次の子を作っています。

| EDIT

20150626225129492.jpg

次の子を進めています。6月一杯まではこの球体関節人形の頭を作っていきたいと思います。
この子は来年の春、東京でお披露目出来たら良いなあと思っていますが、どうなるやら、、

イメージは赤い蝋燭と人魚の人魚さんをイメージしてます、、。

身体のデザインはまだ決定ではありません。

変わっていくと思います。

大きさはだいたい42センチくらいの予定です。

201506262251295ea.jpg

サーニットと違ってラドールでの造形は、新鮮でとても楽しいです。

サーニットでは造形をある程度で諦める事が多々有りましたが、

ラドールでは、好きなだけ追求出来るのでそこはとても良いなと感じています。

勉強しながら、来年の春までに、丁寧に作り上げていきたいと思います。

20150626225122f5f.jpg



20150626225119809.jpg


7月に入ったらMIDOW展用の人形に取り掛かろうと思います。こちらはサーニットです。

いつもながらの私の人形になると思います。

こちらも頑張ります。


オオカミベビー完成しました。

| EDIT

DSC03213 (851x1280)


首と足が動きます。

手は動きません。

オオカミベビー。最初の構想よりずっとおちゃめな感じになりました、、。

ウラ設定の悲壮感を吹き飛ばすような、存在、、。

どことなく、幸せそうで、なにより、、。


エバーアフターちゃんを、守ってくれそうです、。


DSC03219 (851x1280)

「似てないねってよく言われるけど、親子です。」

DSC03224 (851x1280)


DSC03225 (851x1280)



DSC03228 (851x1280)



DSC03237 (851x1280)



では、、7月の大阪でお会いしましょう^^*


エバーアフター

| EDIT

20150612215706229.jpg



この子の題名が決まりました。


《エバーアフター》

です。


物語の最後の言葉。




狼ベビーを産んだ少女。






物語は終わらない。




20150612215718f9d.jpg


娘ちゃんが草冠を編んでくれました。

かわいい。


このエバーアフターは

珈琲舎・書肆アラビク2015年7月企画展
[ わたしのこのこ ]

 に出品予定です。


 
 触れることは触れられることに等しい。わたしが話しかけると、わたしのこのこは何かを語る。このこがたとえ、言葉を持っていなくても。
 生き物、植物、人形……わたしはこのこたちをどんな距離で愛するのだろう。


期  間: 2015年7月16日(木曜)~8月3日(月)

参加作家: 伊藤彰洋、寺田楓、永井健一、中村キク、西塚em、化甫(人形) 
       
問合せ先:
珈琲舎・書肆アラビク/Luft
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-14 
Tel/fax 06-7500-5519



赤頭巾写真。

| EDIT

大量に、、すみません、。

ずらずらっと、見てやって下さい。

赤頭巾は7月大阪で展示いたします。


DSC03209 (851x1280)


DSC03210 (1280x851)



DSC03202 (1280x851)


DSC03204 (851x1280)



DSC03207 (851x1280)


DSC03179 (851x1280)


DSC03178 (851x1280)



DSC03191 (1280x851)


DSC03184 (851x1280)


DSC03185 (851x1280)


DSC03161 (851x1280)


DSC03167 (851x1280)

赤頭巾誕生しました。

| EDIT

赤頭巾誕生しました。本当はもう一ヶ所、てを入れないといけないのですが、
取り敢えず誕生です!

写真は後日ちゃんと撮ります。
取り敢えずのiPad写真です。

2015061122170878a.jpg




201506112216586f0.jpg



20150611221700943.jpg



201506112217094c6.jpg



201506112217101aa.jpg


引き続き、オオカミベビーを作っていきます。


がんばる、、。

メアド間違ってました、、><。。。!

| EDIT

Aさま、、、、!大変もうしわけありません~~~~~><。。。。。

肝心のメアド、、間違ってました、、。、もう、、なんで、、。


seisirou0607@apricot.ocn.ne.jp


です。こんどこそ、間違いないと思います、、。

seisirou0607@apricot.ocn.ne.jp

です。

Category: 未分類

拍手お返事。

| EDIT

Rさま  謎めいた瞳、、。おそらく、、ほんの少し目の位置が左右にずれて居るせいで、そんな風に
感じられるのかと思いますが、、。一応、わざとやってるのですが、、微妙ですね////
作為があるのか、ないのか、分からないのも、問題ですね、、。もっとはっきりずらすなら、ずらしたほうが
良かったかも、、。でもビビって、ちょこっとしかずらせませんでした。
チャーミングな子になるように、頑張ります!






Aさま。ああ、、、。ずっと連絡もとらずに、不義理のし通しで、、大変申し訳ありませんでした。
頂いた文面から、私に対しての細やかなお心使い、、。本当に、本当に、、有難く、、涙が出そうです、、。
ありがとうございます。ただ、それだけに、、お約束を果たせないままなのが、心苦しく、。いや、苦しのは私の
勝手なのですが、、。 もし、、もし、お手数でなければ、もう一度、ご住所を教え頂ければ、、と思います。
お約束のものではないのですが、できれば、A様にお送りしたいものがありますので、、。
seisirou0607@apricor.ocn.ne.jp
までご連絡頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
ブログの件は了解いたしました^^*





Tさま*制作中の子に、お言葉をありがとうございます^^*
いい子になるよう、心を込めて制作したいと思います。
Tさまの新しい子の完成、、どきどきと、、本当に楽しみにしています。

Category: 未分類

新しくリンクさせて頂きました。

| EDIT

新しくブログをリンクさせて頂きました。

一つはすでにリンクしてだいぶ経ってしまっているのですが、;;;;

星月夜

ため息が出るほど、素晴らしいお人形を作られる、月見月さんのブログです。

妥協なき、制作姿勢、探究心、、見習わなければ~と背筋が伸びます。

とにかく、、お人形が素晴らしいので、皆様、、是非ブログに訪れてみてください^^*



もうひとつは、いつも私のお洋服を制作して下さっている0様のブログです^^*

rose-stitch

まだブログを始めたばかりだそうですが、素敵なお人形の洋服がすでにアップされていて、

眼福です。




20150608163936dd3.jpg

オオカミベビーに歯が付きました。


Category: 未分類

赤頭巾のお洋服が届きました。

| EDIT

2015060722274336d.jpg

赤頭巾のお洋服が届きました!
今回も、いつもお願いしている、O様作です(#^.^#)



20150607222736b9a.jpg

クラシカルな黒いワンピースに赤頭巾。

お人形がキリッと引き締まります。

2015060722274177c.jpg


201506072226546c9.jpg


今回もとても素敵なドレスをありがとうございます、、!
赤頭巾も嬉しそう、、(*^^*)

20150607222812e36.jpg


20150607222740517.jpg

抱っこしてるのはオオカミベビーの頭部、まだ、途中です。体は人間のあかちゃんになります。

久しぶりにベビーを作るので、、ちゃんと作れるか不安ですが、頑張りますー。



20150607222812c7a.jpg


あ、、まだ赤頭巾の体は繋がってません、。。今週中にはなんとか完成させたいです、。

途中。

| EDIT

20150606171536b5b.jpg


201506061715376ec.jpg

Category: 未分類
  • »

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑