カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

らんちう、途中。。と。ばら、ばら、ばら。

役員の仕事が、、一段落しました、、、。
らんちうも、、頭が、、一応、出来ました。

CA393908.jpg


もう少し、、色を、重ねるかも、、ですが、、。こんな感じに、、。
アイは、ゆうこさんのアイです。かわいいです。アイで、、救われてます、、。
この、頭に、、人間の、あかちゃんの、、体ですが、、。
手は、、ひれに、しようかな。。
ひれにしないと、、金魚って、、分からないかも、、:::
妖精の、交換子、、というよりも、、。金魚の妖怪。と,言ったほうが、ぴったりかもです、、。
この、らんちうを作るにあたって、、金魚の本を買ったのですが、、。
これが、、どえらい、美しい本で,,。
後で、ご紹介しますが、、。金魚、大好きに、なりました、、。
金魚って、、魚の、奇形。という、、認識だったのですが、、。
その、認識は、間違っては、ないかなと、、。
あんなに、、グロテスクで、、醜くて、、、美しくて、、かわいい生き物、、他に、知りません、、。
金魚を、生み出した、、人間の、美意識には、感嘆し、、。
底のない、、欲望には、、戦慄を、覚えました。
善くも、、悪くも、、人間の、、本質?が、見えてしまうんですね、、金魚には。、
う~~ン、深い、、!!
中でも、やっぱり、金魚の王様、、とよばれているだけあって、、らんちうは、凄い。
今回、、作る為に、下調べの途中、、らんちうが、泳ぐ姿の動画を、偶然見つけたんですが、、。
目が、、釘付けに、、、!
見ている、間中、、叫んで、いました、、。
『ぎゃ~~~~~~~~~~!!!! かわいいいいいい!!!』と。
不細工で、、ころころした、、へんな物が、、よたよたぷりぷりと、、水の中、、浮かんでいるんです、、。
らんちうが、、正面を向いたとき、、絶句しました、、。
これ、、人面魚でしょ、、、!? と、。
らんちうって、、赤ちゃん顔なんですね、、、///
いやもう、、その、かわいい事、、不気味な事、、美しい事、、グロテスクな事、、!!!
ちなみに、、その、動画の、らんちうの、お値段は、
11万円8千円。これ又、、絶句。しかも、、そのらんちう、、売れてました、、、。
世の中って、、凄いなあ、、。と、、思った、瞬間でした、、。
その、動画、、、こちらで、見られます。

http://ohzora-pleco.jp/archive/?year=2008&month=03&id=12-2008.03.04-05

是非、、是非、、!見てみて、下さい、、。
かわいいんですよ~~~~///


あ、、お待たせしている、メールの返信と、コメントレス、、明日必ず、致します、、!
ので、、待ってて、下さい、、、><。。::


それから、、。ドルフェの、DM、ご希望頂いた方には、発送済みです。
もし、まだ、届いてない~~! と言う,場合いは、郵便事故? が、考えられますので、、
お手数ですが、、メール、頂ければ、、と、思います。


Comments 7

カホ  
Re: らんちう!

あっこさん*ですよね、、!? らんちう、、ふぁんに、なりますよね〜!?
私も、、すっかり、虜になってしまいました、、///
あの、かわいさ、、少しでも、表現出来たら,いいなあ、、と、思っています。
しかし、、マツコ・デラックスさんには、笑いました、、。タイムリーに、テレビに出てた,,笑:::

2010/05/15 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: アドレス

Sさま* お知らせ、ありがとうございます、、!
月曜には、、必ず,発送させて頂きますので、、もうしばらく、待ってて、下さいね、、*
らんちうの、呼び方は、、他にも蘭鋳(らんちゅう)と呼べるそうです///
ここでは、、らんちうと、表記させて頂きました。らんちう、、のほうが、なんとなく、
かわいいかな、、、と、思った物で、、///

2010/05/15 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: フラワーホーン

Hさま* うわ、コメント、ありがとうございます、、! とても、嬉しいです*
Hさまも、、金魚お好きだったのですね、、! しかも、らんちう、、買われていたんですか、、? 羨ましいです〜。ピンポンパールも、、かわいいですね〜! ペットショップで、見るたびに、、欲しい、、と、思ってしまいます。
フラワーホーン,,初めて、、知りました、、、、、、。
残ねんな事に、、なぜか、動画、、見れなかったんですが、、><。。
検索くして、調べました。頭の、、おおきなこぶが、、素敵ですね〜〜。特大、というのをみたのですが、、、すごい、迫力で、、とても、かっこ良かったです。
目が赤いもの、ぐっとです。ううん、これは、動画が、見たい、、。見れる所、探して、みます///私も、、がん見されたいです*笑
ドルフェで、お会い出来るのですね、、、、、!!
楽しみに、、お待ちしております〜*
興奮して、、、、鼻血が出ないように、、気をつけます、、、、。:::

2010/05/15 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
あっこ  
らんちう!

カホさん、ご多忙中、ごめんくださいませ。
らんちう動画見て参りました。
カホさんのらんちう子も楽しみ〜♪

確かにらんちうは人面魚でありますね!? 黒と赤と白色の混じった、細い目で唇真っ黒でノタノタフリフリ泳ぐ子がいたんですけどね、どうにもマツコ・デラックスさんに見えて仕方なくて、笑えて笑えて・・・(マツコさん、ごめんなさい!)。

デブっ子でぷにょ〜んとした赤ちゃん顔の金魚が、家の水槽で泳いでたら癒されるだろうなぁ〜。立派で美しいのに、何故かオマヌケならんちう、これはファンになっちゃうですよ〜♪
カホさんも是非オマヌケな(良い意味で)雰囲気の、立派な妖怪っ子を生み出してくださいませね〜♪

2010/05/15 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply