小さい子一体目体焼き上がりました。

| EDIT

20140722073851279.jpg

小さいこの体一体目なんとか焼き上がりました。

だいぶ自分の思うような形に作れるようになったなー。と
思わずしみじみ。


一年前だったら、たぶん作れていない。

それは上手くなったとかではなくて、単純に技術力が上がっただけ。
なんですが。

この小さな体を空洞にすることも、サーニットのオール粘土の構造で出来るだけ軽くするのも、

ようやく、出来るようになった。


簡単なようで、、ここまでくるのに8年余り。

続けてよかったな、、としみじみしました。

でも、まだまだ学ぶことは山のようで。

また、心新たに頑張ります。


20140722073856c5f.jpg


20140722073856ffc.jpg


20140722073853446.jpg


さて、。梅雨もあけて夏も本番で、うちの3人の子供達は夏休みで案の定、
私はそうそうにクタクタになって
弱音も漏れ出ましたが、。

なんとか早起きにも慣れて、長い長い夏休みも乗り越えられそうです。


人形はもう一体の体を作って行きます。その次は手足。

次はハイカラハクチちゃんの続き。


頑張らねば。

小さい子途中。

| EDIT

20140718173942237.jpg


201407181739456fb.jpg


胴体を作っています。磨きもまだなのであまり綺麗ではありませんが、。

髪の毛は坊主が可愛いので描いてみようかなと思っています。

失敗したらウイッグへ。


それから、、FBはしばらく開かないことにしました。


ガザ地区での戦闘で惨い姿になった子供達の写真が流れてくるためです。


今日は涙が止まりませんでした。


なんの意味もない涙ですが。



なので、FBへコメント等頂いても暫く返信は出来ないかもしれません。

お許し下さい。


化 甫

Category: 未分類

小さい子ちゃんず途中

| EDIT

201407132234579fd.jpg


小さい子ちゃんず途中です。


この達はですね、オール粘土の手足首稼働です。

で狼と鳥の面を被ります。って、、これ前にいったような、、。


服は、、着るかどうか未定です、、。


お面だけって可哀想かな、。


変だったら考えます。。



引き続き頑張ります。。

途中経過。

| EDIT

20140706115125cc4.jpg

ハイカラハクチちゃんには、素敵なドレスが届きました。

白いワンピースは可憐で乙女チックで本当にかわいいです。


作者はいつもお願いしているO様です。ありがとうございます!!


ああ、、早くきせてあげたい、。


がんばります、。


2014070611512340c.jpg

頭だけの小さい子。


小さい子は2体作る予定です。手足首稼働のオール粘土になるよてい。


この子達は、、狼と鳥の仮面をつける予定。


なんだろうなー。人間じゃない妖怪よりの子達、、かな。


そういえば、、私が人形を作る時、不幸な悲しい運命で死ななければならなかった子達を想像して、
制作することが多いですね。


私が作る子達はすべからく、生者ではない。

かといって、死者でもありえない。


空っぽの空洞の入れ物としての人形。



でも私は人形とは愛されるために存在していると思うので。

私の人形は
ひょっとしたら、幸せに生きられたかもしれない子供達の、
私の頭の中の想像での仮の姿。



現世で理不尽に死ななければいけなかった子達へ送る鎮魂歌としての人形。



せめて。

人形の姿になって、愛されて幸せになって欲しい。

ほとんど身勝手で自己満足の思いですが。

人形が愛されて、空洞の身体を温かいもので一杯に満たされたら、、

凄く嬉しいですね。



20140706115127fee.jpg



20140706115125523.jpg

Category: 未分類

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑