良いお年を。

| EDIT


2014年も終わりですね。

1年振り返ると、、、ずっと人形を作っていた気がします。


水面下でバタバタと必死に脚をかいていたような感じですかね。。


来年はそれをようやくお披露目出来るので、、今からドキドキしています。




20141230124627093.jpg



本年も大変お世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。



それではみなさま、良いお年を。






化 甫

すみません、テスト写真アップです。

| EDIT

DM用写真を送るために、、写真を選ぶのですが、、ちょっとここにアップさせて下さいー。


DSC02600 (851x1280) (2)


DSC02598 (1280x851)


DSC02640 (851x1280)


DSC02656 (851x1280)



DSC02628 (851x1280)



DSC02648 (851x1280)


どれも、、同じだなあ、、、。


カーバイドの灯りの下で。

| EDIT





『カーバイドの灯りの下で』


さても此れ等は、カーバイドランプの灯りの下、

小さな部屋で生まれ出でた人形達に御座います。

どうぞ、どうぞ、其所に控えまする人形達のまなこをご覧になって下さい。


どうぞ、どうぞ、人形達の小さくも可憐な口元を、指先をご覧になって下さい。



彼らはとても小さな声で密やかに物語を紡いでおります。


それは、たいそう妖しくも美しい物語。




遥かなる異国の、果てしない草原を吹き渡る虹色の風の、終焉の物語を。

凍てつく夜の、煌めく銀河に浮かぶヒトガタの星々の、誕生の物語を。



ただし、皆様方お気を付けて。

ここの人形達は 大変な悪戯好きでも有ります。

隙あらば、貴方を向こう側へ連れ去って行こうとする事でしょう。


気を付けて、きをつけて、


キヲツケテ。





カーバイドの灯りは、あの世とこの世の境をてらします。




化 甫






20141218111916e3b.jpg




来年の5月2日から17日

ぼらんどぉるさんにて、ミニ個展をさせて頂きます。


化 甫 ニミ個展 『カーバイドの灯りの下で』


まだまだ先のことですが、心の片隅にでも置いておいて頂けると嬉しく思います。







ハイカラハクチちゃん完成。

| EDIT

う~ん、、今日頑張って?撮りましたが、どれも同じようなしゃしん、、。

ではでは、、ずらずらずらっと、、見て下さい~。


DSC02664 (851x1280)


ハイカラちゃんの白い可憐なドレスは、いつも素敵な服を作ってくださるO様です。

今回も、、、めちゃくちゃ可愛いので、ほんとそこだけは自信を持って見て欲しい所です。

赤い靴の少女も、赤目ちゃんもO様のお洋服です。

可愛いのです。

お面の子二人も中のお洋服をお願いしていますのでお楽しみに。


私が一番楽しみにしていますが、、(#^.^#)



DSC02614 (851x1280)





DSC02612 (851x1280)






DSC02609 (851x1280)




DSC02601 (851x1280)





DSC02599 (1280x851)





DSC02642 (851x1280)





DSC02660 (851x1280)






DSC02659 (851x1280)





DSC02621 (851x1280)








写真は、、後日またリベンジします!





20141215180254f85.jpg



えー、今完成してるのが4体もう少しで出来るのが2体。

来年の5月までに全部で11体作りたいのですが、、どうだろう、。

出来るだけ達成出来る様に頑張ります。


ハイカラハクチちゃんのお顔。

| EDIT

やっとまともな写真で撮れました。。

きっと今までぼやけてよく見えてなかったのではないかな、、。と思いますが、


ハイカラちゃん、こんなお顔しています。


DSC02586 (851x1280)




DSC02590 (851x1280)




DSC02582 (1280x851)


DSC02588 (1280x851)


DSC02587 (851x1280)


DSC02593 (851x1280)


DSC02594 (1280x851)



DSC02595 (1280x851)

上半身繋いで見ました。

| EDIT


201412071732204f1.jpg


不具合も特に無くスムーズに動くのでまずはほっ。

隣の狐リリィさんの白玉がかっこ良くて、写真撮りながら一人
ひゃーひゃー言ってました、。

20141207165952f11.jpg


なんかこう、、恋人同士に見えて、、。




20141207170003d8a.jpg


20141207170004ce8.jpg


20141207170006a11.jpg



ハイカラハクチちゃんは来週中には完成の予定です。


あ、、後ろのスッポンポンの二人寒そうですね💦

お洋服をやっとオーダー出来たので出来上がるまでは、羽織を羽織らせとこう。


来週はハイカラちゃんの布ボディ作りつつ、

小さなトルソーのお顔を作る予定です。

王子とお姫さまですが、、どうなるかな。。


頑張ります。

Category: 未分類

今日から布ボディ制作。

| EDIT

201412061349400d5.jpg

ハイカラハクチちゃん、なんとか粘土部分が全て出来ました。

後は布ボディー。


20141206134931c6d.jpg


完成予想図はこんな感じでしょうか。

どうやったらハイカラハクチ、になってくれるか悩んでいましたが、



201412061349397cd.jpg


真っ赤なマニキュアとペディキュアをして見ました。
大人しい? お顔の少女に違和感のある深紅の爪でほんの少しの毒と狂気を。


ハイカラ、ハイカラ、ハイカラハクチ。



髪飾りも画像の様な、派手な物を拵えようと思います。
金魚の巾着も彼女に似合うので付けてあげよう。



20141206134926c06.jpg



以下拍手お返事。

Kさま。
時間も手間も、、上手く行くかどうかの不安も抱えることになりますが、素材の探求も大事なことだな、、と
最近実感しました。踏み込む一歩が大事ですね。でも、、当分は良いかな(#^.^#)💦
完成頑張ります!




Cさま。
5月お会い出来たら嬉しいですねー(*^^*)♬
頑張って作った子達をCさまに見て頂きたいです。
いやはや、私の方こそCさまの成長に力をもらっています。
すでに他の追随を許さぬ、無垢な愛らしさはあっとうされるほどです。更に進化されるのを
ドキドキと楽しみにしています。
頑張りましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




Kさま。

わー、ありがとうございます、、、! そのお言葉を胸に人形制作さらに更に頑張りたいと思います。
見て良かった。と思って頂ける様に。。

ハイカラちゃん、もう少しなんですが、、。

| EDIT

20141202143931d41.jpg




12月になりましたね、。

今日、この冬はじめての雪を見ました。


さて、11月中に完成予定だったハイカラちゃんですが、予定をオーバーして未だ完成してません、、。


ちょっと遠い目になりそうですが、。

いまここまで。


20141202143935244.jpg

サーニットでの球体関節。やりたかったことはやれてるかな。

それでも、まだまだやれるよね、、。勉強不足だし、サーニットだし。

なんて言い訳を胸の内で吐露しつつも



これが今の私の全力です。はい。


でも次はもっといい形に出来ると思います。


それは本当。

少し期待してて欲しいです。


このサーニットの球体関節で学んだ事を石粉粘度での球体関節にぶつけたい。



でもそれはもう少し先。


来年の5月までは、サーニットの人形は頑張るぞー!



201412021439314a9.jpg



うん、、ハイカラちゃん、、完成急ぐので、怒らないでね、、、。






(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑