カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

ドールワールドフェスティバル 2010 レポその1

それでは、、ぽつぽつ、、、レポ、行きたいと思います。

まず、、。12日朝。5時に起きまして、、準備をして、6時に出発する予定が、、
旦那が、、なぜか、余裕をかまして、ゆっくり動くんですね、、。
間に合うのか、、!? と、聞くも、絶対間に合うから大丈夫。と、なぜか自信満々なお答え。
ついつい信じて、、出発したのが、6時13分。
飛行機の離陸予定時刻は、、7時20分、、。家から、、飛行場まで、、約45分なんですが、、。

それでも旦那、、高速を使えば、絶対間に合うから、、と、譲らない、、。
結果は、、、、、本当に、ぎりぎりでした。。。。
飛行場で、朝ご飯かうつもりだったのに、、それさえ出来ずに、、飛行機に飛び乗りました。
いやあ、、一時は、もう間に合わない、、ドルフェに行けない、、><。。ルビーちゃんに、なんて謝ろう、、
とまで、、思ってましたよ、、、////
そんなこんなで、、なんとか
無事に、羽田について、、モノレールに乗り、浜松町駅へ。この時点で、10時近く、、。
ここまでは、順調でした。。
問題は、ここから、、、。
浜松町駅北口。が分からない、、、:::::
5分くらいうろうろしたあとに、、貿易センターの表示が、、!
表示に従い出た場所は、駅の隣のビル、。
あれ、、。でも、こんなちかくだったっけ???
入ってみると、、なんだか、、、雰囲気が、違う、、!
あれ~?? と思い表示を見直すと、、『世界貿易センター』
いやいや、、:: 世界、ではなくて、、行きたい所は、、
産業貿易センターです、、><。。
と、、またまた、うろうろ、、。
このままじゃ、たどり着かない~~~~~;;;
側にいた、お姉さんに、北口は、何処ですか、、?
と聞くと、丁寧に教えてくれて、、無事、北口に出れました////
いやあ、、。。私、。変な所まで、行っちゃってました::::
自覚はあったんですが、、筋金入りの、方向オンチ><。。
というか、、早く聞け、、、!! ですね、、::
ここからは、、大丈夫でした、、。
無事に、産業貿易センタービルに到着。ビルの前の掲示板に、、
ドルフェのDMと同じ画像で作られた、、巨大ポスターが掲示してあって、、自分の眠り少女が、でかでかと載ってて、、思わず、感動して、30秒くらい、そのポスターの前にぼ~っと、、突っ立っていました、、////
でも、もう、開場の時間は差し迫ってます、、、::
慌てて、3階へ。
ルビーちゃんが、先に来て、準備をしてくれているはず、、。
割り当てられたスペースに行くと、、いました、、!
虹色の素敵なアンティークワンピを着た、優し気な女性、。ルビーちゃんです!
ネットでは、旧知の中でも、、オフで会うのは、初めて、、。
でも、、ドキドキする暇も無く、お声をかけると、、
ルビーちゃん、既に、私の分の荷物の梱包もすべて解いてくれていました。
でも、、ルビーちゃん、、既にかなり、テンパっている様子で、、
私も、つられて?、、テンパリ開始、、笑:::
ちょっと、、荷解きの時にぷちハプニングもあって、既に、、私の中は、一杯一杯に、、////
なんとか、人形を展示し終って、、、ちょっと、余裕が出て来た所で、
よせばいいのに、、、好奇心を押さえられずに、人様のブース探索へ、、///
写真を撮らせてもらったりしているうちに、、もう、開場時間が真近、、。
慌てて自分のスペースに戻り、、なんだかんだ、ルビーちゃんとしているうちに、開場します、
のアナウンス。。
それを、緊張で、真っ白になった頭で聞き流したとほぼ同時に飛び込んできた、人影。
全く、、ぼやぼやしていた私は、呼びかけられて、初めてお客様だと、気がつき、、////
そのお客様、0様は、ドルスさんでも私の赤ずきんをお迎え下さったお客様で、、
その時も、かえる姫の為に、並んで下さったのに、、先に、並んでらっしゃった方がいたため、、かえる姫を
お迎え出来なくて、、。
今回も、、なんと、、11時開場なのに、、7時に並んで下さったそうで、、、、><。。
オフィーリアちゃんと、、狐ちゃんを、お迎え下さいました。
次が、、眠り兎ちゃん、、だったと、思うんですが、、お迎えして頂き、、ここから、、テンパリが、、最大値に飛躍。領収書の切り方も分からない私は、、ルビーちゃんに助けられているにも、関わらず、、
慌てる必要もないのに、、パニックで、、。
梱包が、、、、、、、、、、、、、、、悲惨な事に、、><。。
せっかく、、ルビーちゃんが、用意してくれていた、梱包材、いっさい使う事無く、、
プチプチで、ひたすら、くるくると、巻くだけ、、、、、、、、、。の最低な梱包に、、><。。。
これが、、今回、、最大の反省箇所です、、。
もう、、もう、、。今回、お迎え下さった皆様には、、土下座でお一人お一人に、謝って回りたいくらいです、><。。 大変、、申訳ありませんでした、、、、、、。
もっと、、しっかりと、、考えておくべきでした、、。
次回、、いつになるか、分かりませんが、、次は、絶対に、、こんな事にならないよう、、気をつけます。
次にお迎え頂いたのは、、、、蘭鋳ちゃん、、だったかな、、?:: 凄く、、穏やかな、、優し気な方で、、
ああ、、蘭鋳ちゃん、いい人に、貰われて、、、良かったね~><。。と、、心の中で、喜びの涙を流していました、、////
そういえば、,.今回、お人形をお迎え下さった方、みなさん、、なんだか、、びっくりする程、、素敵な人ばかりだったですね、、::: 本当に、、、私は、幸せものです、、><。。

あああ、、、。それなのに、それなのに、、それなのに、、私は、、あんな梱包で、、::::
あああ~~~~~もう、穴があったら、、あの時の自分を、、埋めてしまいたい、、、!!

次に、、お迎えが来たのは、、、、お目目の兎ちゃん、、。本当は、、眠り兎ちゃんの方が
良かった、、と、おっしゃられたのですが、、お目目ちゃんを、お迎え下さいました。
不細工な子で、、お迎えは無いかな、、と思っていたので、、嬉しかったです、、*
次も、確か、、ねんねのうさぎちゃんを、希望だったのに、、タッチの差で、ダメだった、、と、、、
鬼っ子ちゃんを、しばし、悩まれたあとにお迎え下さいました。でも、これは、嬉しかったですね~///
鬼っ子ちゃん、実は、、、一番手をかけたコで、、。最後の最後まで、お化粧直しをしたり、磨き直しをしたり、、ドルフェに来るにも私が直に持ってきた、ただ一人の子だったので、、。
素敵なお家が見つかって、、本当に、、嬉しかったです、。なのに、、あんな、梱包、、><。。
本当に、、スミマセンでした、、:::
本当は、、もっと、ちゃんと、、お人形の説明とか、、、関節の動きとか、、お1人、お一人に、、ゆっくり説明をしたかったのですが、、。ここまでで、、開場してから、30分くらいの出来事、、??
怒濤の展開で、、
とても、、そんな余裕は、有りませんでした、、><。。

と、、こんな感じで、、初日のドルフェは、、始まりました、。もう、、今思い返しても、、反省だらけ、。
これが、次に、繋がると、いいんですが、、。

では、、今日は、、ここまで、、////だらだら、長いだけの文章を、、ここまで、読んで下さった皆様、ありがとうございました*

また、明日~////

Comments 14

カホ  
No title

miyukiさん* ありがとうございます、、!><。。
本当に、、今振り返ると、、楽しかった記憶しか残ってないのです//// 手売りの、素晴らしさ、、得る物が、、両手一杯に、あった、二日間でした* 絶対、、絶対、、また、出店したいです。それまでに、、もっと、もっと、、腕を上げようと、、思います*
そうそう、、、! 巨大ポスタ〜!人の背丈よりも、ずいぶん大きなポスターで、、、眠り少女がで〜んと載ってて、、miyukiさんの、あの、花冠も、、すごく目立ってました!
感動して、ぼ〜っと、見上げていた時に、、miyukiさんにも、見せたかったなあ、、と、思ってました///
そういえば、、眠り少女、、新聞にも、載ったのですよ、、:::: 小さな、小さな、記事でしたが///

2010/06/16 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: No title

緋扇さん* 残っちゃったのです、、、涙。。
旦那が、、宵子を、異常に気に入ってまして、、、。家の座敷童ちゃんになりそうです////
さきほど、メールもしました♪♪

2010/06/15 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
miyuki  
No title

カホさん、お疲れ様でした。

じっくりレポ読ませていただきました。
カホさんがどんだけ緊張してたか・・・伝わってきました。
でも緊張しつつも楽しめたようですね。
RUBYちゃんのところでもレポを読ませてもらって、カホさんがサボ!には笑っちゃいました。

きっと今はぐったりしているのでは?と・・・
ゆっくり休んでくださいね。

2010/06/15 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/15 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
緋扇  
No title

宵子ちゃん、残ったんですか?
うちにきてほしいなぁ・・・。
でも、おいくら万円?
何ヶ月掛かるかわからないけどお金作るまで予約・・・・とか無理でしょうかー(汗

2010/06/15 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/15 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: ドールフェスティバルお疲れ様です(*^_^*)

Tさま* ああ!覚えております、、!!! たぶん、、あの方だと、、、、、。って、、間違えだったら、、スミマセン:::お声をかけて頂いて、、とても嬉しかったです*
オーダー、、ですね、すみません、、今は、、お受け出来ないんです、、><。。
お受けしたいのは、、やまやまなのですが、、。先にオーダー頂いている方が、、数名いらっしゃって、、しかも、もう、一年くらい、、待ってくださってて::::
その後にも、、来年まで、、ちょっと、、予定が入ってまして、、。
来年の、、9月以降は、、少し、余裕があるんですが、、////
 心から離れない  という、、最高に嬉しいお言葉を頂戴しながら、、お受け出来ないのは、、本当に心苦しいのですが、申訳ありません、><。。 また、東京近辺で展示会など、、させて頂く時には、こちらで告知したいと思いますので、、見て下さったら、嬉しいです*

2010/06/15 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 完売

あきらさん* えへ* しなかった〜〜〜〜><。 ごめんよ〜////
又、あきらさんの心の琴線に触れる様なコ、、も、作るので、、また、見てね〜♪

2010/06/15 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

Ryoko さん* ありがとうございます* はい、、本当に、、面白くも、楽しい二日間でした// 昨日まで、、テンション上がりっ放しで、、、今日、、ようやく、ダメージが、、::: ちょっと、、熱でてしまいました笑/// この歳で、、知恵熱???::: いつか、Ryoko さん、出店して下さいね。
そうしたら、、私は、お客として、、絶対に、飛んで行きますから、、、!!!!

2010/06/15 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: No title

きららさん* そ、、そうですかね、、? そうだと、、いいなあ、、*
あああ、、、。きららさんのコメントで、、なんだか、凄く、、救われました、、><。。
ありがとうございます* また、この反省は、、次につなげたいと、、そう思います。
もちろん、人形も、、もっと、もっと、、!いい子を作りたい、、!!と、、そう、思いました///

2010/06/15 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   
きらら  
No title

なんだか、こちらまで力が入ってしまいました。(笑)

素敵な人につれて帰ってもらった子達。どんな梱包でも大丈夫。

皆さん、うきうきした気持ちで連れて帰られたと思いますよ。

2010/06/15 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   
Ryoko  

カホさん*.・
お疲れ様デシタm(..*)mペコ
RUBYちゃんや、カホさんのレポに、私も、本当にその場にいたかのような気分になりました*.・(´人`*)

やはり、直に お客様の反応が見られるのは、たまらなくドキドキ。。。そして、手に取って見て頂ける幸せ。。。たまらないデスネ////*.・

そして、カホさんやRUBYちゃんに逢えた方々が本当に羨ましいデス*.・


2日間、本当にお疲れ様デシタ*.・


2010/06/15 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   
あきら  
完売

しなかったの〜?
あの2人が残るなんて信じられないわ。
可愛いのに。
というか、完売したら、兎ちゃんもらえる予定やったのに、ざんね〜〜〜ん(爆)

2010/06/14 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply