カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ただいまです、、!

ドルフェ、、、、、終りました、、、、、、、、!
まずは、、大まかな、、感想と、、謝罪から、、、、、、、、、、、、。

初めての参加で、、極限までてんぱっていた、、、、とはいえ、、
お買い上げ下さったかたに、はちゃめちゃな接客と、、最低な梱包でお人形をお渡ししてしまったこと、、
本当に、、本当に、、申訳有りませんでした、、、、、><。。。!!
今、、振り返っても、、あれは、、ないわ、、。と、、自分に呆れるばかりです、、、、、、。
本当に、、申訳ありませんでした、、、!涙。。

言い訳ですが、、、、、、、やはり、長崎から、当日東京入りは、、無理がありました。、
準備が、全く整わないうちに、開会のアナウンス、、そうして、、次々の、、お客様のご来店、、、!!
既に、私の頭の中は、、真っ白。。なにを、、どうしたらいいのか、、パニくったままの接客で、、
ルビーちゃんと、一緒に、わたわたわたわた::
おつり、、千円お渡ししないと、いけないのに、、パニくった私は、9千円を渡そうとして、お客様に
びっくりされる始末::: 

ルビーちゃんにも、、私が、10時過ぎにしか会場入り出来ない為に、、準備で大変な思いをさせてしまって、、:::
もう、つぎにドルフェに参加する時は、(次、いつ参加出来るか、、まだちょっと、分からないのですが、、::)
当日入りは、絶対にしないと、、誓いました、、!


ドールフェスタ自体の、結論から言いますと、、。
めちゃくちゃ、、楽しくも、、面白いものでした、、、、、!!!

昨日ガッタガタ揺れる飛行機に乗り、、東京から長崎は佐世保まで帰ってきたんですが、、、
家に付くまで、ドルフェでの出来事を反芻しては、、にやにや、、。
今までの人生でも、経験したことないような、、気分の高揚感に、、浸っておりました。

何が面白いか、、といいますと、、やはり、手売りの面白さ、、ですね。
自分の作った人形にたいして、ダイレクトに反応が返ってくる、、!
それはもう様々な反応です。
小さいコ達と、オフィーリアちゃんは、開場してからそう時間も断たないうちに、、
みなお迎えが来てしまって、、残っていたのは、予想通りの、? 座敷童の宵子と、
ねんねの文化少女と、赤ずきんちゃん。一癖も、、二癖もあるコ達です。
お店の前を通りかかった皆様、、
大半の方が、、私の人形が目に入った瞬間、、まず、ぎょっと、、されていたようです、、///
ある方は、眉間にしわを寄せ、目を背け、、ある方は、、苦笑、、。
ある方は、正直に、、何度もびみょう~~~~~っと、大きな声で、評されて行きました。
その割には、、比較的、長い間、見て下さっていたんですが、、笑。
それから、興味深気に質問して下さる皆様、、。
なぜ、このお顔なのか、、。どういった目的で作られた人形なのか、。
面白かったのが、、そういった質問のすべてが、、座敷童の宵子に向けて発せられた、疑問でした。
そういったご質問に答える行為は、、
私にとっては、、まるで、、自分のなかの、、深い場所を、、手探りで宝石を探して拾い上げる作業ににていて、、。
とても、、面白く、、、楽しく、、貴重な体験をさせて頂いたと、、そう思っています。
しかし、、。
ルビーちゃんの所には、、とってもかわいいらしい小さな女の子のお客様が、よく足を止めているんですが、、。
私の所には、、なぜか、、壮年の、、一癖、二癖ある、おじさま,おばさま達が、よく、足を止めて下さって、、
いや、、うれしいんですが、、、ね:::
しかも、、。そういったかたに限って、、、小難しい質問を、、投げかけて下さるんです、、、、。
いや、、、、とても、楽しかったんですがね、、。やはり、、類は、、ともを呼ぶのでしょうか、、、!??::
ともあれ、、振り幅は、、マイナスから、、プラス、、なかり大きかった、お客様の反応でしたが、、
その振り幅故に、、とても、手応え、、というか、、実り多い、二日間でした。

分かった事は、、やはり、私は、、まだまだだということ。
これからも、、ますます、人形作りを、精進して行きたいと、、思った、二日間でした。

さて。こんかいの最大のハプニング、、水着のオネー様達の事を、含めて、、
次は、、順を追って、、細かいレポを、綴って行きたいと思うんですが、、
今日の夜にでも~~~~もう少し、待ってて下さいね*/////

CA3F0086.jpg

上が開場間際の写真、、

下は、、、少し経ってからの、写真です、、。

CA3F0095.jpg


結局、、、残ったのが、宵子と、眠り文化ちゃん2体でした。///

写真も、、もっと、撮る予定でしたが、、余裕が無かった、、><。。
すみません、、すみません。。

ルビーちゃんが、、素敵なレポ、されているので、、是非、、遊びに行って下さい~♪♪

ルビーの好きな事日記  http://emeraldm.exblog.jp/









Comments 6

カホ  
Re: お疲れ様でした

Aさま* ありがとうございます><。。 今回、、Aさまにどれだけ救われたか、、///
感謝しても、感謝しきれないくらいです。今回の事をバネに、、さらにいい子を生み出していけたらいいなあ、、と思っています* それと、、うふふ* ルビーちゃんに聞きましたよ〜〜! 良かったですね* よい、お師が付いて、、♪♪ 焦らず、、心のままに、取り組んで下さい* 時間がかかっても、、いいじゃないですか/// 最初は、、私もへんてこしか作れなかったですから〜/// あ、、でも、文化ちゃんも、、見たかったな、、、なんて、、てへ、、*

2010/06/15 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: わ〜い

ルビーちゃん* お疲れ様でした〜* 楽しかったね〜* ちょっと、、今でも、夢ごこちです笑///  来年、、また出したいのは、やまやまなんだけど、、ちょっと、転勤で引っ越しの予感が、、><。。しかも〜、、離島かもしれなくてね、、><。。そうしたら、、東京、、更に、更に、、遠くなるのよ〜〜〜〜〜〜〜><。。ああ、、悲しい。
いいんだ、、。島で、、ちびちび製作に、、励むんだ〜笑
質問、、私の、多かったよね、、。でもね、、それはタブン、、伝わらなかったから、質問がきたと、思うの、、。ひとえに、私の力不足です〜/// でも、これをバネに、、頑張るもんね! ルビーちゃん、一緒にがんばろうね〜〜!!

2010/06/15 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: カホちゃま お疲れ様♪

yukittyさん* こちらこそ、、ありがとうございました! とても楽しい時間をすごさせて頂きました*  あの、、素敵な可愛らしい手編みのクーハンが、、忘れられません////
ずんずんちゃんが、、羨ましいです〜* また、いつか、、お会い出来る日を、楽しみにしています* 

2010/06/15 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   
yukitty  
カホちゃま お疲れ様♪

RUBYちゃんのところから きました。
以前からドールは拝見させていただいてましたが 実際に見れて v-10感動しました。。。
カホワールドのドールのイメージとは 違うタイプの癒し系の優しい雰囲気のカホちゃまv-344
そして ずんずんちゃんから 小さなお子達のママと聞いて2度 びっくりです!
ありがとうございました。。。 yukitty

2010/06/14 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
RUBY  
わ〜い[e:291]

カホちゃまお疲れ様れした〜ご一緒出来た二日間。。RUBYとっても楽しかったれす。。^^RUBYとカホちゃまの、珍道中?みたいな二日間。。一生忘れられましぇんうぴぴ(o`∀´o)ほんと。面白かったね〜色々な方に質問され、真面目に答えるカホちゃまの、少し困ったようなお顔。しかと、拝見ちまちた〜あれも、アーチストゆえの困惑れすね。だって凄い作品だったもの〜。皆立ち止まって見てくださってまちたよ〜RUBYは鼻高々れちた〜ちなみに、RUBYの方は質問全くなし。(^.^;いいのか?しょれで〜?まあ、一部めちゃんこ喜んでくれた方いたからいいか〜?面白かったでしゅね。ドルフェ。いつか又やろ〜ね RUBY

2010/06/14 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply