引き続き 肌作り。

| EDIT


やっと青い人から脱しました。

肌色、、というか、、ちょっと思ったよりもぴんくなのですが、。


まあ、なんとかここまできたなー、、という感じです。


まだ磨いて塗ってのエンドレスが続きますが、

引き続き地味に頑張りたいと思います。



201611221230428ce.jpg



髪の毛はもう少し長い方が良いんですよね、。肩下あたり位希望なのですが、。

人毛ウィッグオーダーだと高いだろうなあ、、。


2016112212304885f.jpg



メイクはちょこっと赤を差してみただけです。

もう少しはましになると思いますが、今回はそこまでメイクはしない予定です。

まつ毛も付けませんし、眉毛も描いても薄くかな、。



20161122123052988.jpg


身体にもメイク、陰影などは極力付けない予定です。

シンプルに、、。




2016112212303750e.jpg



20161122123134e46.jpg



完成までもうちょい。頑張ります。

肌作り。

| EDIT

20161117191245b9d.jpg



進歩状況はですね、。前回からあまり変わって無いですね、。

下地が出来たので、肌作りに入っていますが、何故か青い、。


宇宙戦艦ヤマトの青い人のように青い。


最終的には健康的な肌色になる予定なので、、きっと大丈夫です?





201611171912598c9.jpg



20161117191259aaf.jpg



磨いたら、皮のような質感でツルツルです。

これがとても嬉しくて、一人でニヤニヤしています。


あと何回塗って磨いてを繰り返さないといけないか、わかりませんが、しばらくはジミーに頑張ります。


次ここにアップしてするときには、綺麗な肌色になってたらいいな、、。




201611171912483ff.jpg




20161117191238e41.jpg

下地塗り。

| EDIT

20161111103542a16.jpg


細かい所の修正もなんとか終わったので、。というよりも諦めたので。

次の行程に移りました。


今は肌の下地を作っています。



2016111110354425d.jpg


ネットや本で見聞きした事を参考に進めていますが、どうしても不安が付きまといます。


そんな中、ありがたいアドバイスをツイッターで頂いたりしながら、なんとか進めています。

こうやって何気なく頂くアドバイスも、長年試行錯誤しながら培ってきたものや、

教室に足を運んで獲得されたものであるとおもうと、背筋が伸びる思いです。


本当にありがとうございます。




20161111103551401.jpg


一歩いっぽ、誕生に近づきます。

パーツは揃いました。

| EDIT

すべてのパーツがなんとか揃いました。

全体のバランス等を見る為に仮組みをしてみました。

以下がそのときのしゃしんです。


20161103194530186.jpg


20161103194526b32.jpg


お尻はこんな感じ。

腹部球体だと、こんなポーズも可能ですね。。





20161103194528df0.jpg


201611031945211f6.jpg



とてもゆるいゴムで仮組みをしてしまったので、持ち上げるとマリオネットのようにぶらぶらゆるゆるでしたが、

寝かせてだったら色んなポーズが可能だと分かりました。


近いうちにちゃんとしたゴムをオーダーします。






2016110319475205a.jpg


自立は出来るかまだ分かりませんが、一人で座ることは上手にできます。


姿勢もまずまず、。

姿勢悪く座ることも可能です。






201611031947375c1.jpg


20161103194746afe.jpg



ゴムがゆるゆるな為、直ぐ首がガクンと、、笑。

私はこの人体ではあり得ない首の曲がり方が好きなので、

この角度が出来るようにしたいのですが、ちょっと首の付け根の角度が微妙すぎて安定に欠くので、

首の球は固定しようと思います。


出来るだけ首を曲げれるようにゴムの通り道を工夫します。



20161103194752dab.jpg



大体バランスも良いようなので、

細部を調節したら、磨いて塗装と彩色に入りたいです。



今年中には完成と言えるように、頑張ります〜*\(^o^)/*




201611032044592b6.jpg

(c) 2017 カーバイト倉庫 All Rights Reserved. / Designed by core

↑