よいお年を!

| EDIT

2015年に作った人形を振り返って、締めくくりにしたいと思います。



201512292044362c4.jpg


個展用の人形達は2014年から作っていた子も多かったですね。。



20151229204404a90.jpg


20151229204401c4e.jpg


20151229204400580.jpg


20151229204359edf.jpg


20151229204439aeb.jpg


2015122920444052f.jpg


201512292046195b6.jpg

最期のアリスは2016年に誕生予定です。


ではでは。

2015年はお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


化甫

今年は、。

| EDIT

20151228113609fb1.jpg



201512281136007ec.jpg


2015年ももう終わりですね、。

今年は、、ことしも? 人形に始まり人形に終わる一年でした。

ミニ個展もさせて頂いて、沢山の方とご縁ができた一年でもありました。

あ、賞も頂けました。

そうそう、3年程続いていたスランプをどうやら抜け出せたようですし、

振り返ると、、すごく良い年だったのではないかなと。

来年は2月3月に展示予定が入っています。

それが終わったら、2年程展示はお休みさせて頂きます。

人形は作り続けますので、安心してくださいね。

2年間はじっくり勉強の年にしたいと思っています。


201512281138053e9.jpg


アリスは手が途中まで出来ました。まだ磨きも色付けも爪も作ってい無い状態ですが、。
こんな感じになります。


あなたのいう事なんかきかないの。


というような生意気感が出てますが、。


最終的には良い感じに、、、、、なりますように、、、。



20151228113558ace.jpg

義母へのお人形は、こんな感じになりました。

気に入ってくれたら良いのですが、、。




20151228113609d95.jpg



この子は髪型を変えてみました。

今年中にあと一回更新できるかな、。


今年作った子を上げてしめたいと思っています。


大掃除でおおわらわです、、。

| EDIT

20151220132352a50.jpg

アリスのメイク終わりました。もう少し手を入れるかも知れませんが
大体こんなに感じで行きます。

20151220132351638.jpg



201512201323500c5.jpg

おでこちゃんのメイクも完了。



20151220132349343.jpg

年末は大掃除等々でバタバタですが、、、少しでも合間を見つけて人形時間作りたいと思います。


両極端..。

| EDIT


両極端なタイプの人形を同時進行しています。

最初の子はアリスです。
大きさは70cm位


ちょっと?怖いですが、最終的にはいい感じに仕上げたいですが…
概ねこんな感じ。



2015121610333945a.jpg





20151216103341dba.jpg


201512161033343ae.jpg

次は義母に頼まれたお人形。

とにかく可愛く。

とだけ考えて作っています。

とこトンまで自分を排除したお人形かな.、、。


アリスの方は我が張った、、、というか、。全面に我を出してると思うので、両極端かなと。



ちょっと面白いなと思いながら作ってます。


20151216103437da6.jpg


20151216103450864.jpg

愛しくて小さなお話し。

| EDIT


少し前に、末っ子の髪を散髪していた時、誤って左手の人差し指を挟みでさっくりと
切ってしまって。

やってしまったー。

と、ツイッターで呟いたところ、とても小さくてかわいいお話を頂いてしまったので、
ちょっとお披露目。





“指を怪我してしまって、どうにも痛くていけない。

絆創膏に赤いペンで十字を書くと

十字が傷口を縫って早く治る というまじないがあるらしいので、

そのようにやってみたら、徐々に傷口が膨らんできて


十日後に指先からとても小さな赤子が産まれた。”








少し受胎告知も連想出来て、怪我して痛いはずの指先が
全く痛くなく。ふふふ。と笑みがこぼれるまでに嬉しかったのでした。

作者は鏡馬さん。ありがとうございました。


2015120311111552a.jpg



20151203111117f6f.jpg


少しずつ増え続ける人形達は師走の空気の中、あいかわらず、ただじっと

虚空を見つめています。


アリスとウサギ途中。

| EDIT

20151202150426cd5.jpg



あっという間に12月ですね、。

11月儚かったなー、、。


人形は作ってます。修正ばっかりでなかなか前に進みませんがなんとか、ここまで。

アリスとウサギちゃん。

アリスの目と髪は仮のものですが、まあ大体こんな感じでしょう、。
アリスの大きさは70センチオーバー位です。

大きくて存在感ある子になってくれたらいいな、。




20151202150417334.jpg


では12月。駆け抜けてゆきましょう。




(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑