今週末土曜日から化甫ミニ個展です!

| EDIT

DSC03056 (851x1280)



いよいよ、今週土曜日から、東京の板橋区にあるお店、ぼらんどぉるさんにて、
《 化甫 ミニ個展 カーバイドの灯りの下で 》 が始まります。

初日の5月2日は お店の方のご好意で朝9時から開けて頂きます。
私は初日の午前中9時から12時まで在廊しております




20150428132046040.jpg


20150428131924e92.jpg


20150428131929eaa.jpg


201504281319118eb.jpg



20150428131849852.jpg



201504281319113a0.jpg



DSC03013 (1280x851)



DSC02968 (1280x851) (2)



DSC03027 (851x1280)



20150428132050f45.jpg



皆様のご来場をこの子達と共にドキドキとお待ちしております。(*^^*)



201504090905301bf.jpg




20150409090531f33.jpg




準備準備。

| EDIT

201504221610471e3.jpg

とうとう4月も下旬に入ってしまいました、。
ミニ個展の準備をコツコツとやっているのですが、どうも何か忘れている気がして仕方ないこの頃です、、。

人形の最終メンテナンスも終わり、小さい子達の梱包も終了。
大きい子達も梱包の準備は出来ています。只今箱の到着待ち。



DMの発送や、写真集の発送準備や、お礼状のカードの発注したのですが、
カードは大きさを間違えてしまって、お礼状としては使えないなどありましたが、概ね準備は順調です。

無駄にデカイカードはミニ個展で販売可能でしたら会場に置いていただく予定です。

何故か封筒付き。

じぶんは、何用を頼んだのか未だに分かってません、、。

なんとなくパーティかなんかの案内状っぽい、、。




20150422160946d59.jpg



あと、会場で使えたら良いなと、電球を買いました。
ノスタルジックな光に反し、LEDなので経済的。毎日10時間使っても4年持つそうです。


画像では暗く写っていますが、眩いほどちゃんと光ります。

これが意外と人形と相性が良くてですね。

人形が良い感じに見えます。

コレは画像では伝わらないので、ぜひ、会場で実際に見て頂けたらとおもいます。


20150422160955f03.jpg



20150422160957336.jpg



20150422161056f43.jpg

ミニ個展ではサーニットの人形が11体。内2体旧作。
一体が石粉粘土の球体関節人形です。

計12体の展示予定です。


、、、、、、ミニ個展なのに、、ちょっと?頑張りすぎたかな、、と反省しているところですが、

ここまで沢山自分の人形を一度に見て頂ける機会はもうそうそう無いと思われますので、

宜しければぼらんどぉるさんに足を運んで頂ければ嬉しく思います。

20150422161055c46.jpg

青梅ちゃんもちょっと髪を切って東京に行きますよー(*^^*)


Category: 未分類

外で写真をとりました。

| EDIT

DSC03061 (851x1280)

水蜜糖 の少女改め。

水蜜塔の少女。

メイクをアクシデントで変えざる得なくなりまして、、。糖という甘い字が合わなくなってしまったので、

水蜜塔。 どこかの世界の高い塔に住んでいるいるような少女になりました。

撮影時、結構強い風が吹いていたのですが、風が似合う子になりました。


DSC03056 (851x1280)



DSC03073 (1280x851)

来ている服は下着です。
ちゃんと可愛い服を持ってますが、
腕を映したくて、あえて下着。

これでも十分に可愛いと、、思います、、。///



DSC03065 (851x1280)


この子に会って、少しひんやりとした風を感じて頂けたら、
嬉しく思います。



DSC03076 (851x1280)



以下、拍手お返事
T様  ありがとうございます、、!!!
えっと、、お洋服作って下さった、Tさま、、、、ですよね、、?汗 違ったら、すみません:::::
DMお送りさせて頂きますね^^*

Category: 過去作品

写真撮影をしました。

| EDIT


今日は久々にお天気だったので、写真を撮りました。

ずらずらっと、見てやって下さい。

DSC02865 (851x1280)

まずは、、水密糖の少女。
桃みたいだな、、と思って、水密糖の少女としました。
どこか、茫洋とした眼差しの
甘い少女です。

DSC02900 (851x1280)



DSC02886 (851x1280)



DSC02917 (851x1280)




次は、赤い目の中に、月と星を宿した、
赤目。
3,5頭身くらいのアンバランスな体の
座敷わらしの少女?です。

DSC02969 (1280x851)


DSC02965 (851x1280)


DSC02950 (851x1280)




次は、人獣少女。
角が生えて、足は獣の足を持っています。


DSC03000 (1280x851)

いろんな表情をする子になりました。

DSC03012 (1280x851)


DSC02981 (851x1280)



これは、オブジェの  イブの林檎。

林檎はうまく出来たと思います、、。


DSC03023 (1280x851)


化甫 ミニ個展 カーバイドの灯りの下で。

| EDIT



ドルスバラードさん

にて紹介頂きました。

20150409090528615.jpg


いよいよ、、です。
今は制作もほぼ終えて、最終チェックなどの準備に追われています。



201504090905301bf.jpg



DMも作って頂きました。

まだ手元には届いていませんが、DMを希望してくださる方はご住所をお教え下さい。

よろしくお願い致します。




このDMは今月15日から東京の丸善ビルで開催される春展にも置いて頂ける予定です。






20150409090531f33.jpg




| EDIT

20150409080946023.jpg


イブの林檎 完成しました。



20150409082143db2.jpg





201504090810055c1.jpg



イブの林檎は固定してないので自由に動かせます。



2015040908100268d.jpg

Category: 未分類

名刺を新しく作りました。

| EDIT

2015040521514595a.jpg


ミニ個展で会場に設置しますのでもらってやって下さいー。


201504052151480d8.jpg








20150405215139f05.jpg

人獣少女かんせい!

| EDIT

20150403143621261.jpg

人獣少女完成しました!
なんとか、想像通りに作れたかな、。

意外に楽しそうな子になってホッとしてます。

何処かに半分獣で生み出すことに、少しの罪悪感の様なものがあったので、、。


この子は最後に作る予定の妖精の交換子のペアです。

ペアといって一緒に販売とかではなくて、妖精の悪戯で身体をシャッフルされた女の子と山羊の赤ちゃん。

というものなのですが、、。

最後に作る妖精の交換子は頭が山羊で身体が人間のあかちゃんです、。

そんな姿してますが、彼女たちは幸せ。というのが大前提です。


交換子が生まれたのは現世で幸せに恵まれなかった子供達のニュースを見て、

今度は愛されて幸せになって欲しいなあと思って作ったのが始まりです。


獣と混ざり合った身体でも何処かに心から愛してるくれる人がいて、幸せになれる様に。。

愛されて幸せになることが前提の、、そんな交換子達でした。







20150403143612477.jpg





で、、思い付きで作っていた手のオブジェは今こんな感じです。


201504031436579fc.jpg


林檎は良い感じに毒々しくなりました。


手の造形は、、、。勉強不足で恥ずかしい感じですが、、今回はコレで、、。


いつかリベンジしたいです。


さて、人獣少女が完成したので、これから二週間はミニ個展の準備に入ります。


色々やることが多くて大変ですが後悔しないよう、頑張りたいと思います。


4月!

| EDIT

20150401150848eb9.jpg


とうとう4月に入りましたよ。早いよびっくりだよ、、、!

ミニ個展向けて最後の足掻き真っ最中です。




20150401150900702.jpg



人獣少女はこんな感じになりそうです。

これまだ繋いでないし、磨きもまだです💦




20150401150845d2d.jpg


で、唐突に手のオブジェとか作り出しちゃって余計にわちゃわちゃやってます。

手、簡単簡単〜。なんて思ってたら、何時ものごとく、そんなわけないでしょ!
とばかりに焼成時に失敗して指が左に流れ、今ヒーヒー言いながら繋ぎ直しています、、。


これ、タイトルまだ決めてないですが、なんだろな、、甘い誘惑とか?

手は白雪姫でも アダムとイブのイブの手でも

好きに想像して貰えたら良いなあと思っています。





では引き続きラストスパート全力で頑張りマッス!


Category: 未分類

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑