途中経過。

| EDIT

いつの間にか夏も過ぎ去ろうとしていますね。

始まりはとてつもなく長く感じた夏休みも気が付けば、終わりもすぐそこに。

今年の夏はいつもより駆け足で去って行くようです。。


20140827075322a1e.jpg

人形はあいかわらずの進み具合ですが、、


来年の5月を見据えて、頑張っている最中です、。

5月には胸を張って見て貰えるような子達が生まれていたらいいな、、と
半ば神頼み気分でひたすら手を動かそうと思います。。


あ、ハイカラハクチちゃんのメイクはまだ仮のものです、、。。


そうそう、ジェネシスヒートペイントの薄め液が手に入らなくて
困っています。

ずっと使って来て慣れ親しんだものだったので、
どうするかなあー、、と。

もし、売ってあるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると
ありがたいです。


よろしくお願いします。



201408270753266f0.jpg


夏休みが終わるともう少し人形に集中出来るかな、、。




以下拍手お返事。

pさま

またまた、嬉しい御言葉をありがとうございます(#^.^#)
お面はなかなか狼になってくれなくて今四苦八苦していますが、
なんとかいい感じになるように作り上げて行きたいとおもいます。
頑張りますね。

ぼらんどぉるさんで人形を見てくださっていたのですね。
5月も見て良かったと思って頂けるように、
頑張ります。


Category: 未分類

うれしい、うれしいお写真。

| EDIT

3年ほど前にお迎え頂いた子のお写真を頂きました。

お迎えが来たらなかなかその後、というのは作者は分からない事が多いのですが、
こうやって、お写真など見せて頂けることも稀にあります。

本当に嬉しいですね。。

それが、とても可愛がられている様子が分かったりすると、

奇跡のようでなんだかぼーっとしてしまいます。

特に私は誰かのために、、とか考えて人形を作っているわけでは無いので、、
そんな私の、、ある意味とても独りよがりの身勝手な人形を大切に可愛がって

貰えてるのは、びっくりするのです。

こう書いたら誤解があるかもしれませんが、、わたしは、私の人形がお迎えされて、雑に扱われてしまっても

全然大丈夫です。 私が作り出した人形達は私の頭の中で全てボロボロになって朽ちていくからです。

その光景は、、私にとってとても自然な光景で、そうあるのが当たり前、、のように感じてしまうのですが、


だから、オーナー様にとても大切にされて、可愛くなった自作の人形の写真を見ると本当にびっくりするのです、。


そうして、その有り難さ、奇跡のような事実に打ちのめされるように、喜びを感じてしまいます。

身に余るしあわせだなと、、。そうして、良かったね。。とその人形に呟きます。


20140822220247c6a.jpg

この子も思わず良かったねと呟いた一体です。

あれ、この子こんなに可愛かったの? と作った本人が一番驚いています。


人形は、、物言わぬ物言えずのいじらしい存在ですが、

受けた愛情にはきちんと応えうる物なのだなと。感じることが出来ました。



2014082222024917c.jpg



20140822220250cce.jpg



私は、この子のように、ちゃんと応えることの可能なモノを作っていこう。


そう思いました。


最後にオーナーのjさま。とても可愛い姿を見せてくださって本当にありがとうございました(*^^*)


とても胸が熱くなりました。

またいつか、お会い出来ることを祈っております。



化 甫


拍手お返事です。

| EDIT

P様

コメントお問い合わせありがとうございます(*^^*)
メールを下さったということですが、届いておりません、、。
ただ、こちらの拍手をして頂いたので気が付くことが出来ました良かったです。
ひょっとしてブログのメッセージフォームからメールしてくださったのでしょうか。。。
だとしたらすみません! きっと設定が古いままで届かなかった可能性があります、、。

それで、ご質問の小さい子ですが、この子は来年5月のミニ個展用に制作している子で
今すぐお譲りする事が出来ないのです、、。
申し訳ありません、。

それに、未だ制作途中で、これからイメージが少し変わる事も考えられます。

完成した姿が、それでもお気に召してくださった場合は、来年の5月の
ぼらんどぉるさんの個展でお迎え下さったらとても嬉しく思います。

嬉しい御言葉を励みに人形制作を頑張りますね。


ありがとうございました。




化 甫

201408211033194c5.jpg


Category: 未分類

仮繋ぎ。

| EDIT

小さいこの仮繋ぎがやっとこ出来ました!



当初女の子として作ってましたが、違和感があって、両性具有になりました。

お面も今製作中です。

お面は荒々しい感じになるかな、。




Tさま♫

なんだか雨ばかり降って余り暑く無いのはいいのですが、日照不足などが少々気になってきました。。
お元気にお過ごしでしょうか。
私は夏休み後半戦に入り、ようやく落ち着いてきた所です。前半は帰省もあり中々にハードでした、、。

ブログが開け無かった、、ということですが、今もでしょうか、、? なぜでしょうね(>人<;)
お店でみれて良かったです。当分閉鎖する予定はありませんのでご安心下さい(*^^*)

万が一閉鎖することになっても、必ずt様にはお知らせ致しますので(#^.^#)

小さい子ようやく仮繋ぎが出来ました。
洋服のデザインを考えて、近いうちにメール致しますね♫


8月の一度目の祈りの日。

| EDIT

8月の1度目の祈りの日。



20140806074322f0a.jpg






2014080607432056f.jpg

Category: 過去作品

八代廃校文化祭

| EDIT

熊本県での展示  八代廃校文化祭に参加させて頂きます。

八代廃校文化祭 (←詳しくはクリック!)

「廃校」という永遠の放課後が続く場所で
各教室ごとに作家様のギャラリーを設けての展示会をいたします!


 平成26年 8月9日(土)~10(日)に、
「熊本県八代市坂本町田上小学校跡」にて、開催させて頂く所存です。

9日 (開校11:00~ ~17:00閉校)
10日 (閉校11:00~ ~17:00 閉校)


私は、「青梅」と「螺旋(星くん)」の二体を展示させて頂きます。

販売はありませんのでご了承ください。

__ (248)


046 (851x1280)

螺旋こと星くんは、オーナー様のご厚意で、この展示会に貸し出して頂けることになりました。

オーナー様。本当にありがとうございました。

星くんが、こういった展示会に参加するのは、これが最後だと思います。

お近くの方は、是非星くんに会いにいって上げて下さい。

青梅ともども、静かに廃校の教室で皆様の訪れをお待ちしていることと思います。


047.jpg


__ (251) (1280x956)

熊本は、私の故郷です。

その熊本での展示会に参加できるのは、本当にうれしく光栄に思っています。
残念ながら、都合が合わずに文化祭に行くことは叶わないのですが、、


八代廃校文化祭の成功を心より祈っています。

小さい子途中。

| EDIT

20140804103646c43.jpg

途中感が酷いですが、お許しを、、、!
しかも余り進んでない気がするけど、、

頑張ってるんだけどなー。


20140804103647591.jpg


201408041036532e3.jpg


手足を作ります、、。

いつ完成するんだ、。




以下、拍手お返事。


通りすがりの人形好き様

レスが大変遅くなりまして、失礼を致しました、、><。。
コメント嬉しく拝読いたしました。

私の人形を見て、切なく、寂しい気持ちになる。。というお言葉、、。

とてもうれしかったです。

ああ、ちゃんと伝わっていたのだな、、と。

これからも少しづつですが、よい人形が作れるように精進していきたいと思います。





K様

はじめまして^^*コメントをありがとうございます。
夏休みに入って、思うように制作が進まない中、
嬉しいコメントを頂き、心新たに頑張ろうと思えました。

一歩一歩、、歩みはあきれるほど遅いですが、、
今自分にできる精一杯を、人形に詰め込みたいと思います^^*!

Category: 未分類

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑