絶対少女主義

| EDIT

春展は無事終了致しました。

ありがとうございました^^*


今回、、沢山の感想を頂けて、本当に嬉しく思っています。

今は出し切ったあとの虚脱状態ですが、、、。


次はまた9月頃東京での展示が出来るかと思いますので、、。

またそれに向けて頑張っていこうと思っています。
詳しい展示情報は、会期が近づきましたらお知らせいたしますね。



そうして、お知らせが一つ。

横濱浪漫館10周年記念展

絶対少女主義


に、青梅 を飛び入り参加させて頂くことになりました。


12.jpg


青梅は展示のみで販売はありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


11.jpg


BlgnL-_CcAEFzyk.jpg




4月26日~5月4日 
開館時間 13時から18時
火水木休館(ご予約いただければ休館日でも開館致します。)



横濱浪漫館最後の展示会です。


お時間がありましたら、是非足をお運びくださいませ。




それから、、来年10月に予定していた横濱浪漫館さんでの
私の個展は私から白紙にしてもらうようにお願いしました。


横濱浪漫館はずっと私の憧れでした。そうして、これからもずっと憧れであり続けると思います。

私の人形は、美術館や、ギャラリーで飾られることを想定しては、作っていません。

小さな部屋の中に、ひっそりといる事を想像しながら作っています。

そういう意味では、浪漫館さんは、私の理想の人形の部屋でした。


無くなってしまうことは、とても寂しいですが、横濱浪漫館の新たな門出を祝福いたします。

化甫

春展 開催中です!

| EDIT

東京 丸の内OAZO内 丸善4Fギャラリーにて

春展 開催中です。




実はですね、、前日の人形の設置中に、、疲れ果ててました、、。
人形の箱の梱包を解かないといけないのに、、その時に本当に息切れして、箱の蓋を開けないんです、、笑。

なんとか、全部設置が終わった時には、、倒れそうでした、、。実は。笑

写真を撮る気力もなくてですね、、。
すみません、、ろくな写真がないことを、先に謝っておきます~。。

DSC02436 (851x1280)


かろうじて撮った写真がこれ。

まだライトも調節されてない状態ですね、、。

展示自体は、頭の中で作り上げたイメージに忠実に作ることができて、満足しています。

今回、この展示を在廊中に何人かのお客様に褒めて頂けて、、。

本当に嬉しかったです。

ただ、、満足はしていますが、勉強不足と言うことも分かったので、次回につなげられたらいいな、、と思っています。

人形に関しては、、

青梅は私がサーニットで作ることのできる限界が見えたなー。と思った子です。

そう、ついさっきまで思っていたんですが、

思い直しました。

作り続けてさえいれば、、まだサーニットでもさらにいい表現、人形が出来るかもしれないと。
ともかく、本当に、、今の私の全力があの青梅です。

出し切りました。 

お時間がありましたら、、人形たちに会いにいって下さったら嬉しく思います。


今回の春展では懐かしい人形仲間のルビーちゃん、ちゃおさんにもお会い出来て、色々沢山お話できて、、嬉しかったです。

ほかの作家さまとも、少しですが、お話できて楽しくて、、、。


なんだかびっくりするほど、楽しくて充実した二日間でした、、。


DSC02447 (1280x851)


DSC02441 (1280x851)


DSC02440 (851x1280)


画像の小さい子は、朝一で遠い所から来て下さった方が、
わざわざ連れてきて下さった、
私の作品です。もう、、5年ほど前になるでしょうか、、。
販売当時は、髪の毛も、着物もなにもない状態のつんつるてんだった子が、、こんなに可愛くなっていて、
本当に驚きました。




あんまり可愛くて、作った本人が一番びっくりしてました笑 写真だと、やっぱり可愛さが伝わらないな~><。。

いや~。。ほんと可愛かったです。

愛されてると、可愛くなるんですね。人形って。

またこんな子が作れるかしら、、。と思いつつ。

これからも、一歩一歩、成長して行けたらいいな、、と思っています。

最後に、素敵な展示会に呼んで下さったドルスバラードさんに感謝と。

いつも私の人形に最高の衣装を作って下さる、親愛なるO様に。

そうしてなにより、私の人形を見て下さるすべての方に。



ありがとうございます。


春展、出品数の訂正。

| EDIT

春展、いよいよもうすぐそこ、ですね。ホント時が過ぎ行くのはあっという間。
それで、お知らせなのですが、急遽私の出品数が変更になりました。


5体出品を予定していましたが、青鳥のお迎えが決まり、春展には展示出来なくなりました。

青鳥は椅子やクッションも用意してもらってのお迎えがあったそうで、、。
とてもありがたく、また嬉しく思っています。

201404141243177ac.jpg


というわけで、私の春展の出品は全部で4体となります。

少しさみしくなりましたが、4体の人形共々皆様と会えることを楽しみにしております。

20140414124341a6e.jpg


えっと、、16日私はこのワンピースをきています。。。

何処かで見たことある!とかいわないで、、。
一張羅なんです、、笑

これに濃いグリーンのショートブーツ履いてます。


見かけたら、気軽にお声かけくださいませ。
人形の解説なども下手ですが、、なんとかがんばりますので。

ではでは。

会場でお会いしましょう!

春展16日からです!

| EDIT

2014041217545995a.jpg

今日、人形達は全て東京へ発送完了いたしました。


あとは、無事届くことを祈るばかりです。


201404121755101dd.jpg

写真は自然光での土地神ちゃん。


春展は、16日から始まります。

お時間がありましたら、人形たちに会いに足を運んで頂けるととても嬉しく思います。




今は、ほっとして、、、。


幸せな気持ちでおります。



人形を作れる幸せと、それに付随する全てのものに、感謝いたします。




化 甫


20140412175505ff1.jpg

土地神ちゃん写真。

| EDIT

土地神ちゃんの髪の毛がぎりぎりで届きました。
間に合った~。

しっくりきたのではないかな、、。

DSC02420 (851x1280)



一番おどろおどろしくなる予定だったんですが、、

今回、一番の可愛子ちゃんかも、、。



DSC02422 (851x1280)

春の土地神ちゃんなので、、。

目元、指先 足先などは、

春の萌いずる緑の色をしています。



DSC02423 (851x1280)


DSC02430 (851x1280)


DSC02425 (851x1280)


DSC02433 (851x1280)


DSC02434 (851x1280)


この子も、まだ若い、忘れ去られた小さな土地の神様です。

この土地神様の土地に、青梅の梅の木は生えています。


なので、、土地神ちゃんと、青梅は主従の関係にありますよ。。


土地神ちゃんが主ですね。

吹けば飛ぶような小さな土地に、二人寄り添って棲んでいます。

そんな妄想。

明日、梱包をして(まだしてませんでした、、。)12日には発送する予定です。

Category: 過去作品

春展 展示準備終了~。

| EDIT

4月16日から始まる春展。

その準備なんとか、終了しました。(ほんとはもうちょっとだけあるんですが、、まあ終了。)

白黒画像ですが、、


DSC02411 (1280x851)

4月の16日初日の午前中だけ、、在廊予定です、。

ほんのちょっとしかいませんが、、お会いできたら、嬉しく思います。


DSC02409 (851x1280)




O様

わあわあわあ!!! O様にまたお会いできるのですね、、、!!!!
嬉しい、嬉しいです~~~~~><*!
青梅以下5名、、O様にお会いできるのを、とても楽しみにしています!何といっても、、
半分生みの親様、、。
O様の洋服なしには、誕生しえない子たちです。

今回も、、O様のご助力なしには、、とてもとても到達できないレベルに引き上げて頂いたと、、。
つくづく実感しているところです。

16日、お会いできること、楽しみにしております^^*!

青梅写真。

| EDIT

梱包材もまだ買いに行けないので、、
青梅の写真を撮りました。

怖い、かなあ、、。怖かったら、すみません。

DSC02386 (1280x851)

この写真は、赤色だけ色を写すという写真の機能を使ったもの。



下は、普通の。

、、、、、、。あまりかわりませんね、、。


DSC02388 (1280x851)



DSC02389 (1280x851)




DSC02392 (1280x851)




DSC02395 (1280x851)




DSC02396 (1280x851)


まっかか~で、目に痛いですね、、。

しかし、私は特に赤色って好きじゃないんですけどね、、。
人形展示だと赤色頻繁に使ってる気がします、、。

好きなのか、?


ま、いっか。

Category: 過去作品

春展の準備、まだ終わってません、、、。

| EDIT

春展、いよいよ4月16日から、、、近づいてまいりました、、、!

しかし、、未だ準備が終わってません、、、、。焦る++:::::

人形本体は、、まあ、できた。と言ってよいかと、、。

春の小さな死。

Image-1 (10) (955x1280)

丸い
ビーズはちょっと置いてみただけです、、。リボンを首に巻いて完成ですが、
まだリボンが届かないんです、、。



Image-1 (11) (955x1280)

土地神ちゃん。こちらもほぼ完成、、、
髪の毛がこのまま行こうと思ってたんですが、ちょっ欠陥を見つけてしまい、新しいものを慌てて注文しました、、
が、それもまだ届かない、、。


明日くらいには届くかな、、。


似あわなかったら、、、終わる、、。


あ、ドルスバラードさんのHPで、作品を紹介頂きました。
いつも素敵に紹介して下さって、嬉しいです。^^*

2014年創作人2014年創作人形展「春」 化甫さんご紹介 形展「春」 化甫さんご紹介






で、、。そうそう、土地神ちゃんですが、、。身長また伸びまして、、58センチに成長しました、、、。

そうだよね、、。らせんよりも顔でかいのに、、60センチのらせんより小さいって、、おかしいよね、、。


最初、土地神ちゃんの身長は35センチの予定だったのが、、、嘘のようです、、、。

ははは。。

人形は、できたので(だいたい、、。)あとは梱包と、背景の布エトセトラの準備がもうちょっとですね。、。

あ、ちゃんと完成してからまず、写真をきちんと撮らないと、、、。

時間あるかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑