良いお年を!

| EDIT

少し早いですが、、
年末のご挨拶を、、。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


さて、あっという間の一年。振り返ってみますと、今年は個人的にとても充実した一年だったように
思います。

色々変化した年でもありました。

またその変化はすべていい方向に転がったな、、とほっとしているところでもあります。


一番大きく、心配だったのはやはり転校して否応なく環境が大きく変わった子供たちの事。

でもふたを開けてみれば、親のしんぱいなんぞどこ吹く風、あっと言う間に馴染んで元気に飛び跳ねる
子供たちのたくましさに、こちらが元気付けられました。

まさか、対馬に住むことになるなんてなー。とい未だに不思議な感じですが、
前にもふれたように、、対馬の空気はとても自分と相性が良いと、そうますます感じています。

人形作りに関しては、まだいまいち集中しきれていないかんじですが、、。

来年は、、たぶん勝負の年になるのではないかな、、とまた勝負の年にしなければいけないな。
と感じているので、頑張りたいと思っています。

念願だった球体関節人形もはじめられた年でもあります。

まだ、完成できてませんが////

SNSも宣伝の為に色々手をだしましたが、ツイッターでは新しく交流も増えて、、ひたすら楽しんでいます////

人形も沢山お迎えして頂きました。

未だに、、はたして、自分の人形はそこまでの価値があるのか。
と、、。誰よりも自分が疑っています。もうこれは、、一生続くんだろうな、と思いますが。

今の自分の最上を、人形に込めなければ。と思っています。

このブログを見て下さっている方。

人形をお迎え下さった方。

人形展示等にご尽力くださったギャラリーの皆様。

ネットで繋がってくれている、多くの方に、、

感謝です。


ありがとうございます!


私は、色々と頂くばかりで、ろくになんのお返しも出来ていないなあ、、、。と反省するばかりですが、、。


少しでも人形の腕を磨いて、いい人形を作って行こうと思っています。

そんな私ですが、、。

皆様。また来年も、、どうぞよろしくお願いいたします。



化甫


Image-1 (2)

画像は、、赤い布をかけたら、妙に色っぽくなってしまった青梅です、、。
彼女は、、一月中には、体を完成させたいです!!

できる、、、かな、、。


__ (234)

青梅途中。

| EDIT

__ (228)

青梅ちゃん、胸部を焼いたところです。
メイクもまだ途中。
胸部も磨きはまだです。


__ (231)

髪の毛は黒髪ですが、、もっとボリュームのある肩までの
長さになる予定。

__ (229)


__ (230)

胴体は布ボディですが、肩、膝が球体関節人形になる予定です。

大きさは85センチくらいなので、、いつもよりもすらりとしたお嬢さんに
なるはず、、、。


青梅の年齢は、、8歳くらいかなあ、、。
梅林の奥から、ひっそりと現れて。

一緒にあそびましょう?

と誘いかける子です。

眉毛。

| EDIT

__ (226)

私の人形には珍しく、、青梅ちゃんは、眉毛がちゃんと付く予定です。

この写真はまだ下書き段階です、、。

本番ちゃんと描けるか不安ですが、、頑張ります、、。



__ (227)

青梅ちゃんは白いセーラー服を着る予定です。

いつもお願いしているO様に、またお世話になるのですが、、
楽しみなんです、、////
いつもは、ドレスに合わせて体を作るんですが、、今回はいつもよりも細い子になる予定なので、
先に体を完成させなければいけません、、。

今日は、胸部を作ろうと思っています。

12月も中旬に入って、、ばたばたしていますが、なんとか制作頑張りたいと思います。

青梅途中。

| EDIT

青梅ちゃん、途中です。

この子は、梅の花の香りをイメージして作っています。

あのたおやかに、色づくような香。

そんな少女をイメージしていますが、まあ、、力不足、、。

ただお顔が整った子では、、面白くないと、わざと外しをどこかに入れたくて。

目がだいぶ離れています。

おかげでバランス取るのが非常に難しくてですね、、。


苦労しています。



__ (223)

例のごとく?この子も人間、、ではないような。
梅の木の精霊かなあ、、。

ただし。青梅ちゃんなので、幼い精霊ですかね。

この子には、、お伴を作ろうと思っています。
昔作ったコマドリちゃん。覚えてる方、、いるかしら、
あの子の鶯、、または文鳥バージョンを考えていますが、
作れるかなあ、、、。

あの頭は少女で、体が小鳥の子です。

この子ですね。この子の文鳥バージョン、、。
起きてる子と、寝てる子、、二体作れるかなあ、、、。

DSC00774 (1280x849)

__ (224)

髪の毛は黒髪ですが、もう少し長くなる予定です。

明日耳を作ったら、頭部は完成ですね。

頑張ります^^。

__ (225)

青梅途中。

| EDIT

こんばんはー。
師走も一週間が過ぎようとしていますが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今年もあと3週間ですよ、、、。

はーやーいー。


私はですね、、。ずっと青梅ちゃんと格闘しておりますよ。
それはもう、、格闘、格闘。
のたうちまわっております。

もうやだー。

と何回もらしたことか。

今もまだもうやだーが続いています、、。

きっついなー、。

ほんとしんどいです。


正直ぽいと投げ出したいですが、ぐぐっと我慢。

もしかしたら、、この苦しみの果てに、素敵な子が待ってるかも知れないじゃないか!!!

と自分をだましだまし、やっております。


__ (221)


__ (222)

あ、左の赤い目は気にしないで下さい、、、。

単に、目の位置を把握するために、赤く塗ってるだけです、、。


ちょっと土台作るときに、アイの位置を設置ミスしてしまって、、ずれちゃったんですよね、、。


あとで外して、つけなおす予定です、、。



__ (220)



髪の毛も、仮のものです。

しかしいじりすぎて、表面が汚くなってしまって、、。
あとで磨くけど、、あまりこれ以上はいじれない。

明日には、焼きたいですけどね。、、

ではでは、、。


次は、、焼きあがって、お顔のメイクが終わったときに更新しますー。

青梅ちゃん。途中。

| EDIT

__ (219)

この子は、青梅です。
サーニット約85センチくらいになる予定。
大きい子です。

まだ顔は途中。

リアルよりですが、、ちょっと変わった顔になるかも、、。

只今悪戦苦闘中ですが、、楽しい、、、。
めっちゃ、楽しいです、、、!!!


セーラー服を着る予定です、。

可憐な子になってくれたらいいなあ、と思ってますが、
今のところ、可憐のかの字も見えず、、。

どうなるかな、、。

髪の毛も、黒髪ロングがいいんですが、、。

青梅は4月に東京で展示予定です。
今までとは頭も、体の作りも少し変える予定なので、、じっくり制作に取り組みたいと思っています。




2月には、倉敷でのひいな展に出品予定ですが、ここでの販売はありません。
展示のみになります。

二重らせんと、青鳥を展示予定です。間に合えば、、子鬼ちゃんも、、、。


気がつけば、もう師走ですね。



早いなあ、、。

今年は、引越しとか色々あって忙しかったけど。

充実していた、、、かな。

新しい年までもうひと踏ん張り。

頑張りましょうー。


(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑