途中経過。

| EDIT

20161028141229756.jpg



ただいまここまで。

だいぶ見えてきましたね、。


爪など細部はまだなのですが、先に繋げるようにして、バランスを見たいと思っています。






20161028141228a05.jpg



ここまで作ってきてようやくラドールの扱いにも慣れてきたような、。そうでもないような。

とにかく、サーニット違うのは乾燥すると収縮するという事。

これが未だに慣れません、。


指など希望の太さにするのに、盛って乾燥させてを3回くらい繰り返してやっと
納得の太さにすることができました。




201610281412327a9.jpg




この宵子と並行して、ずっと放置していた小さい子、、と言っても42センチは有りますが、。

を再開しました。

宵子は初めての大きい球体関節人形と言う事で、基本に忠実に作っているつもりですが


これでも、。


小さい子は顔も体もデフォルメの強い子になると思います。

のびのび作れたらいいなあ、、と思っています。


宵子はおっかなびっくりで作っているので、。




小さい子のお顔は可愛いとは言えないかもですが、かなり気に入っています。



宵子の細部まで気を配った顔とは逆?で

勢いのあるお顔にしたいのです、。


そうして宵子に小さい子を抱っこさせたいのですが、、。小さい子ちょい大きかったかな、。



日本の古い家屋に潜んで居そうな二人になったら嬉しいのですが、。



20161028141225708.jpg


続き、、ぼちぼちマイペースですが進めます。




20161028141222e0b.jpg

途中経過。

| EDIT

2016102115062864d.jpg


宵子ちゃん、手。




20161021150629e3c.jpg



まだまだ途中経過です。

手がここまで出来ました。


後は爪やシワを付けたらいいかな、。


サーニットより作り辛いかな、。と思っていましたが

時間がかかるだけで慣れたらもうちょい良くなりそうです。


ここまで作ってきてやっとラドールの扱いにも慣れてきたような、、、。


それでもまだまだですが。





20161021150627043.jpg


全体像はこんな感じ。

これが今の自分の全力?ですね。。

これから先少しは上達するのだろうか、、。

なんかこれいじょう良くなる未来が想像出来ないですが、、。



これで成長止まるのはいやだなあ、。


少しでも良くなるといいなあ、。




20161021150638509.jpg


今日から足先を作っていきます。

またじわじわ進みます。

途中経過。

| EDIT

2016101715365953a.jpg



ほとんどまた変わってませんが、。色々やってます。。

一番大きいのは鼻を5ミリ程伸ばしたことです。

鼻を短く作る癖があって、サーニットでも鼻を伸ばした事が何度かありました、。

大変なのでこの癖はなおしたい、。



20161017153648411.jpg



おかげで以前よりはべっぴんになったような、。



この宵子は 一人で座る事が出来ます。

これが嬉しい、。


自立が出来るかは分かりません。かなりお腹を出してるのでアンバランスかも、。

まあ。自分の人形は自立は余り重要視してなくて、、

立たなくてもいいし、立ったらラッキー位に今回は思っています。



自分の人形で何を重要視してるか。というと、存在感と佇まい。かな、。



人形がそこにあって、はっと目を引き寄せられる、。


どきりとする。


そんな佇まいが欲しいのです。

稼働も本当に必要最低限でいい。


あと欲を言えば、今回はあやとりのポーズが出来たらいいなあ、、。


と思っていますが、無理かなあ、。


あ! 市松人形です。

市松人形の佇まいが、目標というか、、憧れです。


20161017153706e08.jpg



20161017153708841.jpg



後は手足ですね、。手はなんとかなりそうなんですが、足の指が、。難しそうだなあ、、と。

ボチボチ頑張ります。

途中経過。

| EDIT

20161010173857075.jpg



手は仮です。

お腹に乗ってる手がほんとう。



20161010173854e74.jpg





20161010113407424.jpg


色々、、ほんとうに色々やってるんですが、ぱっと見前回と余り変わらないですね、、。


あ、目は変わりました。

緑色です。


髪の毛はまだ未定です。



20161010113404a1e.jpg




2016101011335499b.jpg




20161010113404a9d.jpg





2016101011340442c.jpg





20161010113547df8.jpg




20161010113604f96.jpg




201610101135565eb.jpg



早く完成した姿が見たい、、。


がんばります、。

進歩状況

| EDIT


進歩状況です。


ただいまこんな感じ。


20161006070632d75.jpg


2016100607063590c.jpg


座らせた時に太腿の厚さの分、座高が高くなる事に気が付き

あ〜、、となってますが、まあ、、座るからいいかな、。次回、ここら辺を改善して行こうと思います。

後は概ね良好です。

自分の癖として線が細くなりがちなので、少し大袈裟なくらい肉をつけたつもりなんですが、
それでもまだ細い、。


ここら辺も、次回は気をつけて行きたい。




20161006070634431.jpg


201610060706379df.jpg


一番不安だった肩周りのラインは、思っていたよりも自然な感じに収まってくれてホッとしています。






201610060708306ac.jpg



201610060708266d2.jpg


後は膝の球を作って、手足の先を作っていきます。

まだまだ先は長くて遠いですが、、、

完成目指してがんばります。













2016100607081637f.jpg

進歩状況。

| EDIT


名無しちゃん改め、宵子ちゃんの進歩状況です。


ただいまここまで。



なんとなく全体像が見えてきたような。


大幅に最初の構想とズレたか、、、、と思っていたのですが、そうでもなくてホッとしています。



20161001132156cc9.jpg


もう少し肉付きを足した後、細部を詰めていきます。

ひじ、ひざの関節も嵌め込んで、手足の先を作っていきます。

その後磨いて、 アイもオーダーしたので届いたら嵌め込んで、


肌作り。彩色。


まだまだ先は長いですが、頑張ります〜( ´ ▽ ` )ノ


201610011321575ee.jpg



20161001132205c5c.jpg



2016100113215433c.jpg



201610011321535d4.jpg

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

FC2Ad

↑