^^*

あ、、でもツイッターのほうが、、画像ちょこちょこ上がるかもです、、。

MIDOW展は、なんとか一次は通過していたみたいです////
お友達も何人か通過していたのを見て、やったー!と。

講評カードも11月中には届くようで、楽しみです。

二重らせんはちょっと怪我して帰ってきましたが、私の梱包支持が甘かったと反省しきりです。
次は、こういったことがないようにしたいと思います。

MIDOW展のスタッフの皆様、先生方には、本当に感謝です。

再来年、少しでも成長した姿をみせれるよう頑張ろうと思います。



ラドールでの人形作りと並行して、サーニットでも人形も作っていきます。
とりあえず、、再来年までには、サーニットの人形を最低でも15体は作りためたいと思っています。

ラドールのお人形は、個展には、一体大きめの子を、70センチから80センチの子一体は展示できたら

いいなあ、、と思っています。

頑張ります=!!










写真。

| EDIT

写真載せ忘れました::
二重らせんです。

BYFWeHBCQAAtAhk.jpg



BYFV5MeCUAAcMO3.jpg


携帯で撮った写真しかない、、::
後でまたちゃんと撮ろう。

midou展

| EDIT

MIDOU展行ってきました。

いや、もう、、凄かった、、、、!!!!

私はいくつかの人形展に行ったことあるんですが、、、

公募展は初めてで、、。

全く違うものだ。と今回初めて理解しました。

普通の人形展は、、、人形の醸し出す雰囲気が優しいんですが、

公募展は違います。


どの人形もみんな叫んでいます。

「私を見て!!!! 私を見ろ!!!!!」


まず、、、それに圧倒されました。


一日目なんか、、見てるんだけど、全く見れなかったです。見てるのに、脳が処理してくれない。

一体一体の情報量の多さに、パンクしてしまいました、、。

普通の人形展でもお人形は主張してきますが、、その比ではない、、。

あの空気は戦場です。

しかもジャンルが様々で、、。あれを一体一体本当にみようと思うと、、私は最低5日欲しいですね、、。

正直、今回、ポーズ人形のほうは、、見れませんでした、、><。。

ただ、本当に勉強になったし面白かった。本気で挑んできている人形はこんなにも強いものなのか。

美しくて、つよくて、悲しくて、大らかで、優しくて。

優雅で寂しくて、、怖くて、。可愛くて。

一体一体の人形が叫ぶ空間。MIDOU展。


面白かったです。


そうして、自分は欲しかった言葉を貰えました。
それは、否定の言葉ですが、、今の私には一番必要な言葉だったから。

的確に、言い当てて貰って、すっきりしました。

ともかく、、まだまだ、色々と未熟だったんですが、またさらに一歩上の階段にこれで上がれる
と思います、。いや、上がる。


受賞された方は本当におめでとうございます。
受賞、入賞された方に共通していたのが、オリジナリティでした。

私も、もう一度自分の中の人形を見つめなおして、、叶うならまたMIdou展にチャレンジしたいと思います。

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑