カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

今更ですが、、、。::

今更ですが、、、ドルフェのレポその2、、。です::

といっても、、。みなさんが、素敵なレポされてるので、、はしょって、行きたいと思います。。。///

えっと、、朝のラッシュが終ったあとは、、。

比較的、暇な時間も、ぽつぽつ出て来て、、。
そうすると、、他の気になるお店が覗いてみたくなります。
ルビーちゃんと交代で、うろうろ。でも、、、。
覗くお店、、みんな、素敵で、、みんな欲しくなるんですよ、、。
これは、、ヤバい、、!! という事で、、、しっかり見る事も出来ずに、そうそうに自分のブースに逃げ帰る私/// 今回は、売りに来たのであって、、買いに来たのでは、ないよの~::
と、自分を戒め。なので、、。よく、見て回る事も、、実は、出来なかったんですよね~。。///
その中でも、、とても、、、印象に残ったのが、、
『ほびっと工房』さん!
http://niziusagi.blog120.fc2.com/
 去年もちらっと、拝見してたのですが。。。//今年も、本当に、、、
垣間みただけだったのですが、、(しかも、、私が行った時は、既にお迎えがほとんど決まっていた:::)
本当に、素晴らしかったです。失礼な話、、ジャンルが違うので、、それ程、気にかけていなかった、、というか、、><。。でも、、、拝見して、、本当に驚きました。
とても、、とても、素敵だったのです。
なんと言ったら、いいのか、、テーマがしっかりしていたのと、、とにかく、ブースを一目見ただけで、、
作者が、何を、、どんな風にアピールしたいのかが、、がんっ!!と、響くと言うか、、。
ほびっと工房さんのブースを見た瞬間、、びびびっと、、電気が流れた様な、衝撃を受けました。
出店していなかったら、、私、きっと、一時間くらい、ブースに張り付いていたかもです///
自分のブースが気になって、、お話も出来ずに、本当に、、さらっとしか、拝見出来なかったのが、、本当に、
残念でした、、><。。。。
来年、遊びに行けたら、、、絶対に、、お話、させて頂こうと、、思っています////
残念と言えば、、。
おまけさんの、、青い猫ちゃん、、。
ブログに登場した時から、、ハートを、、うち抜かれていたんですが、、///
お迎えチャンスが有ったのに、それを、フイにしてしまって、、。後悔、、。後悔、、
帰ってからも、、後悔、、、><。。
もう~~、、。自分の、、決断力のさなに、トホホ、、でした。。
逃した、魚は、、大きかった、、と、、。ぐすん、ホント、、巨大すぎました、、~~。。涙。
でも、もちろん、嬉しかった事もあって、、、////いや、とても、、個人的、かつ、、ミーハーな事なんですが、、:::憧れの、、作家さまと、お会い出来て、ちょこっとですが、、お話までさせて頂けた事、、、、!!!
こ~れ~は、、、、、、、嬉しかったですね~///なにせ、、私にとっては、、、もう、雲の上のお三方ですよ// 思い返しても、えへへ、、、、* と、不気味な笑いを漏らしてしまいそうな程、、////
ああ、、。思い返すと、また知恵熱でちゃいそうです、、::::
その、お三方とは、、。
知らない方は、いないと思いますが、、////

まずは、、。『&Cinnamon』 http://cinnamon.pinoko.jp/  のmaru様。素晴らしい、、ベビードールを作られるmaruさん。少し前に、、北九州で、あったドール展で、、小さい赤ちゃんの実物を拝見出来たのですが、凄かったです、、。その、肌の質感、、。今にも、、、声を上げそうな、
リアル、かつ愛らしい表情、、!! 北九州まで、見に行って良かった、、と、感動しました。

次に、、『月のえくぼ』  http://tukinoekubo.com/  の、ひらさま。
サーニットの肌の質感にこだわって、丁寧に、、情熱的に、ドール製作をされています。
私も、ひらさんのお人形、、一体持っていますが、、。本当に、肌、綺麗なんですよね。。素晴らしいのです。
熊本出身という事も有って、、勝手に親近感を抱き続けて、、///ようやくお会い出来て、嬉しかったです///

そうして、、最後は、、わたしが、粘土を始めた頃から、、もうず~~~~~~~っと、、お世話なりっぱなしで、、ずっと、、ずっと、、お会いしたい、、、と思い続けていた、、///
『night*night』http://baby-doll.boo.jp/  の Migiwa(小牧 兎乃子)さん。実は、、ここだけの話、、。あまりに嬉しすぎて、、理性を失って、、、思わず、、みぎわさんに、、抱きつきそうになってたんです、、。私:::::
ぎりぎりの所で、、踏みとどまれました、、。踏みとどまれて良かった><。 危うく、、変質者に、なる所でした::::みぎわさんは、、その造形力で、憧れの方です、、。リアルな未熟児ベビーは、、日本一だと、思います。

いや~~~~:::もう、、ミーハー丸出して、、本当に、嬉しかったです////
ブースまで、遊びに来て下さって、、本当に、ありがとうございました、、!

ミーハー、、と言えば、、もう一方。
今回、、ちょこちょこ、ブースに遊びに来て下さって、、朗らかな笑顔と、エスプリの利いた話題で、緊張気味な私をほっと、させて下さったお方、、
happaさん  http://www2.bbweb-arena.com/happa/ です* 赤ちゃんの可愛らしさの表現では、右に出る方は、いないと、思われます。今回も、、みんな、かわいかった~*
特に、、非売品のオールのコが、、忘れられないのです。、、:::
私の、オール粘土ベビーを、好きと言って下さって、、、。恐縮しながらも、、嬉しかったです///

次に、、ちょっと、時間が、、前後しますが、、:: 準備の時に、お世話になった、(お世話になったことも、、実は帰ってから、ルビーちゃんのブログで、初めて知ったという、、トホホ、、なお話、、::)
『みの里』http://www.minori-doll.com/  のminoriお姉様。素晴らしく、、きりりとされた、美女で、、、
まず、、姿勢が良いのです、、、! 立ち姿が、、美しい。こういう方は、、少ないと思います。
そうして、とても、、フレンドリー。
どんなお人形を作られているんだろう、、と思ったら、、意外や、意外、、
癒しの、和の布人形でした。 ご本人と、この、和人形とのギャップが、、、個人的に面白く、
もっと、深く、、お話を伺ったり、お人形を、見せて頂きたかったのですが、、
例のごとく、、自分のブースが気になって、遊びに行けずじまいに,、、涙。。帰りの飛行機の中で、、
みの里ドールのカタログを開き、、その、何とも言えない、癒しのお人形に心揺すぶられて、、、。
なぜ、、もっと、ちゃんとお人形を見せて貰わなかったのか、、。と、またまた、反省した、次第でした、、、。
   
やっぱり、、自分でブースを出してしまうと、、。他の所は、見れない、、。という事が、、
今回、よ~く、分かりました、、///

そんなこんなで、、一日目は終わり、、一日目の夜の水着事件は、、ルビーちゃんのブログで見て頂くとして、、笑::個人的には、、可愛コちゃんの白い胸元と、、なま足に、、ちょっと得した気分でした、、笑
三人での夜の語らいも、、楽しかったです~* お二人の弾丸トークに、間の手もなかなか入れれない、私、、::笑 基本的な、、テンポが、違うのか、、::::でも、、色々、勉強になったひとときでした*
ご一緒した、Hさまには、ドルフェに出店するにあたって、、本当に、親身に相談にのって下さり、、。
感謝しても、仕切れない程、です。H様のおかげで、、とても楽しくも、貴重なドルフェの経験をする事が出来たと
思っています。ありがとうございました*

二日目は、、、もう、まったりでしたね、、。あ、ルビーちゃんは、ちょっと忙しそうでした///
なのに、、なんの手伝いも出来ない私、、、。まさに、、。役立たず、、!
今回、、ルビーちゃんには、、最初から、最後まで、、負担をかけてしまって、、。
大反省です、、。でも、ルビーちゃんがいなかったら、、、と思うと、、ぞっとします。
一緒に、出してくれて、、本当にありがとうでした。
ルビーちゃんは、、本当に、、キュートな女性でした。外見は、素敵な大人の女性ですが、、魂が、キュートなんです/// そうして、情熱的。夢を語る姿は、、ぼけぼけした私には、、まぶしすぎる程、、////
でも、、その情熱は、、私に沢山のものを、、与えてくれました。
今回、、一番の収穫は、、、、ルビーちゃんから貰った、情熱のカケラ、、かも知れません。

そうして、、今回、ドルフェに出店して、私が得たもの、、今は、、それが、、大きく、、大きく、、私の中で膨らんで、、破裂しそうな程、膨らんでいます。
今、、私の魂の奥底で、、、なんだか分からない、、大きい太鼓の音のような物が、、どん、、どん、、どん、、、、、、、と、、
鳴り響いています。自分でも、、良く分からないのですが、、、::::
ただ、、私の中で、確実に、何かが、動き出しました。

それも、、計り知れない、エネルギーを抱いて、、。自分でも、、何処に、そんな熱量が眠っていたのか、、
驚く程、それは、、熱く、、巨大です。
今、、早く、、、それを、自分の外に出したくて、、、ドキドキしています。
でも、、まだ、、です。、、もう少しだけ、、抱えておきます。


来週から、、また、製作に、入ります。
今度、、生まれてくるコ達は、、少なくとも、今までのコ達よりも、、いい子が出てくると、、そう、思っています。なので、、少しだけ、、楽しみに、、待ってて下さい。

最後になりましたが、、、、
今回、私のまだまだ、未熟なドールをお迎え下さった皆様、、足を止めて、、人形を見て下さった皆様、
疑問や、、質問を、下さった、皆様、、、。
本当に、、本当に、、ありがとうござました。
本当に、、嬉しくも、、貴重な経験をさせて頂きました。
今回の、ドルフェでの出来事、、すべてを、、自分の力に変えて、、作品に還元出来たら、、と思っています。

今後とも、、カーバイト倉庫を、、よろしくお願い致します*
ありがとうございました、、!






カホ


10 Comments

亜子  

カホ様

ドルフェスで初めてお目にかかれ、とても楽しいひとときを過ごせました。
カホ様の子供達も、実際に見ることが出来、嬉しかったです。
カホ様、ご病気のようで、心配です。
十分、調べて貰って、治療して、養生し、また、素敵な子供達を作って、私達に見せて下さいね。☆☆☆
まずは、お大事に。

2010/07/04 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/22 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: ありがとうねぇ〜。

minoriお姉さん* ありがとうございます、、、!
お人形、、やる気まんまんだったのに、、思いもかけず、、水を差されて、、ちょっと、
がっかり、、、。ですが、、。
さっさと、直して、早くお人形製作に、集中出来たらいいなあ、、と、思っています*
頑張ります!

2010/06/20 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

minori  

ありがとうねぇ〜。

ブログでみの里DOLLのご紹介ありがとうございます。^^
体調治してまたステキな作品たくさん見せてくださいね。
くれぐれもお大事に・・・・ねッ!

2010/06/20 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: タイトルなし

ずんずんちゃん* ホビットさんのブース、、本当に、本当に、、素敵だった〜〜〜///
ロードオブザリングも、大好きなので、、たまらなかったです、。なのに、、ちゃんと見れなくて、、後悔、後悔、、><。。
来年は、、齧り付きで、拝見させて頂く予定です、、むふ*

2010/06/19 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ずんずん  

カホちゃ〜〜ん
ほびっとさん ずんずんも去年のドルフェでお友達になって
仲良くしてもらってるの!
とっても 優しくて温かくて お人形制作には 人一倍研究熱心で。。大好きな先輩です!!!

そして 猫大好き人間です*^m^*❤

また ドルフェでお会いできるといいね〜〜♪

2010/06/19 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: よかったねー

あきらさん* ありがとう〜〜><。。 とりあえず、、。最初に、、らんちう少女の、リベンジしたいです。もっと、妖しく、、!美しく、、!? 乞うご期待〜〜〜♪♪
あ、、。でも、、これは、あきらさん好みじゃ、無さそうだなあ、、:::
あいだ、間で、可愛い系も、作りたいです、、。ふふ、、また、、希望だけが膨らんで行く〜〜〜〜::::

2010/06/18 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

カホ  

Re: ふかっ。@@

Rちゃん* ぼけっとしてるのは、、小学生からずっと、、です、、:::
というか、、。考えてる時程、私は、ぼけ〜〜〜っと、してるようです、。
逆に、、テキパキ動く時もあるんですが、その時は、、ほとんど脳みそ使ってません〜笑
ホビットさん、通販もされるみたいだよ〜♪♪ 私も、お迎えしたいなあ、、*
11月も出ちゃう?? うひゃひゃ、はまったね〜♪♪ 頑張ってね。きっと又、色んな事勉強になると思います〜!!私は、、、3年に、一回くらいで、、十分みたいです、、::
じゃナイト、、、体が、持たない〜〜〜〜><。。。。今日も、、頭ぐらぐらして、、朝起きれ無かった、、。。更年期も、関係あるっぽい〜〜::::いよいよ、、産婦人科、、かな、、、。

2010/06/18 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

あきら  

よかったねー

お疲れさま。
実り多い機会だったようで、みてて、カホさんの熱い炎がみえるようだ(笑)

次にどんな子ができあがるのかすっごく楽しみにしてるよ〜〜。

2010/06/18 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18 (Fri) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment