人獣少女途中。と写真集について。

| EDIT

20150328145559d68.jpg

獣人少女胴体まで焼きました。引き続き手足を作っていきます。
豪華な衣装はO様作です(*^^*)

私の人形に気品を与えてもらっています。






20150328145621ad0.jpg

この子は4月初旬までには完成させて後は諸々の準備をする予定です。
人形発送後、余裕があれば手のひらサイズのオール粘土の子を作ろうと思っています。

その子を入れて、ミニ個展で展示出来る子は11体、、かな。これは旧作二体含みます。

なんとか自分で勝手に作ったノルマは達成出来そうかな、、。




それと今回、せっかくミニ個展という機会に恵まれたので、

過去作品も見てもらいたいな、、という気持ちから、過去に作った人形達の写真集を作ってみました。

A4サイズ24ページフルカラーのハードカバーという、、えらく豪華な写真集が出来上がりました。

20150328152050494.jpg



これはミニ個展時に自由に見て頂ける様に、会場のぼらんどぉるさんに一冊置いてもらう予定です。

こんなの作ってたんだな、、。と思って頂けたら嬉しいです。



20150328152048822.jpg



で、。この写真集ですが、当初販売は考えていませんでしたが、ツイッターで画像を流した所、
思いがけず希望を頂いて、今回は20冊だけ増刷することにしました。

すでに、今回文の注文分は締め切らせて頂いています。


個展終了後、サイズとページ数を減らした物になりますが、希望があれば、また写真集を作ろうと思いますので、もし、ご希望の方がいましたら、お知らせ下さい。

フルカラー、20ページで送料こみの3000円です。


締め切りは4月15日までです。




よろしくお願い致します。


20150328152048f13.jpg




20150328152048c4e.jpg




半獣少女途中

| EDIT

20150326123602569.jpg


半獣少女の頭部が出来ました。

見えずらいですが、耳も獣の耳です。脚も獣の脚になります。


201503261236036c1.jpg


20150326123614d9a.jpg


今日から体つくりに入ります。

頑張る、、。


DM用の写真出来ました。

| EDIT

20150320120455762.jpg

この二つのうちどちらかになると思います。どちらになるか、、楽しみです。



20150320120457859.jpg


5月まであと二体作りたいのですがほんとうにギリギリ。

一体は半獣の少女。
もう一体は手のひらサイズの頭が山羊で身体は人間の赤ちゃん。久しぶりの妖精の交換子です。

覚えてる人いるかしら、、💦 交換子は稼動は無しの子です。
DM写真も撮り終えて、気が抜けそうになってますが、まだまだやることは沢山。。


もう一踏ん張り頑張りますー!

星姫月王子完成。

| EDIT

20150319193553315.jpg

星姫と月王子完成しました。

明日ちゃんとしたカメラで写真を撮ります。

間に合って良かったです、、。明日がDM用の写真の締め切りなので、、。


201503191935543ce.jpg





201503191936051b3.jpg



大きさは王冠を入れて22センチ位で、可愛いサイズです。


進歩状況。

| EDIT

2015031807415098f.jpg

王冠はまだ途中です。石粉粘土で制作しています。
まだ乾いてないので乾いたら形を整えて色つけしたら完成になります。


20150318074155cf1.jpg



DM用の写真を今週中に撮らないといけませんが今日明日は雨予報で写真撮影は出来ないので、金曜日に取る予定です。
出来たDMは 4月に丸善ビルである春展に置いていただけることになったので、
見かけた方は手に取って頂けると嬉しく思います。



20150318074141e1d.jpg



あと、5月のミニ個展時に見て頂ける様に、過去作品を一冊の写真集にしたいと思って作ってみました。
画像は表紙です。

まだ手元に出来上がって来ていないので、はっきりとは言えないのですが、

出来上がりが満足いく写真集になりましたら、10部ほど作って通販もできるかもしれません。

イマイチでしたら、すみませんが、無かったことに、、。


あ、この写真集に載ってるのは過去作品のみで今回の新作達は載っていません。。
あしからず、、。


Category: 未分類

キューブの星空。

| EDIT


201503161111288d2.jpg



キューブの星空が出来ました。



思った通りにできて嬉しいです。

大抵こんなはずじゃ無かったのに、、。

となるんですが、これは想像以上に出来た数少ない例です。


DMはこの子達になるかな、。

王冠頑張ろう。

王冠も四角で作ります。

キューブじゃ無いけど、四角の集まり。





2015031611112930a.jpg











20150316111120361.jpg

Category: 未分類

卒園式でした。

| EDIT

201503152132346b8.jpg



今日は末っ子の卒園式でした。
うららかな春の日の卒園式はとてもいいお式で心に残るものとなりました。

末っ子も4月からは小学一年生です。

また新しい世界が広がっていくだろう、末っ子を
しっかり見つめて行きたいと思います。


卒園や入学準備で人形はやはり思う様にいかないですが、
ぼちぼちでも進めてはいます。

来週にはミニ個展用のDM写真を撮らないといけないので少々焦ってます、、。




201503152132518ea.jpg


大きいこのメイクはこれ以上はもう変えないです。

これが最終のお顔です。

可愛くなったと、自画自賛、、、まではいきませんがホッとしています。


胸像の二人はまだキューブの色つけと、王冠の製作が残っているので

さっさとやってしまいたいです、、。

2015031521325770a.jpg


個展様にあと二体作りたいのですが、時間が無いかも、、。

月王子と

| EDIT

20150312132136ee3.jpg


腕の四角は青い色で色をつけようと思っています。
蛍石のような感じにしたいのですが、どうかな、。




2015031213214129c.jpg




この子達が身につける物は王冠と王冠を頭にくくりつけるリボンだけです。

銀色の小さな燭台の上かなんかに乗せて飾りたいと思っています。





20150312132140151.jpg

Category: 未分類

星姫と月王子途中経過。

| EDIT

20150308123507bff.jpg




20150308123517868.jpg


王子の身体はまだ焼いていません。今日もうちょい調節してやけるかな、、。



20150308123521e6d.jpg


大きさ比較で。大きい子は65センチ位です、、。



Category: 未分類

髪型変えました。

| EDIT

ハイカラハクチちゃんの髪型を変えました。

2015030616213510e.jpg


前の髪型の方がハイカラハクチのイメージでしたが、サイズがあってなかったので似たものを探していたのですが、見つからずに断念。

手持ちのこのウィッグがまあまあ似合っている様なので、これに変えました。

しかし、当初のイメージと大きくずれてしまいました。

もう、ハイカラちゃんじゃないなー、。

新しく、題を考えねば、。

20150306162132d02.jpg



ヘッドドレスも考えよう。

Category: 未分類
  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑