さくら、さくら。

| EDIT

引越しで、周りがあわただしいなか、急きょ花見に行ってきました。

お人形とは関係ないですが、、。


DSC02347 (1280x851)


DSC02334 (1280x851)


DSC02344 (1280x851)



あったかいだろうと、薄着でいったら、花冷えでとても寒かった、、。



DSC02345 (1280x851)




DSC02353 (1280x851)



DSC02358 (1280x851)



DSC02367 (851x1280)



DSC02376 (1280x851)

花と少女。 




DSC02385 (1280x851)





さくら、さくら。

また来年。   あいましょう!


DSC02357 (1280x851)

Category: その他

展示準備。

| EDIT

まだ人形は全部できてませんが、、展示の準備をしてみました。

DSC02321 (851x1280)


うん、、。色々足りないものがあることが分かりました、、。

本番は、もっとごちゃごちゃするはず、、。


決して、洗練されたものには、、ならない、、予感。

あ~~~、、もうね、、。

恥ずかしい、、。

いい年して、これか、、!と、自分で自分がとても恥ずかしい感じの展示ですが、
もういい。

春なのに、春を全く感じさせない展示、、だなあ、、と思いますが、、。

あ!背景写真は、ちょっとまだ変わります、そういえば!!!

花の大きな写真が来るので、ちょっとは春めくかも!?

、、、、、、、、、、、、、。


そんなことないかな、、。

あとね、。文字も入れたいんですよね、、。

ぺろっと貼り付けたい、、。文字を。言葉を。

DSC02328 (851x1280)

本番、どうなるか、、楽しみにしててください、、、!!!

嘘。

ハードル下げてて下さい、、、、。
お願いします、、。

tennji

| EDIT

Category: 未分類

春の小さな死。

| EDIT

__ (244) (956x1280)


小鳥ちゃんこと、春の小さな死。です。途中です。
この子は固定のポーズ人形、、ですね。。

春と言えば、芽吹きの季節ですが、暴力的なまでの命の芽吹きに対して
小さな小さな沢山のおびただしいほどの死をとても強く感じる季節だなあ、、と思います。

生と死がくるくる混ざって溶けあって、、。滲んで吹きあがる季節。

個人的に、、春は死ぬのにいい季節だと思います。


題名は、春の小さな死。ですが、、作ってる本人は、この子が生きてるのか、死んでるのか
あまり頓着していません。

見て下さった方に、好きに解釈して貰いたいなあ、、と思っています。

完成急ぎますー!

ラセン君修理完了。

| EDIT

ラセン君修理が完了しました。

ラセン君には、レースのケープを上げました。

かなり、、乙女チックになったような、、、。


046 (851x1280)


045 (851x1280)


春展に出品予定は、

青梅 85センチ

青鳥 60センチ

ラセン 60センチ

土地神 52センチ

小鳥  15センチ


このうち完成してるのが、青梅、青鳥、ラセン。

完成してないのが、土地神、小鳥。

小鳥は、まだ顔も出来てません、、、。

間に合うのかなあ、、、。

小鳥は、15センチくらいの体が小鳥、頭が人間の固定ドールです。
久しぶりに、寝てる子を作ろうと思ってますが、、どうかな、、。


頑張ります、、。

創作人形展「春」

| EDIT

創作人形展「春」
4月16日(水)~22日(火)
丸善丸の内本店4Fギャラリー
午前9時~午後9時(最終日午後4時閉場)

参加作家
亜由美/大山冨美子/小畑すみれ/花織/kanokwan/化甫/くるはらきみ/鮫島ユリ香/ジャバウォックス/神宮字光/鈴木ゆきよ/ちゃお/友重のりこ/野村直子/萩原まさえ/ハナブン/藤伸/マツモトヒラコ/Mamaru/丸美鈴/マルヤマミホ/水樹尚子/水澄美恵子/美夜花りり/森下ことり/八木裕子/RUBY/レプンクル(五十音順・敬称略)

☆4月16日(火)午前8時45分より丸善丸の内本店1階入口前で購入整理券の抽選をいたします。



2014創作人形展「春」DM写真面

2014創作人形展「春」DM宛名面


また、今年も参加させて頂きます。

まだ、、人形作り終ってないので、、、頑張ります~~~~++::::!

花と星。

| EDIT

背景写真を撮ってきました。

本当は梅が欲しかったのですが、、過ぎてしまったので、、。
別の花です。


019 (1280x851)



018 (1280x851)


023 (1280x851)



024 (851x1280)


たぶん、木蓮になるかな。

これは、メイクを変えた螺旋ちゃん。

星が付きました。



Image-1 (9)



コメントレスは、すみません、明日に~~~;;;;;

青梅写真。

| EDIT

青梅ちゃんの写真三度です、、。

なんか、、すみません。。

春展の宣伝用写真を撮って、送らないといけないので、もう一度ちゃんと撮りなおしてみました。

ちゃんとっていっても、、家の中なので、やっぱり変わり映えせず、。

027 (1280x849)



037 (849x1280)




040 (849x1280)



044 (849x1280)



047 (849x1280)



052 (849x1280)





どれにしようかな、、と。

Category: 過去作品

新しい名刺。

| EDIT

ツイッターでは画像も上げてたんですが、
名刺を新しく作りました。

前のも、、まだ沢山あまってたんですが、メールアドレスが引っ越しで
変わってしまったので、仕方なく作りました、、。


__ (242)

紫陽花少女ちゃんで、名刺。

私にしたら、とってもかわいい名詞になりました。

今後、こんな可愛い名詞は作らないかもです。そういう意味で貴重な名刺笑。

4月の春展に持っていきます。

__ (243) (1280x956)
 

これは、髪の毛を変えてみた土地神ちゃん。
また変えるかもしれませんが、黒髪ではなく、明るい髪色にしようと思ってます。
着物も用意していたものが合わなくなったので、また新しく探さないといけません、、。

土地神ちゃん、メイク。

| EDIT

はあ、、、。
もう3月も中旬に入りますか、、。

早い、、><。。


私はあまり人形できてません。、
一つは、青梅が完成して、気力がプツンといってしまったこと。
もうひとつは、、、
子供の行事が重なって、なかなか落ち着いた時間が取れないこととと、
3日前からが、末っ子はインフルエンザにかかって、長女ちゃんが
ノロウィルスに罹ってしまったことで、ばたばたしてました。。。

長女ちゃんはもう大丈夫ねんですが、末っ子はあと3日幼稚園はお休みです。

そんな中、、気力を振り絞って、土地神ちゃんのメイクをなんとか完了しました。




018 (849x1280)

目元の若草色と、桃色の頬で、春の土地神ちゃんを表してみました。

でも厚塗りなので、、あまり綺麗ではないです。

でも、、綺麗でないことが、大事。

私にとって土地神ちゃんは、土の神様なので、、土に汚れているイメージ。

土地の神様なのでね、、。


013 (1280x849)

手と、足先も、若草色に染め上げる予定です。

手足は、コロコロと、小さく可愛くしたいな。


003 (849x1280)


019 (1280x849)


引き続き、頑張ります~~。

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑