夏休みももうすぐ終わり。。

| EDIT

20150827151220e7e.jpg


もうすぐ夏休みが終わります。待ちに待った新学期、、!!

9月になれば時間ができるので人形もきっと進むはず。たぶん。おそらく。。

人形は結構触ってるのに、余り進展無い様に見えますね、、。💦

頑張ります、。



2015082715122164a.jpg


長女が怪我した小鳥を拾ってきて、そのお世話にてんやわんやしてます。。

初めての事で終始おっかなびっくりですが、、小鳥死ぬ程、、かわいいです、、、!!

頑張って放鳥までいけたら良いなあ、、。

小鳥が気になって人形が手につか無いのが、、、困ってます、。
慣れたら良いのかな、。

お盆休みもおわり、。

| EDIT

201508211733211e8.jpg


夏休みの最大の難所? 帰省も無事に終わり、、。やっと日常が戻ってきました。

人形も少しづつですが勧めています。

じわじわと人形の形に近づいていく過程は、、とても楽しいです。

この時点ではまだ、完成形はぼんやりとしか見えて無いので尚更。

わくわくしかありません。

はやく、この子に会いたいです。

がんばろ。






20150821173319fb4.jpg



それと、10月に福岡での展示が決まりました。

呼んで頂けるのは本当に嬉しいです。

九州なら尚更。

九州でももっと球体関節人形や、創作人形がはやればいいなー。と常々思っているので、。

出来れば九州の作家さんでグループ展とかして見たいです、、。

九州の作家さん、ほとんどしらないけど、、汗

2人くらい、いるけど、、、、どうかなー。


まあ、おいおい。


10月の展示は小さめの可愛い子を予定しています。

自分はこういうのが好きなのです!

というのを、恥ずかしがらずに出したい、。

いつも照れが入ってしまうんですよね、。


展示の詳細はまた、こちらでもお知らせします。

お待ち下さいませ。




帰省して来ます。

| EDIT

毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

遅くなりましたがわたしのこのこ。無事に終了致しました。ありがとうございました。

一角の少女は引き続きアラビクさんに置いて頂けることになりましたので、

気になる方は会いに行って下さると嬉しく思います。

さて。

夏恒例の帰省が明日から始まります。色々大変なので憂鬱でもありますが、

親孝行だと思って頑張ってきます。迎える親の方も大変だと思うんですよね、、この帰省、。

2年に一回位でいいと個人的には思うものの、、子供の成長は早いので2年も経つと誰!?

となりそうですね、。

夏の思い出沢山作れたらいいな。。


人形は公募の作品の頭部が出来ました。

メイクはまだですが、、。

帰省から帰って来たら体を作ります。

全部はお見せできないのでちらっと。




201508111807077a7.jpg





20150811180708c60.jpg




Category: 未分類

わたしのこのこ。明日までです!

| EDIT

7月16日から始まったアラビクさんでのわたしのこのこ。

いよいよ、明日までとなりました!

猛暑の中、足を運んでみてくださった方、ツイッターなどのsnsで情報を拡散してくださった方。


本当に有難うございました。

念願だった関西での展示が出来て本当に嬉しかったです。


素晴らしい絵画作品に囲まれた、夢のような展示でした。

在廊出来なかったのが本当に残念です。


201508021817544b5.jpg



20150802181755652.jpg



20150802181756414.jpg


明日までは、まだエバーアフターも、狼ベビーもアラビクさんに居ますので、会って下さると嬉しく思います。


さて。今後の予定ですが、。


11月のMIDOU展の制作をしていますが、これがさっぱり進んでいません、、。
さいあく、参加できなくなるかもしれないと恐れていますが、ギリギリまで頑張ろうとは思っています。

その後は来年の3月、4月と立て続けに東京での展示予定がありますが、
それが終わったら、1年から2年ほど展示はお休みさせて貰おうと思っています。


長男が受験の為と、もう少し、ゆっくり人形と向き合いたいと思った為です。


人形作りは続けます。

展示を休んでいる間、どれくらいの人形を作れるのかはわかりませんが、、

いつか、見ていただけるように、頑張ろうと思います。

それまで。もう一踏ん張り、頑張ります。



化甫


Category: 未分類

華子さん。

| EDIT

初めて、、球体関節人形をお迎えしてしまいました、、。

華子さん、といいます。


DSC03292 (1280x851)


DSC03294 (851x1280)


DSC03307 (851x1280)


DSC03308 (851x1280)


DSC03311 (1280x851)


DSC03294 (851x1280)


これから、、私の人形制作をずっとそばで見守ってくれる子が出来ました。

とてもうれしいです^^*

小さな子ですが、、とても雰囲気があります。

丁寧に、細部までしっかりと作られている華子さんは、私の人形制作の先生にもなってくれそうです。

作者は、戸松 容子さん。

この華子さんが初めて販売したお人形だそうで、、クオリティーの高さに驚きました。

リンクもさせて頂いたので、是非、訪れてみてください。

こんぺい荘



Category: その他

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑