カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

セッティング。

とりあえず、、今まで誕生した子達を、、ドルフェの台の大きさに、設置してみました。。
台の大きさは、90×90。 ちょっと、、幅が、、80弱しかなかったんで、実際の台よりも、狭いです。。
本番は、、もう少し、、余裕があるかな、、::
飾り気も、、全くないですね~
本番には、、,もう少し、、、レースとか、、鉱石とかで、飾り付けようかな。。///

CA3F0074-1.jpg

CA3F0075-1.jpg

CA3F0072-1.jpg

約、、4ヶ月弱で、、この数、、。
頑張った、、ほうだと、、思うんですが、、、。
こうして、眺めていると、、。出来不出来は、置いといて、、、とても、愛おしく感じます。
サーニットという素材は、、やっぱり、どこか温かみのある、素材だと、、思います。
左右対称の完璧な美しさ、、を、表現するには、難しい素材、不向きな素材だとおもうんですが、
作者の、、手のひらの温度が、、にじみ出る様な、、そんな造形が、出来ます。
ほぼ、、一発勝負の顔作り、、など、、。造形力も、とても必要な素材で、、
そこが、面白い所でもあるし、また、、難しい所でもある、と思います。
そうして、、比較的、、自由に作れる。
自分の努力と、アイデア次第です。これは、、嬉しい。難しいですけどね////
実は、、最近、、自分の作りたい人形が、、このサーニット、、という素材と、本当に合っているのか、、。
もっと、、表現しやすい素材が、あるのではないのか、、、、。むしろ、、私が作る人形は、、サーニットの良さを、打ち消しているのではないか、、。と、、思う事も、しばしばで、、。
少し、悩んでいたんですが。

この、、集合写真を見て、少し、、安心しました。。////
ああ、、私はこのまま、サーニットという素材を、、使っていいのかな、、と。
サーニットで出来た人形の、良さ、、という物を、、少しでも多くの方に、感じて頂けるような、人形を、、
作り出していけたら、いいなあ、、と、思います。

Comments 11

RUBY  
No title

RUBY...お人形作家様あんまり知らないでつ。。。><。。。
でも。。みんなお友達にしてかえろ〜〜〜!
お〜〜〜♪^^カホちゃま色々おせ〜〜てね。^^あと一週間だよ〜〜。。。でもその前に。。。仕事かたずけなきゃ。。。。とほほ。。。><。。。RUBY.^^

2010/06/04 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: や。。やばいでしゅ。。。

ルビーちゃん* 会場の、、配置図出たよ〜!!!! F2です。 結構、おくの方、、、?
良かった〜/// まったり出来そう、、、かな、、?::
お隣が、キキドールさんと、、もうお隣が、、かなり、気になっていた、方で、嬉しい〜〜〜〜〜///  うひひ*です。

2010/06/04 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
や。。やばいでしゅ。。。

ドキドキがとまりましぇん。。。><。。。。
あと、11日だよ〜〜おお。。。ど〜する。。
カホちゃま。。。領収書もお釣りももったからね〜〜。。。身一つできていいからね〜。。。
ああああ。。。忘れ物ないかな???
ああ。落ち着かないよう〜〜。
カホちゃま。。。
おおお落ち着けって言って。。><。。。RUBY

2010/06/01 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: No title

Mさま* お問い合わせ、ありがとうございました* さきほど、メール致しましたので、確認をお願い致します。又、、何か、質問などありましたら、御気軽にメール頂ければ、と思います。 ブログも、、いつも見て頂いているようで、、本当に、、ありがとうございます、、、!! ドルフェ後も、、頑張りますので、、見て下さったら、とても嬉しく思います*

2010/06/01 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: Okれ〜す

ルビーちゃん* 出来るだけ、早く来るように、頑張るよ〜!///
遅くなったら、、どうぞ、よろしくお願い致します*
うん、じゃんけんぽんね、、、! 負けない、、!笑
でもね、、きっと、、そっこー、売れちゃうのよ、、、涙。。

2010/06/01 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/31 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
Okれ〜す[e:291]

カホちゃま来なかったら、勝手に並べて売っちゃいましゅ。^^うぴぴ(^O^)v蝋燭。売れ残れ〜売れ残れ〜残ったらジャンケンポンね〜^^ RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ

2010/05/31 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: この数でしゅと〜〜〜♪

ルビーちゃん* ううん、、少なかったかなあ、、。梱包の準備が早く終ったら、、あと、一体、、と思ってるけど、、無理だろうなあ、><。完売は、しないと思いますです、、。
そんなに、甘くないと思います、、、はい、、。かけても、いいよ〜///笑
私もね、蝋燭さんが、、欲しいの〜〜〜〜><*:::
密かに、、売れのこって、、! と、、願かけてます。うふふ、、、。
あっ! それと、、、搬入、私が来るのが遅いようだったら、、ルビーちゃんのが、終ってからでいいので、、上の写真のように、私の人形も、、セットしてくれませんか、、?:::
人形を、出しとくだけでも、いいです〜::::
それにしても、、。やっぱり、前日入りするんだった、、><。。
なんか、、自分の準備で、ばたばたして、皆さんのドール、、準備の時に、見て回れないかも、、涙。。。それが、、、密かに、楽しみだったのになあ、、、><。。。
ルビーちゃんは、、楽しんでね、、><。

2010/05/30 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: カホさんワールド

あっこさん* ありがとうございます、、! こちらこそ、、あっこさんのコメントで、、頑張ってよかったなあ、、と、しみじみ、、思いました///
一体、一体、、、もう少し、あーすれば良かった、こーすれば良かった、、と、、反省点はあるものの、、どのコも、意外な程、、とても、愛おしくて、。
その事実だけで、私には、十分なようです。
素敵に仕上がったのは、あっこさんのお力も大きく、、本当に、感謝です。
あとは、、ドルフェで、、沢山のお客様の目に、、止まる事ができたら、、本当に、、嬉しく思います* 1年に1度のお祭り、、準備万端んで、楽しみたいと、思います*
そうして、無事に終わったら、、教えて頂いたサイトで、コーヒータイムを、ゆっくり満喫したいと思います!

2010/05/30 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
この数でしゅと〜〜〜♪

即日。。。完売でしゅね。^^
2日目はRUBYのお人形が占領するのじゃ。。カホちゃまのお人形がいたとこ。。。
うぴぴ♪^^
ろうそく。。。ほっすいい〜〜。。。
メインのお人形は。。どうせ手に入らないざんす!ぐっすん!TT...
これは初日。。。行列の予感。。。。
たのしみ〜〜。いっぱい写真とっちゃお〜〜〜♪^^  RUBY.

2010/05/30 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   
あっこ  
カホさんワールド

素敵な世界ですねぇ〜。カホさんワールドそのもの。
ずっと以前の作品も拝見し続けて参りましたが、やはり腕を上げられた。この子達がその証拠だと思います。
精密な手足やお顔の造形、そして静かなざわめきが遠くから木霊するようなこの子達の佇まい。ちょっと感激しております。いやいや、「ちょっと」ではなく「大変に」と言い換えますね(笑)。

少し休憩なさいませ。ドルフェまであと少し。飾り付けも楽しみですね。
あのお方様の生け花などをバックになさったら、どんなに素敵なことでしょう。カホさんの個展には是非!(笑)
ドルフェまで体力と精神力を温存なさって、1年に1度のお祭りを十分にお楽しみくださいませね。

2010/05/30 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply