カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

らんちうちゃんと、きつねちゃん、、。途中。

らんちうちゃんと、きつねちゃんです。(途中)
、、、、、、。からすは、、、???と、、聞かないで下さい、、、、、、。><。。

CA393913.jpg

CA393914.jpg

CA393915.jpg

もはや、、。交換この、面影なっしんぐ、、!!
おかしい、、。おかしいなあ、、。::
なぜに、、こんなに、かわいらしく、なってしまったのか、、???
自分でも、、なぞです、、。

途中から、、いきなり、頭の中が、、絵本モード炸裂に、、::::
神秘的な、、交換子、、期待されてた方、、もし、いらっしゃったら、、すみません><。。
最近、、作る物の、コントロールが、、巧く,行きません、、、、、、。::

思っていたのと、、全然違う子ばかり、出て来ます,,///

お目目は、、ゆうこさんアイ。このアイ、大好きだ~~~~!!
自分でいうのも、、あれなんですが、、。素朴で、、大変、可愛いです。
私の、人形、、あまり、癒される素養はないと、、自覚ありますが、この子達は、別。。です。
とても、癒されます、、////
体の作りは、オール粘土ではなく、、。腰のみ布の予定。
画像のような、シンプルなワンピースを、、フェルトで、作る予定、、です。
きっと、、。義母が、作ってくれると、、思います///もうすぐ、、遊びに、来る予定なので、、///




今日は、、ぷちハプニングがありました、。。
ちびが、、油はねで、、顔に、火傷をしてしまったのです、、。
右目のしたに、水ぶくれが出来、つぶれて、、、周りもかなり赤くなっていて、、。
痛い、、と、しくしく泣くちびに、わたしは、ぷちパニック。
氷を濡らしたタオルで包んで患部をひやしたんですが、、。
女の子のお顔、、。心配で、、。日曜の、夜8時半、、病院を探して、診察してもらいました。
結果は、たいした事無くて、、塗り薬と、ガーゼを張って貰っただけでしたが、、。
安心しました。明日、又,病院に行かないと行けないので、、ちびは、幼稚園お休みです。。

今日は、、頂き物が、二つも、届きました、、!
その、お礼のメールもまだです、、すみません><。。
明日、必ず、、!! もう、、どちらも、嬉しくて、、嬉しくて。。
本当に、、ありがとうございます、、* 感謝、、!

コメントも、、ありがとうございます、、!
レスは,,もうしばらく、、待ってて、下さい///多謝!

Comments 12

カホ  
Re: タイトルなし

Ryokoちゃん* ご心配、、おかけしました、、><。
幸い、、たいした事、無さそうで、、今は、ほっと、しています//
人面兎にも、、嬉しいお言葉、ありがとうです><。。
素敵な、襟飾りのおかげで、、更に、、かわいさアップ、、!に、なったので、、、
見てやって、下さい、、。。///明日、、画像アップしたいと、、思っています*

2010/05/19 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

ねむちゃ〜ン><。。。::: からす、ごめんね〜><。。 楽しみに、、してて、くれる、、ネムちゃんのお顔、(拝見したことないけど、、::笑)頭に、浮かんだんだけど、、。何度作っても、巧く行かなくて、、、><。。
でも、、次回、必ず、作るので、、ちょこっと、神秘路線で、、!! 待ってて、下さい、、/// 
きつねちゃんとらんちうちゃん 絵本みたい〜って、思ってくれて、、とても嬉しいです*
完成した姿、、かわいくなるように、、、頑張ります〜*
また、見てね、、///

2010/05/19 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 実は

あきらさん* そ、そうだったの、、!? :: ううん、。お母様のお気持ち、、痛い程、わかります、、><。。 結局、自分の不注意で、、だからね。。
幸い、、ちびは、痕は、残らない、、?(若干、、不安だけど、、::)ようなので、、今は、
とにかく、、頂いた、軟膏を、、しっかり塗って、完治を祈るばかりです。
しかし、、。まさか、焼き肉で、こんな事になるとは、思ってもなくてね〜><。。
これから、、焼き肉するとき、、など、十分、注意しようと、思います。

2010/05/19 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: アロエと馬油

あっこさん* アロエ、、!懐かしい〜! 私も、子供の頃、、火傷すると、必ずおばあちゃんがアロエを塗ってくれてました、、。
ちびはですね、、焼き肉をしていたんです、、。そうしたら、、はねた油が、目の下にとんできて、、やけど、、><。。まさか、、焼き肉の油で、こんな強い火傷するとは
思ってなかったです、、。出てくる、油も、、拭き取っていたんですがね〜、、。
次回からは、、もっと、気をつけたいと思います、、。

らんちうちゃん。おでぶにしようと、、頑張っているんですが、、::
どうかなあ、、。今日は、足、と、腰の布部分を、がんばります〜*

2010/05/19 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

きららさん* ありがとうございます、、!><。。
顔だったので、心配していましたが、、。目じゃ無くて、、良かったね〜っと、、
何人もの方に、言われて、、そういえば、そうだな、、。不幸中の幸いだったかな、、。と、気がつきました、、。
痕も、残らない、、?ようなので、、とりあえず、ほっと、しています///

2010/05/19 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: ああかわいそうに。。

ルビーちゃん* ご心配おかけしました、、><。。
びっくりさせて、ごめんね::
お母さん、の仕事って、、。大変、、だね〜、、。ほんとに、、。
幸せな気持と、、、不安、心配な気持の、、触れ幅が、、多きすぎて、、たまに、心が、ショートしそうになりますが、、。そういう時に、、粘土という、クッションがあるので、、
結構、私は、粘土に、助けられてるなあ、、と。。
子供だけ、! 家事だけ、、!!!だったら、、、きっと、心が、、パンクしてたかも、、:::粘土、さまさまです*

2010/05/19 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   
Ryoko  

チビちゃんは大丈夫デスカ?!

本当に、オロオロですね(@@:)火傷跡が残りませんように(>人<)アセアセ



そして、素敵な作品が産まれていて、目をキラキラさせながら見入ってしまいました*.・


特に、、、人面兎ちゃん、、、たまらない〜〜〜/////!!!ズキュン

カホさん素敵すぎます〜〜〜〜!と興奮デス*.・


素敵な世界観の蘭鋳と狐さんも出来上がりが楽しみデス*.・

2010/05/18 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   
眠り月  

からすは〜〜?←早速聞いてるおバカ。
… なんて、ね!
カホちゃまのからすくん、
楽しみにしてるから聞いてみた〜(笑
でも、きつねちゃんもらんちうちゃんも、
可愛いね!!
あたしも文章読む前に写真見て
絵本みたい〜って思った!!
可愛くって好き〜〜〜〜vv

そして火傷…><
びっくりしただろうね…!!
女の子だから、
痕のこっちゃうのは、避けたいもんね。。
早くよくなりますよーに!

2010/05/17 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
あきら  
実は

私も右目の下に3歳頃ついたやけどの跡が残ってるの。。
両親は毎週、よいといわれる病院へ香川から高知までつれてってくれてたらしいのだけど、しっかり残ってしまって。
母はすごく気にして、跡をとる手術する?と何回か聞かれた。
でも、若いときはまったく気にしてなくて、「いいよ、こんなんー。」
なんて言ってたんだけど、今、年とって思う。
とっとけばよかったーって。
だって、おおきなシミと間違われるのよ〜〜。

チビちゃんの程度は軽いそうだし、今は医療も進んでるから、きっと大丈夫とは思うけど、なんせ皮膚が薄いとこなので、しっかりきちんとしたところで治療してあげてね。
ちびちび君もいて、通院大変だろうけど・・。

2010/05/17 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   
あっこ  
アロエと馬油

カホさん、お薬ではない・・・んですが、是非鉢植えのアロエと馬油は常備くださいませ〜。
民間療法なんでしょうが、どちらも怪我や火傷の治療に役立ちます。私は婆さんっ子なので、こんな物が家にはありましたんです。

馬油 効能
http://www.bahyu.com/top_bahyu/kounou.html
アロエ 効能
http://www.aroe.biz/10.html

ちびちゃん、お台所でお手伝いしてたのかな?あっこおばちゃんもね、火傷とか怪我とかしょっちゅうよ。オッチョコチョイだからねぇ(自慢にならない)。
すぐ病院へ行くのがベスト!でも、火傷は痛いよねぇ・・・。熱い油の周りとかに近付いちゃダメよ。もう少し大きくなったらママにお料理を教えて貰いましょう。ね?

カホさん、Mさんが「お人形は私の中から勝手に出て来る」と仰ってましたが、私も同じ考えですねぇ。どんな作品でも『勝手に出て来る』ものなので、結局その人なりが顕著に現れてしまう・・・そんな気がします。
らんちうちゃんもきつねちゃんも、生まれたかったんですよ、きっと。可愛いモード、良いじゃありませんか(笑)。
らんちうちゃんは、すっごいオデブさんにしてくださいね!

2010/05/17 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
きらら  

女の子のお顔・・・さぞかしびっくりだったでしょうね。
軽くすみそうで良かったー。

ちびちゃん幼稚園お休みが可愛そうですね。
早くよくなーれ。

2010/05/17 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
ああかわいそうに。。

ちびちゃん。。女の子だものね。後がのこらないようにしっかり治療してあげてくらさい。。ああ、びっくりした。@@。でもやけど軽くて良かったです。^^カホちゃまも心労耐えませんね。幸せいっぱい。苦労もいっぱい。。お母さまって半端ない職業れす。。><。がんばれ〜。(T^T) RUBY

2010/05/17 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply