夏休みですね、。

| EDIT



大阪アラビクさんで開催中のわたしのこのこ。

暑い中、足を運んで下さって本当にありがとうございます。


狼ベビーも素敵なお家を見つけたようでホッとしている所です。


画像は一角の少女の展示風景です。

素敵な絵画に囲まれて、どことなく得意そうです(*^^*)




20150724073913d0d.jpg




2015072407392016f.jpg



わたしのこのこは8月3日まで。

アラビクさんの手作りのティラミスはとても美味しいそうです。


暑い中ですが、お時間がありましたら、

アラビクさんへ涼みにいらして下さい(*^^*)

絵画と人形と本と珈琲で囲まれた素敵な空間でお待ちしております。


201507240739124e5.jpg



さて。夏休みに入り、人形制作は全く手についていません。
時間が無いわけでは無いのですが、子供達のあれこれに付き合っていると、それだけで気力体力尽きてしまって
人形には触れてい無い状態です。

もう少ししたらこの生活リズムにも慣れるでしょうから、それから集中したいと、、、、、

思っていますが、どーかなー、、、_| ̄|○


そういう訳で、。最近は読めてなかった本を読んでいたりします。

読書から人形制作の糧になる物を得られたいいな。と思っていますが、読んでる物がホラーなのでどうだろう、、。💦



取り合えず、今は諦めて読書を気持ち良く進めようと思います。




以下、拍手お返事。

Tさま ありがとうございます〜!✨ おかげさまでエバーアフターちゃんお家が決まりました!

展示風景をわたしも写真でしか見れていないのですが、とても素敵に展示して下さったので、

実物をT様にも見ていただきたかったです、、。

春の東京ではまた見て頂けるように、頑張ります!

ブログでも紹介頂いて、本当にありがとうございます (*^^*)!





人魚途中です。

| EDIT

ラドールでの球体関節人形のお顔、途中です。
サーニットと違い何時迄も触っていられて、修正も出来るので、納得いくまで作れるのですが、
もうここまで。というのは無いので、、いつ完成するか、見えない状態です。

来年の春までには完成させたいので、ソロソロお顔も決めないといけないのですが、、。


201507202227060a1.jpg


20150720222710ebb.jpg


2015072022271310c.jpg


夏休みに入り、私にとっては非日常が始まりました。何時もの2倍ほど忙しい日々です。

なかなか人形を作る時間が取れない日が続いていますが、上手に時間のやりくりをしないといけないな、、と

思っています。

Category: 未分類

わたしのこのこ 始まりまりました、、!

| EDIT


本日より大阪のアラビクさんで わたしのこのこ 始まりました!


台風がとても心配ですが、初日は無事に開くことが出来ました。

展示の様子を送っていただいたのでチラッと、。

201507161547117e8.jpg


とても素敵な雰囲気で嬉しいです。

私の他は絵画作品なのですが、これがもう、みなさん、素晴らしくてですね。

こんな素敵な絵画作品に囲まれての展示で、もう、自分の人形ってば幸せ者だな、、と思っています。



で、、エバーアフターちゃんですが、早々にお家が決まったと連絡頂きました。

ありがたいことです。

というわけで、エバーアフターの展示は今回限りとなります。

自分で言うのもなんですが、写真より実物がいい子なので、

是非、実物を見て頂けたらと思っています。

わたしのこのこ 会期は8月3日までです。

よろしくお願い致します(*^^*)

20150716154720ea7.jpg



2015071615485636e.jpg

人魚さん途中

| EDIT

20150709235532c44.jpg



人魚さんのお顔途中です。口は開いてて歯が入る予定です。

赤い蝋燭と人魚の人魚をイメージしてますが、、歯は少しギザギザした歯を入れる予定。

人魚はわたしの中でいつも歌っているイメージがあるので、口を少し開けました。

眉毛を少し悲しそうに描いてますが、これはまだ保留です、。

あまり表情をつけたくないんですよね、。


髪の毛もこの子は長い黒髪を貼り付けにする予定です。。


出来るかな、。


この子はここでちょっと置いて、次はサーニット人形をがんばります。




20150709235532014.jpg



ラドールでのお顔途中。

| EDIT

20150708131419da7.jpg

球体関節人形のお顔途中です。

イメージが定まらずに紆余曲折へていまこの状態です。

まだちょっと納得いかないのですが、

サーニットの人形を進めないといけないので、ここで少し置きます。

サーニットはMIDOW展用なので画像のアップが出来ません、。

モチベーション保つのに苦労しそうですが、がんばります。

合間にこの子を進められたらいいな、。


20150708131422cd6.jpg

この子は腹部を球体にする予定なのですが、早く作りたいです。

どんな感じになるかな、、と夢想してる時が一番楽しいかも。



201507081314235b4.jpg

わたしのこのこ

| EDIT


7月16日から大阪で始まる 「わたしのこのこ」のDMが
届きました!
とっても可愛いDMです。


もらってくださる方はお手数ですが送付先住所を教え下さい。

行けない方も遠慮なくどうぞ(*^^*)

ブログの鍵コメントか又は seisirou0607@apricot.ocn.ne.jp
までよろしくお願い致します。



201507061605353e4.jpg


20150706160538017.jpg

今回、立体、人形では一人なので少しどきどき、、。

憧れの舞台で、この子達が馴染むのか、、
少し?心配ですが。、


お近くの方、宜しければ是非この子達に会いに行ってくださると嬉しく思います。


2015070616152702d.jpg



201507061615312d5.jpg


Category: 未分類

スタンドアップ!

| EDIT

20150703150208e96.jpg


エバーアフターにスタンドが届いたので立たせてみました。
うん、。立たせたほうがぐっと存在感が増します。

スカートのデザインも映えますね。

ふんわり広がったスカートが可愛いです。



20150703150208739.jpg


20150703151018551.jpg


20150703150730178.jpg




20150703150732cae.jpg




踊り出しそうだね。

この子は、、見ていて飽きないです。

たまにこういう子が出てきます。

ずっと見てても苦じゃない子。

是非、実物を見ていただきたいです。

「わたしのこのこ」

| EDIT

DSC03271 (851x1280)


「エバー・アフター」 「一角の少女」 「オオカミベビー」
 
この3体で大阪に行きます。

すべて、サーニットです。

エバー・アフターは約52センチ
一角の少女は約32センチ
オオカミベビーは約18センチ

です。



珈琲舎・書肆アラビク2015年7月企画展
[ わたしのこのこ ]

  
 触れることは触れられることに等しい。わたしが話しかけると、わたしのこのこは何かを語る。このこがたとえ、言葉を持っていなくても。
 生き物、植物、人形……わたしはこのこたちをどんな距離で愛するのだろう。


期  間: 2015年7月16日(木曜)~8月3日(月)

参加作家: 伊藤彰洋、寺田楓、永井健一、中村キク、西塚em、化甫(人形) 
       
問合せ先:
珈琲舎・書肆アラビク/Luft
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-14 
Tel/fax 06-7500-5519
Mail cake★qa3.so-net.ne.jp


どうぞ、よろしくお願いいたします。


DSC03275 (851x1280)


DSC03257 (851x1280)


半獣の少女改め、一角の少女は、 首の動きを改善したり、お顔も少しいじっています。
目つきの鋭い?彼女ですが、少し仰向くように首をかしげてやると、
とたんに、愛くるしい表情を見せてくれます。

あと、、綺麗な青いお洋服を、思いつきで珈琲染したら、、碧色になってしまいました、。

これは、これで、、いいかな、、とも思うのですが、、。


珈琲染は色ものはあまり向いてないというのが、分かりました。

古い感じは出せたようだから、、、いいかな、、。


DSC03263 (851x1280)


DSC03267 (851x1280)


DSC03285 (851x1280)


結構、見ていて、楽しい子たちになったな、、と思っています。
彼女たちに、、色々な物語を感じて下さったら、嬉しく思います。


DSC03269 (1280x851)

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑