鬼っ子ちゃん仮繋ぎ。

| EDIT

20141031162148bf2.jpg

はじめての球体関節人形、なんとかここまで来ました。

作りはじめたのいつでしたっけ??

もう覚えてませんが。。

小さくて作るのに苦労しましたが、それ以上にとても色々なことを教えてくれた子になりました。


なにより、、この子を作るのがたまらなく楽しくなりました。


サーニットでやって見たいけど素材の特性上どうしても不可能だったことが、この子でやれた

という喜びはとても大きなものです。



20141031162146245.jpg


この子も来年の5月東京での展示に出す予定です。
わー、、はじめての石粉粘土での人形、、。


まだまだ未熟な子ですが、、是非見て欲しい子です(#^.^#)

201410311621506c6.jpg





201410311621471c8.jpg




次の石粉粘土での人形は40センチ位の子になる予定です。
この大きさだとしっかり作り込めそうなので今から楽しみです。


Category: 未分類

ありがとうございました。

| EDIT



ギャラリィ亞廊さんでの展示、少女採集 無事に終了いたしました。

足を運んで下さった方、SNS等で気にかけて下さった方、
そうして、念願だった福岡での展示を叶えて下さり、素敵な展示に声をかけてくださった

ギャラリィ亞廊様。


本当にありがとうございました。


嬉しい感想も頂けて、ますます頑張らねば。という思いを新たに致しました。

またいつか、ギャラリぃ亞廊様で展示が出来ると良いな、、と思いつつ、、。



次の人形の製作に頑張っています。









201410271053205b2.jpg

ひと段落ついたお面の子二人。

この子達は小さな悪戯好きの神様。ですが、元は餓死してしまった幼子達かな、。


甘いお菓子が大好きです。


20141027105318275.jpg


で、今はこの鬼っ子ちゃんを進めています。
作り始めたのは何時だったか、、。

もう遠い記憶のはてですが、なんとか完成まじかになって来ました。


始めてのラドールでの人形作りは、試行錯誤、右往左往の五里霧中でしたが、。


今、ようやく、何と無くつかめて来ました!


おかげで製作が楽しくて仕方ありません。



2014102710532252d.jpg




誕生した姿、、早く見たいな、、と思いつつ、じっくり取り組もうと思っています。



はじめての、、。

| EDIT

お面がなんとか出来上がったので。はじめての下地塗り。という物をやりました。

ツイッターなどで教えをこいつつ、なんとか、、出来た。ような。

まだちょっと磨きが少し残ってますが、。


白くて綺麗です。ちょっと嬉しいです。


色つけは明日やります。

単色で陰影のみ付けると思います、、。

うまくできるかなあ、、。





20141023211749451.jpg




20141023211756e04.jpg

これはまだ、下地剤を塗ってない状態です。。





20141023211747894.jpg


赤い靴の少女。この2枚の写真はギャラリー内でのお写真でスタッフの方が撮って下さったもの。

可愛く撮って下さって嬉しいです(*^^*)


20141023211916052.jpg

お伝え忘れていたんですが、

赤い靴の少女は抱き人形ですので、抱っこやお触りOKです。

ギャラリーのスタッフさんに一言お声をかけて頂ければ、抱っこ出来ますので

よろしくお願いします。

少女採集は 福岡 ギャラリィ亞廊さんにて26日までです。


Category: 未分類

発送しました。

| EDIT

赤い靴の少女、発送しました。
初、福岡です。

どんな感じをこの赤い靴の少女から受けとって貰えるんだろうと、どきどきしていますが、、。

芳名帳を入れ忘れたのに、たったいま、気がつきました、、。ああああああああ、、、。



DSC02570 (1280x851)



「赤い靴の少女」

神さまに背いても

譲れないものがあるの。

少女は世界を見据え

赤い靴をはいて

踊り続ける。




DSC02573 (851x1280)


DSC02569 (851x1280)



DSC02576 (1280x851)



18日から です。


福岡ギャラリィ 亞廊 さんにて。


どうぞよろしくお願いいたします。




化甫




Category: 未分類

少女採集のDMが届きました。

| EDIT

少女採集のDMが届きました


20141006175142651.jpg

20141006175140a00.jpg




私はこの赤い靴の少女を展示させていただきます。販売はありませんが、

福岡での展示は初めてなので
お近くの方はこの赤い靴の少女に会いに行って頂けるととても嬉しく思います。



20141006175137d78.jpg



今は、、小さい子達を作っています。


お面と格闘中です。


もっと簡単に出来ると思っていましたが、甘かったです。

半立体のお面、難しいです。


狼のつもりで作ったお面は狐にしか見えませんが、、。

力不足と諦め、次回リベンジしたいです。

もう一つのお面は鳥なんですが、、これがまた、、どうしたもんかな、、と悩んでおります。


この3体は10月中には完成させたいと思っていますが、


どうかな、、。


頑張ります。


2014100617513982b.jpg



20141006175139666.jpg




以下 拍手お返事。


Aさま♫ コメントありがとうございます、、、!
お口と足ですか! とても嬉しいです。今回は足のデフォルメに苦心しましたので、なおさらです。
いつか、Aさまにも実物を見て頂けるように、、頑張りますね(*^^*)



(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑