カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

座敷童 宵子の衣裳と、、短歌。

お願いしていた、座敷ちゃん、宵子の衣裳が、、出来て来ました、、、!
見てやって、、下さい///
それから、、。
私が、、無理を言って、お願いしていた、もう一つの、もの、、。それは、、
宵子の為に、書き下ろして、頂いた、短歌。
見事に、、宵子の世界を捉えて、、表現して下さいました。
完成した、宵子の写真とともに、、
その、短歌も、、どうぞ、見て下さい。


CA393390.jpg


『ひふみよと数え唄など聴こえしは 幼き君棲む黄昏の國』


CA393393.jpg


『穢れなき童となりて我もまた 遥けし國より生まれ出づるを』


CA393391.jpg


『悲しみも苦しみもなき浄土には 童の我ら笑いさざめく』


CA393395.jpg


『宵闇にひらりひらひら蝶の舞う 淡雪がごと花散るがごと』


CA393399.jpg


『淋しさの花咲く森を抜け出でて 月明かりのもと君と踊らむ』


CA393398.jpg


『若き日の母に重ねし面影の 童は遠き初恋の君』


CA393403.jpg

CA393404.jpg


短歌は、、夏夢(カム)さん作。
夏夢さんのブログはこちら、、http://kamucyan.exblog.jp/
短歌の他にも、素敵な作品、目白押しです。是非、訪れて夏夢さんの世界、覗いてみて下さい。

ちなみに、、私が、、一番好きな歌は、、
最初の、、『ひふみよと数え唄など聴こえしは 幼き君棲む黄昏の國』こちら///
これを、、初めて、読んだ時は、、やられた~~~~!!
と、思いました///

8 Comments

カホ  

Re: 有り難うございます

夏夢さま* こちらこそ、、本当に、ありがとうございました。
早く、、宵子ちゃんを、皆さんに、見て頂きたいです////
夏夢さんの短歌も、一緒に展示しようと、思っていますが、、どんな風にしようか、、
思案中です。でも、この、考えてる時が、、一番、楽しいですね〜*

2010/03/29 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: NoTitle

きららさん* ありがとうござます、、、! 約50センチと大きな子なので、、
とても、存在感があります。
近かったら、、是非、きららさんに,抱っこして欲しい所ですが、、><。。
重いので、、腕がぷるぷるするかもです、、////

2010/03/29 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

夏夢  

有り難うございます

カホさん、皆様、拙い短歌を見てくださって本当に有り難うございます。
私のようなしょむない歌詠みをカホさんが発見してくださいまして、微力ながら協賛させて頂きました。
チャンスをくださいましたカホさんに深く感謝致します。
夏夢ブログはコメントを閉じておりますものですから、この場をお借りして御礼申し上げます(ぺこり)。

2010/03/26 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

きらら  

NoTitle

渋いお着物をさらりと着こなしてしまう素敵な子ですね。

本当に、存在を感じる子ですね。素敵な着物・短歌・・・・カホさんの世界が広がりますね。

2010/03/26 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: No title

るびーちゃん* がたぶる笑 ありがとう〜/// ね、、?いいでしょう〜?////
うひひのひ*で、とても、幸せです。
しかし、、。いっこうに人形増えないきが、、。だんだん、、焦ってきたよ〜><。。;;;
ああ、、、ガンバらないと〜::: でも、明日も畳替えで、粘土に触れないんです、、><。赤ずきんも、まだ、土台も作ってない〜:::

2010/03/25 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

緋扇さん* ありがとうございます〜///
今日は、、家の畳を新しくしたので、、粘土に触れませんでした、、。明日もなので、、
だんだん、、焦りが、、::: 6月まで、、あと、何体できるか、、:::
頑張ります><。

2010/03/25 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

No title

私も〜。一番最初の歌が好きでしゅ。^^なんとも。。。
わらべ歌が聞こえて来そうでぞくっとしましゅ〜〜。。
ちょっと、ガタぶる。。
宵子ちゃんのエプロンかわええ〜〜〜♪時代が明治ごろに思われ。。。^^
RUBY.

2010/03/25 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

緋扇  

なんてまぁ・・・めんこい。
衣装があるとまた、雰囲気が変わりますね。。
エプロンの写真がまた。かわいいw


鬼っ子ちゃんも隣にいると相乗効果で互いに空気をうんでるみたいです。。

2010/03/24 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment